« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/31

韓国人のウソが、またバレたニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

共同通信   2013年12月30日13時50分

韓国軍、国防省に事前報告せず 自衛隊への銃弾提供要請で

 【ソウル共同】韓国国防省幹部は30日、国会答弁で、南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍の銃弾支援要請について「状況が緊迫しているとの判断」から、現地の部隊長が国防省などに事前報告せず日本の自衛隊に要請したと明らかにした。聯合ニュースが報じた。

 銃弾提供をめぐっては、日本側が韓国軍から直接要請があり緊急性も高かったと説明した一方、韓国側は国連を通じて要請し予備を確保するために借りたと主張し食い違いが出ていたが、緊急性が高かったとの日本側の説明を韓国側が認めた形だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/8393167/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 相変わらずの嘘八百が、またバレました。

 チョーセン人はウソをつかなきゃ死ぬのでせうかね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/30

悪趣味!? 北朝鮮の観光大使は金正恩ニダ~!

Ab8

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の観光大使は金正恩!中国ネットは肯定的「人選悪い」「安全なら魅力あり」―中国メディア

Record China 12月28日(土)19時33分配信

 2013年12月27日、新華社通信(電子版)によると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は今夏、同国の観光広告をスペイン紙に掲載した際、イメージキャラクターとして登場した。

 北朝鮮は、「朝鮮(北朝鮮)への旅、それは特別な体験」と書かれた広告を掲載。7泊8日の旅行で1450ユーロ(約20万円)のツアーが7、8月に組まれていた。報道によると、スペイン紙に北朝鮮の観光関連の広告が記載されたのは初めてのことだったという。同報道に関しては中国のネットでユーザーがコメントを投稿している。以下はその代表的な書き込み。

「北朝鮮が安全なら、魅力は大きい」
「旅行は楽しむためのものだろう、彼がイメージキャラクターだと、今から村役場の会議でも行われるのでは、とそんな印象がある」
「普段の旅行とは趣が違ってこれまた一興だ。人間には好奇心があるから需要はあるかも知れない」
「銀河水管弦楽団(北朝鮮の国立管弦楽団)の演奏もあるし、プレゼントだってある。観光とは楽しむためのものだろう、このツアーは面白いと思う」(翻訳・編集/内山)

最終更新:12月28日(土)19時33分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000023-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 金正恩がイメージキャラクターって、悪趣味ですね。

 このセンスが理解できないと、北朝鮮は理解できないですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/28

中国が軍事予算を減らし、核兵器を放棄するのであれば、集団的自衛権の議論を止めても良いアルヨ~!

F3

※ 画像はイメージです。

中国が核放棄なら自衛権の議論停止に批判殺到=中国版ツイッター

サーチナ 12月27日(金)9時48分配信

 中国の簡易投稿サイト微博で軍事情報を伝えるアカウント・新浪軍事によれば、日本国際大学の学長で、安倍内閣の「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の副座長を務める北岡伸一氏は11月の外国特派員協会の会見で、
「中国が軍事予算を減らし、核兵器を放棄するのであれば、集団的自衛権の議論を止めても良いと思う」
と発言したという。

 集団的自衛権とは他国が武力攻撃を受けた場合、攻撃を受けていない第三国が協力して防衛を行う国際法における権利を指す。北岡伸一氏によれば集団的自衛権行使を禁じる憲法解釈の見直しを求める報告書は2014年度の予算成立後に政府へ提出される見通しだ。

 北岡伸一氏が
「中国が軍事予算を減らし、核兵器を放棄するのであれば、集団的自衛権の議論を止めても良い」
と発言したとされることについて、中国の微博ユーザーたちは激しく反発し、日本を非難する意見が多く寄せられた。

 集団的自衛権の議論を止める見返りとして、中国が軍事予算を減らすことや核兵器の放棄はあり得ず、中国人ユーザーたちは
「中国は第2次世界大戦の“戦勝国”であり、“敗戦国”の日本から何か条件を出される筋合いはない」
と思っているようだ。

 新浪軍事が1カ月以上も前の発言を今ごろになって報道する意図は良く分からないが、反日感情を煽るための世論誘導の可能性もあり得る。

 実際、中国のネットユーザーたちからは「日本の右傾化」を批判し、日本を罵(ののし)るコメントも多数寄せられており、新浪軍事による報道の意図もある程度達成したといえるだろう。(編集担当:畠山栄)

最終更新:12月27日(金)9時48分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000048-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 第二次世界大戦が終わってから、何年経っていると思っているのでせうか?

 中国は一日でも早く、すべての核兵器を放棄しろ~♪bleah

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/27

安倍総理の靖国参拝、中国はネット上の不都合なコメントを削除しているアルヨ~!

A9

※ 画像はイメージです。

安倍首相の靖国参拝、ネット上のコメントを一部削除か―中国

Record China 12月26日(木)15時12分配信

 2013年12月26日、日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝した。安倍首相はこれまで、中国・韓国への配慮から参拝を見送ってきたが、周囲に「年内には」と漏らすなど、参拝に意欲を見せていた。

 このニュースは中国でも即座に報道され、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の「微天下」というアカウントには多数のコメントが寄せられたが、その中で「戦争へ突き進め」といった極端に過激なコメントや安倍首相の参拝を問題視しないコメント、中国共産党を批判するコメントなどは削除されているようである。(翻訳・編集/北田)

最終更新:12月26日(木)15時12分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000026-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ネット上の不都合なコメントを削除するなんて、中国らしいですね。

 神社を参拝するぐらいで、ガタガタ騒ぐほうがおかしいですよね~♪bleah

 

 

 

関連記事)安倍首相の靖国参拝に冷静な声=「拝むなとは言えない」「批判する資格があるのか?」―中国版ツイッター

Record China 12月26日(木)12時37分配信

2013年12月26日、日本の安倍晋三首相が靖国神社を参拝した。日本の首相による靖国参拝は2006年の小泉元首相以来、7年ぶりのこと。安倍首相はこれまで、中国・韓国への配慮から参拝を見送ってきたが、周囲に「年内には」と漏らすなど、参拝に意欲を見せていた。

このニュースは中国でも即座に報道されるなど、注目を集めている。「中国版ツイッター」と呼ばれる簡易投稿サイトには、問題視しないというコメントも多数寄せられている。以下は、その一部。

「安倍さんを支持する」

「自分のやるべきことをしっかりとやるのが王道」

「人が自分の祖先を参拝することに、われわれは関係ない。中国人は寛容に、過去のことは水に流そう」

「参拝したけりゃすればいいよ。たとえ憎い相手でも、本人の家族に拝むなとは言えない」

「人が祖先を拝むのは自由。子孫なのだから。彼らの祖先がかつての敵だからといって、自分の祖先を拝むのだけは良くて、相手はだめというのはおかしい」

「他人を批判する資格があるのか?中国が死に至らしめた自国民は、日本に殺された中国人よりも少ないのか?」

「中国は日本にかなわない。中国共産党はナショナリズムをあおって批判するような寝言を言うのは、何か意味があるのか?」(翻訳・編集/北田)

最終更新:12月26日(木)13時23分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000019-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/26

安倍総理が、きょう靖国神社を参拝しました。

Ba4

※ 画像はイメージです。

安倍首相、きょう靖国参拝 政権1年、就任後初

産経新聞 12月26日(木)10時29分配信

 安倍晋三首相は政権発足から1年となる26日午前、靖国神社に参拝する。首相による靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相以来、7年4カ月ぶり。首相は第1次政権時代に参拝しなかったことについて、かねて「痛恨の極み」と表明しており、再登板後は国際情勢などを慎重に見極めながら参拝のタイミングを探っていた。「英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことだ」と主張し続けた首相が、参拝に反発する内外の圧力をはねのけ、参拝を実行した意義は大きい。

