« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/28

ロシアのネットユーザーが韓国人に謝罪を要求しているニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

露ネットユーザーが「ソトニコワ侮辱」の韓国人に謝罪要求、日本からの署名も多数―中国メディア

XINHUA.JP 2月27日(木)6時44分配信

 ソチ冬季五輪女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ソトニコワ選手のFacebookが荒らされ、その過半数の発信源である韓国人ユーザーに対し、ロシア人ネットユーザーが謝罪を求める事態となっている。中国メディアの環球時報が伝えた。

 韓国・聯合ニュースが2月26日に伝えたところによると、ソチ冬季五輪女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したソトニコワ選手のFacebook上に、同選手を侮辱する内容のコメントや悪質な投稿が数百件寄せられた。その半数以上は韓国人ユーザーによるものだったという。

 これを受け、ロシア人ネットユーザーが韓国人に謝罪を求める陳情書を公開。「ロシアや他の国々ではソトニコワ選手の演技は評価されている。韓国人は、才能ある選手はキム・ヨナ選手一人だけではないことを認識すべきだ」として、韓国人ネットユーザーに対し、ソトニコワ選手やその家族に対する侮辱を止め、謝罪するよう求めた。

 この呼びかけに対し、26日午前10時40分時点で1224名の署名が集まっている。日本人ネットユーザーの署名も多数寄せられているという。

(編集翻訳 A.U)

最終更新:2月27日(木)6時44分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-00000002-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人はソトニコワ選手に対して謝罪するべきですね。

 普段えらそうに日本に向かって「謝罪しろ」と言ってるのだから、チョーセン人がどのように謝罪するのか見ものですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/27

中国の習近平国家主席、スモッグ覆う北京で市民と交流したけど、実は3日前から入念に準備された『やらせ』アルヨ~!

F4

※ 画像はイメージです。

習主席、スモッグ覆う北京で市民と交流、実は3日前から入念に準備―米華字紙

Record China 2月26日(水)13時9分配信

 2014年2月25日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が、北京の旧市街地にある南鑼鼓巷に姿を現し、市民と交流した。

 北京市は20日に大気汚染黄色警報(重度汚染)が発令され、この日も濃いスモッグが市内を覆っていただけに、習主席の「人民と生命や運命を共にする」姿は好意的に受け止められた。

 こうした中、米華字メディア・多維新聞は、習主席の行動は3日前から入念に準備されていたものだと伝えた。

 習主席が訪問した民家の住民は、事前に清掃を済ませておくよう伝えられ、飼い犬もよそに預けるよう求められたという。通りのマンホールまで安全確認の検査が行われていた。

 この住民によると、当局から、海外メディアの取材にもできるだけ応じないよう要請されたという。

 21日には、付近の商店の看板が「見た目が良くない」として当局により撤去を求められていた。(翻訳・編集/NY)

最終更新:2月26日(水)13時9分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000027-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 一体、何を恐れているのでせうか?

 市民ともまともに交流できない中国って、すでに終わっているのではないのでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/26

ドイツを利用し日本を批判する中国に、ドイツが不快感をあらわしたアルヨ~!

L3

※ 画像はイメージです。

日中の争いには巻き込まれたくない!「ドイツを利用し日本批判」する中国にドイツが不快感―香港メディア

Record China 2月25日(火)0時20分配信

 2014年2月24日、香港のニュースチャンネル・NOW新聞台はロイターの報道を引用し、「中国はドイツ訪問で第二次世界大戦を主題にしたいと提案しているが、ドイツの不満を買っている」と伝えた。

 報道によると、中国側は第二次世界大戦関連の施設見学などを提案したが、直ちにドイツ側から拒否されたという。2013年末の安倍首相の靖国参拝以降、中国はたびたびドイツと日本を比較し、日本に反省を促した。これについてドイツ側は、同国に大きな傷痕を残した戦争を話題にされることに不快感を抱いており、中国と日本の争いに巻き込まれたくないと考えている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:2月25日(火)0時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000000-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国が戦後のドイツと日本を比較することを、ドイツは嫌がっているんですね。

 相手の嫌がることを、平気でするのが中国ですね~♪wink

 

 

 

 

関連記事)習近平国家主席がドイツ訪問へ、中国が第二次世界大戦を主題に日本に圧力―台湾メディア

Record China 2月24日(月)20時16分配信

 2014年2月24日、台湾・中時電子報によると、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は3月にドイツを訪問する予定で、中国側は第二次世界大戦を主題にしたいと提案。ドイツの反省の姿勢を利用し、日本に圧力をかける狙いがあるという。

 中国は幾度となくドイツと日本の戦争に対する態度を比較しており、ドイツは真摯な姿勢で反省しているのに対し、日本には誠意が足りないと指摘してきた。

 さらに、中時電子報はロイターの報道を引用し、「日本はドイツ政府関係者から歴史に向き合う態度を教えてもらうべきだ」と中国側が主張していると報道した。(翻訳・編集/内山)

最終更新:2月24日(月)20時16分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000043-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/25

韓国の小学生の6割が、夜中に成人向けサイトを閲覧して睡眠不足になっているニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

韓国の小学生の6割、成人向けサイト視聴で睡眠不足に―韓国紙

Record China 2月24日(月)13時4分配信

 2014年2月22日、韓国紙・中央日報によると、韓国の小学生の60%超は夜中に成人向けサイトを閲覧していることが明らかとなった。23日、中国新聞網が伝えた。

 先日、2013年児童・青少年人権実態調査の結果が公開された。小学校高学年、中学校、高校に在籍する児童・生徒9521人が対象となった。推奨されている睡眠時間8時間を満たしていたのは小学生だけで、中高生の睡眠時間が大きく不足している実態が明らかとなった。2009年調査と比べても50分の減少となった。

 睡眠不足の要因だが、中高生では自習という答えが最多。テレビドラマ、映画、音楽、おしゃべりなどの要因が続く。一方、小学生ではインターネットでの成人向けサイト視聴が睡眠不足の要因として最多となった。実に61.6%が要因にあげている。調査責任者の金永志氏は
「スマートフォンの乱用によって幼い子どもたちが簡単に成人向けの情報に触れられるようになってしまった。これは問題だ」
とコメントした。

 また、中高生の36.9%は「最近1年間に自殺を考えたことがある」と回答。原因としては学校の成績がトップ。以下、家族関係、先輩や同級生との関係があげられた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月24日(月)13時4分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224-00000024-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 小学生の60%超が夜中に成人向けサイトを閲覧して寝不足になっている国って、どうなのでせうね?

 やはり強姦大国になるためには、子供のころからの英才教育が必要だということでせうかね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/24

韓国メディアが、キム・ヨナをほめ殺しにしているニダ~!

Bp4

※ 画像はイメージです。

韓国メディアの「持ち上げ」報道、キム・ヨナの足を引っ張る結果に―中国メディア

Record China 2月23日(日)12時41分配信

 2014年2月22日、中国紙・華西都市報は、韓国メディアのキム・ヨナに関する加熱報道を批判する記事を掲載した。

 記事では、韓国メディアがキム・ヨナをダイアナ妃やマリリン・モンローと比較したり、 「中国の女子テニス選手・李娜(リー・ナー)を超え、はるかに偉大な選手だ」と絶賛していることについて、
「こうしたでたらめな比較論は多くの人から笑われているだけでなく、キム・ヨナに対する非難をも招いている」
と批判した。

 また
「韓国メディアは自分たちの女王をまるで宇宙に敵なしであるかのように表現しているが、逆に彼女にマイナスイメージをもたらしていることに気づいていない」
とした上で、韓国メディアに対し、
「キム・ヨナは最も美しく最も気高い姿でリンクを去るのだから、そっとしてあげるべきだ。なぜ彼女を心から祝福してあげられないのか」
と批判した。(翻訳・編集/NY)

最終更新:2月23日(日)12時41分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140223-00000009-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「ひいきの引き倒し」とは言いますが、あまりにも愚かですね。

 まぁ、チョーセン人にはそんな難しいこと言っても理解できないのかもしれませんがね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/23

韓国人の突撃で、プーチン大統領のFacebookが大荒れニダ~!

J3

※ 画像はイメージです。

「最悪の五輪だ」「己を恥じろ」 韓国人突撃でプーチン大統領Facebook大荒れ

J-CASTニュース 2月22日(土)18時27分配信

 ソチ五輪のフィギュアスケート女子は、開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手(17)が金メダル、五輪2連覇がかかった韓国のキム・ヨナ選手(23)が銀メダルという結果だった。

 一部の韓国人は試合直後からネット上で
「判定がおかしい」
「ロシア贔屓だ」
と怒りの声を上げていたが、ここにきてヒートアップ。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領のFacebookを荒らし始めた。

■署名サイトでは190万人超が再審査求める

 プーチン大統領は2014年2月21日、Facebookのトップに表示される「カバー写真」を、ロシア国旗を笑顔で掲げるソトニコワ選手の写真に変更した。

 これに対し、2月22日までに5000件を超えるコメントが寄せられているのだが、多くが韓国人とみられるユーザーによるものだ。

 内容を見てみると、
「最悪のオリンピックだよ」
「ほんっとロシアには失望した」
「己の身を恥じろ」
「欲にまみれた汚い笑顔だな…プーチン大統領の経歴にも傷を付けた」
など、罵倒だらけになっている。プーチン大統領に伝わるようにと考えてか、ハングルだけでなくロシア語や英語で書かれた口汚いコメントもたくさんある。

 こうした反応を受けてかはわからないが、カバー写真は2月22日、ショートトラック男子5000メートルリレーのロシアチームのメンバーとして金メダルを獲得した、韓国出身のビクトル・アン選手の写真に差し替えられた。

 一部の韓国人は「ソトニコワ選手が有利な判定をされた」「本当のチャンピオンはキム・ヨナ選手だ」と思い込み、試合後からネット上で怒りをまき散らしている。署名サイト「Change.org」では「女子フィギュアの再審査と調査を求める」という署名運動も開始され、2月22日18時の時点でなんと190万人を超える署名が集まっている。

最終更新:2月22日(土)18時27分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000003-jct-soci

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人は何を考えているのでせうか?

