« 上海の地下鉄で女性2人が席の取り合い、血を滲ませながら殴り合うアルヨ~! | トップページ | 韓国の最先端の技術を搭載したミサイル艇が、強風と高波で沈没したニダ~! »

2013/12/01

辛ラーメンは生物化学兵器ニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

韓国の「辛ラーメン」から有害性重金属を検出、日本のネットユーザーが「生物化学兵器!」とやゆ―台湾紙

XINHUA.JP 11月30日(土)19時17分配信

 13日付台湾紙・今週刊は、韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」から有害性重金属が検出された問題を受け、日本のネットユーザーたちが「生物化学兵器」だと皮肉っていると報じた。環球網が伝えた。

 台湾で10月と11月に複数のインスタントラーメンからヒ素や有害性重金属が検出された。韓国農心の「辛ラーメン」のほか、力や康師傅、統一などのブランドのインスタントラーメンからも検出されたという。

 これを受け、日本のネットユーザーたちから「辛ラーメン」を揶揄(やゆ)する声が上がっている。

「ヒ素・・・」
「殺鼠(そ)剤?」
「大丈夫、かえって抵抗力が増すから」
「大変だ、1度食べたことがあるよ」
「ヒ素って李氏朝鮮時代に毒殺用に使ってた薬でしょ?」
「そういえば、東日本大震災でインスタントラーメンが買い占められた時も、辛ラーメンだけは売れ残っていたな」
「韓国産の食べ物を避けていれば正解ってことだね」
「どこでどうすれば、ヒ素が混入するの?」
「『辛ラーメン』という名の生物化学兵器だな」
「中国の毒ギョーザ事件を思い出すな。生産コストが低すぎると安全管理が行き届かないってことだね」
「日本政府は直ちに輸入禁止にしろ!」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:11月30日(土)19時19分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000013-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ヒ素入りのラーメンなんて、チョーセン人しか食べられないですね。

 辛ラーメンは犬も食べないでせう~♪dog

 

 

 

 

 

|

« 上海の地下鉄で女性2人が席の取り合い、血を滲ませながら殴り合うアルヨ~! | トップページ | 韓国の最先端の技術を搭載したミサイル艇が、強風と高波で沈没したニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54113012

この記事へのトラックバック一覧です: 辛ラーメンは生物化学兵器ニダ~!:

« 上海の地下鉄で女性2人が席の取り合い、血を滲ませながら殴り合うアルヨ~! | トップページ | 韓国の最先端の技術を搭載したミサイル艇が、強風と高波で沈没したニダ~! »