 「痛恨の極みとまで言った以上、その発言は重い。戦略的にも考えている」

 首相は25日夜、周囲にこう語り、靖国参拝の可能性を示唆していた。10月半ばにも周囲に「年内に必ず参拝する」と漏らしていた。

 首相は昨年12月、いったんは就任翌日の27日に靖国に「電撃参拝」することを計画したが、このときは周辺に慎重論が強く、見送った。就任直後でまだ中国、韓国など近隣国や同盟国の米国の反応や出方が見えにくかったこともある。

 だが、その後も中韓は、首相が「対話のドアはいつでも開かれている」と呼び掛けているにもかかわらず、首脳会談に応じようとしていない。それどころか、韓国の朴槿恵大統領は世界各国で対日批判を繰り返し、中国は尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に一方的に防空識別圏を設定するなど、一切歩み寄りを見せない。

 また、戦没者をどう慰霊・追悼するかはすぐれて内政問題であり、東アジア地域で波風が立つのを嫌う米国も表立った反対や批判はしにくい。米国とは安全保障面や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など経済面での関係を強化しており、首相は反発は一定レベルで抑えられると判断したとみられる。

最終更新:12月26日(木)10時34分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000521-san-pol

 

 今日、安倍総理が靖国神社を参拝します。

 中韓や反日売国左翼メディアが靖国参拝を批判するかもしれませんが、

 われわれは賛成のエールを送りたいと思います!happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しわ取り手術一回で90歳まで効果キープ! 整形大国・韓国で誇大広告が摘発されたニダ~!

I2

※ 画像はイメージです。

しわ取り一発、90歳まで効果キープ!整形王国・韓国で誇大広告摘発―韓国

Record China 12月25日(水)14時39分配信

 2013年12月24日、中国新聞網は、整形王国・韓国の広大広告にメスが入ったと報じた。

 無数の美容整形外科病院がひしめく韓国は整形王国と呼ばれてきた。それと同時に整形誇大広告王国でもあるという。こうした状況を問題視した韓国の公正取引委員会は先日、13の美容整形外科、診療所に罰金などの処分を科した。

「1回の手術で10年分のしわを除去」
「しわ取り手術1回で90歳まで効果キープ」
「金の糸埋め込みで効果は8~12年持続」

などの誇大広告があったと報じられている。韓国の美容整形外科は4000を超えるというだけに、13病院・診療所は氷山の一角に過ぎないが、今回の摘発が一罰百戒の抑止効果につながるのではと期待されている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月25日(水)14時39分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000025-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 誇大広告は韓国起源ですね。

 90歳でシワひとつない顔をしていたら、逆に気持ち悪いですけどね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/25

日本はすでに核弾頭を製造しているアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

日本は核弾頭を製造可能、中国が「世論誘導」?=中国版ツイッター

サーチナ 12月24日(火)14時30分配信

 中国メディアの人民日報はこのほど、日本は1年間に2000発の核弾頭を製造できると報じた。日本の核燃料再処理工場にあるプルトニウムの量が核弾頭2000発分に相当するということが報道の根拠だが、報道によれば「日本はすでに500キロトン級の核弾頭を2-5個製造している」と主張する専門家もいるらしい。

 中国共産党機関紙・人民日報による同報道は、日本の脅威を煽るプロパガンダに近い内容だ。そもそも日本が核弾頭や核爆発装置を生産するなど米国が黙っているはずがなく、人民日報の報道は日本の「右傾化」をけん制する意図があると思われる。

 中国の簡易投稿サイト・微博で軍事情報を伝える新浪軍事(アカウント名)が人民日報の主張を紹介したところ、報道を鵜呑みにした微博ユーザーから反発のコメントが寄せられた。コメントのいくつかを抜粋すると、

 「絶対に日本に核武装させてはならない。日本が核を持てば世界の災いとなる」
 「日本が本当に核弾頭を持っているのなら地球が危険だ」

などが見られた。ユーザーたちが人民日報の報道に“見事に踊らされた”様子が明確に見て取れる。だが、日本が核弾頭を持っていたとしても、その発射対象は“米国”のはずだという意見も見られ、

 「日本の最初の核弾頭はハワイの米軍基地に向けられるに違いない」
 「小日本はまず米国に核弾頭を発射するはずだ」

などのコメントがあった。第2次世界大戦で日本が米国から原子爆弾を落とされているため、“日本はヒロシマとナガサキの報復に出るだろう”という予測のようだ。

 いずれにせよ、人民日報による同報道はまさしく“日本脅威論”を煽っているもの言えよう。国内問題から人びとの目を海外にそらさせるための方法の1つとみられるが、微博ユーザーたちの反応を見る限り、同報道による「世論誘導」は一定の成果を得たものと判断できる。(編集担当:畠山栄)

最終更新:12月24日(火)14時30分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000201-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、中国に対峙するためには核兵器が必要ですね。

 日本は今すぐ核ミサイルを開発しませう~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/24

宅配便で届けられたのは、猛毒だったアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

主婦がネットで買った子供靴、箱に染み込んだ劇毒で、開けた夫が死亡―山東省

Record China 12月22日(日)22時5分配信

 2013年12月20日、中国・山東省のテレビ局・山東電視台の報道番組「早安山東」は、同省東営市で20日前に発生した毒物死亡事件を取り上げた。斉魯網が伝えた。

 東営市広饒県に住む主婦・焦(ジャオ)さんは、娘さんのためにネットショップで子供靴を購入。商品は宅配便ですぐに届いた。受け取った焦さんの夫は「変なにおいがするから、靴をベランダに置いたよ」と話した。焦さんは、「新しい靴は特有のにおいがするもの」と思い、不審には思わなかった。

 夫によると、靴の入っていた箱は黒い液体が浸み込んでいて、靴本体にも少し付着していたという。夫は古紙でそれをふき取っていた。しばらくすると、夫は「気分が悪い」と病院へ。だが、すぐに危篤状態になり、さらに大きな病院に搬送されたが、そのまま帰らぬ人となった。その後の調べで、原因は箱に染み込んでいた猛毒の化学物質・トリフルオロ酢酸であることが判明。宅配便会社大手の園通快逓灘坊支店の倉庫に保存されていたもので、漏れ出したトリフルオロ酢酸で同支店の従業員4人が中毒を起こしていた事実も明らかになった。

 この4人は回復したという。園通快逓灘坊支店側の説明では、トリフルオロ酢酸も託送品として、焦さんが注文した靴と同じ倉庫で保管されていた。同酢酸が漏れ出した際に、ひどく汚れた品物は廃棄したが、汚れの程度の少ない品物はそのまま配送したという。(翻訳・編集/本郷)

トリフルオロ酢酸:吸湿性のある有機強酸。国際化学物質安全性カード(ICSC)では、身体への暴露として「あらゆる接触を避ける」と記されている。

最終更新:12月22日(日)22時5分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000018-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 宅配便で猛毒を配るなんて、日本ではありえませんよね。

 こういうことをしていれば、中国の人口増加問題もすぐに解決するかもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/23

中国人を襲って、よいクリスマスを迎えようアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

「中国商店襲ってメリークリスマス」扇動で緊張走る=アルゼンチン

サーチナ 12月22日(日)10時37分配信

 中国メディア・新華網は21日、アルゼンチン国内で先日「中国人商店を襲撃しよう」との呼びかけがネット上で行われて4000人が参加の意思を示したため、多くの中国人商店が臨時休業を余儀なくされたと報じた。

 記事は、今月初めに同国内のSNSサイト上で「中国人を襲ってよいクリスマスを迎えよう」という呼びかけが登場したことを紹介。「実行日」は今月19日、20日で、4000人が参加表明を行ったとした。

 アルゼンチンでは2001年12月20日が「経済破綻記念日」とされており、当日は200軒あまりの中国人経営商店が襲撃を受けたという。今回の「呼びかけ」を受けて現地の中国人商店の多くは2日間の臨時休業を決めたり、用心棒を雇ったりしたほか、現地警察も危険地域の警戒を強める一方で、貧困地域に食料を配布するなど硬軟織り交ぜた暴動阻止対策を講じた。