 プーチンを怒らせると、後が恐いんですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/22

キム・ヨナの銀に韓国中で不満爆発、「デタラメな審判」と非難集中しているニダ~!

L3

※ 画像はイメージです。

<フィギュア>キム・ヨナの銀に韓国中が不満爆発、「デタラメな審判」と非難集中―中国メディア

XINHUA.JP 2月21日(金)10時1分配信

 ソチ五輪フィギュア女子フリーが現地時間の20日(日本時間21日)に行われ、ショートプログラムで首位だった韓国のキム・ヨナは2位のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)に追い抜かれ、銀メダルに終わった。この結果に、韓国からは怒りの声が上がっている。21日付で騰訊体育が伝えた。

 キム・ヨナはノーミスで演じきったものの、五輪2連覇はならなかった。この結果に、韓国紙・朝鮮日報は「フィギュアの女王キム・ヨナの連覇への夢は破れた」との見出しで報道。東亜日報は「キム・ヨナ、妨害に遭い銀メダルに終わる」との見出しを掲げ、冒頭から審判への不満を爆発させた。

 韓国ネットユーザーも過激な発言を連発。
「キム・ヨナの金メダルが盗み取られた。デタラメな審判のせいだ」
「ロシアのソトニコワは最初から自分が金メダルを取ることを知っていたに違いない」
「キム・ヨナの銀は金よりも価値がある。われわれは一生、女王の涙を忘れない」
「冬季五輪はおぞましいマネーゲーム。審判を殺してやりたい」
といった感想が寄せられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月21日(金)10時1分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000008-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 気に入らない結果だからといって、審判のせいにするなんて大人気ないですね。

 それに審判の買収は、韓国の十八番だったんじゃないですかね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)<フィギュア>米紙が「審判の不正」説を一蹴、「これを聞いた韓国人はなんて言う?」―中国ネットユーザー

XINHUA.JP 2月21日(金)14時24分配信

 ソチ五輪フィギュア女子フリーが現地時間20日(日本時間21日)に行われ、ロシアのアデリナ・ソトニコワが金メダルに輝いた。一部からは採点に不満の声も上がっているが、米紙USA Todayは「確かにソトニコワの実力の方がキム・ヨナより上だった」との見方を示している。21日付で騰訊体育が伝えた。

 ショートプログラムを2位で通過したソトニコワが首位に立っていたキム・ヨナを破り、金メダルに輝いた。前回大会の女王、キム・ヨナの2連覇は阻まれ、ロシアにこの種目で初めての金メダルをもたらした。この結果に、一部からは「審判の公正性」に疑問を呈する声も上がっているが、同紙は「プログラム全体の難度は明らかにソトニコワの方が上だった」と採点に問題はなかったと論じている。

 これに対し、中国ネットユーザーからも様々な意見が寄せられた。

「これを聞いた韓国人はまた騒ぎ出すぞ」
「韓国人はなんて言うかな?」
「韓国人は絶対に審判が買収されていたと言うに違いない」

「さて、韓国人がなんて反論するのか楽しみだ」
「その通り、今日は気分がいいぞ」
「次の平昌五輪が見もの。世界中から韓国にクレームが寄せられるぞ」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月21日(金)14時24分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000019-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/21

テロリスト安重根を”ゆるキャラ”にする韓国ニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

“テロリスト”安重根をゆるキャラ化する韓国の非常識

東スポWeb 2月19日(水)16時26分配信

 中国・黒竜江省ハルビン市に1月19日、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の記念館が開館してから約1か月が経過した。韓国人の観光旅行者が訪れているという。

 安重根は日本人にとっては“テロリスト”だが、韓国人からみれば“義士”となっている。その安重根を韓国ではゆるキャラにしていた。暗殺者を子供が大好きなゆるキャラにするとは非常識としか言いようがない。

 ムック本「呆れた!韓国」(オークラ出版、発売中)の企画に携わった文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

 「安重根のハルビン事件を扱った子供向け絵本や学習マンガは無数に出版されていますし、事件当日のハルビン駅を再現する立体ペーパークラフトといった学習おもちゃも販売されています。韓国の子供たちは、そういった絵本やおもちゃを通して、悪漢・伊藤博文を撃ち殺す安重根義士の“義挙”を追体験し、学習するのです」

 しかし、殺人者をたたえる韓国の教育は、あまりに一方的な見方すぎないだろうか。

 但馬氏は「韓国では多角的な見方、総体的な見方はありません。李氏時代に国教だった朱子学の影響からいまだ抜け出せません。朱子学の教えをひと口でいえば、原理原則と二元論です。白か黒、善と悪、被害者と加害者といった具合に。必然的に、日本は常に悪であり加害者となります。安重根が英雄であり絶対の善で、伊藤博文は朝鮮侵略をたくらむ悪の権化。それ以外の評価は許されないのです」と指摘する。

 竹島問題に関しても、韓国は「独島はわが領土」以外の見解や意見は、すべて妄言として一蹴している。こういう国と歴史認識について意見を交換することは極めて難しいとしか言いようがないだろう。

最終更新:2月19日(水)16時59分東スポWeb

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000026-tospoweb-ent

 

 韓国は素晴らしいですね。

 テロリスト安重根をゆるキャラにするなんて素晴らしすぎます。

 韓国は暗殺を推奨しているのでせうか?

 韓国人など、みんな暗殺されて死んでしまえばいいんですよね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事) 安重根の伝記に子供向け「キラキラキャラ」 韓国で幼少期から「義挙」「反日」刷り込み進む

J-CASTニュース 2月20日(木)18時6分配信

 初代韓国統監の伊藤博文を暗殺したことで知られる安重根(アン・ジュングン)を称賛する動きが、韓国でさらに加速している。

 2014年1月には中国黒竜江省のハルビン市に記念館が設けられ、韓国人観光客が多く訪れている。子ども向けにキュートなイラストを入れた伝記やTシャツも売られている。これに加えて三次元の「ゆるキャラ」まで登場したとの情報もあり、幼少期から「反日」を刷り込む教育は強固になるばかりだ。

■イラストで「日帝強占期をあまり知らない子どもに親しみ持たせる」

 安は、日本政府が「テロリスト」とみなす存在だが、韓国では「義士」。伊藤博文の射殺も「義挙」だとされている。それだけに、韓国では「義挙」を子どもに伝える方法にも色々な工夫がこらされている。

 例えば、大手の通販サイト「Gマーケット」では、安をたたえる書籍は山のようにヒットし、容易に手に入る。子ども向けのものも多く、中には、目がキラキラでヒゲ姿のキャラクターが表紙を飾っているものもある。もちろん、このキャラクターは安をモチーフにしている。偉人の伝記をシリーズ化した書籍のうちの1冊で、価格は6000ウォン(570円)。本の説明文には、

「陽気でユーモラスなイラストを入れて、日帝強占期をあまり知らない子どもに親しみを持たせている」

とあり、イラストを通じて伊藤の暗殺の正当性をスムーズに教え込む狙いがありそうだ。

 このサイトでは、「安重根と満州ハルビン駅」と題したペーパークラフトも5000ウォン(475円)で売られている。ハサミを使わなくても簡単に組み立てられることを売りにしている。組み立てると、客車の前で伊藤が客車の前で安に銃撃され倒れ込む様子が、距離感とともに立体的にわかる仕組みだ。手軽に「義挙」を追体験できるというわけだ。

安の隣には胸を押さえて苦しそうな武士の姿

 Tシャツも1万8000ウォン(1700円)で売られている。右手に銃を持った安とおぼしき男性が中央に立っており、その左に胸を押さえて苦しそうな様子の武士、右に安の手形を配した。安の手形は、血書を書くために薬指の第一関節から先を切断した関係で、小指と薬指の長さが同じになっていることで知られている。Tシャツでは伊藤に発砲した直後の様子を表現したとみられるが、描かれているイラストは非常にコミカルなタッチになっている。だが、よく見ると、やはりイラストの人物の薬指も短くなっている。

 東京スポーツは14年1月19日、「ゆるキャラ」の存在も伝えている。現時点で詳細は明らかではないが、今後どのようなイベントに出動するか注目されそうだ。

最終更新:2月20日(木)18時22分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000001-jct-soci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/20

「料理にゴキブリが入っている」とクレームをつけた客に向かって発砲したアルヨ~!

