« ロッドマン氏 度重なる訪朝の目的は、若い美人女性による性的な接待ニダ~! | トップページ | 中国人が、熱気球で尖閣諸島に上陸しようとしたけど失敗して、日本人に助けられたアルヨ~! »

2014/01/02

植物園の国家級の保護植物まで勝手に持ち去り、家で食べてるアルヨ~!

H3

※ 画像はイメージです。

国家級の保護植物まで勝手に持ち去り!植物園で被害続出、「柔らかい芽は美味しい」―中国

XINHUA.JP 1月2日(木)12時12分配信

 中国広東省広州市にある華南植物園で、国家一級保護植物に指定されているシダ植物などが来園者に盗まれ、食べられたりしていることが分かった。広州日報が伝えた。

 報道によると、この植物園では四季によってさまざまな植物が盗まれ、食べられているもようだ。盗んでいる現場を見つければ注意し、ひどい場合には警察に通報するが、園内は広く、50人の警備員では手が回らないという。園はこれまでに防犯カメラを200台以上に増やした。

 同園の廖景平さんによれば、シダ植物園では春の新芽が出る季節に植物がよく盗まれる。ある時、高齢の女性が国家一級保護植物のシダを盗んでいるのを見つけ、注意をすると、女性は
「採っていいものだと思っていた。柔らかい芽を持ち帰って食べようと思った」
と話したという。

 同園ではまた、サボテンに来園者が名前を刻むという被害も続出。サボテンの平らな部分に尖ったもので刻まれた名前が50~60も確認されている。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:1月2日(木)12時12分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140102-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 まぁ、中国人に貴重な植物を食べるなといっても、誰も言うことを聞かないでせう。

 なぜなら、それが中国人だからです~♪smile

 

 

 

 

 

|

« ロッドマン氏 度重なる訪朝の目的は、若い美人女性による性的な接待ニダ~! | トップページ | 中国人が、熱気球で尖閣諸島に上陸しようとしたけど失敗して、日本人に助けられたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54466923

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園の国家級の保護植物まで勝手に持ち去り、家で食べてるアルヨ~!:

« ロッドマン氏 度重なる訪朝の目的は、若い美人女性による性的な接待ニダ~! | トップページ | 中国人が、熱気球で尖閣諸島に上陸しようとしたけど失敗して、日本人に助けられたアルヨ~! »