« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

「韓国のパパはみなこうして愛情表現するんだよ」 韓国人牧師が施設の少女に性的暴行をしたニダ~!

M10

※ 画像はイメージです。

韓国人牧師が施設の少女に性的暴行、「韓国のパパはみなこうして愛情表現するんだよ」―台湾

XINHUA.JP 1月29日(水)19時31分配信

 台湾で恵まれない子どもたちの施設を運営する韓国人牧師(55)が、施設で預かっていた未成年の少女にわいせつ行為をしたとして、台湾当局に摘発された。28日付で台海網が伝えた。

 台湾当局の発表によると、韓国人牧師の崔は恵まれない子どもを支援する団体の理事長を務め、6年前に教会を設立し、家庭環境が複雑な18歳未満の子どもを預かっていた。牧師はターゲットの少女に
「みなが寝てから、私の部屋でお祈りをしなさい」
と指示。部屋に来た少女にキスしたり、一緒に風呂に入ったりした後、性行為に及んでいた。

 少女は「教会を追い出されるのではないか」と心配し、嫌だと言えず、耐えるしかなかったと話している。牧師は少女を洗脳するために、
「韓国のお父さんはみなこうして娘への愛を表現するんだよ」
と言い含めていたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月29日(水)19時31分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000028-xinhua-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 性的暴行をやらせたら、韓国が世界一ですね。

 強姦大国の面目躍如ですね~♪

 

 

 

 

関連記事)韓国人牧師、預かった2人の少女に乱暴=「韓国では正常なこと」と“洗脳”―台湾

Record China 1月30日(木)11時2分配信

2014年1月28日、台湾メディアによると、台湾で恵まれない子どもたちのための施設を運営していた54歳の韓国人牧師の男とその妻が、施設で預かっていた少女に乱暴をしたり、少年に暴行を加えたりしていたとして、台湾当局に逮捕された。29日付で東南網が伝えた。

警察の発表によると、男は6年前に教会を設立し、複雑な事情から親とともに生活できなくなった未成年の子どもを引き取っていた。男は16歳と17歳の少女に、キスをしたり、一緒に風呂に入ったりするなどした後、不適切な行為に及んでおり、少女らには
「韓国では正常なこと。これは父性愛の表現だ」
と洗脳していたという。このほか、4人の少年たちも男らから暴行を受けるなどしていた。

現在、男は拘留され、妻は5万台湾ドル(約17万円)を払って保釈されている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:1月30日(木)11時11分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000019-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/30

学習指導要領の解説書の改定は、宣戦布告アルヨ~!

G10

※ 画像はイメージです。

宣戦布告か? 学習指導要領解説書の改定に反発=中国版ツイッター

サーチナ 1月29日(水)15時30分配信

 文部科学省はこのほど、中学校と高校の教科書を作成する際の指針となる「学習指導要領解説書」を改訂し、尖閣諸島(中国名:釣魚島)と竹島(韓国名:独島)について「わが国固有の領土」と明記した。領土教育を重視する安倍政権の意向を反映したものだという。

 中国の簡易投稿サイト・微博で文部科学省の動きが伝えられると、微博ユーザーからは「釣魚島はわが領土だ。日本は恥知らずなマネをするな」、「強烈に抗議する」など反発の声が続々と寄せられた。

 また、学習指導要領の解説書が改定されただけだにもかかわらず、「宣戦布告と見なすべき」と主張する意見もあった。中国ではネット上のみならず現実社会においても、日本とまもなく戦争になると真剣に考えている人は少なくない。

 そのため、「世界史を見ても領土問題の解決方法は常に戦争だった」、「武力による介入なしでは解決するのは難しい」などの強硬意見が寄せられ、好戦的な中国人ユーザーが多いことがうかがえる。

 また、別の対抗策として「わが政府も教科書に“釣魚島はわが国固有の領土”と載せるべきだ」との主張や、「日本は持久戦をするつもりか? わが国は世界中で宣伝活動を行い、世界の人民の承認を得れば良い」などの方法が提案された。

 今回の改定に対して中国外交部の華春瑩報道官は28日の記者会見で、「日本がいかに知恵を絞って手法を変え、誤った主張を宣伝しようとも、釣魚島が中国に属するという基本的事実は変えられない」と主張、日本に対して「重大な懸念」を表明した。(編集担当:畠山栄)

最終更新:1月29日(水)15時30分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000219-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「学習指導要領解説書の改定は宣戦布告」って、まるで言ってることが北朝鮮みたいですね。

 将来、中国も北朝鮮みたいになるのでせうかね~♪cat

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/29

中国のパスポートでは宇宙に行けないアルヨ~!

E3

※ 画像はイメージです。

中国のパスポートでは宇宙に行けない!英の宇宙船会社、中国人客の搭乗を拒否―英紙

Record China 1月27日(月)20時30分配信

 2014年1月27日、環球時報によると、英紙デイリー・メールは25日、同国の多国籍企業ヴァージン・グループが所有する宇宙旅行用の宇宙船「スペースシップ2」で、中国人の搭乗が禁止されると伝えた。

 報道によると、冷戦時代に米国が制定した、軍事機密及び航空技術の漏えいを防ぐ規定により、中国やイラン、北朝鮮などの国民は兵器技術に関連する設備や施設への立ち入りが禁じられている。同社の宇宙船「スペースシップ2」は商業用だが、規定に該当する技術が使われているため、上述の該当国の国民は宇宙船に乗ることができない。香港に駐在する同社の従業員は、
「中国の顧客に対しては、“中国のパスポートしか持っていない限り、宇宙船への搭乗は難しい”と説明するほかない」
と語っている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:1月27日(月)20時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000039-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国のパスポートでは、宇宙に行けないんですね。

 国連ではデカイ顔してますが、世界の敵は中国だって言うことですかね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)世界初の宇宙旅客機で中国人乗客の搭乗を拒否、「機密情報の漏えい防ぐため」―英紙

XINHUA.JP 1月27日(月)20時33分配信

英紙デイリー・メールによると、間もなく商業宇宙旅行を開始するヴァージン・ギャラクティック社の宇宙旅客機「スペースシップ・ツー」が中国人富豪の搭乗を拒否している。27日付で法制晩報が伝えた。

米国が冷戦時代に制定した機密情報や軍事・宇宙技術の漏えいを防ぐための規定により、中国、イラン、北朝鮮などの国民は武器技術に関連する施設や設備に近づくことはできないというもの。「スペースシップ・ツー」のエンジンがちょうどこの範囲に含まれるため、同社の営業担当者は
「われわれは仕方なく中国のお客様に『中国のパスポートを持っていらっしゃる場合はご搭乗ができません』とご案内するしかない」
と話している。

すでに世界各地の約600人が保証金を支払い済みで、中国人富豪も1人当たり25万ドル(約2560万円)を支払っている。同社営業担当者は
「中国人のお客様がどうしてもということであれば、パスポートを他国のものに変えるしかない」
としている。

「スペースシップ・ツー」は世界初の商用宇宙船で6人乗り。テスト飛行に何度も成功している。初の宇宙旅行は今年後半に予定。10万メートル上空まで打ち上げられ、乗客に無重力状態を体験してもらうほか、宇宙の美しい景色も楽しんでもらうという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月27日(月)20時44分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000031-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/28

中国メディアが、ドイツで日本が中国に「論破」とのデマ流したアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

中国メディア ドイツで日本が中国に「論破」とのデマ流した

NEWS ポストセブン 1月27日(月)7時6分配信

 日本人が知らないところで、日本は中国に歴史認識で“論破”されたことにされている。「靖国参拝をめぐりドイツで日中外交官が舌戦、勝利の中国に拍手『日本は落胆して退場』」(香港・文匯報)──中国メディアはこのニュースを世界に拡散しようとしている。

 中国メディアの報道によると、1月15日に在ミュンヘン中国大使館が開いた記者発表会に、日本総領事が出席しており、靖国の話になったという。

 そこで日本総領事が「安倍首相の靖国訪問は、平和への姿勢を示すものです」と訴えたところ、中国大使が「A級戦犯に対して敬意を表する靖国神社を参拝することが、平和を願う姿勢であるとは思えないし、日本が真摯な態度で歴史への態度を示しているとは感じられない。日本の政治家は、ドイツを手本にしてもっと学んでほしい」と徹底反論。

 これにぐうの音も出なくなった日本総領事は途中退場し、会場は“中国の勝利”に惜しみない拍手を送ったというのだ。

 両者のやり取り、日本総領事の退場、そして会場の拍手はすべて映像に収められ、中国国営放送CCTVがネット配信し、世界に喧伝している。これについて外務省はどう認識しているのか。

「中国メディアで報じられている内容は事実とは異なります。総領事は靖国参拝の意図などを説明するとともに、中国の軍事費の増加や防空識別区設定の意図等についても質問したが、中国大使は正面から答えることなく、日本批判を展開した。同一人物による再質問は許可されておらず、総領事はこれ以上の発言は不可能と判断した。

 また、講演の最後には儀礼的に聴衆から中国大使に対する拍手が起きるだろうから、その場にとどまることは適切ではないと考え、不満の意を表すために途中で退席した」(外務省報道課)

 中国のデマだと怒り心頭なのだ。中国は常にこうした謀略を仕掛けようとしている。

※週刊ポスト2013年2月7日号

最終更新:1月27日(月)7時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140127-00000002-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まぁ、ウソをつかなければ中国人ではないですけどね。

 本当にウソツキは中国人の始まりですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/27

日本人観光客を呼び戻すために、ソウル市観光協会がぼったくり被害の補償をはじめたニダ~!