B7

※ 画像はイメージです。

米アラバマ州の中華レストランで中国系店主が発砲、「料理にゴキブリ」と苦情の客に―米華字メディア

XINHUA.JP 2月19日(水)6時56分配信

 米華字紙・僑報(電子版)によると、米アラバマ州バーミングハムの中華レストランで、料理にゴキブリが入っていたと抗議した客に向かって中国系の店主が発砲するという騒ぎがあった。17日付で中国新聞網が伝えた。

 発砲騒ぎがあったのは今月6日。中国系の秦春軒(チン・チュンシュエン)が、経営する中華海鮮レストランで「料理にゴキブリが入っている」とクレームをつけた客に向かって発砲した。幸い客には命中せず、けが人も出なかった。

 10日早朝、付近の住民がレストラン前で抗議行動を展開。同市のタイソン市議も「このレストランには前から問題があった。これ以上、似たような事件を起こさせないよう対策を講じる必要がある」と話している。

 タイソン議員は1年ほど前からこの中国系店主に面会を求めているが、頑なに拒まれているという。議員は閉店を求める手続きを進めており、「警察にはきちんと発砲の経緯を調べてほしい」と語っている。

 一方、同レストランが最近数カ月以内に受けた衛生検査では特に問題はなく、報告でもゴキブリ問題は指摘されていなかったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月19日(水)6時56分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000003-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 料理にクレームをつけてきた客に向かって発砲するなんて、中国人らしいですね。

 これぞ中国4000年の歴史の知恵ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/19

韓国選手が試合後ライバルの腹部を殴る「証拠」写真に、中国のネットユーザも怒りが爆発寸前ニダ~!

Ag9

※ 画像はイメージです。

<ショートトラック>韓国選手が試合後ライバルに卑劣な行為、過去の「証拠」写真に中国のネットユーザも怒りが爆発寸前―中国メディア

Record China 2月18日(火)8時38分配信

 2014年2月16日、現地時間15日に行われたソチ五輪女子ショートトラック1500メートル決勝において、韓国のキム・アランが米国選手と中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)を巻き込んで転倒、キム選手が違反で失格扱いになった。この妨害行為に怒った中国では、過去の試合で韓国人選手がライバルの中国人選手に卑劣な行為をしている「証拠」写真があらためて注目を浴びている。鳳凰網が伝えた。

 注目されているのは、2012―2013シーズンのワールドカップ1500メートルの試合直後に撮られた写真。試合後に選手たちが休憩するなか、上位に入れなかった韓国人選手が腹立たしげに2位の成績を残した中国の李堅柔に近づき、李選手の腹部を殴る現場がはっきりと写っている。李選手が相手を押しかえすと、相手の韓国人選手はますます怒りが増したようで、ふたりは一触即発のにらみ合いに。結局、韓国チームの別の選手が仲裁に入り、事件には至らなかった。

 韓国選手の卑劣さを示すこの「証拠」写真に中国ネットユーザーは、「韓国選手は負けを認めることを知らない」と非難の声を高めた。皮肉なことに、今回のソチオリンピックでは韓国女子ショートトラックは期待されたほどの結果が出ず、韓国国内でバッシングにさらされている。(翻訳・編集/YM)

最終更新:2月18日(火)8時38分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000011-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 試合に負けたからといって、ライバルを殴るなんて、スポーツマンシップのカケラもないですね。

 こういう野蛮な民族は、オリンピックに参加させてはいけませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/18

バンクーバーで韓国の練習を見ていた中国を非難していた韓国のコーチが、ソチでは中国の練習をのぞき見した上に携帯でこそこそと“隠し撮り”していたニダ~!

H6

※ 画像はイメージです。

<ソチ五輪>「中国人が金メダルを盗んだ!」発言の韓国コーチ、中国の練習をのぞき見した上に携帯でこそこそと“隠し撮り”―中国メディア

Record China 2月18日(火)13時1分配信

 2014年2月18日、半島晨報は、ショートトラックの韓国コーチが中国チームの練習を75分にわたってのぞき見していたと伝えた。

 18日に予定されているソチ五輪ショートトラック女子3000メートルリレー決勝で、中国と韓国が再び対決する。団体戦は両チームの全体のレベルで争うため、金メダルの持つ意味は非常に大きい。

 そのような中、16日の中国チームの練習を韓国のコーチが75分間にわたり“のぞき見”していたという。練習は公開だったものの、韓国の崔光福コーチらは携帯電話で練習の様子をこそこそと“隠し撮り”し、中国選手のラップタイムやフォーメーションなどを細かく記録していた。

 このことは、2010年のバンクーバー五輪の一幕を思い出させる。当時、韓国チームは練習場に中国チームの関係者がいることに抗議。崔コーチは中国のコーチを罵倒したばかりか、ペットボトルを投げつけた。その後、決勝で中国が金メダルを獲得すると、崔コーチは「中国人が金メダルを盗み取った!」などと厳しく批判した。今回のソチ五輪で、韓国が金メダルを獲得したら、崔コーチはいったいどのようなコメントを残すのだろうか。(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月18日(火)13時1分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000024-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 言ってることとやってることが自己矛盾してますね。

 こういうデタラメな民族は、地球上から永久追放しませう~♪chick

 

 

 

 

 

関連記事)<ショートトラック>韓国が中国の練習風景を偵察、携帯で撮影も、中国側は「何とも思わない」―中国紙

XINHUA.JP 2月18日(火)13時6分配信

中国紙・北京青年報は18日、「中国のショートトラックチームは韓国の試合前の偵察も怖くない」と題した記事を掲載した。

ソチ五輪ショートトラック女子3000メートルリレーの決勝を控え、韓国代表チームのコーチらが中国側の偵察に全力を傾けている。すでに2枚の金メダルを獲得している中国に対し、いまだゼロのままの韓国。崔光福コーチの焦りとプレッシャーは相当なもののようだ。

練習場に現れた崔コーチらは75分間ずっと、携帯電話で中国チームの練習風景を撮影していた。もう1人のスタッフはタイムや速さなどを詳細に記録しているようだった。2人ともかなり真剣な様子。

だが、中国チームは韓国側からの偵察には慣れている。女子500メートルの金メダリスト、李堅柔(リー・ジエンロウ)は少しも気にしていない様子で「中国のすごいところを見せつければいい。韓国側はかえってプレッシャーになるのでは」。中国チームの李(リー・イエン)コーチも「練習に影響が出ることは全くない」と語っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月18日(火)14時0分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000020-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ネットユーザーが英国選手に脅迫コメント、明らかにやりすぎニダ~!

J3

※ 画像はイメージです。

<ソチ五輪>英国選手に韓国ネットユーザーが脅迫コメント、「明らかにやりすぎ」の声―中国紙

XINHUA.JP 2月17日(月)10時51分配信

 中国紙・広州日報は17日、ソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝で、韓国のパク・スンヒを転倒に巻き込んだ英国のアリス・クリスティのフェイスブックに、韓国ネットユーザーから「殺してやる」などの脅迫メッセージが寄せられたと報じた。

 レースではクリスティとイタリア選手が接触して転倒、前を滑っていたパクがこれに巻き込まれた。クリスティはレース後、自身のフェイスブックを通じて謝罪を表明したが、韓国ネットユーザーは怒りが収まらない。
「パクの4年間が台無しになった」
「死ね!韓国人は永遠におまえを忘れない!」
「パクから金メダルを奪った」
といった非難コメントが殺到、中には「殺してやる」といった脅迫まで寄せられた。

 韓国ユーザーの批判に耐えられなくなったクリスティはフェイスブックを閉鎖した。これに対し、クリスティと同じ英国人である国際オリンピック委員会のマーク・アダムス報道官は
「明らかにやりすぎ。クリスティが極度のショックを受けなければよいが」
と語っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月17日(月)10時51分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000009-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ここまでくれば立派な犯罪。IOCではなく警察に被害届を出したほうがよさそうです。

 不埒なチョーセン人を一人残らず刑務所送りにしませう~♪chick

 

 

 

 

 

関連記事)<ソチ五輪>韓国ネットユーザーの英国選手に対する“脅迫”問題で、IOCがコメント―中国メディア

Record China 2月17日(月)12時5分配信

 2014年2月17日、広州日報によると、先日行われたソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝で、韓国選手を転倒させてしまったアリス・クリスティ選手(英国)に、韓国ネットユーザーからの誹謗中傷が殺到していることについて、国際オリンピック委員会(IOC)がコメントした。

 クリスティ選手はレース後に謝罪のコメントを残したものの、韓国ネットユーザーからは誹謗中傷が殺到。なかには殺害予告と取れるものまであった。同選手はこれを受け、SNSのアカウントを削除している。

 英国のある記者はIOCに対して、この問題に介入するよう訴えた。同じ英国人であるIOCのマーク・アダムス広報部長は、

「確かにひどい。SNSにはこのような欠陥があり、時に人の心理を攻撃する。英国オリンピック委員会(BOA)に、同選手に対する支持と援助を求める。この一件が、クリスティ選手に大きな傷を負わせないことを願っている」とした。(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月17日(月)12時5分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000019-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/17

中国本土に空前の日本旅行ブームが到来したアルヨ~!