 現地中国人を震え上がらせるような「呼びかけ」だったが、厳重な警戒の甲斐あってか19日には大きな騒ぎが発生しなかったようだ。記事は、特に大きな混乱はなかったという現地在住中国人の報告を紹介した。また、「呼びかけ」を行った容疑者2人の身柄がすでに拘束されたと伝えた。(編集担当:今関忠馬)

最終更新:12月22日(日)10時37分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000010-scn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 世界中で嫌われている中国人は、アルゼンチンでも嫌われているんですね。

 われわれも中国人を襲って、よいクリスマスを迎えませうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/21

中国がメコン川上流に続々とダムを建設し、川の下流の国々との紛争の火種になっているアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

中国がメコン川上流に続々ダム建設 下流域国との紛争火種に

NEWS ポストセブン 12月20日(金)7時6分配信

 アジアを流れる国際河川の多くはチベット高原に水源を持つ。中国は上流部に次々とダムを造り、水資源を独占しようとし、下流域の国々との紛争の火種となっている。『中国最大の弱点、それは水だ!』(角川SSC新書)の著書がある参議院議員の浜田和幸氏が解説する。

  * * *

 メコン川(中国名・瀾滄江)は水源をチベット高原の青海省に発し、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムを貫流するインドシナ半島最大の国際河川である。下流域に住む6000万人以上の人々は食糧、生計、移動、日常生活をこの川に依存してきた。

 1995年、メコン川の有効活用と環境保全を目的に、国際組織「メコン川委員会」(MRC)がタイ、ベトナム、ラオス、カンボジアによって結成された。しかし、中国はミャンマーとともに正式にMRCのメンバーにならず、オブザーバーにとどまっている。

 そして中国はMRCにしかるべき説明をしないまま、上流域の雲南省で8か所のダム建設を強行し、6か所を完成させた。そのうちの小湾ダムは高さ292m、水面面積190平方キロリットル、発電量420kWで、中国最大の三峡ダムに次ぐ巨大ダムだ。

 中国が上流に大規模ダムを次々に建設したことで、メコン川下流域の環境は大きく変化しつつある。流域住民はたんぱく質摂取量の80%をメコン川の漁業資源に依存しているが、カンボジアなどでは漁獲高が激減している。一方で2008年に大洪水が発生し、タイやラオスで大きな被害が出た。治水には役立っていないのである。

 下流の国々はMRCに加入しない中国に対して毎年のように非難決議を出し、国連の環境プログラム(UNEP)もメコン川の環境悪化に警鐘を鳴らし続けているが、中国は一切耳を傾けようとしない。

 中国が周辺国の怒りをよそに東南アジアの国際河川の上流に大規模ダムを相次いで造るのは、水不足だけでなく、国内の電力不足が深刻化しているためである。西部の豊富な水資源で得た電力を東部の広東や上海に送電するいわゆる「西電東送」政策を強力に推進している。

※SAPIO2014年1月号

最終更新:12月20日(金)7時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131220-00000007-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「自分さえよければいい」という典型的な例ですね。

 こんな自分勝手でわがままな国は、地球から出て行ってほしいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/20

「そんなに鉄道を売りたいなら体でも売れ」 20代女性タレントが朴大統領に妄言ニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

(朝鮮日報日本語版) 「体でも売れ」 20代女性タレントが朴大統領に妄言

朝鮮日報日本語版 12月19日(木)9時22分配信

 ケーブルテレビチャンネルなどに出演している女性タレントのピョン・ソウン(22)が18日、韓国鉄道公社の水西発韓国高速鉄道(KTX)子会社設立と関連、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に対し
「そんなに(鉄道を)売りたいなら体でも売れ」
と発言、後に謝罪した。
ピョン・ソウンは同日、フェイスブックに
「国はどうなるのか。(鉄道が)民営化しても電車代は変わらないから乗れって? あきれた話…国民の税金で作ったものをなんで売るの? そんなに売りたいんなら、いっそ姉さん(朴大統領)の体でも売れよ」
と書き込んだ。この発言に対し、ネット上で
「国家元首に対してなぜこのような妄言が言えるのか」
などと激しい批判が相次ぐと、ピョン・ソウンは
「思慮が足りなかった。心から申し訳なく思います」
と謝罪した。

 ピョン・ソウンは昨年2月、「ソウンと一緒に調べる青年比例代表」という映像に出演、民主党青年比例代表制度を紹介した時も問題になった。しかし、この映像は民主党青年比例代表選抜に応募した人物の個人的な映像であることが分かった。民主党関係者は
「青年比例代表に応募した人物が自分で個人的に制作した映像で、民主党とは関係がない」
と説明している。

最終更新:12月19日(木)9時22分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000750-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 一国の大統領に対して「体を売れ」とは、品性下劣の極致ですね。

 仮に、パク・クネが体を売ったとして、一体誰が買うと言うのでせうか?

 かなりマニアックな話ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/19

韓国がダンマリを決め込む歴史上の負の遺産 ベトナム戦争で凄惨を極めた韓国軍による大量虐殺や性ビジネスにも謝罪なしニダ~!

J4

※ 画像はイメージです。

韓国がダンマリを決め込む歴史上の“負の遺産” ベトナムの惨劇に謝罪なし

 

 従軍慰安婦など歴史問題を盾に執拗な反日政策を展開する韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領。だが、実は、自国の“負の遺産”についてはダンマリを決め込んでいる。1960~70年代のベトナム戦争で、凄惨を極めた韓国軍による大量虐殺や性ビジネス。自国のこととなると知らぬ存ぜぬ一点張りの朴氏。その理解し難き精神構造と身も凍る残虐行為の実態とは-。

 今年2月の就任以降、日本に「過去を直視せよ」と迫り、安倍晋三首相との会談を拒み続ける朴氏。日本の戦争責任を厳しく追及しているが、韓国軍が犯したベトナム戦争での蛮行に目を向けると、「過去を…」という言葉をそのまま返したくなる。その残虐さは、近代戦争史のなかでも群を抜き、突出しているからだ。

 米国の要求に応えて、韓国がベトナム戦争に参戦したのは64年。朴氏の父親である朴正煕政権(当時)が、世論の反対を押さえて決断した。以降73年までに、米軍以外では最大規模の延べ30万人以上を派兵。「青龍部隊」「猛虎部隊」「白馬部隊」という先鋭部隊が、激戦区のベトナム中部の海岸地帯に送り込まれ、“拠点防衛”を任されたという。

 インドシナでの取材経験が豊富な戦争ジャーナリスト、井川一久氏(79)は“拠点防衛”の実態をこう話す。

 「いわゆる『農村無人化作戦』。最初は敵を探し出し、集中的に攻撃する作戦だったが、なかなか降参しないベトナムの武装ゲリラを掃討するため、民間人が住む農村部を攻撃することにした。事前通告して村から離れないものはすべて敵とみなして殺害する。米軍と規模こそ異なるが、韓国軍の手口は残虐さを極めた」

 井川氏が取材した海岸地帯のフーカイン省トイホア県では、9つの村落で計約900人が虐殺されたとされる。韓国軍による民間人の虐殺被害者数の全容は不明だが、韓国の雑誌によれば、少なくとも9000人以上との情報がある。

 「兵士である男は村にいないので、実際に殺害されたのは女性と子供、そして、老人ばかり。防空壕に逃げ込んだ村民を引っ張りだして片っ端から射殺したり、手榴弾を投げつけたりした。生き残った村民からは『韓国軍は事前通告をしなかった』という証言も得た」(井川氏)

 残虐方式にはパターンがあり、「子供たちの頭や首を切り落とし、手足を切断して、火に投げ込む」「妊婦の腹から胎児が飛び出すまで軍靴で踏みつける」など、筆舌に尽くしがたい生存者の証言内容が、韓国の雑誌などで報告されている。

 韓国軍による慰安婦問題もベトナム戦争の傷跡として重く残る。

 井川氏は「韓国軍や韓国の民間人は、村を追われて戦争難民であったベトナム人女性を『売春婦』に仕立てた。これは事実上の強制連行といえる」と強調。当時、南ベトナムの至る所に韓国人経営の性的慰安施設があり、戦闘地には軍人専用のものがあったという。