H5

※ 画像はイメージです。

日本人観光客を呼び戻せ、ソウル市観光協会がぼったくり被害補償の苦肉策―韓国メディア

Record China 1月25日(土)12時56分配信

 2014年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、ソウル市観光局は、ぼったくり被害に遭った外国人観光客を救済するため、これを補償する制度を始めた。24日付で環球時報が伝えた。

 ソウル市観光協会は今年1月から明洞、南大門などの観光特区7カ所でこの制度を試行する。ぼったくり被害に遭った観光客は、領収書などの証拠をそろえ、処理センターへ電話などで申告。観光警察などが調査したうえで、最大で30万ウォン(約3万円)まで被害を補償する。5万ウォン(約5000円)以下なら観光警察が直接処理するが、それ以上は審議委員会が判断する。

 この制度の実施は、日韓関係の悪化で激減した日本人観光客を呼び戻す「苦肉策」だとも考えられる。日本のネット上では
「ぼったくり業者を排除するのが先」
「これでは国を挙げて『危険国家』と白状しているようなもの」
と手厳しいコメントが相次いでいる。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月25日(土)12時56分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000017-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本人観光客が減っているのは、ボッタクリのせいではなく、パク・クネ韓国大統領の異常な反日発言のせいだと思いますけどね。

 韓国って、本当に危険な国ですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/25

「店に入ったのだからカネを払え。1人3000円だ」店に入っただけの客に「金払え」と暴行、全身マヒの重傷を負わせたアルヨ~!

Ad3

※ 画像はイメージです。

店に入っただけの客に「金払え」と暴行 中国籍・怒羅権メンバーの夫婦を逮捕

産経新聞 1月23日(木)13時2分配信

 飲食店の男性客に暴行を加え、重傷を負わせたとして、警視庁組織犯罪対策2課は傷害容疑で、いずれも中国籍でさいたま市見沼区、無職、リ・ケンコク(50)と妻のフ・セイジョ(48)の両容疑者を逮捕した。組対2課によると、いずれも容疑を否認している。

 2人は中国残留孤児の2世、3世らでつくる不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」のメンバー。当時働いていた飲食店で、男性ら2人が何も注文せずに店を出たところ、フ容疑者が追いかけて「店に入ったのだからカネを払え。1人3000円だ」などと因縁を付けたという。

 逮捕容疑は昨年9月18日未明、東京都文京区湯島の飲食店で、都内の会社経営の男性(52)の頭を壁に打ち付けるなどの暴行を加え、全身マヒなどの重傷を負わせたとしている。

最終更新:1月23日(木)15時3分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000543-san-soci

 

 中国人は素晴らしいですね。

 店に入っただけの男に因縁をつけて暴行を加え、全身マヒの重傷を負わせるなんて、全うな人間のすることではないですね。

 中国人は野蛮すぎますね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/24

従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 金が目的だったニダ~

I7

※ 画像はイメージです。

ソウル大学教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 お金のため」

 ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授が従軍慰安婦について告発している。彼は「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実です」とコメント。慰安婦を集め業者が商売をしたかっただけだと語り、それは従軍慰安婦ではなく単に売春婦だったという。「それは何が目的か」と聞かれたら「お金のためでしょう」と語る。

 安秉直教授の告発は今回が初めてではなく、過去にも行われている。その際は「朝鮮王室が所有していた“国有地”を朝鮮総督府の所有に移し換えたものに過ぎない。公然たる土地の略奪はなかった」と発言している。

 また過去に安秉直教授は慰安婦問題の真実を知るために韓国挺身際問題対策協議会と共同で調査を行っていたが、3年で辞めてしまったそうだ。その理由としては協議会の目的が真実を知る事ではなく、日本に慰安婦問題を認めさせることだけ(対日)であったからだったそうだ。

 今回の告発を行った安秉直教授のプロフィールは『NAVER』のウェブサイトに掲載されている。ソウル大学大学院経済学修士を修めている。

 韓国にも真実を知りたいという思う人はまだまだいるのである。韓国からしたら「売国奴」と言われそうであるが、安秉直教授はそんな罵倒にも耐えながら真実を追究しているのだろう。

 これらの動画は『YouTube』に公開されており翻訳付きで見ることができる。

http://getgold.jp/p/27277

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KjQNeO_rxxM

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Dt8PRoWh1eU

 

 韓国は素晴らしいですね。

 慰安婦の強制連行などありません。また、従軍慰安婦などもってのほかです。

 チョーセン人に正しい歴史認識を教えてやらなければいけませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/23

テロリストは、個人的な政治目的のために暴力する人のことニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

【取材日記】安倍首相、安重根記念館に行くべき

中央日報日本語版 1月22日(水)9時29分配信

 安重根は大韓国人だ。彼の遺墨もそう語っている。しかし彼は大韓国人ではなかった。すでに世界の人だった。東洋を離れて人類の大義、すなわち平和と自由を死で実践していった大物だ。21日、中国のハルビン駅構内にある「安重根記念館」で感じた記者の所感だ。違う、そこで会ったすべての中国人の老若男女、さらには一部の外国人までが同じ考えだった。

 例外があるとすれば、歴史を直視することも反省するすべも知らない安倍政権だろう。日本の菅義偉・官房長官が20日、安重根義士を「テロリスト」と呼んだ。彼は「テロリスト」の意味から再び学ぶべきだ。英語の辞典でこの単語は「政治的な目的のために計画的に暴力を、特に殺人や爆弾を使う人(A terrorist is a person who uses violence、especially murder and bombing、in order to achieve political aims)」と定義されている。

 菅官房長官の論理のとおりならば、安義士が個人的な政治目的のために伊藤博文を狙撃したということだ。だが、その答がまさにこの展示館にある。ここに展示された110点余りの資料は、明らかなファクトで安義士の偉業の目的を雄弁に物語っている。アジアを血の海にした日本帝国主義の残忍な侵略戦争に対する狙撃であり、人類平和を渇望する1人の若い将軍の意気だったということだ。

 中国側も安義士写真の下に「東洋平和の創意者」という文を掲げて、「狙撃」が平和を大切にした末のものだったという点を明確に明らかにしている。実際もそうだった。端的な例が、旅順の監獄で死刑執行前の安義士が、日帝に東洋平和論の執筆を終えたいから死刑執行の日時を延期してほしいと要求した資料だ。しかし日帝はこれを拒否して死刑執行を押し切る野蛮性を見せた。

 資料室には、安義士の平和思想に魅了されて彼の遺墨の一点をもらおうとする日本の官員たちが続出したという資料もある。これは日本自らも安義士の挙事に個人的な政治目的がなかったことを認めたものといえる。

 世界のどの時代、どこのテロリストが死刑直前に人類平和のための執筆をこれほど渇望したことがあっただろうか。だから言う話だが、安倍首相と彼の閣僚は安重根記念館に必ず一度行ってみるべきだ。行って、客観的資料を見て、安義士をテロリストと呼ぼうが義士と呼ぼうが好きにすればいい。それが義のために割腹するという日本の伝統文化、侍精神ではなかったか。

チェ・ヒョンギュ北京特派員

最終更新:1月22日(水)9時29分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000005-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 はたして、テロリストは「個人的な政治目的のために活動する人」のことなのでせうか?

 例えば、9.11テロを実行したタリバンのテロリストは、個人的な政治目的のために活動していましたっけ?

 『タリバン』はイスラム原理主義の『集団』ですよね。

 タリバンは集団の意思としてテロを行っているわけです。

 だからテロリストは個人的な政治目的のために活動する人のことではありません。

 こうやって話をすり返るのがチョーセン人のやり口ですね。

 皆さんもチョーセン人のウソにだまされないでください。

 所詮、人殺しの言い訳なんて、聞くに値しないですよね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/22

「安重根はテロリスト」、日本の官房長官の発言に韓国が猛反発しているニダ~!

