« 韓国の国会議員が、A級戦犯の容疑者まで犯罪者扱いしているニダ~! | トップページ | 中国初開催の米女子ゴルフツアーに、出場選手からはブーイングの嵐だったアルヨ~! »

2013/10/12

わが政府は日本に抗議ばっかりしているアルヨ~!

F3

※ 画像はイメージです。

「わが政府は日本に抗議ばかり」と批判が集まる=中国版ツイッター

サーチナ 10月11日(金)13時56分配信

 飯島勲内閣官房参与は7日、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「秋の例大祭には何としてでも政治家として参拝してもらいたい」と述べた。

 中国外交部の華春瑩副報道局長は9日、飯島勲内閣官房参与の発言について、「現在の中日関係は深刻な困難に直面しており、もし日本側が靖国問題で再び新たないざこざを引き起こせば、さらに深刻な結果を招くことになる」と述べ、日中関係のいっそうの悪化について警告した。 

 中国版ツイッター・微博で最新ニュースを伝える頭条新聞(アカウント名)が、中国外交部の声明について伝えたところ、微博ユーザーからは中国政府の対応を非難する声が多く寄せられた。

 例えば「外交部が言う“深刻な結果”がぜひ見てみたいな」というユーザーがいたが、“深刻な結果”の内容については「日本は必ずやわが国の強烈な抗議と譴責に遭うということだろう」といった意見があった。中国政府の対応がいつも抗議だけで終わることを揶揄(やゆ)するものだ。

 また、「いったい何十年警告してるんだよ! 毎回警告だけじゃねぇかよ!」など、具体的な対応を取らない中国政府に激しく憤るユーザーも見られた。

 ほかにも「わが政府はなんか北朝鮮みたいだ」と、口先だけ大きなことを言う中国政府を皮肉るコメントや、「外交部は毎回警告だな。なんか新しい手はないのか?」など、中国政府の対応に“呆れ顔”のユーザーも多かった。(編集担当:畠山栄)

最終更新:10月11日(金)13時56分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000021-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、中国っていつも抗議ばかりで何もしませんね。

 あとは、ドタキャン外交だけでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

|

« 韓国の国会議員が、A級戦犯の容疑者まで犯罪者扱いしているニダ~! | トップページ | 中国初開催の米女子ゴルフツアーに、出場選手からはブーイングの嵐だったアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

あらかたの日本人は、自分自身のことを無神論者であると考えているようだ。
それにもかかわらず、国の指導者が無宗教で (靖国神社とは無関係に) 戦死者に追悼の念を表明できないのはどういうことなのか。

人間は、基準に合わせて判断を下している。
日本人の基準は序列である。序列の基準は現実の中にある。非現実の基準は考えることができない。
英米人の基準は ‘あるべき姿’ である。この基準は現実の外 (頭の中) にある。人々が求めるものは、個人の頭の中にあるリーズン (理性・理由・適当) である。
彼らはリーズナブルの範囲での決着を願っている。リーズンを失うことは恥である。この恥は、見栄とも外聞とも関係がない。

我が国においては、お上の言うことは、理由のあるなしにかかわらず、現実の基準 (錦の御旗) になっている。そうでなければ非国民 (非序列人間)。こうした傾向は、国の内外から危険視されている。
民はお上の恣意に対して無防備・無力・無抵抗。’耐え難き’ を耐え、’忍び難き’ を忍んで、南の島に雪を降らせている。
民はたとえ反抗しても、筋 (リーズン) を通すことは難しい。筋により事柄を取り決める習慣が社会にないからである。

我が国の長は、自分が日本人の信頼を得るために、序列人間である証拠を示さなければならない。だから、神社参拝が必要である。カミに服従を示す態度・姿勢が欠かせない。信なくば立たず。村八分にされては活動できない。
序列人間の長であることが人々に確信できれば、いったん緩急あれば、’たとえ火の中水の中’ という人間がいっぱいいる。ともに散ります国のため。かれらは、そうでなければ動かない人たちでもある。
だから、我が国の政治家は、英霊の御霊に追悼の念を表す際に、宗教家の手を煩わさないわけにはゆかないのである。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


投稿: noga | 2013/10/12 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/53567794

この記事へのトラックバック一覧です: わが政府は日本に抗議ばっかりしているアルヨ~!:

« 韓国の国会議員が、A級戦犯の容疑者まで犯罪者扱いしているニダ~! | トップページ | 中国初開催の米女子ゴルフツアーに、出場選手からはブーイングの嵐だったアルヨ~! »