 「ある韓国軍副司令官の家に呼ばれた際に、10代のベトナム人女性が出てきて『今夜はお宅に連れていっていいですよ』と言われて非常に驚いた。まさに占領国意識の塊だった。韓国人男性とベトナム人女性の混血児『ライダイハン』は1万5000人いるといわれるが、セックス・ビジネスと無関係ではない」

 こうした負の遺産は、韓国国内で長い間、封印されてきたが、90年代後半から韓国の市民団体などが調査、報道して顕在化した。

 韓国政府はいまだ正式に調査を行っていないものの、2001年に金大中大統領(当時)がベトナム訪問の際に「不本意ながらもベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と謝罪した。

 これに対し、「金大統領の歴史認識を憂慮せざるを得ない。参戦勇士の名誉を傷つけるものだ」とかみついたのが当時、野党でハンナラ党副総裁だった朴氏。今年9月のベトナム訪問でも朴氏は一切、謝罪をしていない。

 「朴氏の発想の原点は『国軍の名誉』というところにある。要は、事実には目をつむるということ。自分の国の悪いことは一切言わないが、同じようなことが日本にあると攻撃する。大統領からマスコミ、国民までみんな同じ思考で、朴氏は韓国を映し出す鏡といえる」

 本紙の連載などをまとめた『呆韓論』の著者でジャーナリストの室谷克実氏はこう語り、朴氏が抱える矛盾を指摘する。

 「事実をねじ曲げて『慰安婦は性奴隷』と日本を批判している韓国人は、ベトナム戦争を体験した世代。自分たちがやったことは、日本もやったはずだと思い込んでいる」

 自国の歴史に直面せず「日本は慰安婦を侮辱している」などと繰り返す朴氏。虚偽をかたり、他者をおとしめ、都合の悪いことには、目をそむける。侮辱しているのは一体、どちらなのだろうか。

ZAKZAK(夕刊フジ)

2013年12月17日17時12分

http://news.livedoor.com/article/detail/8355807/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 よその国に対してはえらそうなこと言いながら、自分たちがしたことに対しては知らん振りをするなんて、チョーセン人って卑怯なやつらですね。

 チョーセン人は卑怯者のかたまりですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/18

韓国・起亜車、レクサスの車を連想させるこのネーミング法は、イメージを高級化する差別化戦略ニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

現代・起亜車、ハイブリッド総力戦…トヨタ攻勢に応戦(1)

2013年12月17日11時45分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

 現代(ヒョンデ)・起亜車がハイブリッドカーを市場に相次いで投入している。今月に入って4車種の新車を発売した。起亜車は16日、自社の準大型乗用車であるK7のハイブリッドモデル「K7ハイブリッド700h」(以下700h)を発売した。前日に発売された現代車のグレンジャーハイブリッドに続き現代・起亜車史上2つ目の準大型乗用ハイブリッド車だ。

  700hはハイブリッド専用セタ2 2.4MPIエンジンと35キロワットの電気モーターを装着して合計最高出力204馬力、最大トルク21kg・mの性能を持つ。燃費は標準小型車よりも高い16.0Km/Lだ。ガソリン価格が1リットルあたり1900ウォンで年2万キロを走行すると仮定した場合、K7の3.0ガソリンモデルに比べ年間128万ウォン(約12万5000円)のガソリン代を節約できると起亜車は説明した。3440万ウォンと3595万ウォンの2等級で発売された。

  中型車K5ハイブリッドの様式変更モデル「K5ハイブリッド500h」(以下500h)も共に発売された。最高出力150馬力、最大トルク18.3kg・mのハイブリッド専用ヌウ2.0MPIエンジンと35キロワットの電気モーター、16.8km/Lの燃費など諸々の数値は既存モデルと同じだ。だが既存モデルよりも制動距離が3.6%改善され、前輪サスペンションの改善による安全性と乗車感の向上、騒音遮断性強化による静寂性の向上など多くの品質改善が実現した。価格も2893万~3210万ウォンで既存モデルより20万~30万ウォンの引き上げにとどめた。

 これに伴い現代・起亜車は4日にソナタハイブリッド2014年型を発売したのをはじめとして今月入ってから4車種のハイブリッドカーを市場に出すことになった。またフォルテ・アバンテハイブリッドを含めて準中型・中型・準大型にかけて6種に及ぶハイブリッドカーのラインナップをそろえることになった。起亜車はこの日発売した2車種に700hと500hという新しい名称を付けてネーミングのマーケティングにも乗り出した。ES300hなどレクサスの車を連想させるこのネーミング法は、車に新しいアイデンティティを与えてイメージを高級化する差別化戦略と解説されている。起亜車は700hと500hを購入する顧客が今後4年以内に起亜車ハイブリッドカーを再び購入する場合、以前の購入分のローン金利を最高393万ウォンまで払い戻す特別イベントも共に行う。

韓国・中央日報

http://japanese.joins.com/article/527/179527.html?servcode=800§code=860&cloc=jp

 

 韓国は素晴らしいですね。

 レクサスっぽい名前をつけるのが、イメージを高級化する差別戦略って、無茶苦茶ですね。

 チョーセン人にはアイデンティティーのカケラもありませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/17

韓国ペアが中国ペアに嫌がらせ、彼らはティーショットの後、歌を歌ったり韓国語でおしゃべりしたりしていたニダ~!

G4

※ 画像はイメージです。

韓国ペアが中国ペアに嫌がらせ、「スポーツマン精神に欠ける行為」―中国メディア

XINHUA.JP 12月17日(火)12時5分配信

 深センのCTSタイクーンGCで開催されているゴルフのドンフェンニッサンカップ。2日目は中国選抜が4勝2敗で獲得ポイントを5.5ポイントとし、初日にリードしたアジアパシフィック選抜に1ポイント差と迫った。だが、逆転を狙う中国チームに韓国ペアが「嫌がらせ」をしていたというのだ。捜狐スポーツニュースが伝えた。

 韓国チームの 「嫌がらせ」 を指摘しているのは、昨日のプレーで鮮やかなカップインを決めた蘇東・寳澤成チーム。

 蘇東選手によると、攻撃的なプレーを得意とする蘇東選手と落ち着いた試合運びの寳澤成選手は息もぴったりで、2人は昨日の成功に驕ることなく冷静にプレーしていたという。そこに水を差してきたのが韓国ペアだ。

 寳澤成選手
「韓国チームにはスポーツマン精神がなかった。元々自信はあったけど、ボギーの後は絶対に負けるもんかと思ったよ。」

 蘇東選手
彼らはティーショットの後、歌を歌ったり韓国語でおしゃべりしたりしていた。僕らの気が散るようにと、心理的なプレッシャーをかけてきたんだと思う。でも、僕らは一打一打を大切にプレーに集中して、勝利したけどね。」

(編集翻訳 tnsn)

最終更新:12月17日(火)12時5分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000012-xinhua-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 ゴルフは紳士のスポーツといわれていますが、チョーセン人の手にかかれば

 マナーのカケラもないチョーセン人とは、ゴルフはできませんね~♪golf

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の労働者の給与水準が上昇してきたので、外資系企業が続々と工場の移転を検討しているアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「世界の工場」終焉か...独紙が「中国は給料高すぎ、外資系企業が続々と移転検討」―中国紙

XINHUA.JP 12月16日(月)12時5分配信

 中国紙・環球時報は16日、ドイツ紙の報道として、中国の労働コストが上昇し、外資系企業が移転を検討していると報じた。

 ドイツ紙ベルリーナー・モルゲンポストは13日、「毎月の給与は300ユーロ、高すぎる」と題した記事で、中国の多くの多国籍企業が人件費高騰のため、生産基地を中国内陸部か海外に移転することを検討していると報じた。

 ベトナムの人件費は中国より50%ほど安価である。韓国のサムスン電子は第2生産基地を同国に建設した。ノキアとインテルもベトナムに移転。シーメンスやアディダス、ハイデルベルグなどのドイツ企業もこれに追随した。

 ここ数年来、各多国籍企業は生産拠点を極東地域に移行させている。現地の人件費は450ドル、エンジニアの月収もわずか800ドルで、部門責任者ですら1450ドルにすぎない。一方、経済の急速な発展に伴い、中国人労働者の給与水準は上昇しており、単位あたり労働コストは米国に近づいている。

 10年前の中国の単位あたり労働コストは、米国の平均水準の40%ほどだったが、現在は米国の70%以上に上っているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:12月16日(月)12時5分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000020-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 労働者の給料が高くなったら、中国で生産する意味がないですね。

 みんな中国から脱出しませう~♪run

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/16

サザエさんも韓国人ニダ~!