B7

※ 画像はイメージです。

「安重根はテロリスト」、日本の官房長官の発言に韓国が猛反発!「驚くほど無知」―韓国メディア

XINHUA.JP 1月21日(火)13時31分配信

 中国黒竜江省のハルビン駅に安重根記念館が設置されたことをめぐり、日本の菅義偉官房長官は20日、
「わが国の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリストだ」
と述べ、中国と韓国に抗議したことを明らかにした。
この発言に韓国側が猛反発している。韓国・朝鮮日報の中国語電子版が21日伝えた。

 韓国外交部の趙泰永報道官は
「日本の官房長官という立場にある人がこのように無知で歴史に逆行した発言をするとは、驚くべきことだ」
として批判。
「安重根は韓国だけでなく、国際的にも尊敬されている英雄。一方の伊藤博文は朝鮮半島と北東アジアの平和を踏みにじり、言葉にならないほどの苦痛、害を及ぼした元凶だ」
と指摘した。

 また韓国政府は菅官房長官の発言について、
「日本の政権を担う勢力がまだ、帝国主義による侵略の歴史を美化するという、流れに背いた歴史認識から抜け出していないことを示すものだ」
と分析した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:1月21日(火)13時31分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000018-xinhua-cn

 

テロリスト【terrorist】

テロルに訴えて自分の政治目的を実現させようとする者。

出典:三省堂

http://kotobank.jp/word/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88?dic=daijirin&oid=DJR_TERORISUTO_-010


テロル【Terror】

〔恐怖の意〕あらゆる暴力的手段を行使し,またその脅威に訴えることによって,政治的に対立するものを威嚇(いかく)すること。テロ。

出典:三省堂

http://kotobank.jp/word/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AB?dic=daijirin&oid=DJR_TERORU_-010

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人が何を言おうが、自らの政治目的を実現させるために人を殺したのなら、立派なテロリストです。

 テロリストを礼賛するチョーセン人に、死を!

 

 真の平和主義者は、自らの理想の実現のために、人を殺したりしません。

 だからこそマハトマ・ガンジーやネルソン・マンデラは、世界中から尊敬されているわけですよね。

 それに、安重根って人殺しでしょ?(笑)

 人殺しの言い訳なんて、聞くに値しないですね~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/21

ソチ五輪で金メダルが期待されている中国選手が足首を骨折して、韓国人が大喜びしているニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

<ソチ五輪>ショートトラックの女王・王濛が足首骨折、「メダルが期待できる」と韓国喜ぶ―中国紙

Record China 1月20日(月)7時13分配信

 2014年1月18日、中国の女子スピードスケート・ショートトラック界の女王・王濛(ワン・モン)が、中国代表チームの練習中に男子選手と接触し、足首を骨折した。治療のための手術は成功したが、海外メディアは「王濛のソチ五輪出場は絶望的」と報道。だが、王濛自身は五輪出場に強い意欲を抱いているという。中国紙・武漢晨報(電子版)が伝えた。

 王濛が入院している華山医院の陳世益(チェン・シーイー)スポーツ医学科主任は
「17日午前の回診では、王濛の精神状態は良好で、傷口の回復状況も良好だ」
と説明。傷口周辺の腫れや炎症が治まった後に、次の治療プログラムを検討するという。

 事故直後からずっと王濛に付き添っている副監督は、
「彼女は医師の指示に協力的で、とても冷静だ。ソチ五輪に出場したいという気持ちは非常に強く、病院側による高度な医療サービスと彼女自身の強い意志があれば、きっと良い結果が出るはずだ」
と話す。

 「王濛骨折」を伝えた韓国メディアは、
「最大のライバルだった王濛が欠場することになれば、1000mと3000mリレーで金メダルの可能性が高まる。王濛の独壇場だった500mも優勝が狙える」
と述べている。
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月20日(月)7時13分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000007-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 他人の不幸を喜ぶなんて、人として下の下ですね。

 チョーセン人は本当に品性下劣な民族ですね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)中国選手の負傷に歓喜する韓国メディア、ネットユーザーは舌戦!「負傷はわが国の推進力」「棒子の汚さはみんな知っている」

XINHUA.JP 1月20日(月)6時36分配信

 中国メディア・半島晨報は18日、ソチ五輪の女子スピードスケート・ショートトラックで金メダルが期待される王濛選手の負傷について、韓国メディアが喜ぶような報道をしたと伝えた。同選手の負傷が、両国ネットユーザーの舌戦を巻き起こした。

 記事は、中韓両国はショートトラック競技での激しく争うがゆえに遺恨が生じたとしたうえで、韓国ネットユーザーのコメントを以下のとおり紹介した。

 「スポーツマンシップに欠けたゴミがそもそも試合に出る資格はない」

 「卑劣な手段で金メダルを取ったのだから、因果応報だ」

 「王濛の負傷はわが国の推進力になる」

 「こいつの金メダルは大便同様だ」

 「王濛などどうでもいい。最後に勝つのはわれわれだ」

 これに対して、中国国内のユーザーも続々と反撃を繰り出した。

 「棒子(韓国人に対する蔑称)の汚さはみんな知っている」

 「棒子は世界で最も無恥な国だ」

 「韓国人はどうしていつもスポーツで度量の狭さをみせるのか」

 中国ネットユーザーの批判は、さらにエスカレートした。

 「ずさんな歴史、パクリの文化、変態のような心理、狭隘な性格、食べ物はキムチ。なんでこんな国があるのか」

 「韓国はしょせん尻尾を巻いて逃げる犬」

 「競技場における観光人の破廉恥は全世界が知っている」

 「相手と向き合う勇気のない哀れな棒子よ、外の世界は危険だから、ママのところに帰ってねんねしな」

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:1月20日(月)6時36分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00000004-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/20

米国務省が発表した文書に、「韓国」を「中国」と間違えて記載したニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

米国務省がうっかりミス、「日本海」表記めぐる文書で「韓国」を「中国」と間違えて記載―米華字メディア

Record China 1月18日(土)16時47分配信

 2014年1月17日、米華字メディア・多維新聞によると、米国務省が発表した「日本海」の国際表記をめぐる文書のなかに「韓国」を「中国」と間違えて記載した箇所がある。

 日本と中国は東シナ海(中国名・東海)の領土問題で対立しているが、日本と韓国は「日本海」の「東海」表記をめぐり対立している。この2つの「東海」が米国務省を混乱させたようだ。

 米国務省のサキ報道官は16日の記者会見で、「日本海」と「東海」の国際表記に関する記者からの質問を受け、「米国の立場はこれまでと変わらない」と答えた。米国務省はこの日、「日本海」の国際表記をめぐる日韓の対立に関する文書を発表したが、最後の一行の「日韓問題」とあるべき部分が、「日中問題」になっているという。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月18日(土)16時47分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000020-rcdc-cn

 

 アメリカは素晴らしいですね。

 所詮、韓国なんてどうでもいい国ですよね。

 ちょっとぐらい間違えたからといって、どうってことはありませんね~♪chick

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/19

送り主の名前の書かれてない小包を開けてみたら、中にウ○コが入っていたアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

匿名の小包を開けてビックリ!強烈なにおいと共に「アレ」が出現、淘宝ショップからの嫌がらせ?―中国

XINHUA.JP 1月18日(土)17時35分配信

 中国江西省南昌市に住む黄さんは15日、匿名の小包を開けてビックリ。強烈なにおいと共に白いガーゼにくるまれた「大便」が姿を現した。17日付で江南都市報が伝えた。

 15日午後1時(現地時間)ごろ、黄さんは送り主の名前が書かれていない小包を受け取った。宛名は黄さんがショッピングサイト「淘宝(タオバオ)」で買い物する時に使うハンドルネーム。てっきり娘が注文したものかと聞いてみたが、「知らない」との答え。

 「頼んでもいないものがなぜ届いたのか?」といぶかしく思いながら、慎重に小包を持ち上げてみた。それほど重くはない。ゆっくりと箱を開けてみると、中には小さい箱が。さらにその箱を開けてみてビックリ。強烈なにおいと共に姿を現したのは白いガーゼにくるまれた「大便」だった。

 黄さんは憤慨しながらこう話す。
「以前、娘が淘宝のショップに悪い評価をしたことがある。その報復にやられたのではないか」。
警察や工商当局に通報したが、残念ながら証拠はない。
「結局、どこも受理してくれなかった。このまま泣き寝入りするしかないの?」
と憤っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月18日(土)17時35分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000013-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ウ○コを送るって凄まじいですね。

 一体、何を考えているのでせうかね~♪snail

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/18

NYのマクドナルドで、韓国人客が安いコーヒー一杯で朝から晩までテーブルを独占しているニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

NYのマクドナルド、韓国人客「居座り」状態で警察沙汰=韓国

サーチナ 1月17日(金)11時30分配信

 米ニューヨーク・タイムズ紙は15日、米国のコリアンタウンでマクドナルドと客の韓国人高齢者との間で座席をめぐりトラブルになっていると報じた韓国人高齢者が安い飲み物1杯で長時間居座ることが原因だが、困り果てた店側が警察に通報したところ、在米韓国人社会は「差別」だとして反発。マクドナルドに対する不買運動の計画も持ち上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

 トラブルになっているのはニューヨーク市クイーンズ区フラッシングにある店舗。同紙によると、韓国人高齢者たちはコーヒー1杯(1.09ドル)、またはフレンチフライ1袋(1.39ドル)だけを購入。それを仲間と分け合いながら長時間会話し、テーブルを独占しているという。時には店がオープンする午前5時から夜まで居座る客もいるという。店は対応策として「注文したメニューを20分以内に済ませてください」と記した案内文を掲載。長居する客には直接、席を譲るよう求めた。