F4

※ 画像はイメージです。

中国人観光客が昨年の10倍に!空前の日本旅行ブーム到来=「多くの中国人は政治を気にしない」―香港紙

Record China 2月16日(日)9時7分配信

 2014年2月13日、香港英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは、中国本土に空前の日本旅行ブームが到来したと報じた。15日、参考消息網が伝えた。

 今年の旧正月休み、中国本土で人気の海外旅行先となったのが日本だ。1月に日本を訪問した中国人観光客はツアー客が7万9000人、個人旅行客が3万人。安倍首相就任以来の最高記録を更新し、前年比10倍という数字となった。

 日中関係がむしろ悪化へと向かう中で、なぜこれほどの日本旅行ブームが起きているのか。日本政府観光局(JNTO)香港事務所の平田真幸所長は
「大多数の中国人は政治問題を気にしないのではないでしょうか。政治的緊張には慣れっこですし、争いにもあきたでしょう。たんに旅行したいだけなのです」
とコメントした。

 中国人観光客の増加は日本経済にも恩恵をもたらしている。東京のある高級デパートは旧正月休みにあたる1月31日から2月6日の売り上げが前年比5倍を記録したという。北京市に住む馬さんは関西を旅行したが、日本の歓迎ムードを感じた。ある免税店では中国語を話せる店員もいたばかりか、店内には
「日本経済は衰退しました。観光客の皆さん、たくさん買い物してください」
との中国語放送も流れたという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月16日(日)9時7分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140216-00000007-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 政府が反日をあおっても、中国の富裕層は日本が好きなんですね。

 安倍総理は日中友好にかなり貢献してますね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/16

ソチ五輪・女子ショートトラックで韓国選手巻き込み転倒した英国選手に、韓国から脅迫文が届いているニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

<ソチ五輪>英国選手に韓国から脅迫文、女子ショートトラックで韓国選手巻き込み転倒―中国メディア

Record China 2月15日(土)12時1分配信

 2014年2月13日、ソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝で、前を走っていた韓国人選手に接触し、転倒させてしまったアリス・クリスティ(英国)のフェイスブックに韓国のネットユーザーから脅迫コメントが書きこまれていたことがわかった。騰訊網が伝えた。

 レースをリードしていた韓国のパク・スンヒは、アリス・クリスティの転倒にイタリア選手とともに巻き込まれ、その後追い上げたものの銅メダルに終わった。

 アリス・クリスティはレース後、自身のフェイスブックで「接触は故意ではなかった」と謝罪した上で、パク・スンヒに敬意を表した。

 しかし怒りの収まらない韓国ユーザーからは非難が殺到。殺人予告ともとれるコメントまで書き込まれたことから、アリス・クリスティは投稿自体を削除した。

 アリス・クリスティはその後、ファンへのメッセージを投稿したが、そこにも
「パク・スンヒの金メダルを奪った」
「彼女の4年間を台無しにした」
「韓国人は永遠に許さない」
など批判コメントが殺到した。
(翻訳・編集/NY)

最終更新:2月15日(土)12時8分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000013-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 チョーセン人は執念深いので、気をつけないといけませんね。

 こんなことしても、チョーセン人の評判を落とすだけで、何の得にもならないんですけどね~♪cat

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/15

「ラーメンにつば」「冷えたご飯」在米日本人が韓国系住民から嫌がらせをうけているニダ~!

I5

※ 画像はイメージです。

在米日本人が韓国系住民から嫌がらせ 「ラーメンにつば」「冷えたご飯」

産経新聞 2月15日(土)9時39分配信

 米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置されている問題で、抗議のため1月に同市を訪れた地方議員団は10日、国会内で報告会を開き、現地の日本人子弟らが韓国系子弟らから受けているいじめの実態を報告、対策の必要性を訴えた。

 議員団によると、同市では、韓国系住民が約1万2000人に上るのに対し、日系住民は約100人と圧倒的に少ない。議員団が複数の日本人保護者を対象に行ったヒアリングでは、こうした状況下で、現地の学校に通う日本人子弟らが
「韓国人の子供に、食べ物につばを入れられた」
「韓国の子供たちが、独島
(竹島の韓国名)は韓国のものだと怒鳴ってきた」
などの被害を相談していることが判明。
未然に被害を防ぐため、
「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」
と親に懇願する子供もいたという。

 報告会ではこのほか、
「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」
「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」

といった被害事例も紹介された。

 地方議員団の世話人代表を務める東京都杉並区の松浦芳子区議は、
「日本の領事館職員は、直接現地に出向いて、邦人の被害実態を把握し、早急に対策を考えるべきだ」
としている。

最終更新:2月15日(土)9時40分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000524-san-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 チョーセン人は子供も下品で野蛮ですね。

 ウソにウソを重ねる民族って卑しいですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートトラック女子500Mで中国が韓国の金メダルを強奪したニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

<ソチ五輪>中国選手が“漁夫の利”優勝=韓国メディアは「中国が韓国の金メダルを“強奪”」と伝える

Record China 2月14日(金)12時23分配信

 2014年2月14日、中国台湾網によると、13日に行われたソチ五輪ショートトラック女子500メートルで中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)が優勝したことについて、韓国メディアは「中国が金メダルを“強奪”した」と伝えている。

 スケートのショートトラック女子500メートルの展開は劇的だった。李と同走のアリス・クリスティ(英国)、パク・スンヒ(韓国)、アリアナ・フォンタナ(イタリア)が接触により相次いで転倒。この種目が専門ではない李が“漁夫の利”で金メダルを獲得した。

 韓国メディアは信じられないといった様子で「パク、クリスティ、フォンタナがし烈な争いを繰り広げていたが、どういうことか全員が転倒し、4位だった中国選手が金メダルを獲得した」と伝えた。

 また、別の韓国メディアは「中国選手が、韓国がほぼ手中に収めていた金メダルを奪い去った。ショートトラック男子5000メートルリレーでは、審判が米国チームの明らかな反則を見逃し、韓国チームは決勝進出を逃した。同じ日にこのようなことが立て続けに起こるとは、“呪い”だとしか思えない」と伝えている。

 韓国のネットユーザーも「金メダルをみすみす逃したことが不愉快でならない」「パクが獲得した銅メダルに含まれる金の量は、金メダルよりも多い!」などのコメントを残しているという。(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月14日(金)12時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000021-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 まぁ、ショートトラックという競技の性格上、ハプニングは付き物なのですが、韓国が金メダルを逃したのが、かなり悔しいようです。

 それがイヤならショートトラックなんてやらなければいいんですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

関連記事)<ソチ五輪>転倒に巻き込まれた韓国選手=韓国ネットは中英選手を批判、矛先は意外な方向に―韓国ネット

Record China 2月14日(金)16時11分配信

 2014年2月13日、ソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝が行われ、中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)が金メダルに輝いた。新浪スポーツが伝えた。

 序盤では韓国の朴勝義(パク・スンヒ)がリードしていたが、英国選手の転倒に巻き込まれ、李選手を除く3選手全員が転倒した。

 試合後、韓国のポータルサイト・ネイバーは「中国選手は漁夫の利を得た。苦労せずに金メダルを取った」とする記事を掲載。この記事に対し韓国のネットユーザーからは1時間で9100件の書き込みが寄せられた。中国のポータルサイト大手・新浪はこれらの書き込みを翻訳し掲載した。以下はその代表的なコメント。

「ドラマチックすぎる。でも朴勝義も精いっぱい努力した」
「朴選手の転倒はとても残念だったが、それでもあきらめずに立ち上がる姿に感動した。銅メダルおめでとう」
「こんな形で金メダルが中国に取られるなんて、腑に落ちない」
「こんな種目廃止しろ。最下位の選手が運だけで金メダルを取ってしまうなんて、一体何を競っているのだ」
「この種目のルールはおかしい。反則行為があったならその選手を退場させ、仕切り直すべきだ」
「金であったはずのメダルが銅になってしまった。英国選手にはもはや言葉も出ない」
「ロシアはまともな氷を作れるのか?たまに転倒するくらいならまだ理解できるが、スピードスケートからフィギュアスケートまで転倒ばかりだ。キム・ヨナ、転倒に気を付けろ!」(翻訳・編集/内山)

最終更新:2月14日(金)16時11分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000030-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/14

2月14日はバレンタインデーではなく、「安重根の日」ニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 2月14日は「安重根の日」!?