Ia2

※ 画像はイメージです。

韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し真に受けている人も

NEWS ポストセブン 12月14日(土)16時6分配信

 日本のマンガやアニメを翻訳や吹き替えだけでみていたために、自国のものだと子どもが思ってしまうのはよくあることだ。だが韓国では、日本の国民栄誉賞マンガ家である長谷川町子「サザエさん」の主人公、サザエさんまで韓国人であると信じている大人が少なくないという。

 「日本人でサザエという名前は見たことがない」──というのが発端。貝類の「サザエ」は韓国語で「ソラ」といい、韓国にはソラという名前の女性が多くいる。

 そのため韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し、真に受けている人もいる。今年8月には、発売が予定されていたサザエさんのサントラCDが発売中止になり、それを受け、韓国の一部SNSでは「発売中止は我が同胞への侮辱だ」と盛り上がった。

※週刊ポスト2013年12月20・27日号

最終更新:12月14日(土)16時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131214-00000014-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 サザエさんも韓国人とは、たくましい妄想力ですね。

 サザエさんを連載していた朝日新聞も、サザエさんのアニメを放送しているフジテレビも、さぞお喜びのことでせうね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/15

金とヒスイでできた17億円相当の毛沢東像を公開したアルヨ~!

Am2

※ 画像はイメージです。

金とヒスイでできた毛沢東像を公開、17億円相当 中国

AFP=時事 12月14日(土)9時52分配信

 【AFP=時事】毛沢東(Mao Zedong)中国初代国家主席の生誕120年を約2週間後に控えた13日、中国南部の深セン(Shenzhen)で、金とヒスイで作られた1億元(約17億円)相当の毛沢東の像が公開された。

 中央人民放送(China National Radio、CNR)によると、毛元国家主席の像は高さ80センチだが重さは50キロ以上ある。

 像は芸術家20人のチームが8か月かけて完成させた。毛元国家主席の像は宝石で装飾が施され、白いヒスイの台座の上の椅子に足を組んで座っている。制作の依頼主や制作費用を出した人は明らかにされていない。

■毛元主席の生誕120周年をどう祝うか

 数十年前には漁村にすぎなかった深センの著しい経済的な発展は、毛沢東の計画経済の時代からの転換を示す典型例となっている。

 習近平(Xi Jinping)国家主席は就任以来、豪華な供宴や行き過ぎたぜいたくをやめさせようとしており、11月には毛元国家主席の故郷の湖南(Hunan)省当局に、生誕記念行事は「厳粛かつ簡素で実用的」にするように求めた。

 中国国営紙の環球時報(Global Times)の12日の報道によると、「最も赤いのは太陽、最も大切な人は毛主席」と銘打って北京(Beijing)の人民大会堂(Great Hall of the People)で開催予定だった生誕記念行事は「新年の祝祭」に改められ、そのポスターのデザインもやり直しとなっている。この像は、毛沢東の生誕120年記念のあり方についての共産党政権の優柔不断さを示す新たな証拠だといえる。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:12月14日(土)14時47分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131214-00000002-jij_afp-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 何か、矛盾を感じるのは僕だけでせうか?

 金と宝石でできた毛沢東像って、ずいぶんブルジョアな発想ですよね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/14

韓国の良いところを学ぼうと留学したが、二度と韓国で働きたくないニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 留学生ら「バイト経験後、韓国が嫌いに」

朝鮮日報日本語版 12月13日(金)10時43分配信

 ソウル大で原子核工学を学んでいるモンゴル人留学生のAさん(26)は、学費を稼ぐため夏休みに京畿道富川市のTシャツ工場でアルバイトをした。1日12時間働いたが、給料日になっても約束の160万ウォン(約16万円)は支給されなかった。
「販売代金を回収できていないので来月まとめて支払う」
という社長の言葉を信じていたが、次の給料日が来ると社長は行方をくらませた。320万ウォン(約31万円)の給料を全く受け取れなかったAさんは
「韓国の良いところを学ぼうと留学したが、二度と韓国で働きたくない」
と話している。

 韓国国内の留学生は今や8万3000人に達するが、アルバイトを経験した多くの留学生は韓国に悪い印象を抱く。国務調整室傘下の経済・人文社会研究会が2010年、中国人留学生1200人を対象にアンケートを取った結果、40%が留学中に反韓感情を持つようになったと答えた。

 今年10月に大学生向けの週刊誌が行った留学生の満足度調査でも、30.9%が「差別を経験した」と回答。このうち29.3%はアルバイトの現場で差別を受けた。

 ソウル東部地裁では12日、中国、ロシア、インド、ベトナム、アゼルバイジャンなどさまざまな国の留学生20人余りが招かれ、模擬国民参与裁判(日本の裁判員裁判に相当)が開かれた。

 オーストラリア人の留学生が時給4000ウォン(約390円)でコンビニのアルバイトをしたが、雇用主が
「時間制労働の許可申請をしていない違法アルバイト」
との理由で給料を支給しなかった、という状況設定の下で裁判が行われた。検事役の学生らは
「外国人も韓国の法律を守っているため、韓国の法の保護を受けるべきだ」
として被告の処罰を主張し、陪審員らは被告に罰金700万ウォン(約69万円)の支払いを命じる評決を出した。

最終更新:12月13日(金)10時46分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131213-00001246-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国のことが好きで来た留学生まで韓国嫌いにさせるとは、なかなかのものです。

 所詮、韓国のいいところなんかひとつもないですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/12/13

韓国人が、田沢湖は韓国人が掘ったと主張しているニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

韓国人 田沢湖は韓国人が掘ったと主張も田沢湖は大昔から存在

NEWS ポストセブン 12月13日(金)7時6分配信

 世界中のものを自国や自民族が起源だと主張する「韓国起源説」。とくに日本のものに対して無理な主張が多いが、国定公園にも指定されている日本で最も深い湖で龍の伝説もある田沢湖まで韓国起源だという珍説がある。

 韓国の音楽家ユン・ソフィが
「田沢湖は日本に連れていかれた韓国徴用兵が掘った人工湖」
と主張しているが、朝鮮人労働者が動員された田沢湖導水路工事を誤認したものと考えられる田沢湖は大昔からある。

※週刊ポスト2013年12月20・27日号

最終更新:12月13日(金)7時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131213-00000005-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 田沢湖が韓国人が造ったものだとは知りませんでした。

 きっと、この世のものすべてが韓国起源ではないと気がすまないのでせう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オランダの教科書が「韓国は貧しい漁業国」と書いてるニダ~!