 店の対応を受け、客はいったん外に出るものの、しばらくするとまた戻ってくるという。店と客の席をめぐるトラブルは数か月前から深刻化しており、店側の要求を「不当」だと訴える人もいる。座席をめぐる警察沙汰は2013年11月以降だけで4件発生している。同店のマネージャーは「ここはマクドナルド。老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者の行動に怒りをあらわにしているという。

 しかし現地の韓国人社会はマクドナルドの対応に強く反発している。米ニューヨーク韓人学父母協会は16日、「長居しているとの理由で客を警察を使い追い出すことは、法で禁止されている人種・老人差別だ」と批判「戦争の惨禍を経て韓国が10大経済国家になるまで熱心に働いた主役であり、尊敬されるべき世代の韓国老人を犯罪者扱いすることは韓国人全体を冒涜(ぼうとく)することだ」と主張した。

 同協会は警察に対しても非難の矛先を向け、善良な市民を店から追い出すためむやみに出動したとして「税品の無駄遣い」を指摘。2月の1カ月間に渡り、トラブルになっているマクドナルドに対して不買運動を展開する計画があることを明らかにした。

 同協会のチェ・ユンヒ会長によると、フラッシングは韓国人の居住密度が非常に高い地域だという。チェ会長は「この地域の最大の顧客は韓国人だ」と述べ、マクドナルドに不満を示した。(編集担当:新川悠)

最終更新:1月17日(金)11時32分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000099-scn-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 チョーセン人には常識というものがないのでせうか?

 まぁ、少しでも常識があれば、こんな恥ずかしいことをしないのかもしれませんがね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「NYタイムズは謝罪せよ!」 韓国メディアが猛烈に抗議しているニダ~!

C6

※ 画像はイメージです。

韓国メディアが猛烈抗議、「NYタイムズは謝罪せよ!」 韓国と日本の教科書ひとくくりで「韓国人を侮辱」―中国報道

XINHUA.JP 1月16日(木)17時34分配信

 韓国紙・東亜日報の中国語版ウェブサイトは16日、「『ニューヨーク・タイムズ』は謝罪せよ」と題した社説を掲載した。

 記事は、13日付米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が「政治家と教科書」と題した社説で、韓国と日本の歴史教科書問題をひとくくりにし、
「安倍晋三首相と朴槿惠大統領は高校用歴史教科書を自らの政治的見解に沿うように書き換えるよう強く迫っている」
と批判したことについて、「韓国人に対する侮辱だ」と強く反発している。

 NYTが問題視しているのは、韓国で最近物議を醸している8種類の高校用歴史教科書だが、記事はこれに対し、
「朴大統領は今まで1度も特定の角度からこれらの教科書を書き換えるよう求めたことはない」
とし、年初の記者会見では「学生たちが事実を踏まえ、バランスが保たれた教科書で学習すること」を求めたにすぎないと反論した。

 その上で、
「南京大虐殺と慰安婦問題を教科書から削除するよう求める安倍政権と韓国の教科書政策を同じ問題としてとらえ、批判するのは韓国人に対する侮辱。韓国は日本帝国主義の被害国だ。NYTが記事の訂正や謝罪など、われわれが納得できる措置をとることを望んでいる」
と締めくくった。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月16日(木)17時34分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000033-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 アメリカから見れば、日本も韓国も同じに見えるのでせうかね?

 われわれ日本人としても、嘘つきチョーセン人と一緒にされては困りますので、ニューヨークタイムズ紙に抗議しませうかね~♪happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/17

ポルシェに乗って生活保護費を受給していた在日コリアンを逮捕したニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕

産経新聞 1月16日(木)8時41分配信

 保険金で得た収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、長田署は15日、詐欺容疑で韓国籍の神戸市の無職、朴永錦被告(48)=別の窃盗罪で起訴=を再逮捕した。朴容疑者は「働いて得た金じゃないのにおかしい」などと供述しているという。朴容疑者はドイツ製高級車「ポルシェ」を所有していたことなどから発覚したという。

 再逮捕容疑は平成23年12月~今年1月、交通事故で得た保険金収入約1100万円を申告せず、生活保護費計約470万円を不正に受給したとしている。

 朴容疑者は23年12月に西宮市で、24年4月に神戸市須磨区で歩行中、車にはねられるなどの交通事故で、2度、保険金を受け取ったという。

最終更新:1月16日(木)13時49分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000513-san-soci

 

 在日コリアンは素晴らしいですね。

 だいたい日本人ではないやつに日本の税金から生活保護費を支給するのがおかしいですね。

 日本社会にパラサイトする在日コリアンは、世紀の汚物ですね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)生活保護を受けていた韓国籍の男が「ポルシェ」を所有 ネットで「支給の基準はどうなってんだよ!」と怒りの声

J-CASTニュース 1月16日(木)19時13分配信

 生活保護費を受給していた神戸市の韓国籍の男(48)が、高級車「ポルシェ」を所有していた、などというとんでもないニュースが流れた。この男は交通事故で保険金を約1100万円受け取っていたがそれを申告せずにいて、生活保護費計約470万円を不正に受給した疑いで2014年1月15日に逮捕された。

 ネットでは今回も、外国人に対する審査が甘すぎるのではないか、とか、そもそも外国人に日本人の血税を使って生活保護を支給するのはおかしいのではないか、などといった議論が出ている。

■車にはねられ保険料1100万円をゲット

 兵庫県警長田署に話を聞いてみると、13年10月に神戸市長田区で発電機を盗んだ疑いでこの男を逮捕した。調べているうちに、交通事故で多額の保険金を受け取っているのに、生活保護を受け続けていることがわかった。さらに自宅を調べたところポルシェが見つかった。

  「保険金を申告せずに生活保護を受けていたわけですから、不正受給というより詐欺に当たるとして再逮捕しました」

と長田署では説明した。男は保険金を収入として申告しなければならないことを知らなかった、などと供述している。男は11年12月から14年1月までに保険金1100万円を受け取っていたため、約470万円を不正に受給した計算になる。交通事故は11年12月に西宮市で、12年4月には神戸市須磨区で車にはねられ負傷したという。

 韓国籍の人間の不正受給といえば13年5月、東京新宿区歌舞伎町で韓国人クラブを経営していた女が生活保護費を騙し取っていた疑いで逮捕された事件が記憶に新しい。年商が1億円以上あったというにもかかわらず、格安の都営住宅に住み、不正受給したことについて「お金をいっぱいためたかった」などと語っているとして話題になった。

外国籍だと戸籍を辿ることが困難な場合がある

 ネットでは今回の神戸の事件について、

  「生活保護費支給の審査の基準はどうなってんだよ」
  「逮捕される外国人は韓国籍が目立って多い」

などと騒ぎになっている。

 神戸市に話を聞いてみると、逮捕された韓国籍の男は東灘区で生活保護費の支給を申請したという。外国人に生活保護を支給する条件として、永住者、定住者、日本人配偶者がいるなど入管難民法上の在留資格があれば受給する資格があり、通常は日本人となんら変わらない審査をしている。ただし、申請者が日本人ならば親や親せきなどに生活を援助できる人がいないかどうか調査をするが、外国籍の場合は戸籍を辿るのが困難な場合がある。また、税務処理などを確認し受給者に収入があることを見つければ支給を打ち切ることができるが、税務処理に反映しないような、例えば盗みだったり、闇の仕事だったりした場合は発見するのが困難だとし、警察の協力を得なければならないと話している。

最終更新:1月16日(木)19時28分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140116-00000006-jct-soci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

李明博前大統領はベトナムへの国賓訪問を一時拒否されるなど異例の事態を引き起こしたが、未だに韓国政府は戦争犯罪を償っていないニダ~!