朝鮮日報日本語版 2月13日(木)11時14分配信

~ 前略 ~

 SNS上では「バレンタイン・デーを『安重根(アン・ジュングン)の日』に変えるべきだ」という意見も出ている1910年2月14日は安重根が伊藤博文を銃殺した罪で死刑宣告を受けた日ということで、この日の意味をあらためて胸に刻もうというものだ。京畿道教育庁は10日、フェイスブックやホームページに「2月14日のバレンタイン・デー…侵略者・伊藤博文を処断した30歳の青年・安重根義士が死刑宣告を受けた日です」という文と共に、安重根の手形の写真を掲載した。

最終更新:2月13日(木)11時14分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00001842-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 2月14日が安重根の日だとは知りませんでした。

 反日ならば、何でもアリなところが韓国らしいですね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)2月14日はバレンタインデーではなく安重根デーにしよう=韓国

サーチナ 2月13日(木)16時0分配信

 バレンタインデーを前に熱いチョコレート商戦が各地で繰り広げられている。しかし2月14日は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根(アン・ジュングン)が死刑宣告を受けた日でもあるとして、バレンタインデーではなく「安重根デー」として記念すべきではないかとの声が出ている。複数の韓国メディアが13日、伝えた。

 韓国京畿道教育庁は10日から日刊紙に「2月14日はバレンタインデー…」と大きく書かれた広告を1面に掲載している。広告はバレンタインデーではなく安重根に因んだもので、中央には安重根の手形、上段と下段には「侵略者伊藤博文を遮断した20歳の青年、安重根義士が死刑宣告を受けた日です」、「正しい歴史を教えてこそ韓国の子どもたちは正しく育ちます」との説明書きがある。

 同教育庁の関係者は「関連動画を先に掲載したので少し知られていたが、より広めるために広告を載せた」とし、歴史教育の重要性を伝えるためだと説明した。現在広告は、フェイスブックやツイッターなどSNSを中心に急速に拡散。ある化粧品メーカーは追悼メッセージをフェイスブックに掲載した人を対象に化粧品をプレゼントするなど、バレンタインデーではなく死刑宣告日を記念する関連イベントも登場している。

 しかし韓国国民の反応は賛否両論という。「バレンタインデーはもともと韓国の文化ではない。14日は安義士が死刑を宣告された日であり『安重根デー』として記念する方が望ましい」、「恋人と会って楽しく遊ぶよりも安義士の崇高な志を再確認する日として過ごしたい」などといった意見がある一方、「バレンタインデーは恋人たちのためのイベントであり歴史とは別に考えるべきだ」とバレンタインデーを排除しようとする動きに警戒する声もある。(編集担当:新川悠)

最終更新:2月13日(木)16時2分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000202-scn-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/13

D.ロッドマン、北朝鮮滞在中に泥酔して大失態、当局から「出入り禁止」を言い渡されたニダ~!

G2

※ 画像はイメージです。

ロッドマン氏、北朝鮮当局から「出入り禁止」か 滞在中に泥酔して大失態―中国紙

XINHUA.JP 2月12日(水)12時29分配信

 中国紙・環球時報は12日、北朝鮮訪問を繰り返している米NBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏が同国滞在中に泥酔してホテルの廊下で大小便するなどの大失態を犯し、当局から事実上の出入り禁止を言い渡されたと報じた。

 英紙デイリー・メールは10日、韓国の英字紙コリア・タイムズを引用し、「ロッドマン氏は滞在中の1週間ずっと酩酊していた」とする情報筋の証言を伝えた。それによると、同氏は米国に帰国する前日の夜もひどく泥酔してあちこちで嘔吐を繰り返した挙句、宿泊していた平壌高麗ホテルの廊下で大小便をした。複数のホテル従業員らが現場を目撃し、唖然としていたという。

 その結果、同氏は帰国の際、北朝鮮当局から「酒癖を改めない限り、2度と歓迎しない」と事実上の出入り禁止を言い渡されたと伝えられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月12日(水)12時29分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000014-xinhua-cn

 

 ロッドマンは素晴らしいですね。

 平壌のホテルの廊下で大小便って、何を考えているのでせうか?

 きっと、廊下が便所と見間違うくらい汚かったんでせうね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/12

韓国のテレビ局がソチ五輪開幕式で日本を政治的に偏った紹介をしているニダ~!

G3

※ 画像はイメージです。

【五輪】韓国のテレビ局がソチ五輪開幕式で日本を「周辺国家との外交摩擦が深まる」と政治的な紹介

2014.02.10 23:15 記者 : ソル

 先日行われたソチ五輪の開幕式。開幕式の模様は日本はもちろん各国で放送された。最後から2番目に登場した日本の紹介に少し問題のある内容のテロップを表示した国があるようだ。

 その国はお隣の韓国。韓国で五輪の放映権を獲得したテレビ局SBS(Seoul Broadcasting System)では、日本登場の際のテロップに次の様な政治的意味が込められた内容が書かれていた。

 「世界的経済大国 周辺国との外交摩擦が深まる アジアで唯一冬季五輪を2度開催」

 このように外交摩擦に触れているのである。もちろん周辺国というのは韓国や中国のことを指しているのだろう。オリンピックでは政治・宗教思想はタブーとされているのは周知の通り。

 「我々との関係が悪化している」と言いたいとしか思えない表現のテロップコメント。スポーツの祭典でもここまで政治を持ち込むのは如何なものだろうか。

<この記事に対するコメント&ツイート>
・IOCに見せて欲しい。だから、この国は好きになれん。
・頭がおかしい韓国
・こういう国と仲良くなれるわけないじゃん。
・別に韓国内のTVでハングル表記なもの気にすんなや(苦笑

※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

http://getnews.jp/archives/512727

 

 韓国は素晴らしいですね。

 こんな紹介の仕方をしたって、理解できるのは中国と北朝鮮と韓国だけでせう。

 チョーセン人の考えることは理解できませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/11

韓国のテレビ局のKBSのアナウンサーが、女子ショートプログラムに出場した浅田真央が転倒したことを嘲笑い、物議を醸しているニダ~!

Da2

※ 画像はイメージです。

<ソチ五輪>韓国KBS、生放送で「浅田はおそらく失敗する」と予言、そして転倒に嘲笑浴びせる―韓国紙

Record China 2月10日(月)10時23分配信

 2014年2月9日、韓国・東亜日報によると、ソチ五輪のフィギュアスケート団体戦を放送した韓国テレビ局KBSのアナウンサーが、女子ショートプログラム(SP)に出場した浅田真央が転倒したことを嘲笑い、物議を醸している。10日付で騰訊体育が伝えた。

 報道によると、この放送のアナウンサーとゲストコメンテーターは浅田の演技前までは自己を保っていたものの、演技が始まるとアナウンサーは生放送だということを忘れたかのように
「浅田真央の演技が始まります。おそらく失敗するでしょう」
などと言い放った。

 視聴者をさらに驚かせたのは、ゲストコメンテーターもこれに同調し、
「今の浅田真央はキム・ヨナのライバルではない。キム・ヨナのジャンプの高さ、スピード、表現力は、浅田と比べ物にならない。例えるなら、成熟した魅力を持つ女性と小娘の力比べのようなものだ」
と述べたことだった。

 生放送で公然と自国選手のライバルを嘲笑し、皮肉を述べたアナウンサーの毒舌ぶりに、視聴者からは疑問の声も上がった。しかし、キム・ヨナのライバルが緊張のあまりミスをしたことに喜びを隠せないようで、ネットユーザーは
「このような状態では何もできないだろう」
「キム・ヨナのライバルはいなくなった!」
などのコメントを残している。
(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月10日(月)10時23分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000017-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 やってることが陰湿で品性下劣ですね。

 やはり日本の実況も「チョーセン人、地獄に落ちろ」と言わなければいけませんね~♪pig

 

 

 

 

<ソチ五輪>転倒した浅田真央を韓国KBSが生中継で嘲笑、「もはやキム・ヨナの敵ではない」―韓国紙

XINHUA.JP 2月10日(月)12時2分配信

 韓国紙・東亜日報は9日、ソチ五輪のフィギュアスケート団体戦を生中継していた韓国KBSのアナウンサーや解説者が、転倒した浅田真央を公然と嘲笑したと報じた。10日付で騰訊体育が伝えた。

 韓国KBSのアナウンサーと解説者は浅田の演技が始まると、自らの立場を忘れたかのような公平性に欠いた発言を連発した。浅田がジャンプを跳ぶシーンでは
「あ、これは絶対に失敗だ」。
その後、転倒した浅田に対し、
「浅田はもはやキム・ヨナの敵ではない。キム・ヨナのジャンプの高さや美しさは浅田とは比べ物にならない。成熟した魅力的な女性と女子学生ほどの開きがある」
とけなした。

 これには韓国ネットユーザーも「さすがにひどい」と反発。
「自国選手を応援したい気持ちは分かるが、失敗した選手を生中継で公然と嘲笑するのはよくない」
「テレビでライバル選手に直接、毒舌攻撃するのは賛成しない」
などの声が上がっているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月10日(月)12時2分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000011-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコにロシアからパクったクローン兵器を売りつける一方で、自国にはロシア製の正規版兵器を配備しているアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

ロシアからパクった“クローン兵器”を輸出=自国では正規版兵器を利用―中国

Record China 2月10日(月)7時20分配信

 2014年2月8日、米尓社区は記事「ロシア:中国は他国の兵器をパクることに長けている、強国の伝統的市場を侵食」を掲載した。

 2013年9月、トルコは中国の対空ミサイル、FD-2000の購入決定を報じた。実はこのFD-2000はロシアのS-300PSを模倣した“クローン兵器”。本家ロシアよりも安い値段で売り込むことで、トルコとの契約を勝ち取った。FD-2000だけではない。中国はさまざまな分野でクローン兵器を開発。低価格を武器に新興国市場に進出し、伝統的兵器輸出国の市場を侵食している。

 もっとも興味深いのは中国が自国のクローン兵器に全幅の信頼を置いていないという点だ。トルコにクローン兵器のFD-2000を売りつける一方で、北京市や上海市周囲に配備されている対空ミサイルはロシア製の正規版、S-300PMU2だという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月10日(月)7時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140210-00000009-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 よそにはニセモノを売りつけるくせに、自分の国では本物を使うんですね。

 やっぱり中国もクローン兵器を信頼してないんですね~♪cat

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/10

ジャンプ失敗の浅田真央にキム・ヨナの質問をしようとしたら、ボディーガードに遮られたニダ~!

