« NYのタイムズスクエアで行った反日広告の広告費が払われてないニダ~! | トップページ | 中国人民解放軍は「一人っ子兵士」のせいで自衛隊に勝てないアルヨ~! »

2014/02/08

「竹島は我々のもの」事件でおなじみ、あの韓国人選手が中国に移籍するニダ~!

Ad9

※ 画像はイメージです。

<サッカー>「独島は我々のもの」事件でおなじみ、あの”韓国人選手が中国に移籍―中国メディア

Record China 2月7日(金)8時44分配信

 2014年2月6日、新浪網は記事「韓国代表選手が広州富力に加入=試合後に政治スローガン掲示で処分の経歴も」を掲載した。

 サッカー・Kリーグの釜山アイパークは公式サイトで、韓国代表の朴鍾佑(パク・チョンウ)選手が広州富力に移籍することを発表した。現在、メディカルチェックを受けており、その結果が出次第、正式に移籍契約を結ぶことになる。

 朴選手といえば、ロンドン五輪での“事件”が日本でも大きな話題となった。3位決定戦で日本に勝利した後、朴選手は「独島(日本名は竹島)は我々の領土」と書かれた紙を掲げた。政治的な宣伝活動を禁じたオリンピック憲章に違反するものとして五輪メダル剥奪まで噂される事態となったが、最終的には国際Aマッチ2試合の出場停止と罰金の処分で決着した。

 サッカー・中国スーパーリーグは今回のストーブリーグでKリーグからの韓国人選手、外国人選手の移籍が続いており、新浪網は「中国スーパーリーグ史上最強の“韓流”シーズン」と評している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:2月7日(金)8時44分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000009-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 中国で『離於島(中韓で領有を争っている岩礁)は韓国のもの』とやったらどうなるのでせうかね?

 試しに一度やってほしいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

関連記事)<サッカー>五輪で「独島は我々のもの」、韓国人選手が中国移籍=「やることが韓民族らしい」―中国ネット

Record China 2月7日(金)10時39分配信

 2014年2月6日、かつて、日本との試合後に政治的なスローガンを掲げて処分を受けたサッカーの韓国代表選手が、中国スーパーリーグの広州富力に移籍したことが伝えられ、中国のネットユーザーが注目している。

 韓国Kリーグの釜山アイパークは公式サイトで、韓国代表の朴鍾佑(パク・チョンウ)が広州富力に移籍することを発表した。朴は、ロンドン五輪での3位決定戦で日本に勝利した後、「独島(日本名:竹島)は我々の領土」と書かれた紙を掲げた。これが政治的な宣伝活動を禁じたオリンピック憲章に違反するものとして問題視され、最終的に国際Aマッチ2試合の出場停止と罰金の処分が科された。

 このニュースに中国のネットユーザーはさまざまな反応を示している。以下は、その一部。

「血気盛んな男だ」

「いいぞ、朴!中国人にはこういう硬派なやつがいるか?」

「中国の選手にはこういうことをする勇気はいない」

「独島は日本のもの」

「やることが韓民族らしいな(笑)」

「中国でいいかげんなことを言うと祖国に帰れなくなるぞ」

「中国は政治的なメッセージを掲げる以前に、日本に勝てない」(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月7日(金)10時39分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140207-00000014-rcdc-cn

|

« NYのタイムズスクエアで行った反日広告の広告費が払われてないニダ~! | トップページ | 中国人民解放軍は「一人っ子兵士」のせいで自衛隊に勝てないアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54898835

この記事へのトラックバック一覧です: 「竹島は我々のもの」事件でおなじみ、あの韓国人選手が中国に移籍するニダ~!:

« NYのタイムズスクエアで行った反日広告の広告費が払われてないニダ~! | トップページ | 中国人民解放軍は「一人っ子兵士」のせいで自衛隊に勝てないアルヨ~! »