« 辛ラーメンは生物化学兵器ニダ~! | トップページ | 脱走したサイに放水し死なせた事件を1年間隠ぺいしていたニダ~! »

2013/12/02

韓国の最先端の技術を搭載したミサイル艇が、強風と高波で沈没したニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】韓国ミサイル艇が強風で沈没…中国で嘲笑が殺到

【社会ニュース】 2013/12/01(日) 13:43

 韓国南部の海岸にある造船所の岸壁で11月25日、建造中だったコムドクスリ級ミサイル艇1隻が高波のため沈没した。同ミサイル艇の完成度は6割ほどだったが、すでにエンジンなどが取り付けられていたという。

 関係者によれば、強風と高波の影響でミサイル艇のドアなどから海水が入り込み、徐々に沈んだと見られるという。当時は誰もミサイル艇に乗船しておらず、けが人などは出なかった。造船所は3000トン級のクレーンを使って船を引き上げようとしたが、船体に海水が多く入っていたため失敗した。

 中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど、ミサイル艇の沈没に関するスレッドが立てられた。寄せられたコメントを見てみると、その多くが韓国を嘲笑するもので、

「韓国が宇宙一の造船工業を持つという話は噂(うわさ)ではなかったんだな」
「これが宇宙大国の最先端技術。風で沈没」

などのコメントが続々と寄せられた。今回沈没したのは、コムドクスリ級ミサイル艇であり、高速エンジンやステルス技法を適用した船体など精密機器を搭載した高速艇だ。いくら建造中とはいえ、強風と高波で沈没とはさすがにお粗末としか言いようがない。

 中国人ネットユーザーたちからも失笑がこぼれた韓国のミサイル艇沈没だが、同様の事案は中国でも発生したことがある。2011年9月、甘粛省で「もっとも豪華な遊覧船」の鳴り物入りで完成した「酒鋼号」がお披露目の進水式で沈没する事案が発生。

 甘粛省では「もっとも豪華」、「もっとも先進的」、「もっとも大きく」、「もっともすぐれた機能を持つ」遊覧船だったはずが、祝典が行われるなか、みるみるうちに沈没していき、中国でも「爆笑」を誘ったという。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1201&f=national_1201_003.shtml

 

 韓国は素晴らしいですね。

 建造中の最先端の船が、強風と高波で沈没するなんて、素晴らしいですね。

 沈没の仕方が最先端なのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 辛ラーメンは生物化学兵器ニダ~! | トップページ | 脱走したサイに放水し死なせた事件を1年間隠ぺいしていたニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54113070

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の最先端の技術を搭載したミサイル艇が、強風と高波で沈没したニダ~!:

« 辛ラーメンは生物化学兵器ニダ~! | トップページ | 脱走したサイに放水し死なせた事件を1年間隠ぺいしていたニダ~! »