« 中国がメコン川上流に続々とダムを建設し、川の下流の国々との紛争の火種になっているアルヨ~! | トップページ | 宅配便で届けられたのは、猛毒だったアルヨ~! »

2013/12/23

中国人を襲って、よいクリスマスを迎えようアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

「中国商店襲ってメリークリスマス」扇動で緊張走る=アルゼンチン

サーチナ 12月22日(日)10時37分配信

 中国メディア・新華網は21日、アルゼンチン国内で先日「中国人商店を襲撃しよう」との呼びかけがネット上で行われて4000人が参加の意思を示したため、多くの中国人商店が臨時休業を余儀なくされたと報じた。

 記事は、今月初めに同国内のSNSサイト上で「中国人を襲ってよいクリスマスを迎えよう」という呼びかけが登場したことを紹介。「実行日」は今月19日、20日で、4000人が参加表明を行ったとした。

 アルゼンチンでは2001年12月20日が「経済破綻記念日」とされており、当日は200軒あまりの中国人経営商店が襲撃を受けたという。今回の「呼びかけ」を受けて現地の中国人商店の多くは2日間の臨時休業を決めたり、用心棒を雇ったりしたほか、現地警察も危険地域の警戒を強める一方で、貧困地域に食料を配布するなど硬軟織り交ぜた暴動阻止対策を講じた。

 現地中国人を震え上がらせるような「呼びかけ」だったが、厳重な警戒の甲斐あってか19日には大きな騒ぎが発生しなかったようだ。記事は、特に大きな混乱はなかったという現地在住中国人の報告を紹介した。また、「呼びかけ」を行った容疑者2人の身柄がすでに拘束されたと伝えた。(編集担当:今関忠馬)

最終更新:12月22日(日)10時37分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000010-scn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 世界中で嫌われている中国人は、アルゼンチンでも嫌われているんですね。

 われわれも中国人を襲って、よいクリスマスを迎えませうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 中国がメコン川上流に続々とダムを建設し、川の下流の国々との紛争の火種になっているアルヨ~! | トップページ | 宅配便で届けられたのは、猛毒だったアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54343864

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人を襲って、よいクリスマスを迎えようアルヨ~!:

« 中国がメコン川上流に続々とダムを建設し、川の下流の国々との紛争の火種になっているアルヨ~! | トップページ | 宅配便で届けられたのは、猛毒だったアルヨ~! »