« 中国で連続爆発、ネットでは「テロ」との声もあがっているアルヨ~! | トップページ | 少女時代がYouTube主催の賞を受賞したが、米国でその受賞を疑問視し、人種差別的なコメントが相次いでいるニダ~! »

2013/11/07

日本が不法操業している中国漁船を拿捕したら、中国のネットユーザーが逆ギレして、日本製品のボイコットを呼びかけているアルヨ~!

G7

※ 画像はイメージです。

日本が中国漁船拿捕=中国ネットユーザーが逆ギレ、日本製品ボイコット呼びかけ―中国

Record China 11月6日(水)14時12分配信

 2013年11月5日、環球時報は記事「日本海上保安庁が中国漁船を拿捕、中国船長を逮捕」を掲載した。

 5日、宮古島海上保安署は漁業主権法違反(無許可操業容疑)で中国漁船を拿捕、船長の蘭仁和(ラン・レンフー)容疑者を現行犯逮捕した。宮古島沖合い約42キロの日本排他的経済水域(EEZ)で無許可でサンゴ漁を行っていた。今年2~3月にも同海域では中国漁船の無許可操業が摘発されている。

 無許可操業という明らかな違法行為にもかかわらず、環球時報記事のコメント欄には
「中国は5000年の歴史を持ち10億人以上の人口を擁する大国なのに、日本に好き放題やられるとは」
「日本製品をボイコットせよ」
などと怒りの書き込みが相次いだ。
「こんな書き込みをする馬鹿な愛国者は(国から)出て行け」
といった書き込みもあるがごく少数だ。

 2010年の尖閣諸島沖漁船衝突事故、韓国海上警察による中国漁民取り締まりによる死亡事故などを受け、中国では「漁民」が注目のキーワードとなった。他国による中国漁民取り締まりは中国が甘く見られている証拠だとして、強硬に抗議するべきと望む声が強まっている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:11月6日(水)14時12分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131106-00000021-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 不法操業をしていたら、何千年の歴史があろうが人口が何人いようが関係なく、拿捕するのが当然ですよね。

 中国人は何が言いたいのかわかりませんが、日本製品をボイコットするのなら、日本製の空気清浄機も買わないでほしいですよね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 中国で連続爆発、ネットでは「テロ」との声もあがっているアルヨ~! | トップページ | 少女時代がYouTube主催の賞を受賞したが、米国でその受賞を疑問視し、人種差別的なコメントが相次いでいるニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/53847522

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が不法操業している中国漁船を拿捕したら、中国のネットユーザーが逆ギレして、日本製品のボイコットを呼びかけているアルヨ~!:

« 中国で連続爆発、ネットでは「テロ」との声もあがっているアルヨ~! | トップページ | 少女時代がYouTube主催の賞を受賞したが、米国でその受賞を疑問視し、人種差別的なコメントが相次いでいるニダ~! »