« 韓国観光公社社長が、東京でソープランドに行ったニダ~! | トップページ | 中国のフィリピン支援が、ケチすぎるアルヨ~! »

2013/11/15

サッカー日本代表の新ユニフォームが軍国主義を連想させると韓国が抗議しているニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

サッカー日本代表の新ユニフォームに韓国が抗議、「戦争の苦しみを味わった各国人民の傷に塩を塗る」―中国メディア

XINHUA.JP 11月13日(水)18時3分配信

 サッカー日本代表がワールドカップ(W杯)ブラジル大会で着用する新ユニフォームが11日、正式に公開された。事前にデザインを入手した韓国メディアは、これについて「旭日旗」をデザインしたものだと抗議している。13日付で華奥星空が伝えた。

 新しいユニフォームのデザインは「円陣」をテーマとしており、左胸から放射状に11本の線がうっすらと伸びている。これが「旭日旗」をデザインしたものであるとして、「他国民の感情を傷つけるユニフォーム」の使用を即刻停止するよう韓国メディアが一斉に抗議している。

 韓国側の言い分は、
「日本政府が政治の右傾化をあらわにする中、この新しいデザインの代表ユニフォームは、アジア人民に苦難をもたらした日本軍国主義を思い起こさせ、われわれを耐え難い思いにさせる。どのようなコンセプトであれ、戦争の苦しみを味わった各国人民の傷に塩を塗るようなもの。日本サッカー協会には、問題の重大性を重視し、軍国主義色の強いこのユニフォームの使用を即刻停止するよう求める」
としている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:11月13日(水)18時3分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000022-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 いくらなんでも、日本のサッカーのユニフォームから軍国主義を連想するのはあまりにも無理がありますね。

 チョーセン人は妄想力が豊かですね~♪catface

 

 

 

 

|

« 韓国観光公社社長が、東京でソープランドに行ったニダ~! | トップページ | 中国のフィリピン支援が、ケチすぎるアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/53933353

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表の新ユニフォームが軍国主義を連想させると韓国が抗議しているニダ~!:

« 韓国観光公社社長が、東京でソープランドに行ったニダ~! | トップページ | 中国のフィリピン支援が、ケチすぎるアルヨ~! »