B6

※ 画像はイメージです。

<ソチ五輪>韓国メディア「ジャンプ失敗の浅田真央にキム・ヨナの質問をしようとしたら、ボディーガードに遮られた!」、フィギュアの日韓報道が過熱―中国

Record China 2月9日(日)12時18分配信

 2014年2月9日、新浪体育は、フィギュアスケートの韓国キム・ヨナと浅田真央をライバル視する日韓マスコミの取材合戦が過熱していると伝えた。

 日韓両国民にとって、フィギュアスケートの女王キム・ヨナと浅田真央の対決はなにかと冷静ではいられない話題だ。過去5年のあいだ、ふたりが試合で対決するたびに日韓両国では大規模な報道合戦が展開されてきた。特に今回のソチ五輪は両選手にとって最後のオリンピック対決になるとみられているだけに、日韓のマスコミはこれまで以上に激しい報道合戦を繰り広げている。

 8日(日本時間9日未明)、フィギュアスケート団体の女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央はトリプルアクセルで大きく転倒、しりもちをついてしまい、得点も今季自己ワーストの64.07点という残念な結果に終わった。浅田選手は演技後のインタビューで日本チームに貢献できなかったことを謝罪した。これに対し韓国のマスメディアは、
「浅田真央にキム・ヨナの質問をしようとしたら、日本スケート連盟の通訳者がボディーガードのように質問を遮った」
と報道。
はからずも現場のピリピリした空気が露わになった形だ。(翻訳・編集/YM)

最終更新:2月9日(日)12時57分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000014-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ジャンプに失敗し、傷ついている浅田真央選手に対して、傷口に塩を塗るようにキム・ヨナの質問をしようとするなんて、デリカシーのカケラもないですね。

 こいつらワザと嫌がることをしているんですね。ストーカーよりも悪質です。

 こういうヤカラは銀河系から永久追放しませう~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた在日韓国人を逮捕したニダ~!

K4_2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

1億円収入も「無職」 生活保護費詐取 容疑の夫婦逮捕 警視庁

産経新聞 2月8日(土)7時55分配信

 東京都足立区に住む韓国籍の50代の女が韓国人クラブを実質的に経営して1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策1課は7日夜、詐欺容疑で女と日本人の夫を逮捕した。夫妻は別居を続けており、組対1課は生活保護費を受給するための偽装結婚だった可能性もあるとみて実態解明を進める。

 捜査関係者によると、夫妻は数年前、足立区役所で無職と偽って生活保護費を申請。女が約3年前に同区内で韓国人クラブを開業した後も毎月十数万円、総額数百万円の生活保護費を不正受給していた疑いがもたれている。申請時に入金がない預金通帳のほか、夫に持病があるとの診断書を提出、夫の介護のために女も働けないと説明していた。

 クラブの名義上の経営者は知人男性だったが、組対1課は女が売上金やホステスを管理するなど実質的に経営していると判断。売り上げは約3年間で総額1億円超に上るとみられる。女は同区内のマンションで暮らし、高級車で通勤する姿が確認されている。

 夫にも廃品回収などで数百万円の年収があった。組対1課は生活保護費を夫妻で分配していたとみて資金の流れを調べている。

最終更新:2月8日(土)20時38分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000106-san-soci

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 生活保護費を不正受給させたら韓国人が一番ですね。

 やっぱり在日コリアンには生活保護をやらないほうがいいですね~♪catface

 

 

 

関連記事)生活保護費流用し韓国に家購入か 逮捕の女ら

産経新聞 2月9日(日)8時0分配信

 韓国人クラブを実質経営しながら生活保護費を不正受給していたとして、詐欺容疑で韓国籍の女らが警視庁組織犯罪対策1課に逮捕された事件で、女が韓国に家を購入した疑いがあることが8日、捜査関係者への取材で分かった。組対1課は、生活保護費流用の可能性もあるとみている。

 逮捕されたのは、クラブ経営の朴順京(パク・スンギョン)(58)=東京都足立区竹の塚=と夫の会社経営、沼田三規雄(64)=同区古千谷本町=の両容疑者。沼田容疑者は容疑を認め、朴容疑者はあいまいな供述をしているという。

 逮捕容疑は足立区役所に無職と偽って生活保護費を申請し、平成24年8月~25年12月、計約230万円をだまし取ったとしている。

最終更新:2月9日(日)8時0分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000513-san-soci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/09

中国人民解放軍は「一人っ子兵士」のせいで自衛隊に勝てないアルヨ~!

J5

※ 画像はイメージです。

中国人民解放軍は「一人っ子兵士」のせいで自衛隊に勝てない―香港紙

XINHUA.JP 2月8日(土)7時12分配信

 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは6日、「一人っ子世代の兵士」と題した記事を掲載した。7日付で環球時報が伝えた。

 中国人民解放軍国防大学の劉明福教授によると、解放軍の兵士の7割が一人っ子。戦闘部隊では8割に達する。劉教授が2012年に中央政府に提出した報告によると、中国では古来、一人っ子を戦場に送り出すことはタブーとされてきた。マカオの軍事専門家、黄東氏も1993年から、中国本土の軍関係者や軍事ウォッチャーらの間で一人っ子政策が中国の長期的な安全に与える影響が危惧されていると指摘している。

 劉教授は
「この数年、軍は『甘やかされ過ぎた子ども』に特殊訓練を施して戦力強化を図ってきた。中国軍が要件を満たす兵力の確保に困難をきたし始めてから、すでに10年は経過している」
と話す。2010年に大学を卒業した孫さんも一人っ子兵士の1人。
「最初の1年は家に帰りたくて彼女に会いたくて泣いてばかりいました」
と打ち明ける。軍機関紙・解放軍報も「新兵が訓練から逃れるために仮病を使う問題」を報じている。

 釣魚島(日本名:尖閣諸島)をめぐる中国と日本の緊張が激化しているが、韓国紙コリア・タイムズは昨年12月、
「大多数の中国兵は甘やかされて育った小皇帝や小公主。軍事衝突に発展しても解放軍は日本の自衛隊に勝てない」
との見方を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月8日(土)7時12分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国の兵隊は甘やかされて育った一人っ子ばかりで戦力にはなりませんか。

 それなら思い切って中国に対して宣戦布告して、中国全土を奪い取ってやりませうかね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/08

「竹島は我々のもの」事件でおなじみ、あの韓国人選手が中国に移籍するニダ~!

Ad9

※ 画像はイメージです。

<サッカー>「独島は我々のもの」事件でおなじみ、あの”韓国人選手が中国に移籍―中国メディア

Record China 2月7日(金)8時44分配信

 2014年2月6日、新浪網は記事「韓国代表選手が広州富力に加入=試合後に政治スローガン掲示で処分の経歴も」を掲載した。

 サッカー・Kリーグの釜山アイパークは公式サイトで、韓国代表の朴鍾佑(パク・チョンウ)選手が広州富力に移籍することを発表した。現在、メディカルチェックを受けており、その結果が出次第、正式に移籍契約を結ぶことになる。

 朴選手といえば、ロンドン五輪での“事件”が日本でも大きな話題となった。3位決定戦で日本に勝利した後、朴選手は「独島(日本名は竹島)は我々の領土」と書かれた紙を掲げた。政治的な宣伝活動を禁じたオリンピック憲章に違反するものとして五輪メダル剥奪まで噂される事態となったが、最終的には国際Aマッチ2試合の出場停止と罰金の処分で決着した。

 サッカー・中国スーパーリーグは今回のストーブリーグでKリーグからの韓国人選手、外国人選手の移籍が続いており、新浪網は「中国スーパーリーグ史上最強の“韓流”シーズン」と評している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月7日(金)8時44分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000009-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 中国で『離於島(中韓で領有を争っている岩礁)は韓国のもの』とやったらどうなるのでせうかね?

 試しに一度やってほしいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

関連記事)<サッカー>五輪で「独島は我々のもの」、韓国人選手が中国移籍=「やることが韓民族らしい」―中国ネット

Record China 2月7日(金)10時39分配信

 2014年2月6日、かつて、日本との試合後に政治的なスローガンを掲げて処分を受けたサッカーの韓国代表選手が、中国スーパーリーグの広州富力に移籍したことが伝えられ、中国のネットユーザーが注目している。

 韓国Kリーグの釜山アイパークは公式サイトで、韓国代表の朴鍾佑(パク・チョンウ)が広州富力に移籍することを発表した。朴は、ロンドン五輪での3位決定戦で日本に勝利した後、「独島(日本名:竹島)は我々の領土」と書かれた紙を掲げた。これが政治的な宣伝活動を禁じたオリンピック憲章に違反するものとして問題視され、最終的に国際Aマッチ2試合の出場停止と罰金の処分が科された。

 このニュースに中国のネットユーザーはさまざまな反応を示している。以下は、その一部。

「血気盛んな男だ」

「いいぞ、朴!中国人にはこういう硬派なやつがいるか?」

「中国の選手にはこういうことをする勇気はいない」

「独島は日本のもの」

「やることが韓民族らしいな(笑)」

「中国でいいかげんなことを言うと祖国に帰れなくなるぞ」

「中国は政治的なメッセージを掲げる以前に、日本に勝てない」(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月7日(金)10時39分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000014-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/07

NYのタイムズスクエアで行った反日広告の広告費が払われてないニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) キム・ジャンフンが出した日本批判の広告費、米企業に支払われず