Ag9

※ 画像はイメージです。

李明博氏 ベトナム政府の逆鱗に触れ国賓訪問一時拒否された

NEWS ポストセブン 1月16日(木)16時6分配信

 「韓国人は横柄だ」「乱暴だ」「ずるい」「嘘をつく」「信用できない」。欧米はもとより、アジア諸国で嫌韓ムードが広がっている。ベトナム国民がどう思っているかを紹介しよう。

 ベトナム戦争(1960~1975年)に参戦した韓国軍が暴虐の限りを尽くしたことは世界的に知られている。それを詳らかにしたのは韓国人ジャーナリストだった。1999年当時、韓国紙『ハンギョレ新聞』ベトナム通信員だった具スジョン女史は、同紙の系列週刊誌『ハンギョレ21』で韓国軍の蛮行をリポートした。

 「1965年12月22日、韓国軍はビンディン省クイニョン市の村を急襲し12歳以下の子供や妊婦を含む50人以上の村民を虐殺した。韓国兵は2歳の子供の首をへし折って殺害し、別の子供は木に投げつけられ殺害後、焚き火に放り込まれた」(『ハンギョレ21』1999年5月6日号より)

 韓国兵は現地女性を見れば強姦し、凌辱の末、焼き殺すこともあった。殺害を免れた女性たちの中には「ライダイハン」と呼ばれる戦争犯罪の落とし子を身籠る者も多数いた。当時、サイゴン支局に赴任した元朝日新聞の井川一久氏は街中でベトナム人に囲まれ、「ダイハン!」(大韓)と呼ばれた。韓国人と間違われて憎悪の目を向けられたのだ。

 しかしその後も韓国人に反省の色は皆無だった。そればかりか、2009年の李明博政権はベトナム帰還兵を称えるため「国家有功者優遇法」の改正を急ぎ、ベトナム政府の逆鱗に触れた。李大統領はベトナムへの国賓訪問を一時拒否されるなど異例の事態を引き起こしたが、未だに韓国政府は戦争犯罪を償っていない。

 朴槿惠大統領も態度を改めず、昨年のベトナム訪問ではセールス外交に終始した。周知のとおり、ベトナム派兵を決めたのは父の朴正熙だ。償いもなく、金儲けの話ばかりしていては嫌韓感情が高まって当然だ。

※SAPIO2014年2月号

最終更新:1月16日(木)16時31分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140116-00000023-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 よくこれで、日本に対して戦争犯罪を捏造したり追求したりすることができますね。

 チョーセン人は恥知らずな民族ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/16

死者を鞭打つ中国人 「ひざまずく日本人戦犯の像」を南京大虐殺記念館に寄贈するアルヨ~!

Gg14

※ 画像はイメージです。

「ひざまずく日本人戦犯の像」建立のためのチャリティーオークションを実施―中国

Record China 1月15日(水)9時14分配信

 2014年1月13日、環球時報は記事「チャリティーオークションで“ひざまずく戦犯像”の建立費用を調達、愛国芸術品チャリティーオークションが始まる」を掲載した。

 中国戦略文化促進会常務副会長、事務局長の羅援(ルオ・ユエン)退役少将は先日、あるインタビューで次のように語った。
「安倍よ、我々中国がおまえらの靖国神社に何もできないなどと誤解することなかれ。我々はおまえの心の英雄を中国に連れて来てひざまずかせ、罪をわびさせることができる。これこそ戦争の最大の被害者である我々の権利であり、また戦勝国の権利である」。

 中国・杭州市の岳王廟には、南宋を売り渡した奸臣とされる秦檜がひざまずいている像があり、かつては参観者が唾を吐きかける風習まであった。羅少将はこの秦檜像をヒントに中国に「ひざまずく戦犯像」を作るべきと提言した。

 この提言を実現しようと中国戦略文化促進会は愛国愛心チャリティーオークションを開始した。オークション企業を通じて計75点の芸術品をオークション形式で売却。その資金で日本のA級戦犯14人のひざまずく戦犯像を作成し、南京大虐殺記念館に寄贈するという。

 羅少将の提言は野蛮だとの批判も強く、実現するかは不透明。とはいえ、もし実現すれば、14体のひざまずく戦犯像に唾を吐きかけるのが南京大虐殺記念館の新たな風習となるかもしれない。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月15日(水)9時14分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000012-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「死後も罪が許されない」中国の宗教観がよく分かりますね。

 死者を鞭打つのは、野蛮人のすることですよね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/15

日本の指導者は村山談話、河野談話を継承しろニダ~!

I5

※ 画像はイメージです。

村山・河野談話の継承要求=「協力の未来を」―韓国大統領

時事通信 1月14日(火)10時38分配信

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は米CNNテレビとのインタビューで、日韓関係に関して
「現在の日本の指導者は村山談話、河野談話を継承することを明確にし、誠意を疑わせる言動を控えた方がいい」
と述べ、安倍政権に両談話の継承と、談話の趣旨に沿った言動を求めた。
大統領府が14日、内容を公表した。

 大統領は
「韓日関係が発展できたのは日本の政治指導者が両談話などを通じ、正しい歴史認識を示したからだ」
と強調。
「正しい歴史認識を基に、若い世代に友好的に協力できる未来を引き渡したい」
と述べた。 

最終更新:1月14日(火)10時43分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140114-00000039-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本の総理の判断に意見するなど、内政干渉です。

 ウソツキチョーセン人など、相手にしてはいけませんよね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/14

大便器で小便した男子中学生に、学校側は「警告処分」を下したアルヨ~!

Ae2

※ 画像はイメージです。

「大便器で小便」した男子中学生に学校側は「警告処分」、ネット上では「厳しすぎる」と批判の嵐―中国紙

XINHUA.JP 1月12日(日)16時29分配信

 中国江蘇省蘇州市内の中学校で男子生徒3人が、個室の大便器で小便をしたとして警告処分を受けたことが分かり、多くの中国ネットユーザーからツッコミが寄せられている。10日付で現代快報が伝えた。

 男子生徒が警告を受けたのは昨年12月2日。中国版ツイッターに寄せられた情報によると、3年生の男子2人と1年生の男子1人が大便器で小便をしたことが、校則などに違反し、他の生徒に悪影響を与えたとして、学校側がこの生徒3人に「警告処分」を下した。

 これを知った中国ネットユーザーたちは大騒ぎ。
「そんな些細なことで?学校の処分は厳しすぎるのでは?」
といった疑問が相次いで寄せられている。一方、学校側は
「便器はしゃがみこんで使うタイプ。小便されると、周囲に尿が飛び散って汚れてしまう」
と説明。1998年から校則で「大便器で小便をすること」を禁じているが、「大部分の生徒はきちんと守っている」としている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月12日(日)16時29分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000006-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「大便器で小便をしたことが、他の生徒に悪影響を与える」とか意味不明です。

 中国人の人間の小ささがよくわかりますね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/13

日本からの支援も忘れ、むしろ靖国参拝した日本を敵対視しろと言う韓国国防部ニダ~!

Ak7

※ 画像はイメージです。

韓国には凄い言葉がある 韓国国防「助けられたことは忘れろ」→日本批判

2014.01.11 07:00 記者 : ソル

 韓国の国防部報道官が軍に対して信じられないコメントをしていた。それは「助けられたことは忘れろという言葉がある」と教え、日本から銃弾を提供されたことを忘れろと言い、更に靖国問題を持ち出し日本批判させているのだ。

 これはテレビ(FNN)の一場面で、書かれているハングルは「今日靖国神社参拝(オヌル ヤスクニシンサ チャンべ)」という意味である。

 日本からの支援も忘れむしろ靖国参拝した日本を敵対視しろと言う韓国国防部。韓国軍は支援を必要としていたが、韓国政府がそれを渡さず孤立していたという事実もあったことから、とんだ意地を張っているようである。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[

http://getnews.jp/archives/491620

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これではヤクザが因縁をつけているのと一緒ですね。

 稀代のワル、ウソツキチョーセン人には気をつけませう~♪snail

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/12

韓国で70代の男が騒音トラブルで隣人宅に放火、2人死亡、懲役20年

A2

※ 画像はイメージです。

韓国で70代の男が騒音トラブルで隣人宅に放火、2人死亡、懲役20年―中国メディア

XINHUA.JP 1月11日(土)15時25分配信

 韓国KBSテレビによると、ソウル高等裁判所刑事2部は、騒音問題で争っていた相手の家に火を点け、2人を死亡させた73歳の男に懲役20年の判決を言い渡した。10日付で人民網が伝えた。

 事件が起きたのは昨年5月。集合住宅に住む73歳の男は騒音問題で争っていた階下の住民に腹を立て、家に押し入って斧を振り回した後、家じゅうにガソリン10リットルを撒き散らして火を点けた。火事により、この家の住民2人が死亡している。

 73歳の男は事件の1カ月前にガソリンを購入していたことから、計画的な犯行とみなされ、重い刑が言い渡されたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月11日(土)15時25分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000010-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 音がうるさいからといって、家に押し入って斧を振り回してガソリン撒き散らして火をつけるなんて、日本人では考えられないですね。

 あなたの家の隣に、そんなチョーセン人が住んでいませんか~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/11

中国の1人当たりの軍事費は日本の5分の1に過ぎないアルヨ~!

