« 金とヒスイでできた17億円相当の毛沢東像を公開したアルヨ~! | トップページ | 中国の労働者の給与水準が上昇してきたので、外資系企業が続々と工場の移転を検討しているアルヨ~! »

2013/12/16

サザエさんも韓国人ニダ~!

Ia2

※ 画像はイメージです。

韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し真に受けている人も

NEWS ポストセブン 12月14日(土)16時6分配信

 日本のマンガやアニメを翻訳や吹き替えだけでみていたために、自国のものだと子どもが思ってしまうのはよくあることだ。だが韓国では、日本の国民栄誉賞マンガ家である長谷川町子「サザエさん」の主人公、サザエさんまで韓国人であると信じている大人が少なくないという。

 「日本人でサザエという名前は見たことがない」──というのが発端。貝類の「サザエ」は韓国語で「ソラ」といい、韓国にはソラという名前の女性が多くいる。

 そのため韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し、真に受けている人もいる。今年8月には、発売が予定されていたサザエさんのサントラCDが発売中止になり、それを受け、韓国の一部SNSでは「発売中止は我が同胞への侮辱だ」と盛り上がった。

※週刊ポスト2013年12月20・27日号

最終更新:12月14日(土)16時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131214-00000014-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 サザエさんも韓国人とは、たくましい妄想力ですね。

 サザエさんを連載していた朝日新聞も、サザエさんのアニメを放送しているフジテレビも、さぞお喜びのことでせうね~♪smile

 

 

 

 

 

 

|

« 金とヒスイでできた17億円相当の毛沢東像を公開したアルヨ~! | トップページ | 中国の労働者の給与水準が上昇してきたので、外資系企業が続々と工場の移転を検討しているアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54265250

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさんも韓国人ニダ~!:

« 金とヒスイでできた17億円相当の毛沢東像を公開したアルヨ~! | トップページ | 中国の労働者の給与水準が上昇してきたので、外資系企業が続々と工場の移転を検討しているアルヨ~! »