« アメリカのテレビ番組が中国人を侮辱したと、在米中国人が全米各地の26都市以上で抗議デモをしているアルヨ~! | トップページ | 福田元首相は、「政治家の仕事は問題を作ることではない」と述べたアルヨ~! »

2013/11/12

韓国留学中の中国人学生にインタビュー、「来る前に韓国がここまでひどいと知っていたら、絶対に来ていなかった」アルヨ~!

Aa6

※ 画像はイメージです。

韓国留学中の中国人学生にインタビュー、「後悔している」―中国メディア

XINHUA.JP 11月10日(日)19時56分配信

 中国の留学や旅行に関する情報サイト「好網」に掲載されたインタビュー記事で、韓国海洋大学に留学中の中国人留学生が「韓国人はケチ」だと批評している。

 「好網」に掲載されたインタビュー記事で、韓国留学中の中国人留学生が
「韓国人はケチ。韓国の国土と同じくらい心が狭く、自分勝手で偽善的。韓国人のこういうところが嫌い。心の中では軽蔑している。実はよいところなど1つもない」
と不満をぶちまけている。

 留学先に韓国海洋大学を選んだ理由については、
「もともとは環境汚染(汚水処理)を学んでいたが、専攻を変えてみたかった。海洋大学は大学ランキングで上位に入っていたからここに決めた」
と説明。

 だが、
「来る前に韓国がここまでひどいと知っていたら、絶対に来ていなかった」
と韓国留学への後悔を口にしている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:11月11日(月)6時28分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000009-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 少しでも知るとイヤになる国、それが韓国です。

 好き好んで、韓国なんぞに留学するほうがバカですね~♪wink

 

 

 

 

|

« アメリカのテレビ番組が中国人を侮辱したと、在米中国人が全米各地の26都市以上で抗議デモをしているアルヨ~! | トップページ | 福田元首相は、「政治家の仕事は問題を作ることではない」と述べたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/53899991

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国留学中の中国人学生にインタビュー、「来る前に韓国がここまでひどいと知っていたら、絶対に来ていなかった」アルヨ~!:

« アメリカのテレビ番組が中国人を侮辱したと、在米中国人が全米各地の26都市以上で抗議デモをしているアルヨ~! | トップページ | 福田元首相は、「政治家の仕事は問題を作ることではない」と述べたアルヨ~! »