Bb4

※ 画像はイメージです。

「韓国は貧しい漁業国」=海外の教科書にまん延する、韓国の否定的な記述―韓国メディア

Record China 12月12日(木)13時28分配信

 2013年12月11日、韓国・中央日報中国語サイトによると、海外の教科書の中には韓国の否定的な内容が多く存在する。

 韓国外交部の公共外交大使馬寧三氏は、
「教科書で事実を歪曲している状況は日本に限ったことではない。韓国と友好的な関係を築いている国でも、事実と異なる内容が教科書に記載されている
と語った。

 韓国在メキシコ大使館がメキシコの市場に出回っている中高の歴史・地理の教科書を調査したところ、一部の中学校の教科書地図で、1960年代の韓国が日本の植民地となっていたという。同大使館は出版社に抗議を行い、今年11月に訂正された教科書が大使館に送られた。さらに、オランダの小学校地理の教科書では、
「韓国は海に面し、漁業が重要な産業。韓国人の賃金は安く、その労働力によって生み出された水産品で生計を立てている」
と紹介。これを受け韓国在オランダ大使館は、韓国を貧しい漁業国家と記載したことに抗議し、出版社は今年9月に韓国を工業が発達した先進国と訂正している。

 このほか、エクアドルはかつての戦争で韓国を支援していた歴史があるが、同国の教科書には韓国に関する記述が全くないため、韓国在エクアドル大使館は積極的に働きかけた。その結果、2014年に出版される高校の社会教科書の中で、日本による侵略や南北の分裂に関する歴史が記載されるものが発売される予定。

 海外の教科書で、韓国に関する間違った記述が存在する現状に馬大使は、
「来年度は予算を増やしてでも、外国の教科書にある誤った部分を正していく」
と話している。
(翻訳・編集/内山)

最終更新:12月12日(木)13時28分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000025-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国は貧しい漁業国ですか。なるほどね。

 でも、10年後にはそうなっているんじゃないですかね~♪happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/12

日本製品の不買運動を呼びかけたけれど、誰も相手にしてくれないアルヨ~!

L3

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】日本製品の不買を主張も…中国人の多くが相手せず

【社会ニュース】 2013/12/11(水) 13:13 

 2012年9月の日本政府による尖閣諸島(中国名:釣魚島)国有化後、中国では反日感情が急激に高まり、反日デモが発生したほか日本製品の不買が行われた。日本車や日本製品の破壊や不買により、中国における日本企業の売り上げは急激に落ち込み、苦境に追い込まれた。

 防空識別圏をめぐる対立など、日中には新たな火種が存在するものの、反日感情の落ち着きとともに日本企業の中国における売り上げも回復している。「日本製品の売り上げ回復」は、中国の「反日愛国者」としては許し難い事態のようで、中国大手検索サイト百度の掲示板に日本製品不買を呼び掛けるスレッドが登場した。

 スレ主は、多くの中国人が反日の気運を忘れてしまったかのように日本製品を購入していることを強く嘆き、「早く目を覚ますように」と呼びかけたところ、ほかのユーザーからは、

 「日本製は品質は間違いなく高いからな」
 「中国製品は偽物が多くて、欧米品は値段が高い。日本製は偽物がないうえに品質が高く、しかも安い」

 など、その品質の高さゆえに日本製品が選ばれているとの意見が多く寄せられたが、それも当然のことだろう。中国製品の品質の悪さは中国人自身がよく知っており、コストパフォーマンスでは日本製が優れているのは多くの中国人が認めるところだ。結局、消費者として冷静に考えてみれば、日本製品を買わない理由はないといったところだろう。

 そもそも、日本製品をボイコットしたところで意味がないとの主張もあり、

 「日本人に頭を下げさせ、軍国主義を放棄させ、歴史を反省させることができるなら、オレは日本製品をボイコットする。だが、ボイコットではこれらを実現できないだろ?」

 との指摘があった。反日的な考えを持っていても、日本製品の不買は何の益にもならないと、冷静な見方のできるユーザーもいるようだ。

 日本車メーカー主要各社の11月の中国販売では、日産が前年同月比96%増の13万1800台、ホンダも2倍強の8万3013台、トヨタも41%増の8万9800台と大幅に売り上げを回復しており、日本製品の不買運動はすっかり下火になったことが見て取れる。(編集担当:畠山栄)

searchina/サーチナ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1211&f=national_1211_011.shtml

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、『日本製品の不買運動』って意味がないですよね。

 中国人も少しは賢くなったんですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/11

中国国営の中央電視台は、有毒な濃霧が「利益」をもたらしたとする論評を発表したアルヨ~!

Ap8

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】有毒濃霧がもたらした5つの益…国営テレビが主張

【社会ニュース】 2013/12/10(火) 10:05 

 中国で深刻化している大気汚染問題について、中国国営の中央電視台はこのほど、有毒な濃霧が国民の団結を促すなどの「利益」をもたらしたとする論評を発表した。

 論評では有毒濃霧によって、
1.中国人の団結が促された、
2.濃霧を前にすべての中国人が平等になった、
3.環境意識が高まった、
4.濃霧を題材にしたジョークがはやるなど中国人をよりユーモラスにした、
5.気象や化学に対する知識が深まった

、という5つの益を挙げているが、本気で言っているのか疑いたくなる自虐的な内容だ。

 同論評に対して、中国人ネットユーザーたちはどのような反応を示しているのだろうか。中国大手検索サイト百度の掲示板を覗いてみると、中国のネットユーザーから非難の声が続々と寄せられており、

 「節操はないのか! なんて厚い面の皮なんだ!」
 「この論評を発表した奴らはみんな地獄へ落ちろ!」

 など、かなり厳しいコメントが相次いだが、当然の反応と言えよう。多くの中国人は、政府の大気汚染対応の遅れにいら立ちを強めており、不満をそらそうとするかのような論評にさらに怒り心頭のようだ。また、

 「中央電視台を潰せ!」

 との書き込みもあったが、“共産党を倒せ”とは言えないため、このような表現になったとも考えられる。しかし、厳しいコメントばかりというわけでもなく、

 「国営テレビは大便ですら良い香りに変えてしまうだろう」

 など、皮肉を込めたコメントも少なくなかった。さすがに同論評の主張はあまりにも苦しいとしか言いようがない。国民の不満を緩和させようとする意図についても多くの人に見透かされているようで、同論評を額面通り受け止めた中国人はほとんどいないようであった。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1210&f=national_1210_004.shtml

 

 中国は素晴らしいですね。

 誰もまともに取り合わないような論評を堂々と発表するなんて、まともな人間にはできないことですね。

 こういうひとを、『厚顔無恥』というのでせうね~♪lovely

 

 

 

関連記事)中国メディア「大気汚染にも利点」と報道、ネットなどで批判相次ぐ

ロイター 12月10日(火)14時57分配信

 [北京 10日 ロイター] -中国の政府系メディア2社が大気汚染にも利点があると報道したことに対し、インターネットなどで10日、批判が相次ぐ事態となった。

 批判されたのは、中国中央テレビ局(CCTV)と、共産党機関紙人民日報が発行するグローバル・タイムズによるネットでの報道。

 グローバル・タイムズ紙は、(他国による)誘導ミサイルの使用を妨げるため、大気汚染は軍事的にはプラスの面があるかもしれない、と指摘。中国中央テレビ局は、大気汚染の5つの「意外な利点」として、中国人のユーモアのセンスが磨かれるなどと報じた。

 問題の記事は既にネットから削除されたが、一般読者に加えて、他の政府系メディアも批判を強めるという異例の展開となった。新華社も、大気汚染を笑いの種にするのは「まったく不適切」と苦言を呈した。

最終更新:12月10日(火)14時57分ロイター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131210-00000065-reut-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/10

大統領が反日を主導する国、それが韓国ニダ~!

