« テロリスト安重根を”ゆるキャラ”にする韓国ニダ~! | トップページ | 韓国人の突撃で、プーチン大統領のFacebookが大荒れニダ~! »

2014/02/22

キム・ヨナの銀に韓国中で不満爆発、「デタラメな審判」と非難集中しているニダ~!

L3

※ 画像はイメージです。

<フィギュア>キム・ヨナの銀に韓国中が不満爆発、「デタラメな審判」と非難集中―中国メディア

XINHUA.JP 2月21日(金)10時1分配信

 ソチ五輪フィギュア女子フリーが現地時間の20日(日本時間21日)に行われ、ショートプログラムで首位だった韓国のキム・ヨナは2位のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)に追い抜かれ、銀メダルに終わった。この結果に、韓国からは怒りの声が上がっている。21日付で騰訊体育が伝えた。

 キム・ヨナはノーミスで演じきったものの、五輪2連覇はならなかった。この結果に、韓国紙・朝鮮日報は「フィギュアの女王キム・ヨナの連覇への夢は破れた」との見出しで報道。東亜日報は「キム・ヨナ、妨害に遭い銀メダルに終わる」との見出しを掲げ、冒頭から審判への不満を爆発させた。

 韓国ネットユーザーも過激な発言を連発。
「キム・ヨナの金メダルが盗み取られた。デタラメな審判のせいだ」
「ロシアのソトニコワは最初から自分が金メダルを取ることを知っていたに違いない」
「キム・ヨナの銀は金よりも価値がある。われわれは一生、女王の涙を忘れない」
「冬季五輪はおぞましいマネーゲーム。審判を殺してやりたい」
といった感想が寄せられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月21日(金)10時1分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000008-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 気に入らない結果だからといって、審判のせいにするなんて大人気ないですね。

 それに審判の買収は、韓国の十八番だったんじゃないですかね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)<フィギュア>米紙が「審判の不正」説を一蹴、「これを聞いた韓国人はなんて言う?」―中国ネットユーザー

XINHUA.JP 2月21日(金)14時24分配信

 ソチ五輪フィギュア女子フリーが現地時間20日(日本時間21日)に行われ、ロシアのアデリナ・ソトニコワが金メダルに輝いた。一部からは採点に不満の声も上がっているが、米紙USA Todayは「確かにソトニコワの実力の方がキム・ヨナより上だった」との見方を示している。21日付で騰訊体育が伝えた。

 ショートプログラムを2位で通過したソトニコワが首位に立っていたキム・ヨナを破り、金メダルに輝いた。前回大会の女王、キム・ヨナの2連覇は阻まれ、ロシアにこの種目で初めての金メダルをもたらした。この結果に、一部からは「審判の公正性」に疑問を呈する声も上がっているが、同紙は「プログラム全体の難度は明らかにソトニコワの方が上だった」と採点に問題はなかったと論じている。

 これに対し、中国ネットユーザーからも様々な意見が寄せられた。

「これを聞いた韓国人はまた騒ぎ出すぞ」
「韓国人はなんて言うかな?」
「韓国人は絶対に審判が買収されていたと言うに違いない」

「さて、韓国人がなんて反論するのか楽しみだ」
「その通り、今日は気分がいいぞ」
「次の平昌五輪が見もの。世界中から韓国にクレームが寄せられるぞ」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月21日(金)14時24分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000019-xinhua-cn

|

« テロリスト安重根を”ゆるキャラ”にする韓国ニダ~! | トップページ | 韓国人の突撃で、プーチン大統領のFacebookが大荒れニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55081667

この記事へのトラックバック一覧です: キム・ヨナの銀に韓国中で不満爆発、「デタラメな審判」と非難集中しているニダ~!:

« テロリスト安重根を”ゆるキャラ”にする韓国ニダ~! | トップページ | 韓国人の突撃で、プーチン大統領のFacebookが大荒れニダ~! »