M3

※ 画像はイメージです。

1人当たり軍事費を持ちだした中国は「幼稚だ」=中国版ツイッター

サーチナ 1月10日(金)11時58分配信

 中国外交部の華春瑩報道官はこのほど、「中国が軍備を拡張している」と日本が主張していることについて、
「中国の1人当たりの軍事費は日本の5分の1に過ぎない。一体どちらが軍備を拡張しているのか」
と反論した。

 華春瑩報道官は軍事費について国民1人当たりの費用を持ちだしているが、軍備拡張をめぐって人口をベースに議論することは意味をなさない。中国の人口は日本の10倍以上であり、人口比で比較すれば当然ながら日本のほうが割合は大きくなる。

 一方、国内総生産(GDP)に占める軍事費の割合では中国は日本の約2倍であり、中国外交部の主張は、論点をずらしてごまかそうとしている「詭弁」と言えよう。

 華春瑩報道官の発言について、中国の簡易投稿サイト・微博で中国人ネットユーザーたちの反応を見てみると、
「軍事費を1人当たりで計算するのか。どういう意味だ?」、
「それならば中国人の平均収入も日本人の平均収入の5分の1なのか?」
など、軍事費を1人当たりで計算することを暗に批判するコメントが多く寄せられた。

 さすがに中国のネットユーザーたちも呆れてしまったようで、
「なぜ華春瑩を報道官にしているのだ。このような主張では外国人に笑われるだけだ」、
「小学生の言い訳のようだ」
などといった意見も見られた。

 中国は自らの軍備拡張に対して「世界平和に貢献するため」などと主張しているが、科学技術部のプロジェクトに軍事費が含まれているという疑惑などもあり、軍事費が不透明であるとしてかねてより批判が集まっていた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:1月10日(金)11時58分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000130-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、軍事費を人口比で計算をするなんて聞いたことありません。

 中国の言うことは、いつも意味不明ですね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/10

国家安全保障局が発足、普通の国ならともかく日本ならば問題だアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

国家安全保障局が発足、普通の国ならともかく日本ならば問題だ―中国紙

Record China 1月9日(木)13時4分配信

 2014年1月8日、人民網は記事「日本・国家安全保障局が正式発足、専門家は懸念」を掲載した。

 7日、日本版NSCこと国家安全保障局が正式に発足した。外交、安全保障の情報を統合し、首相官邸主導で統括的な政策を実行することを目的としている。

 中国国際問題研究所の曲星(チュー・シン)所長は人民網の取材に答え、本来ならば国家安全保障局の発足は正常な行為ではあるが、日本という国での話となれば懸念は避けられないとコメントした。

 安倍政権は右傾化、侵略の歴史の否定を進め、国際社会による日本軍国主義への正義の審判を転覆させ二次大戦の結果と戦後国際秩序に挑戦しようとしている。平和憲法の改定、交戦権の回復など危険な動きが目立つという。

 また、国家安全保障局には「同盟国・友好国」「中国・北朝鮮」など6つの部局が設置されているが、この構成を見ても中国や北朝鮮に対抗しようという邪心が透けて見えると指摘した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月9日(木)13時4分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000023-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本は普通の国です。安倍総理は右翼ではありません。

 中国の言うことって、デタラメですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/09

ウジ虫だらけのケーキが、韓国で話題になっているニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

韓国で話題の「ウジ虫だらけのケーキ」 リアルすぎて悲鳴、それでも予約殺到―中国メディア

XINHUA.JP 1月8日(水)13時34分配信

 韓国メディアの報道によれば、同国のインターネット上ではあるケーキショップが販売する「ウジ虫だらけのケーキ」の写真が大きな話題になっている。国際在線が7日伝えた。

 写真は茶色いケーキから白く太ったウジ虫が出てきて、這っているような様子で、インターネットユーザーからは、リアルすぎる見た目に悲鳴が多数。
「本物らしすぎる」
「気持ちが悪くて吐きそうだ」
といった声が上がっていた。それでも店には予約が殺到。味はなかなかのものだという。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:1月8日(水)13時34分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000016-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人の美的感覚は素晴らしいですね。

 チョーセン人はウジ虫みたいなモノなので、ちょうどいいのかもしれませんね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/08

中国が、日本を侵略戦争をする時期を明らかにしたアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

中国 対日・対ロ戦争開始の時期を明らかに

© Collage: The Voice of Russia

 中国の政府系新聞「文匯報(ウェンウェイポウ)」は、中国の政治経済発展のテンポがこのまま続けば、近隣諸国との戦争は必要不可欠なものになるだろうとの記事を掲載した。それによると、ロシアも潜在的攻撃対象に入っている。

   新聞の主張では、今後50年の間に中国は、6度の戦争に勝利することになる。まず最初は2020年から25年にかけての「国民統一のための戦争」で、これはつまり台湾との戦いだ。これに続くのが、2028年から2030年までのベトナムとの戦争で、スプラトリー諸島に対する支配を取り戻す戦いである。 

 その後2035年から40年まで、中国は、南チベットを手に入れるため、インドと戦火を交える。そして2040年から45年までは「中国固有の領土」である尖閣諸島や琉球を取り戻すため日本との戦争が想定されている。またモンゴルが中国との合併を平和裏に同意しなければ、事実上すぐさまモンゴルは中国の攻撃を受ける事になる。

 こうした一連の軍事行動は、ついにロシアとの大規模紛争勃発をもって終了する。その時期は、2055年から2060年とされている。まさにこの時、中国はロシアに、かつて中華帝国から奪った160万平方キロの土地に対する答えを迫るとの事だ。

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_06/126925942/

 

 中国は素晴らしいですね。

 政府の御用達メディアの報道だけに、説得力がありますね。

 日本も2040年までに核武装して、中国軍をメチャクチャにしてやらないといけませんね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/07

人権が欲しければアメリカへ行けアルヨ~!

B8

※ 画像はイメージです。

「人権が欲しければアメリカへ行け」中国官僚の無慈悲発言―中国紙

Record China 1月7日(火)2時10分配信

 2014年1月3日、中国青年報は記事「ネットに暴露記事:強制土地収用を指揮した河南省官僚、『人権が欲しけりゃアメリカへ行け』と叫ぶ」を掲載した。

 「人権が欲しけりゃアメリカへ行け、ここは中国だぞ!中国には“老百姓”しかいないのだ。“老百姓”はお上の言うことを聞くものだ。」(老百姓とは大衆の意)

 この驚くべき言葉を発したのは河南省新郷市牧野区東幹道弁公室の王建国(ワン・ジエングオ)書記。2013年12月31日、立ち退き勧告に従わない商店9店舗を対象に違法な強制土地収用、つまりは地上げを敢行したが、その際の発言だという。地上げには警察、武装警察、消防などの公務員に加え、数百人の“無業の輩”が動員された。

 取材を受けた王書記は発言を否定。周りにいたスタッフはそんな発言を聞いていないし、取り壊しのショベルカーが爆音で作業するなか、遠くにいた人間に発言が聞こえたはずはないと反論した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月7日(火)2時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000006-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 結局、そのような発言をしたのかどうか、反論になってないところもよいですね。

 日本にいる人権活動家は、今すぐ中国に行って活動あうるべきですね~♪good

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事中のレストランのテーブルの脇で子供がしゃがんで排便しているアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

食事中のレストランで子供がしゃがんで排便!信じられない光景にネット騒然―中国紙

XINHUA.JP 1月6日(月)16時25分配信

 レストランの床で大便している子供と、それを傍観している母親―――三秦都市報によると、西安で起きた珍事がネットを賑わせているようだ。

 発端は “中国版ツイッター” ウェイボーへの投稿。それによると、西安のレストランで友人たちとランチを楽しんでいた投稿者は、テーブルの脇で子供に大便をさせている母親を発見した。母親の座るテーブルには大人4人が食事中だったという。投稿された写真を見ると、赤いダウンジャケットを着た若い女性が、2歳くらいの女児を見守っている様子が分かる。

 全く信じられない情景だが、ネット上では「悪いのは子供ではなく、しつけをしない母親」という声も上がっている。

 自分も2歳の子供の母親だという女性は「子供にルールを守らせないのは、親としての責任放棄だ」と言い、またある人は「子供は物事が分からないんだから、親がトイレに連れて行くなり、レストランが注意すべき」と述べている。

 記者が当該レストランに確認したところ、ウェイトレスは母親に注意したものの「自分で片づけるから」と言われたそうだ。ただ、レストラン側は、先の投稿者を含むお客様全員に謝罪するとともに、今後は「トイレに連れて行くよう、親御さんにお願いする」と話している。

(翻訳編集 tnsn)

最終更新:1月6日(月)16時25分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000017-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 レストランでウ○コをしちゃいけないですよね。

 常識では信じられないことが起こるのが中国ですね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/06

サムスンのCMが低俗過ぎると海外で袋だたきになっているニダ~!