H6

※ 画像はイメージです。

韓国大統領が反日主導 大震災式典欠席、告げ口外交、暴言も

NEWS ポストセブン 12月9日(月)16時5分配信

 2013年ほど、韓国の反日話題に事欠かなかった年はない。『悪韓論』がベストセラーとなっている元時事通信ソウル特派員の室谷克実氏に、この1年の反日を総括してもらった。今年の特徴はなんといっても大統領自ら反日を主導したことだ。

 今年3月の3.11東日本大震災の追悼式には、140余か国の外交団が参列したが、中国と韓国が欠席した。中国には「式典での台湾の扱いが不当」とする理由があったが、韓国は後になって「事務的なミスだった」とか、「連絡のファクスを見落としていた」とか言い訳するばかり。重大な外交上の欠礼だが、大使あるいは大使館員が処罰されたという報道もなし。「リメンバー3.11」の1つにすべきだろう。

 朴槿恵大統領は、訪米、訪中、G20出席、訪欧と外国を訪問するたびに、首脳会談の相手や、地元有力メディアに「悪い国・日本」を吹き込んできた。日本人は「告げ口外交」と呼ぶが、韓国紙『中央日報』には「遠隔外交」なる新語が出ていた。悪韓、いや圧巻は9月、韓国を訪問したヘーゲル米国防長官に聞かせた「反日独演会」だ。ヘーゲル長官はさすがに異常さを感じたようで、これを機に韓国を見るワシントンの視線は冷たく変わった。

 ひどいのは大統領だけではない。女性閣僚である尹珍淑・海洋水産相が9月の記者懇談の席で、福島原発の汚染水流出に関連して、安倍内閣を「非道徳なガキども」とののしった。

 盧武鉉大統領時代の首相は、日本の右派政治家を「吠え続ける犬ども」と言った。犬からガキに、少しは良くなったのかな。

※週刊ポスト2013年12月20・27日号

最終更新:12月9日(月)17時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131209-00000017-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 大統領がこうなのですから、民度が低いのも当然でせうか?

 そのうち、世界中から相手にされなくなるでせう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/09

野外ジュエリー・ショーの美人モデルが、皆マスク姿で登場したアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

野外ジュエリー・ショーの美人モデル、皆マスク姿で登場=深刻な大気汚染避ける―江蘇省南京市

Record China 12月8日(日)11時47分配信

 2013年12月6日、江蘇省南京市において、ジュエリーための野外ショーが開催されたが、深刻な大気汚染のせいで美しいモデルたちはみなマスクをつけての登場となった。中国新聞網が伝えた。

 ジュエリー・ショーは南京市の紫禁愛涛黄金宝飾貿易センターにおいて野外開催された。豪華なジュエリーを身に着けて赤いキャットウォークを歩くモデルたち。だが、その美しい顔はここ数日続いている大気汚染のため、マスクで覆われるハメに。この日南京市では大気汚染指数が最悪レベルとなり、幼稚園や小中学校が臨時休校になっていた。(翻訳・編集/YM)

最終更新:12月8日(日)14時16分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131208-00000010-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 南京もマスクがなければ外出することすらできませんね。

 もはや中国は人間の住むところではありませんね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/07

「中国は、儒教、仏教、道教が浸透した温かな社会である」と社説に書いたら、ネットユーザーに失笑されたアルヨ~!

I3

※ 画像はイメージです。

共産党機関紙が「わが社会は温かい」中国人失笑=中国版ツイッター

サーチナ 12月6日(金)12時56分配信

 アジア歴訪中のバイデン米副大統領は4日、中国を訪問し、習近平国家主席と会談を行った。東シナ海の防空識別圏問題をめぐって日米中の対立が深まっているが、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報はこのほど、「米国は自国の行動を調整せよ」とする社説を掲載した。

 同社説では、中国は米国の外交に特別な期待は抱いていないとし、
「米国も“中国は民族主義が強い国”という色眼鏡をはずすべきだ」
と主張。さらに、
「儒教、仏教、道教が浸透した温かな社会である中国でさえも、米国に対しては民族主義的な感情を持たざるを得ないことを考えると、米国こそ行動を調整すべきだ」
と論じた。

 同社説は米国に向けての主張だが、中国の簡易投稿サイト・微博を覗いてみると、ユーザーたちからは、

 「“儒教、仏教、道教が浸透した温かな社会”とは、どの国の社会のことだ?」
 「民族主義ではなく、“やっかいな共産主義”と訂正せよ」

 など、反論のコメントがズラリと並んでいた。中国では文化大革命によって儒教や仏教、道教は否定され、迫害の対象となった。儒教や仏教、道教の考え方や真髄の多くが失われてしまったことを忘れたかのような評論に、多くの微博ユーザーたちの失笑を買ったようだ。また、

 「民族主義を煽っているのは環球時報だ」

 というコメントのとおり、中国メディアの多くが民族的感情を煽るような報道が多いことは事実だ。2013年3月に国家主席に就任した習近平氏は、「中華民族の偉大な復興の実現」を目指す「中国の夢」をスローガンに掲げているが、習近平氏が国家主席となって以来、中国の外交が強硬になっていると言えよう。(編集担当:畠山栄)

最終更新:12月6日(金)12時56分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000022-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 どのツラ下げて、「儒教、仏教、道教が浸透した温かな社会である中国」だなんて言えるのでせうか?

 これは朝日新聞なみの捏造記事ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/06

「まばたきができない!」 中国で韓国人整形医の“ミス”が頻発しているニダ~!

Aa6

※ 画像はイメージです。

「まばたきができない!」 韓国人整形医の“ミス”が頻発=渡中の目的は「手術の練習」―中国

Record China 12月4日(水)22時14分配信

 2013年12月3日、人民日報によれば、中国での資格を持たない三流の韓国人整形医が、「手術の練習」を目的に中国にわたり、執刀していたことが分かった。

 遼寧省瀋陽市に住む22歳のある女子大生は、8000元(約13万6000円)を支払って整形術を受けたが、口の回りが醜く変形していまい、友人にも家族にも見せられないありさまになってしまった。また、ある女性は10万元(約170万円)もの費用をかけて整形したが、顔の左右のバランスが悪くなり、賠償を求めて飛び降り自殺を図る騒動も起きている。

 28歳のある女性は「韓国式二重まぶた」の広告にひかれ、3万元(約50万円)支払って手術を受けたが、術後に抜糸すると、まばたきができなくなっていた。まぶたを持ち上げる筋肉(眼瞼挙筋)が切断されてしまったためだった。後日、女性は病院に苦情に訪れたが、すでにもぬけの殻だったという。

 遼寧省美容美髪協会の程利国(チョン・リーグゥオ)会長は、広告では“超一流”というふれこみの韓国人美容整形医が、実は二流、三流の医師だったというケースが多発していると指摘。
「一流の医師は韓国でも少なく、そうした医師は忙しくて中国にやってくる暇などない」
と話す。中国にやって来るのは、多くが整形医の職に就いたばかりの若い医師で、経験を得るための「練習」が目的だという。同会長は
「これらの医師は入れ替わりが激しく、仲介者も固定されていないので、手術で問題が起きても責任を追及できないケースが多い」
と注意を促している。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:12月4日(水)22時14分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000041-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 三流の整形医が中国で手術の練習をするって、なかなかですね。

 やはり手術の練習をするなら、中国が一番ですね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/05

墓泥棒が墓室に閉じ込められて、警察に助けを求めてきたアルヨ~!

Ba6

※ 画像はイメージです。

“墓穴堀った”墓泥棒…墓室に閉じ込められ警察にSOS=陝西

サーチナ 12月4日(水)17時32分配信

 陝西省渭南市富平県で11月末、唐代の古墓に侵入して文化財などを盗もうとしていた男2人が墓室内に閉じ込められていたことが分かった。2人は通報を受けた警察に救助された。警察は容疑者の身柄を拘束して取り調べを続けている。新華社などが報じた。

 陝西省には秦、漢、唐など多くの王朝が都を置いた西安(旧長安)があるなどで、遺跡が多い。そして、盗掘が後を絶たない。富平県警察は11月27日夜、
「墓泥棒をしている者がいる」
との通報を受けた。

 警察官が現場に駆けつけると、盗掘をしていたとみられる男3人がいた。事情を聞き、一味は計5人だったが、2人が地下約20メートルの場所にある墓室に閉じ込められて、出てこられなくなったと分かった。25時間にわたって、地下に閉じ込められており、同時点では安否も不明だった。

 男らが堀った穴や墓室には再崩落の危険もあったが、警察は救助作業を実施することにした。内部が酸欠状態になっている可能性があったため、酸素ボンベを背負った救助チームの3人が地下に潜っていった。

 洞内の状態は悪く、救助チームが墓室近くにたどりつくのにかなりの時間がかかった。大声で呼びかけながら少しずつ進んだところ、約1時間後に、墓室内部で懐中電灯が振られていることを確認。助けを求める声も聞こえてきた。

 2人は崩れてきた土に、なかば埋もれていた。救助チームは2人を墓室上部に残されていた空間に引きずり出し、さらに地上に引き上げた。

 救助された2人は土だらけになった顔や衣服のままでしゃがみこみ、警察からもらった湯を力なくすすった。

 警察は5人の身柄を拘束し、取り調べを続けている。5人が狙った墓は、一群の唐代の皇帝陵の近くにあり、その他の皇族などを葬った陪葬墓のひとつという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月4日(水)17時32分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131204-00000037-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ミイラ取りがミイラになるというのは聞いたことがありますが、墓泥棒が墓室に埋められるというのは聞いたことないですね。

 結局、泥棒も警察に助けを求めるなんて、なさけない奴らですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/04

「おれ様の命は10人にも代えられない!」大学教授が一般病棟入りを拒否して大騒ぎしているアルヨ~!

