« 中国メディアが、ドイツで日本が中国に「論破」とのデマ流したアルヨ~! | トップページ | 学習指導要領の解説書の改定は、宣戦布告アルヨ~! »

2014/01/29

中国のパスポートでは宇宙に行けないアルヨ~!

E3

※ 画像はイメージです。

中国のパスポートでは宇宙に行けない!英の宇宙船会社、中国人客の搭乗を拒否―英紙

Record China 1月27日(月)20時30分配信

 2014年1月27日、環球時報によると、英紙デイリー・メールは25日、同国の多国籍企業ヴァージン・グループが所有する宇宙旅行用の宇宙船「スペースシップ2」で、中国人の搭乗が禁止されると伝えた。

 報道によると、冷戦時代に米国が制定した、軍事機密及び航空技術の漏えいを防ぐ規定により、中国やイラン、北朝鮮などの国民は兵器技術に関連する設備や施設への立ち入りが禁じられている。同社の宇宙船「スペースシップ2」は商業用だが、規定に該当する技術が使われているため、上述の該当国の国民は宇宙船に乗ることができない。香港に駐在する同社の従業員は、
「中国の顧客に対しては、“中国のパスポートしか持っていない限り、宇宙船への搭乗は難しい”と説明するほかない」
と語っている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:1月27日(月)20時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000039-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国のパスポートでは、宇宙に行けないんですね。

 国連ではデカイ顔してますが、世界の敵は中国だって言うことですかね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)世界初の宇宙旅客機で中国人乗客の搭乗を拒否、「機密情報の漏えい防ぐため」―英紙

XINHUA.JP 1月27日(月)20時33分配信

英紙デイリー・メールによると、間もなく商業宇宙旅行を開始するヴァージン・ギャラクティック社の宇宙旅客機「スペースシップ・ツー」が中国人富豪の搭乗を拒否している。27日付で法制晩報が伝えた。

米国が冷戦時代に制定した機密情報や軍事・宇宙技術の漏えいを防ぐための規定により、中国、イラン、北朝鮮などの国民は武器技術に関連する施設や設備に近づくことはできないというもの。「スペースシップ・ツー」のエンジンがちょうどこの範囲に含まれるため、同社の営業担当者は
「われわれは仕方なく中国のお客様に『中国のパスポートを持っていらっしゃる場合はご搭乗ができません』とご案内するしかない」
と話している。

すでに世界各地の約600人が保証金を支払い済みで、中国人富豪も1人当たり25万ドル(約2560万円)を支払っている。同社営業担当者は
「中国人のお客様がどうしてもということであれば、パスポートを他国のものに変えるしかない」
としている。

「スペースシップ・ツー」は世界初の商用宇宙船で6人乗り。テスト飛行に何度も成功している。初の宇宙旅行は今年後半に予定。10万メートル上空まで打ち上げられ、乗客に無重力状態を体験してもらうほか、宇宙の美しい景色も楽しんでもらうという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:1月27日(月)20時44分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000031-xinhua-cn

|

« 中国メディアが、ドイツで日本が中国に「論破」とのデマ流したアルヨ~! | トップページ | 学習指導要領の解説書の改定は、宣戦布告アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54776677

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のパスポートでは宇宙に行けないアルヨ~!:

« 中国メディアが、ドイツで日本が中国に「論破」とのデマ流したアルヨ~! | トップページ | 学習指導要領の解説書の改定は、宣戦布告アルヨ~! »