« 大晦日の年越し番組で4時間も回り続けた美少女が話題に、テレビ局にはクレームが殺到しているアルヨ~! | トップページ | 韓国「日本は婚期を逃したオールドミスのヒステリー」ネット「そりゃお前のとこの大統領だろ」ニダ~! »

2014/02/04

東京の地下鉄で見た大声で話す人は、どれも中国人だったアルヨ~!

E7

※ 画像はイメージです。

東京の地下鉄で3度やかましい話し声を聞いたが、すべて中国語だった!―中国紙

Record China 2月3日(月)12時15分配信

 2014年2月3日、中国共産党機関紙・人民日報は、海外旅行に出かける人に対してマナー違反に注意するよう促す記事を掲載した。

 記事は、
「自宅なら不満をこぼしたり怒鳴ったりすることもあるだろうが、1歩外に出ればそうはいかない」
とし、
「不謹慎な行動は軽蔑を誘い、恥ずかしい思いをすることになる」
と警鐘を鳴らしている。

 また、海外へ旅行に出かける中国人が年々増加していることに触れ、
「私たちが世界を知るとき、世界も私たちを知る」
とし、
「海外では1人1人が中国人を代表する存在になる」

と自覚を促している。筆者が東京へ1週間の観光に行った際の体験のなかでは、
「地下鉄の車内で大声で話す声を3度聞いたが、どれも日本語ではなく中国語だった」
という。

 記事は最後に、
「外国人にもマナーの悪い人はいくらでもいるが、だからといって自分たちもそうして良いという理由にはならない。中国人は人口が多く目にもつきやすい。海外ではたった1回のマナー違反が中国人全体のイメージを損なうことになりかねないことを常に念頭に置いておく必要がある」
と伝えている。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:2月3日(月)12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000016-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 東京の地下鉄で大声でしゃべっているのは中国人ですか。

 最近、地下鉄がうるさくなってきた原因は中国人だったんですね~♪catface

 

 

 

関連記事)「東京の地下鉄で見た大声で話す人、どれも中国人だった」 マナー問題に人民日報苦言

 【大紀元日本2月3日】中国共産党機関紙の人民日報電子版は3日付の記事で、海外の中国人観光客のマナー問題に苦言を呈し、「一回のマナー違反で固定観念が付いてしまう」と諭した。

 同記事は海外旅行中に遭遇した問題行動をいくつか披露した。
「東京に滞在した一週間の間に地下鉄で大声でしゃべる人を3回見た。残念なことに会話の内容が分かってしまった。どれも中国語だった」、
「アメリカのアトランタで泊まったホテルに中国人ツアー客専用の朝食部屋が設けられている。部屋を見た瞬間、胸が痛んだ」、
「同意も得ずに外国人の子どもの写真をパチパチと撮り放題。怒られても反省の色を見せない」

 記事はさらに、
「わが国の人口が多いため、マナー違反者の絶対的人数はおびただしい数に上る」
と述べ、
「忘れてはいけないのは、自分はほかの人を代表していることだ。一回のマナー違反で次の旅行者に対して不必要な固定観念を付けてしまう」
と締めくくった。

(翻訳編集・高遠)

(14/02/03 12:36)

http://www.epochtimes.jp/jp/2014/02/html/d69994.html

|

« 大晦日の年越し番組で4時間も回り続けた美少女が話題に、テレビ局にはクレームが殺到しているアルヨ~! | トップページ | 韓国「日本は婚期を逃したオールドミスのヒステリー」ネット「そりゃお前のとこの大統領だろ」ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54849834

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の地下鉄で見た大声で話す人は、どれも中国人だったアルヨ~!:

« 大晦日の年越し番組で4時間も回り続けた美少女が話題に、テレビ局にはクレームが殺到しているアルヨ~! | トップページ | 韓国「日本は婚期を逃したオールドミスのヒステリー」ネット「そりゃお前のとこの大統領だろ」ニダ~! »