I4

※ 画像はイメージです。

大学教授が一般病棟入りを拒否して大騒ぎ=「おれ様の命は10人にも代えられない!」―四川省成都市

Record China 12月3日(火)12時13分配信

 2013年12月2日、天府早報によると、四川大学華西医院に運ばれてきた某大学の教授が、医師を
「他のやつの命なんか放っておけ。俺様の命は10人にも代えられない!」
とののしったという。

 この教授は急性心筋梗塞で運ばれ、病院の集中治療室(CCU)で数日間の治療を受けた後に容体が安定した。CCUのベッドが不足していたことから、病院がこの教授を一般病棟に移そうとすると、前述の発言が飛び出した教授はさらに医師に対して
「訴えるぞ」
と脅したという。

 この情報にインターネット上では、
「こんなやつは救うべきではない」
「人でなしめ」
「こんなのが教授なのか」
など、非難の声が殺到した。(翻訳・編集/北田)

最終更新:12月3日(火)12時13分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000016-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 こんなわがままなやつが大学教授をしていていいのでせうか?

 そういえば中国という国自体も、わがままだらけですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/03

脱走したサイに放水し死なせた事件を1年間隠ぺいしていたニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 脱走サイに放水し死なせた事件を1年隠ぺい=ソウル大公園

朝鮮日報日本語版 12月2日(月)9時55分配信

 ソウル大公園の夜の開園期間中だった昨年8月5日午後7時ごろ。事務室にいたスリランカ出身の飼育係が
「ドンドン」
という音に驚いて見に行くと、広さ33平方メートル(約10坪)の内室にいたはずのシロサイ「コドリ」(オス、35歳)が内室の外に出て飼育係が調理室・工具室として使っている場所に入り込み、壁を角で突いていた。
大公園では約4時間にわたり大型扇風機を回し、興奮したコドリの熱を冷ます一方、洗浄用ホースで脚の辺りに放水し、内室に促そうとした。当時、多くの来場者が動物園にいたが、大公園側は警察や消防当局に連絡しなかった。

 ところが、冷たい水を大量に浴びたコドリは夜11時ごろ、血だらけになって心臓発作で死んだ。大公園側は獣医師に体重2トンに達するコドリを十数個に解体させ、おりのそばに埋めたことが発覚した。このサイの脱走・死亡事件は外部はおろか、内部の飼育係たちにさえ知られないように極秘に処理された。ソウル大公園関係者は
「観客が見ていない飼育舎の裏側、飼育係たちが使う場所で起こったことなので、特に通報しなかった」
と釈明した。

 コドリは1984年6月からソウル大公園で最も長く飼育されている動物だった。コドリ脱走と最近のシベリアトラの飼育係攻撃事件の共通点は、しっかりと鍵が掛かっていなかった内室のドアを通り、猛獣たちが外に出てきたということだ。

最終更新:12月2日(月)9時55分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131202-00000865-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 この調子だと、まだまだ余罪がありそうですね。

 ソウルに行く人は、街角でいきなりライオンやヒョウに襲われないように気をつけてくださいね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/02

韓国の最先端の技術を搭載したミサイル艇が、強風と高波で沈没したニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】韓国ミサイル艇が強風で沈没…中国で嘲笑が殺到

【社会ニュース】 2013/12/01(日) 13:43

 韓国南部の海岸にある造船所の岸壁で11月25日、建造中だったコムドクスリ級ミサイル艇1隻が高波のため沈没した。同ミサイル艇の完成度は6割ほどだったが、すでにエンジンなどが取り付けられていたという。

 関係者によれば、強風と高波の影響でミサイル艇のドアなどから海水が入り込み、徐々に沈んだと見られるという。当時は誰もミサイル艇に乗船しておらず、けが人などは出なかった。造船所は3000トン級のクレーンを使って船を引き上げようとしたが、船体に海水が多く入っていたため失敗した。

 中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど、ミサイル艇の沈没に関するスレッドが立てられた。寄せられたコメントを見てみると、その多くが韓国を嘲笑するもので、

「韓国が宇宙一の造船工業を持つという話は噂(うわさ)ではなかったんだな」
「これが宇宙大国の最先端技術。風で沈没」

などのコメントが続々と寄せられた。今回沈没したのは、コムドクスリ級ミサイル艇であり、高速エンジンやステルス技法を適用した船体など精密機器を搭載した高速艇だ。いくら建造中とはいえ、強風と高波で沈没とはさすがにお粗末としか言いようがない。

 中国人ネットユーザーたちからも失笑がこぼれた韓国のミサイル艇沈没だが、同様の事案は中国でも発生したことがある。2011年9月、甘粛省で「もっとも豪華な遊覧船」の鳴り物入りで完成した「酒鋼号」がお披露目の進水式で沈没する事案が発生。

 甘粛省では「もっとも豪華」、「もっとも先進的」、「もっとも大きく」、「もっともすぐれた機能を持つ」遊覧船だったはずが、祝典が行われるなか、みるみるうちに沈没していき、中国でも「爆笑」を誘ったという。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1201&f=national_1201_003.shtml

 

 韓国は素晴らしいですね。

 建造中の最先端の船が、強風と高波で沈没するなんて、素晴らしいですね。

 沈没の仕方が最先端なのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/01

辛ラーメンは生物化学兵器ニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

韓国の「辛ラーメン」から有害性重金属を検出、日本のネットユーザーが「生物化学兵器!」とやゆ―台湾紙

XINHUA.JP 11月30日(土)19時17分配信

 13日付台湾紙・今週刊は、韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」から有害性重金属が検出された問題を受け、日本のネットユーザーたちが「生物化学兵器」だと皮肉っていると報じた。環球網が伝えた。

 台湾で10月と11月に複数のインスタントラーメンからヒ素や有害性重金属が検出された。韓国農心の「辛ラーメン」のほか、力や康師傅、統一などのブランドのインスタントラーメンからも検出されたという。

 これを受け、日本のネットユーザーたちから「辛ラーメン」を揶揄(やゆ)する声が上がっている。

「ヒ素・・・」
「殺鼠(そ)剤?」
「大丈夫、かえって抵抗力が増すから」
「大変だ、1度食べたことがあるよ」
「ヒ素って李氏朝鮮時代に毒殺用に使ってた薬でしょ?」
「そういえば、東日本大震災でインスタントラーメンが買い占められた時も、辛ラーメンだけは売れ残っていたな」
「韓国産の食べ物を避けていれば正解ってことだね」
「どこでどうすれば、ヒ素が混入するの?」
「『辛ラーメン』という名の生物化学兵器だな」
「中国の毒ギョーザ事件を思い出すな。生産コストが低すぎると安全管理が行き届かないってことだね」
「日本政府は直ちに輸入禁止にしろ!」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:11月30日(土)19時19分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000013-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ヒ素入りのラーメンなんて、チョーセン人しか食べられないですね。

 辛ラーメンは犬も食べないでせう~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »