« 2月14日はバレンタインデーではなく、「安重根の日」ニダ~! | トップページ | 「ラーメンにつば」「冷えたご飯」在米日本人が韓国系住民から嫌がらせをうけているニダ~! »

2014/02/15

ショートトラック女子500Mで中国が韓国の金メダルを強奪したニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

<ソチ五輪>中国選手が“漁夫の利”優勝=韓国メディアは「中国が韓国の金メダルを“強奪”」と伝える

Record China 2月14日(金)12時23分配信

 2014年2月14日、中国台湾網によると、13日に行われたソチ五輪ショートトラック女子500メートルで中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)が優勝したことについて、韓国メディアは「中国が金メダルを“強奪”した」と伝えている。

 スケートのショートトラック女子500メートルの展開は劇的だった。李と同走のアリス・クリスティ(英国)、パク・スンヒ(韓国)、アリアナ・フォンタナ(イタリア)が接触により相次いで転倒。この種目が専門ではない李が“漁夫の利”で金メダルを獲得した。

 韓国メディアは信じられないといった様子で「パク、クリスティ、フォンタナがし烈な争いを繰り広げていたが、どういうことか全員が転倒し、4位だった中国選手が金メダルを獲得した」と伝えた。

 また、別の韓国メディアは「中国選手が、韓国がほぼ手中に収めていた金メダルを奪い去った。ショートトラック男子5000メートルリレーでは、審判が米国チームの明らかな反則を見逃し、韓国チームは決勝進出を逃した。同じ日にこのようなことが立て続けに起こるとは、“呪い”だとしか思えない」と伝えている。

 韓国のネットユーザーも「金メダルをみすみす逃したことが不愉快でならない」「パクが獲得した銅メダルに含まれる金の量は、金メダルよりも多い!」などのコメントを残しているという。(翻訳・編集/北田)

最終更新:2月14日(金)12時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000021-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 まぁ、ショートトラックという競技の性格上、ハプニングは付き物なのですが、韓国が金メダルを逃したのが、かなり悔しいようです。

 それがイヤならショートトラックなんてやらなければいいんですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

関連記事)<ソチ五輪>転倒に巻き込まれた韓国選手=韓国ネットは中英選手を批判、矛先は意外な方向に―韓国ネット

Record China 2月14日(金)16時11分配信

 2014年2月13日、ソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝が行われ、中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)が金メダルに輝いた。新浪スポーツが伝えた。

 序盤では韓国の朴勝義(パク・スンヒ)がリードしていたが、英国選手の転倒に巻き込まれ、李選手を除く3選手全員が転倒した。

 試合後、韓国のポータルサイト・ネイバーは「中国選手は漁夫の利を得た。苦労せずに金メダルを取った」とする記事を掲載。この記事に対し韓国のネットユーザーからは1時間で9100件の書き込みが寄せられた。中国のポータルサイト大手・新浪はこれらの書き込みを翻訳し掲載した。以下はその代表的なコメント。

「ドラマチックすぎる。でも朴勝義も精いっぱい努力した」
「朴選手の転倒はとても残念だったが、それでもあきらめずに立ち上がる姿に感動した。銅メダルおめでとう」
「こんな形で金メダルが中国に取られるなんて、腑に落ちない」
「こんな種目廃止しろ。最下位の選手が運だけで金メダルを取ってしまうなんて、一体何を競っているのだ」
「この種目のルールはおかしい。反則行為があったならその選手を退場させ、仕切り直すべきだ」
「金であったはずのメダルが銅になってしまった。英国選手にはもはや言葉も出ない」
「ロシアはまともな氷を作れるのか?たまに転倒するくらいならまだ理解できるが、スピードスケートからフィギュアスケートまで転倒ばかりだ。キム・ヨナ、転倒に気を付けろ!」(翻訳・編集/内山)

最終更新:2月14日(金)16時11分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000030-rcdc-cn

|

« 2月14日はバレンタインデーではなく、「安重根の日」ニダ~! | トップページ | 「ラーメンにつば」「冷えたご飯」在米日本人が韓国系住民から嫌がらせをうけているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/54992985

この記事へのトラックバック一覧です: ショートトラック女子500Mで中国が韓国の金メダルを強奪したニダ~!:

« 2月14日はバレンタインデーではなく、「安重根の日」ニダ~! | トップページ | 「ラーメンにつば」「冷えたご飯」在米日本人が韓国系住民から嫌がらせをうけているニダ~! »