An3

※ 画像はイメージです。

サムスンのギャラクシーギア、CMが低俗過ぎると海外で袋だたきに―韓国紙

Record China 1月6日(月)10時48分配信

 2014年1月4日、韓国の朝鮮日報中国語版サイトによると、サムスン電子の新製品・スマートウォッチ「ギャラクシーギア」のユーチューブ広告が「あまりにもひどい」と海外で袋だたきにあっている。

 サムスン電子はユーチューブ上に、「Are you geared up?」と題した約2分間の動画広告を公開。この動画広告がまさに「史上空前」の酷評を受けている。米ロサンゼルス・タイムズ紙は「今年最も低俗」と批評。英デイリー・メール紙は「最低の冬期休暇用広告」と断じている。また、英インデペンデント紙は「俳優の演技がぎこちない」と指摘した。では、一体どのような広告なのか。

 スキー場で美しい金髪女性がギャラクシーギアを腕に着用したジャックという男性に出会う。ジャックはギャラクシーギアを十分に活用して金髪女性の心をつかむことに成功。一方でギャラクシーギアを持っていない男性は格好悪い失敗を繰り返し、金髪女性にふられる。金髪女性はジャックを選び、ジャックはこれ見よがしにギャラクシーギアをつけた手首を振るという内容だ。

 韓国在住の英国人男性は、「これまで見た広告のなかで最もナンセンスで陳腐な広告。しかも女性蔑視の内容だ」と非難。女性を「物につられて男性を選ぶ、意思を持たない動物」のように描いていることや、ギャラクシーギアを持っていない男性を「持っている人より劣っている」かのように表現していることが、見るを者を非常に不快にさせると話している。

 それに比べて、アップルがクリスマスシーズンに各国で流したCM「Holiday」は、同社製品を全面に出すこともなく、クリスマスに集まった家族の絆を情感たっぷりに描き出すことで、同社製品のイメージアップに成功。ユーチューブでの再生回数はすでに600万回を超えており、高評価が低評価の10倍を上回っている。押し付けがましく、脅迫めいたサムスン電子の広告と、静かで控えめなアップルの広告。どちらが人々に受け入れられるかは一目瞭然だろう。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月6日(月)10時48分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000009-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人は他人を不快にさせるのが得意ですね。

 この低俗なCMは品性下劣なチョーセン人の民族性を表していますね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

従軍慰安婦を捏造し続ける朝日新聞ニダ~!

Af9

※ 画像はイメージです。

「従軍慰安婦」にすがりつく朝日新聞【阿比留瑠比】

WiLL 2013年12月6日(金)16時24分配信 (有料記事)

読売も朝日を批判

 反論してこない過去を断罪することで、自分が道徳的な高みにあるかのような満足を味わうのだろう。

 憐れでみじめな自己愛人間というしかない。

 それだけなら目を合わせないように気をつけて避ければいいだけだが、メディアにその手の人間が多いので放ってはおけない。特に慰安婦報道に関しては、火のないところに火をつけて薪をくべ、さらに団扇で風を送る類の輩があとを絶たないから始末が悪い。

 なかでも最も罪深いのは、やはり朝日新聞だろう朝日の一連の慰安婦報道がなければ、この問題が日韓間で政治問題化することもなく、根拠もなく慰安婦募集の強制性を認めて国益を甚だしく毀損した河野洋平官房長官談話も生まれなかった。

 そして現在のように、日本が世界で「性奴隷(セックス・スレイブ)の国」と言われなき批判を浴び、海外に暮らす日本の子供たちが学校などで嫌がらせを受ける事態も当然なかったはずである。

 現在、日韓関係が戦後最悪となった点でも、朝日が果たした役割は非常に大きい。

 もちろん、慰安婦報道でさまざまな間違いをしでかしたのは朝日だけではない。筆者が所属する産経新聞も当初は、史実になく、どぎつい印象を与える「従軍慰安婦」という作家の造語を使用していた。

 そこは我々も深く反省したいが、朝日にはさらに猛省を促したい。そして過去記事をきちんと検証・総括し、国民に謝罪してもらいたい。まあ実際には、そんな殊勝な姿勢を示すことは決してないだろうが……。

 ともあれ、慰安婦問題がここまで拡大し、収拾がつかなくなった経緯を振り返るに際し、産経の視点で朝日の問題点を指摘するだけでは、説得力に欠けるかもしれない。そこでまず、今年十一月一日付の読売新聞の記事を紹介したい。そこにはこうある。
「日韓両国間の外交問題となったのは、一九九二(平成四)年の朝日新聞の報道が発端だ。旧日本軍に関し、『主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した』などと事実関係を誤って報じた」

 読売はまた、今年五月十四日付紙面でも、朝日について「戦時勤労動員制度の『女子挺身隊』を・慰安婦狩り・と誤って報じた」と指摘しているが、ライバル紙からの非難に、朝日が反論をしたという話は聞かない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131206-00010000-willk-pol

 

 朝日新聞は素晴らしいですね。

 従軍慰安婦問題を捏造し続けるのが朝日新聞なんですね。

 ウソも百回言えば事実になるとでも思っているのでせうかね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/05

本当は日本にあこがれる韓国人ニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

エロ「性進国」日本に憧れる韓国ネチズン 日本のAVはまさに垂涎の品

2014/1/ 4 10:00

 「倭寇」「チョッパリ」「放射能国」「寿司国」……お互い様とはいえ、韓国のネット上では日本は常にバッシングの対象だ。ところがそんな彼らが、日本に賞賛を惜しまないある分野がある。

 それは、「エロ」だ。なぜだか韓国ネチズンたちの間では日本と言えば性に開放的な、先進国ならぬ「性進国」というイメージが定着しているらしい。ネチズンたちの眼鏡で見た、性進国・イルボンの姿とは――

「ちょっと始発で日本行ってくるわ」「国内導入を急げ!」

 「性進国の『一般的な』女性アイドルグループ」

   最近、韓国の掲示板サイトに、こんなタイトルのスレッドが立てられた。

 そこに張り付けられていたのは、胸が完全に露出した全身タイツを身に覆い、その巨乳を手で隠した(いわゆる「手ブラ」状態の)、女性2人組の画像だ。日本のテレビ番組をキャプチャーしたもののようで、テロップによれば自称「手ブラーマン」……らしい。その姿にネチズンたちは大興奮、

「ちょっと始発で寿司国(日本)行ってくるわ」
「ちくしょう、国内導入を急げ!」

とわれ先に書き込む。

 なお彼女たちの正体は、手ブラを売りに活動したセクシーお笑いコンビ「魔女っこ」だ。確かに日本の実在するタレントではあるが、「一般的な」アイドルとは言い難い。ちなみに日本に来たい、というネチズンには残念だが、すでに2013年3月で活動を終了している。

壇蜜さんなどのテレビ番組が「日本の日常」

 こうした話題は、韓国のネット上ではそれこそ日常茶飯事のように交わされている。

 たとえば「エロスの女王」壇蜜さんが水着姿で出演したテレビ番組のキャプチャー画像が張り付けられ、「一般的な性進国のトークショー」。お色気を前面に打ち出した異色の温泉番組として知られる「温泉に行こう!」(CSフジ1・2・NEXTなど)が「一般的な温泉の紹介番組」。ロリータ系の成人漫画誌「LO」が「一般的な雑誌」。「一般的な痴漢のレベル」として紹介されるのは、側溝にもぐりこんでスカートの中身を覗いた珍事件の犯人――と、枚挙に暇がない。果てはCSのアダルト系放送局主催の、募金すればセクシー女優の胸をもめる「おっぱい募金」が「日本の一般的な寄付文化」とまで言われると、「いったいどんな国だ!」とツッコミを入れたくなる。

   極端な事例がほとんどとはいえ、これらの話はどれもいちいち「事実」なだけに、日本としては今一つ正面から反論はしにくい。

「サスガ」「スゴイ」という日本語が流行

   韓国はエロに対してはかなり「お堅い」お国柄で、たとえばアダルトビデオなどへの規制は日本より圧倒的に厳しく、テレビでも、人気ガールズグループ・KARAが「ヘソ出し」衣装を着ただけで出演NGになったことさえある。

 そのため日本のAVはまさに垂涎の品で、声高に「反日」を叫ぶユーザーに、「じゃあ、お前は日本のAV見ないの?」との茶々が入る――というような場面もまま見られる。「日本=性進国」というイメージは、どうやらこの辺から来ているらしい。

 そんな韓国ネチズンにとって、「性進国・イルボン」はからかいの対象であるとともに、ある意味で「憧れ」の国だ。性進国の話題が出れば、日本人の「スケベ」ぶりを揶揄するような書き込みとともに、「我が国も模範にしなければ」といった叫びが、皮肉半分、本気半分に上がる。最近では日本語をそのまま輸入して、

「サスガ!」
「スゴイ!」

と書き込むネチズンさえいるほどだ。「イルボン」と「GOD(神)」を併せた、「ガッボン」という「日本賛美」の言葉も生まれている。皮肉として使われることも多いため額面通りには受け取れないが。

J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2014/01/04192351.html?p=all

 

 韓国は素晴らしいですね。

 こいつら、いつもこんなことしか考えてないのでせうか?

 韓国が崩壊する日も近いですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/04

他人を信用する韓国人はわずか2割程度しかいない、大多数の韓国人が他人を「自分を傷つけ、利用しようとする存在」と位置付けていることが分かったニダ~!