朝鮮日報日本語版 2月6日(木)11時43分配信

 歌手キム・ジャンフンさんが2012年、独島(日本名:竹島)や旧日本軍の従軍慰安婦問題について世界にアピールするため寄付した、米国ニューヨークのタイムズスクエアの広告費約10万ドル(現在のレートで約1000万円、以下同じ)のうち5万3000ドル(約540万円)が、米国の広告代理店に入金されていないことが分かった。米国の広告代理店は、この金を受け取っていないとして、昨年6月に代行業者を相手取って訴訟を起こしたが、残る4万7000ドル(約480万円)についても、使途が明らかになっていない。

 米国在住の追跡報道専門記者、アン・チヨン氏は5日、このような内容の記事を本紙の関連サイト「プレミアム朝鮮」に寄稿した。

 キム・ジャンフンさんは、韓国のPR専門家である誠信女子大学のソ・ギョンドク教授と共に、慰安婦問題や独島の領有権などについて世界に正しく伝えるため、2012年10月から3カ月間、ニューヨークのタイムズスクエアのビルボード(屋外広告スペース)に広告を掲出した。キムさんは当時、老後のために加入していた年金保険を解約して広告費全額を負担することを決意し、寄付金としてソ教授に渡した。ソ教授はこの寄付金を、ニューヨーク在住の韓国系米国人のチョ・ヒョンジュン氏が運営する広告代行業者「ISEAコミュニケーション」に対し、広告費として支払った。同社は米国の屋外広告専門代理店「シティー・アウトドア」と契約を締結し、3カ月間広告を掲出した。ところが、シティー・アウトドアは昨年6月、「ISEAコミュニケーションが(12年)11月と12月の2カ月分の広告料5万3000ドルを支払っていない」として、未納分の広告料と広告撤収費など約7万ドル(約710万円)を求める訴訟をニューヨーク州地裁に起こした。

 ソ教授は、キムさんから受け取った広告費をチョ・ヒョンジュン氏に渡したことを明らかにした。だが、チョ氏はアン・チヨン氏の取材に対し、広告費をシティー・アウトドアに支払っていないことを認め、その後連絡を絶ったという。

 また、あるテレビ局の芸能番組制作スタッフらが、12年11月の1カ月間、タイムズスクエアの電光掲示板に掲出したビビンバの動画広告の広告料(4000ドル=約41万円)も、チョ氏がシティー・アウトドアに支払っておらず、同社が裁判所に提出した訴訟書類にこの件が含まれている、とアン氏は話した。

最終更新:2月6日(木)11時43分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00001683-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 このまま広告費を踏み倒すつもりなのでせうか?

 金も払わないのに、反日広告なんて図々しいやつらですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/06

中国では嫌韓がピークに達しているニダ~!

K3

※ 画像はイメージです。

中国で嫌韓がピーク「韓国人は何かと自国の優位を口にする」

NEWS ポストセブン 2月5日(水)16時6分配信

 韓国が最近、米国や日本よりも接近しようと中国に秋波を送っているが、その中国では嫌韓がピークに達している。上海在住ジャーナリスト・西谷格氏が語る。

 「韓国企業の中国進出が進むにつれトラブルが増加しています。そのひとつに韓国企業の夜逃げ問題がある。経営不振に陥ると賃金未払いのまま会社や工場を閉鎖して逃げるケースが相次ぎ、中国人の怒りを買っているのです」

 2012年には、江蘇省だけで2件の韓国人経営者夜逃げ事件が発生している。

 「同年5月にはサムスン電子の下請け工場と韓国の眼鏡工場が負債を抱えて破産。いずれも従業員の賃金は未払いでした。眼鏡工場の社長は410万元(約6800万円)もの借金を踏み倒して子供と韓国に帰国してしまいました」(西谷氏)

 韓国系石油化学会社で働く王さん(仮名・男性)は韓国人に強い不快感を抱くと同時に、蔑みの目で彼らを見る。

 「彼らは『すべてにおいて中国より韓国が上』という観念を抱き続けているんです。『中国にはヒュンダイのような一流自動車メーカーはない』などと、何かにつけ自国の優位を口にします。長いこと中国や日本に支配されていたから、劣等感の裏返しで傲慢な態度を取るのでしょう」

 前出・西谷氏が続ける。

 「昨年7月、米・サンフランシスコで起きたアシアナ航空機墜落事故では、韓国人の女性キャスターが『(犠牲者が)韓国人でなく中国人で幸い』と発言。中国のネットには、『韓国人は犬やブタ以下』『金正恩は早く南朝鮮の土地を取り戻せ』といった書き込みが溢れました。中国の防空識別圏に含まれる『蘇岩礁(韓国名=離於島)』を巡る領有権争いもあり、今後、嫌韓がヒートアップする可能性がある

※SAPIO2014年2月号

最終更新:2月5日(水)16時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140205-00000020-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 世界中から嫌われているチョーセン人は、中国でも嫌われているようです。

 こんなウソツキ民族のことを好きになるやつなんていませんよね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/05

韓国「日本は婚期を逃したオールドミスのヒステリー」ネット「そりゃお前のとこの大統領だろ」ニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

韓国中央日報「日本は婚期を逃したオールドミスのヒステリー」ネット「そりゃお前のとこの大統領だろ」

 2月3日、韓国の中央日報が社説で
『先進大国日本の偏狭な小国外交』
http://japanese.joins.com/article/297/181297.html
という記事を掲載した。

 その中に、

 旧正月連休中、日本はいろいろと韓国にかみついた。婚期を逃したオールドミスのヒステリーを見ているようだといえば、少し行き過ぎた表現だろうか。安倍首相は先月30日、参院本会議の答弁で、独島(ドクト、日本名・竹島)領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)に単独提訴することを検討している」と述べた。中学・高校教科書の学習指導要領解説書に独島を日本の領土と明記することにしたのに続く挑発だ。領有権紛争の存在自体を認めない韓国が応じるはずがなく、韓国が応じなければ空砲を放つのと変わらないことをよく知りながらも、ひとまず叫んでみようという態度で韓国を刺激した。

という文があり現在ネットで話題になっているようである。

 『2ちゃんねる』などでもスレッドがたち『Twitter』でも話題になっているが、中でも
「婚期を逃したオールドミスのヒステリー」
という一節に対して

「お前が言うな」
「朴槿恵のこと?」
「そりゃお前んとこの大統領だろ」
という書き込みがやツイートが多数あるようである。

 はたまた、
「日本批判と見せかけて実は大統領批判」
「こういう内容を恥ずかし気もなく書けるところが日本人とは根本的に質が違う」
といった書き込みもある模様。

 記事には、「【今日の感想】この記事を読んで・・・」というところでクリックすることができるのだが、

 2月4日14時すぎの段階で

面白い (108件)
悲しい (20件)
すっきり (18件)
腹立つ (1454件)
役に立つ (16件)

となっているようである。「面白い」をクリックした人も、その意図にいろいろあるような気がするのだが果たして。

ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/508061

 

 韓国は素晴らしいですね。

 なんか、日本に対して的外れな批判をしているところが、韓国らしいですね。

 チョーセン人には、まともな神経がないんですかね~♪catface

 

 

 

関連記事)【社説】先進大国日本の偏狭な小国外交

2014年02月03日13時21分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 

 1億人以上の人口を持つ国のうち1人あたりの国内総生産(GDP)が4万ドル(2012年基準)を超える国は、米国(5万1704ドル)と日本(4万6707ドル)だけだ。経済規模で日本は2010年に中国に逆転されて世界3位となったが、1人あたりの国民所得は中国の約8倍にのぼる。誰がなんと言っても日本は先進国で大国だ。残念ながら、日本だけがそれを知らないようだ。

  旧正月連休中、日本はいろいろと韓国にかみついた。婚期を逃したオールドミスのヒステリーを見ているようだといえば、少し行き過ぎた表現だろうか。安倍首相は先月30日、参院本会議の答弁で、独島(ドクト、日本名・竹島)領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)に単独提訴することを検討している」と述べた。中学・高校教科書の学習指導要領解説書に独島を日本の領土と明記することにしたのに続く挑発だ。領有権紛争の存在自体を認めない韓国が応じるはずがなく、韓国が応じなければ空砲を放つのと変わらないことをよく知りながらも、ひとまず叫んでみようという態度で韓国を刺激した。

  在米日本大使館は米バージニア州議会に上程された「教科書東海(トンヘ、日本名・日本海)併記法案」阻止のために現地の法律事務所と契約し、組織的にロビー活動をしたことが明らかになった。マコーリフ州知事には「法案に署名する場合、経済関係が大きく傷つく」と警告する脅迫性の書簡まで送った。また先月30日に開幕したフランスのアングレーム国際漫画祭では、慰安婦被害者企画展が開かれないよう組織委員会に圧力を加えたことが報道された。

  日本は国益のための主権国の正当な外交活動だと主張するだろうが、果たしてそれが日本の国益になるのかは疑問だ。0.1ミリも退かないという態度ですべてに偏狭かつ偏屈に対応するよりも、周辺国と国際社会の心をつかむ方向で、大きく、遠くを見て対処するのが、先進大国らしい姿ではないだろうか。中国に追い越された焦りを理解できないわけではないが、そうであるほど毅然とした態度が必要だ。韓国は民主主義と市場経済の価値を共有する隣国の日本が尊敬を受ける先進大国として残ることを望む。  .

http://japanese.joins.com/article/297/181297.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/04

東京の地下鉄で見た大声で話す人は、どれも中国人だったアルヨ~!

E7

※ 画像はイメージです。

東京の地下鉄で3度やかましい話し声を聞いたが、すべて中国語だった!―中国紙

Record China 2月3日(月)12時15分配信

 2014年2月3日、中国共産党機関紙・人民日報は、海外旅行に出かける人に対してマナー違反に注意するよう促す記事を掲載した。

 記事は、
「自宅なら不満をこぼしたり怒鳴ったりすることもあるだろうが、1歩外に出ればそうはいかない」
とし、
「不謹慎な行動は軽蔑を誘い、恥ずかしい思いをすることになる」
と警鐘を鳴らしている。

 また、海外へ旅行に出かける中国人が年々増加していることに触れ、
「私たちが世界を知るとき、世界も私たちを知る」
とし、
「海外では1人1人が中国人を代表する存在になる」

と自覚を促している。筆者が東京へ1週間の観光に行った際の体験のなかでは、
「地下鉄の車内で大声で話す声を3度聞いたが、どれも日本語ではなく中国語だった」
という。

 記事は最後に、
「外国人にもマナーの悪い人はいくらでもいるが、だからといって自分たちもそうして良いという理由にはならない。中国人は人口が多く目にもつきやすい。海外ではたった1回のマナー違反が中国人全体のイメージを損なうことになりかねないことを常に念頭に置いておく必要がある」
と伝えている。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:2月3日(月)12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000016-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 東京の地下鉄で大声でしゃべっているのは中国人ですか。

 最近、地下鉄がうるさくなってきた原因は中国人だったんですね~♪catface

 

 

 

関連記事)「東京の地下鉄で見た大声で話す人、どれも中国人だった」 マナー問題に人民日報苦言

 【大紀元日本2月3日】中国共産党機関紙の人民日報電子版は3日付の記事で、海外の中国人観光客のマナー問題に苦言を呈し、「一回のマナー違反で固定観念が付いてしまう」と諭した。

 同記事は海外旅行中に遭遇した問題行動をいくつか披露した。
「東京に滞在した一週間の間に地下鉄で大声でしゃべる人を3回見た。残念なことに会話の内容が分かってしまった。どれも中国語だった」、
「アメリカのアトランタで泊まったホテルに中国人ツアー客専用の朝食部屋が設けられている。部屋を見た瞬間、胸が痛んだ」、
「同意も得ずに外国人の子どもの写真をパチパチと撮り放題。怒られても反省の色を見せない」

 記事はさらに、
「わが国の人口が多いため、マナー違反者の絶対的人数はおびただしい数に上る」
と述べ、
「忘れてはいけないのは、自分はほかの人を代表していることだ。一回のマナー違反で次の旅行者に対して不必要な固定観念を付けてしまう」
と締めくくった。

(翻訳編集・高遠)

(14/02/03 12:36)

http://www.epochtimes.jp/jp/2014/02/html/d69994.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/03

大晦日の年越し番組で4時間も回り続けた美少女が話題に、テレビ局にはクレームが殺到しているアルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

「回る美少女」が大ブレーク!4時間も回転、国民的お正月番組にクレーム殺到―中国

Record China 2月1日(土)22時50分配信

 2014年1月31日、旧暦大みそかに放送された国営テレビの特別番組「春節晩会」で、最も話題になったのは4時間も回り続けたダンサー少女。「虐待だ」と局側の良識を求める声も高まっている。北京晨報が伝えた。

 国営の中国中央テレビ(CCTV)が旧暦の大みそかに放送する恒例のスペシャル番組「春節晩会」。毎年、中国だけで7億人以上が視聴する国民的番組だ。ここに出演することは中華圏のタレントにとって一流の証しであり、同番組をきっかけに大ブレークするタレントや流行語が生まれるのも毎年恒例となっている。

 今年は30日に放送されたが、最もブレークしたのが、4時間に及ぶ番組でずっと回転し続けた15歳のダンサーの小彩旗(シャオツァイチー)。中国のトップ舞踏家ヤン・リーピン(楊麗萍)のめいで、ダンス界のサラブレットとして頭角を現してきた少女だ。叔母譲りのダンスの才能と、美貌でも注目されている。

 「春節晩会」には、幾層にも重なった、すその広がる白いドレス姿で登場。「時間」を象徴する少女という役どころだった。スカートにさまざまな模様や色彩が映し出されるのだが、生放送で彼女はずっと回ったまま。メーンステージが映らない場面でも、ずっと回転していたという。

 驚くべき挑戦を成功させた小彩旗について、番組放送中には大手ポータルサイトが運営する中国版ツイッターの検索ワードで一躍トップに。話題沸騰とともに、CCTVに向けた疑問の声も多くなっている。ネット上では、
「15歳の少女を4時間も回転させるなんて。虐待行為だ」
「水も飲ませず、トイレにも行かせず、ありえない」
「残酷きわまりない」
「ギネスにでも挑ませる気か?」
「あの子はロボットじゃない」
などの声が聞かれた。

 実際は総合プロデューサーから「休憩しなさい」とストップがかかっていたという。しかし小彩旗はインタビューで、
「時間を表現するのに、止まるわけにはいかない」
と、自らの意思で回り続けたことを語っている。
(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:2月1日(土)22時50分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140201-00000029-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 この少女のコメントは、本人が言ったのか言わされているのかよくわかりません。

 スタッフが止めさせることだってできたでしょうにね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/02

韓流俳優が中国の年越し番組に出演して、「出て行け!」と言われたアルヨ~!

I3

※ 画像はイメージです。

韓流俳優が中国の紅白に出演、「出て行け!」反対の声15万件殺到―中国

Record China 2月1日(土)16時9分配信

 2014年2月1日、中国で1月31日に放送された「中国の紅白歌合戦」とも呼ばれる旧正月の年越し番組に韓国の俳優が出演したが、賛否両論が巻き起こっている。

 国営の中国中央テレビ(CCTV)が毎年旧暦の大晦日に放送している年越し番組「春節聯歓晩会(通称・春晩)」は毎年7億人以上が視聴しているとされ、歌ありコントあり、民族舞踊やカンフーありと多彩な内容で構成される。今回は昨年にドラマ「相続者たち」により中国で大ブレークした韓国の俳優イ・ミンホも出演した。

 韓流ドラマファンはイ・ミンホの出演に盛り上がったが、韓流に興味のない人や民族主義・愛国主義者などからは反対の声が上がった。中国版ツイッターと呼ばれる簡易投稿サイトでは
「♯イ・ミンホは春晩から出て行け」
というハッシュタグが作られ、15万件以上のリツイートがあった。
それに対抗する
「♯イ・ミンホ、中国はあなたを歓迎します」
というハッシュタグには11万件あまりのリツイートがあり、激しい応酬が続いている。
(翻訳・編集/TH)

最終更新:2月1日(土)16時9分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140201-00000018-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 せっかくの年越し番組に韓流俳優が出てきたら、ガッカリしますよね。

 テレビの中から韓流タレントを駆除しませう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/01

韓国の活動家が竹島の日に東京のど真ん中でテロ予告したニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

日本に乗り込み「第2の安重根も辞さない」 韓国活動家が「竹島の日」にテロ予告

J-CASTニュース 1月31日(金)18時20分配信

 文部科学省が学習指導要領の解説書に島根県の竹島(韓国名・独島)「我が国固有の領土」と明記したことで、韓国での対日感情がさらに悪化している。中には、日本に乗り込んで「第2の安重根(アン・ジュングン)になることも辞さない」とまで言い出す活動家も現れた。

 安重根は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺したことで知られており、日本政府がテロリストだとみなしている人物だ。活動家の発言とはいえ、日韓関係の極度の悪化を反映したものといえそうだ。

■「従北勢力」攻撃や対馬奪還運動で知られる市民団体

 韓国のニュースサイト「デイリージャーナル」によると、この発言をしたのは市民団体「活貧団」の洪貞植(ホン・ジョンシク)団長。この団体は、北朝鮮に従う「従北勢力」を攻撃したり、対馬を韓国に奪い返したりする活動を行っていることで知られている。

 洪氏は2014年1月28日、ソウルの日本大使館前で行ったデモの中で、いわゆる従軍慰安婦問題に対する日本政府の対応を批判しながら、2月22日の「竹島の日」の前後に

  「人権意識が0点の厚顔無恥な妄言者を去勢することにした」

と主張。安倍晋三首相や天皇陛下がターゲットとみられ、

  「第2の安重根になることも辞さない」
  「ドイツを見習わない日本首脳部を報復粉砕する」

と述べたという。

日本大使館に車で突撃試みる

 また、行動を起こすのは「東京のど真ん中」だとも宣言しているが、どの程度の「本気度」かは不明だ。

 洪氏はこの日、日本大使館に車で突入しようとして警察官に制止されている。パフォーマンスとしても一線を越えていて危険だ。さらに、洪氏は1月22日にソウル市長選への出馬を表明したばかり。今回の犯行予告は売名行為だと批判を受けそうだ。

 13年の「竹島の日」には島根県松江市で記念式典が行われ、抗議ビラを配った韓国人男性が右翼団体のメンバーともみ合いになる一幕もあったが、けが人や逮捕者は出なかった。東京では特段の動きはなかった。

最終更新:1月31日(金)18時30分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000005-jct-soci

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人って、生まれついてのテロリスト気質なんですね。

 こんな民族、地球上から消去すべきですよね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »