« 韓国選手が試合後ライバルの腹部を殴る「証拠」写真に、中国のネットユーザも怒りが爆発寸前ニダ~! | トップページ | テロリスト安重根を”ゆるキャラ”にする韓国ニダ~! »

2014/02/20

「料理にゴキブリが入っている」とクレームをつけた客に向かって発砲したアルヨ~!

B7

※ 画像はイメージです。

米アラバマ州の中華レストランで中国系店主が発砲、「料理にゴキブリ」と苦情の客に―米華字メディア

XINHUA.JP 2月19日(水)6時56分配信

 米華字紙・僑報(電子版)によると、米アラバマ州バーミングハムの中華レストランで、料理にゴキブリが入っていたと抗議した客に向かって中国系の店主が発砲するという騒ぎがあった。17日付で中国新聞網が伝えた。

 発砲騒ぎがあったのは今月6日。中国系の秦春軒(チン・チュンシュエン)が、経営する中華海鮮レストランで「料理にゴキブリが入っている」とクレームをつけた客に向かって発砲した。幸い客には命中せず、けが人も出なかった。

 10日早朝、付近の住民がレストラン前で抗議行動を展開。同市のタイソン市議も「このレストランには前から問題があった。これ以上、似たような事件を起こさせないよう対策を講じる必要がある」と話している。

 タイソン議員は1年ほど前からこの中国系店主に面会を求めているが、頑なに拒まれているという。議員は閉店を求める手続きを進めており、「警察にはきちんと発砲の経緯を調べてほしい」と語っている。

 一方、同レストランが最近数カ月以内に受けた衛生検査では特に問題はなく、報告でもゴキブリ問題は指摘されていなかったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月19日(水)6時56分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140219-00000003-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 料理にクレームをつけてきた客に向かって発砲するなんて、中国人らしいですね。

 これぞ中国4000年の歴史の知恵ですね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 韓国選手が試合後ライバルの腹部を殴る「証拠」写真に、中国のネットユーザも怒りが爆発寸前ニダ~! | トップページ | テロリスト安重根を”ゆるキャラ”にする韓国ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55056380

この記事へのトラックバック一覧です: 「料理にゴキブリが入っている」とクレームをつけた客に向かって発砲したアルヨ~!:

« 韓国選手が試合後ライバルの腹部を殴る「証拠」写真に、中国のネットユーザも怒りが爆発寸前ニダ~! | トップページ | テロリスト安重根を”ゆるキャラ”にする韓国ニダ~! »