J5

※ 画像はイメージです。

韓国人は人間不信、「他人を信用する」のはわずか2割、大多数が「他人は敵」とみなす―韓国紙

Record China 1月3日(金)12時31分配信

 2014年1月2日、韓国の中央日報中国語版サイトによると、他人を信用する韓国人はわずか2割程度しかいないことが、調査の結果分かった。

 韓国統計庁は1日、「2013韓国の社会動向」を発表。「あなたは一般に他人を信用しますか?」という問いに、対象者のわずか22%が「他人を信用する」と回答。大多数の対象者が他人を「自分を傷つけ、利用しようとする存在」と位置付けていることが分かった。

 国際社会における他人への信頼度は、経済協力開発機構(OECD)加盟国の平均値で32%。韓国の22%という数字は極めて低い。信頼度の最も高かったのはノルウェーで60%、2位はデンマークとスウェーデンの50%だった。個人の側面から見れば、信頼は幸福への第一歩だ。自分の知り合いがすべて敵に見える人間が、幸せを感じることができるだろうか。

 韓国人の幸福感が国民の収入レベルよりも低いのは、韓国人の社会不信と大いに関係があるといえる。今回の調査で、韓国人の社会に対する信頼度は31%、政府に対する信頼度は56%だった。国民が国を信頼できなければ、法律や政策の制定や執行に多大なる費用がかかることになる。

 さらに、他人について「きちんと法律を守っていない」と答えた回答者は26%だったが、自分について「きちんと法律を守っていない」と答えたのはわずか2%しかなく、韓国人の自己中心的な態度も明らかになった。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:1月3日(金)12時31分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140103-00000009-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 他人を信用できない人間が、他人から信用されることがあるでせうか?

 これが韓国が一流国家になれない理由ですね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/03

中国人が、熱気球で尖閣諸島に上陸しようとしたけど失敗して、日本人に助けられたアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

熱気球で尖閣上陸計画し遭難、「恥ずかし過ぎる」「日本の管轄下にあると示したようなもの」―中国版ツイッター

Record China 1月2日(木)13時36分配信

 2014年1月2日、人民日報によると、台湾の救難調整本部は1日、尖閣諸島・魚釣島沖の海上で中国人の乗った熱気球が行方不明になったと海上保安庁に救助を要請した。沖縄県那覇市の第11管区海上保安本部がヘリコプターで捜索、熱気球を発見し、近くに漂っていた中国人男性を救助した。

 男性は1日午前7時ごろ、尖閣上陸を目指し、熱気球に乗って福建省福清市を出発。尖閣諸島の近くまで来たが、熱気球が飛行途中で故障し、不時着水したという。持っていた無線機で救助要請を出し、台湾の救難調整本部が第11管区海上保安本部に連絡。救助後、同日夜に魚釣島の周辺を航行していた中国公船に引き渡された。男性は河北省の35歳の調理師だという。

 中国版ツイッターと呼ばれる簡易投稿サイトには多くの意見が寄せられた。以下はその一部。

「中国人はもっと早くからこうすべきだった。今後はもっと多くの人が行動を起こすだろう。尖閣上陸も遠くない」
「この愛国精神には涙が出るが、なぜ軍国主義の施しを受けるのか」
「笑うべきなのか、泣くべきなのか…」

「恥ずかし過ぎる」
「やらかしたな。尖閣諸島が日本の管轄下にあると示しているようなもの」
「日本人に救助されるとは皮肉な。釣魚島(=尖閣諸島)は中国のものではないんですか」
「この事件のポイントは台湾が日本に伝えたという点」
「陳光標じゃないの?」(陳光標はニューヨーク・タイムズ買収の意向を明かし、派手な慈善活動でも知られる中国の実業家)

「この調理師の腕は大したことないはずだ。火加減を把握できていない」(翻訳・編集/TH)

最終更新:1月2日(木)13時36分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000010-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 命がけで、尖閣諸島が日本の統治下にあることを証明していただいて、ありがとうございます。

 早くも、2014年最大の爆笑ニュースかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

関連記事)熱気球遭難、論評避ける=中国

時事通信 1月2日(木)18時38分配信

 【北京時事】中国外務省の秦剛報道局長は2日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島周辺海域を熱気球で飛行していた中国人男性が遭難し、日本側に救助された事実を認めた。ただ、具体的な論評は避け、男性の行動の是非についても
「彼は熱気球の愛好者だということを強調したい」
と繰り返すにとどまった。

最終更新:1月2日(木)18時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000058-jij-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/02

植物園の国家級の保護植物まで勝手に持ち去り、家で食べてるアルヨ~!

H3

※ 画像はイメージです。

国家級の保護植物まで勝手に持ち去り!植物園で被害続出、「柔らかい芽は美味しい」―中国

XINHUA.JP 1月2日(木)12時12分配信

 中国広東省広州市にある華南植物園で、国家一級保護植物に指定されているシダ植物などが来園者に盗まれ、食べられたりしていることが分かった。広州日報が伝えた。

 報道によると、この植物園では四季によってさまざまな植物が盗まれ、食べられているもようだ。盗んでいる現場を見つければ注意し、ひどい場合には警察に通報するが、園内は広く、50人の警備員では手が回らないという。園はこれまでに防犯カメラを200台以上に増やした。

 同園の廖景平さんによれば、シダ植物園では春の新芽が出る季節に植物がよく盗まれる。ある時、高齢の女性が国家一級保護植物のシダを盗んでいるのを見つけ、注意をすると、女性は
「採っていいものだと思っていた。柔らかい芽を持ち帰って食べようと思った」
と話したという。

 同園ではまた、サボテンに来園者が名前を刻むという被害も続出。サボテンの平らな部分に尖ったもので刻まれた名前が50~60も確認されている。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:1月2日(木)12時12分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まぁ、中国人に貴重な植物を食べるなといっても、誰も言うことを聞かないでせう。

 なぜなら、それが中国人だからです~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッドマン氏 度重なる訪朝の目的は、若い美人女性による性的な接待ニダ~!

E4

※ 画像はイメージです。

元NBAロッドマン氏 度重なる訪朝は女性の接待目的との報道

NEWS ポストセブン 1月1日(水)7時5分配信

 米プロバスケットボールNBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏が12月23日に北朝鮮訪問を終えたが、2013年にロッドマン氏が北朝鮮を訪問したのはすでに3回。さらに、1月8日にも訪朝する予定だ。米CNNテレビは
「ロッドマン氏が北朝鮮で若い美人女性の『特別サービス』を受けている」
と、ロッドマン氏が性的な接待を受けており、これが頻繁な訪朝の目的の一つになっていると報じた。

 ロッドマン氏は2013年2月に初めて北朝鮮を訪問したのに続き、7か月後の9月にも再訪朝。これら2回の北朝鮮訪問で、バスケット好きの金正恩・第一書記と試合を観戦したり、豪華な晩餐会に招待されたほか、9月には金第一書記の海辺の別荘に招かれ豪華なヨットで遊んだりと、まるで家族同様の歓待を受けた。

 この12月の訪問では金第一書記と会えなかったと報じられているが、これはロッドマン氏の訪朝時期が北朝鮮のナンバー2といわれた張成沢・元国防委員会副委員長の処刑直後ということもあり、金第一書記のスケジュール上の問題で、両者の友好関係は変わっていないとみられる。

 これを裏付けるように、ロッドマン氏は1月8日の金第一書記の誕生日に平壌を訪問し、バスケットの試合を行う予定だ。その際、金第一書記と再会するとみられる。

 とはいえ、来年1月の訪朝も含めて、ロッドの北朝鮮訪問は1年間で4度目となる。あまりにも頻繁過ぎるのは否めない。ドキュメンタリー映画を撮影するという名目だが、これは表向きで、前述の報道の通り、若い女性による性的饗応が目的との見方が浮上している。

 米ヘリテージ財団の北朝鮮専門家、ブルース・クリングナー氏は
「北朝鮮では、外国人の賓客に対する性的なサービスは普通で、金正日時代には踊り子によるショーの後、性的な饗応が行われていた」
として、金第一書記にとってロッドマン氏は「永遠の友人」であり、さまざまな接待が行なわれているのは不思議ではないとの見方を明らかにしている。

 ロッドマン氏は民間外交で米朝関係改善に貢献したいと公言しているが、このような饗応が事実だとすれば、とんだ「物乞い外交」ということになる。

最終更新:1月1日(水)8時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140101-00000003-pseven-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ロッドマンにも喜び組が接待してましたか。

 まぁ、喜び組がいなければ北朝鮮ではないですね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/01

「牛肉」から「キツネ肉」の成分が検出されたアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

ウォルマート山東省店の「牛肉」から「キツネ肉」の成分検出=メーカーの責任者を逮捕―中国

Record China 12月31日(火)10時20分配信

 2013年12月28日、新華網によると、ウォルマートで販売されていた牛肉やロバの肉から安価なキツネ肉の成分が検出された問題で、メーカーである徳州福聚徳食品有限公司の責任者が逮捕された。

 先ごろ、山東省済南市のウォルマートで同商品を購入した消費者が、味や色に違和感を覚え検査機関に検査を依頼。ロバ肉からキツネの成分が検出されたことで偽装表示が発覚した。ウォルマートは謝罪した上で、商品の販売を中止していた。(翻訳・編集/北田)

最終更新:12月31日(火)10時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131231-00000009-rcdc-cn

 

 あけましておめでとうございます。

 中国は新年から素晴らしいですね。

 今年も中国は僕たちを笑わせてくれそうですね~♪fuji

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »