« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/31

北朝鮮は砲撃訓練で約500発を発射し、このうち約100発が韓国側海域に落ちた。韓国軍は約300発の対応射撃を行ったニダ~!

E6

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の砲撃500発

時事通信 3月31日(月)16時46分配信

 【ソウル時事】韓国軍によると、北朝鮮は31日の砲撃訓練で約500発を発射し、このうち約100発が韓国側海域に落ちた。韓国軍は約300発の対応射撃を行った。 

最終更新:3月31日(月)16時48分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000098-jij-kr

 

 北朝鮮も韓国も素晴らしいですね。

 南北あわせて800発! これを『戦争』と言わずして、何を戦争というのでせう。

 百歩譲って、『朝鮮半島有事』だとしても、反日をあおる韓国を援護する必要などさらさらないですね~♪happy02

 

 

 

関連記事)「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る

夕刊フジ 3月29日(土)16時56分配信

 オランダ・ハーグで日米韓の首脳会談が実現したものの、韓国が孤立化の危機を迎えている。安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連した日韓両国の非公式協議で、日本政府関係者が朝鮮半島有事で韓国支援に動かない可能性があることを示唆していたのだ。日本の協力がなければ、在日米軍の支援も見込めなくなる公算が大きく、その影響は計り知れない。朴槿恵(パク・クネ)政権に反日外交のツケが回り始めている。

 「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」

 昨年、日韓の外交・安全保障問題を主なテーマに、北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた両国の非公式協議で、日本側の出席者の1人がこうつぶやいた。

 日本政府関係者が放った衝撃的な一言に韓国の関係者は凍り付き、言葉を失った。

 発言は、慰安婦をめぐる歴史問題や竹島の不法占拠などで韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。

 日本はすでに周辺事態法を1999年に制定。法律は朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。

 「自分たちで法律を作っておきながら、今さら何を言うのか」

 当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという。そこで、日本側出席者は次にゆっくりとかみ砕くように説明した。

 「頭の体操だが、日本は米国に事前協議を求めて、米軍が日本国内の基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ

 ここに至って、ようやく韓国側も発言の意味を理解したという。

 日米安保条約に基づき米国は日本防衛の義務を負っている。米軍に日本国内の基地の使用が認められているのは、あくまでも日本の防衛が主な目的だ。

 米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。日本側出席者の発言は、この事前協議で日本側が「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。

 これまで、日米両政府間で事前協議が行われたことは1度もない。ベトナム戦争や湾岸戦争でも「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、向かうために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、日本政府は米軍の作戦行動を担保してきた。

 だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は認めることができるのか。国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。政府が韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなるのだ。

 韓国の国防政策にとって、米軍の来援は死活的な意味を持つ。その米軍は沖縄や岩国など日本国内の基地を使って、北朝鮮と戦うことになっている。その前提が崩れるかもしれないとしたら…。

 もちろん、日本政府が事前協議を米国に求めて、その場で「ノー」を言う可能性は限りなくゼロに近い。だが、これまで一切タブー視されてきた日米両政府の事前協議に日本側が触れたことの意味はあまりにも大きい。

 日韓関係に詳しい『コリア・レポート』編集長の辺真一氏は「安全保障問題に関して、日韓両政府がこれほどギクシャクした関係になることはなかった。韓国が日本の集団的自衛権の行使に待ったをかけてきたのが問題の発端だが、(冒頭の)こうした発言が政府関係者から出てくるというのは、ついに日本も我慢の限界を超えたということ。韓国の建国以来、安全保障面でのサポートを続けてきたが、『この半世紀以上にわたる恩を忘れたのか』というのが正直なところだろう」と解説する。

 「北朝鮮と38度線で国境を接する韓国がさらされる脅威は、日本と比較にならない。日本の集団的自衛権に関して強硬姿勢を貫き、日本側の反発を招くのは、韓国の国防を考えるなら、百害あって一利なし。朴政権の行きすぎた反日外交のツケがブーメランのように跳ね返ってきている」(辺氏)

 韓国は突きつけられた現実をどう受け止めるのか。

最終更新:3月30日(日)23時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000012-ykf-soci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金正恩、2015年には自ら戦車に乗ってソウルに進撃するニダ~!

G5

※ 画像はイメージです。

金正恩:2015年には統一戦争勃発、自ら戦車に乗ってソウルに進撃―韓国メディア

配信日時:2014年3月30日 1時2分

 2014年3月28日、中国日報は記事「金正恩、武力統一しかないと発言=自ら戦車に乗り込みソウルに進軍すると豪語」を掲載した。

 韓国メディアは26日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第一書記が2015年に朝鮮半島で戦争が起きる可能性があると発言したことを報じた。今年初頭の会議で「2015年にはおそらく朝鮮半島で武力衝突が起きる。統一戦争に備えて最大限戦略物資を備蓄し、すべての準備を整えて戦争に投入せよ」と訓示したという。

 また、金書記は2011年末に政権を掌握して以来、統一は武力統一の形でしかありえないと繰り返し発言。統一戦争の際には自ら戦車に乗ってソウルに進撃すると発言しているという。(翻訳・編集/KT)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=85737

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 金正恩、本気で戦車に乗り込むつもりなのでせうか?

 あの腹ではハッチから中に入れないと思うんですけどね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/30

中国のヌーディストビーチが、男しか来なくて泣く泣く閉鎖になったアルヨ~!

D7

※ 画像はイメージです。

中国ヌーディストビーチ「男しか来なくて泣く泣く閉鎖」

日刊大衆 2014年03月29日07時00分

 中国政府非公認ながら10年以上も続いていた中国唯一のヌーディストビーチ、海南省の山亜ビーチが閉鎖されることになったらしいです。

 自治体では文化的な社会環境を目指して造ったといいますが、なぜヌーディストビーチが文化的社会環境なのかは疑問。

 期待を込めて造ったパラダイスも浜辺で裸になる女性はまったくおらず、やって来るのは全裸女性目当ての男性だけ。

 裸の男だけがウジャウジャいるビーチ…想像したくありません。

 地元民からは「子供と一緒に海水浴できない」と苦情が殺到していたため、ついに閉鎖を余儀なくされたようです。

 中国にヌーディストビーチがあったこと自体信じ難いですが、閉鎖された今となってはその真偽は確かめようがありません。

http://news.livedoor.com/article/detail/8680984/

 

 中国は素晴らしいですね。

 せっかくのヌーディストビーチも、男だけでは意味がありませんね。

 …っていうか、どういうつもりでヌーディストビーチを作ったのでせうかね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/29

北朝鮮で髪形統一令 男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮で髪形統一令=「男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよ」―英メディア

Record China 3月27日(木)20時39分配信

 2014年3月27日、英国メディアによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、全国の男性に同じ髪形にするよう迫っているという。中国大手ポータルサイト・網易が伝えた。

 英紙デイリー・ミラーによると、2週間ほど前、政府は平壌のすべての男性に対して、“美男”である金第1書記の髪形以外は認めないという宣言を発令。後日、対象が全土に拡大したという。

 金第1書記のこの髪形はかつて欧州で流行したものだが、北朝鮮人には受けが良くなく、ある人物はラジオ・フリー・アジア(RFA)に「金第1書記の髪形は非常に特別だ。しかし、顔も頭の形も違うので、全員に似合うわけではない」と漏らしているという。

 報道は、北朝鮮では以前から人民の髪形に厳しい規定があり、男性は10種類、女性は18種類のなかから選ばなければならないと伝えている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:3月27日(木)20時39分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000063-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮人全員が、あの刈り上げ頭になるなんて素晴らしすぎます。

 将来、金正恩がハゲた場合は、北朝鮮人はみんなハゲ頭にするのでせうかね~♪lovely

 

 

 

関連記事)「北、金正恩のヘアスタイル強要…大学生が不満」

中央日報日本語版 3月28日(金)13時44分配信

 北朝鮮当局が最近、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記のヘアスタイルを若者に強要していると、自由アジア放送(RFA)が25日報じた。

 最近中国を訪問した咸鏡南道のある住民はRFAのインタビューで、「元帥様の髪型は非常に独特で似合わない人もいるが、大学当局が党の意としてその髪型を学生たちに強制している」と話した。また「このように大学生の髪型を強制し始めたのは思想イルクン(活動家)大会が終わった今月中旬から」とし「平壌(ピョンヤン)で始まり、今は全国的に実施されていて、少なからず不満の声が出ている」と伝えた。

 この住民は「女性の服装の場合、李雪主(リ・ソルジュ)同志が好んで着る膝の上までの短いスカートやズボンの裾がくるぶしの上にくる、いわゆる“7分丈ズボン”は着用を禁止している」と話した。

 平壌に居住する別の北朝鮮住民は「2000年代半ばまでこうした(金正恩式の)髪型をした若者には中国人のように髪を切ったとして“密輸屋頭”と呼んだ」とし「今回の措置については取り締まり機関も判断できずにいる」と話した。

 こうした指示が実際に下されたのかどうかは明らかでない。北朝鮮専門ニュースサイトのデイリーNKは、最近平壌に行ってきた人が特に変わった点は見られなかったと話したと伝えた。

最終更新:3月28日(金)13時44分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000022-cnippou-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/28

中国のネット上に「日本人が最も嫌い?」というスレッドが立てられたのに、なぜか途中から韓国嫌いの話になったアルヨ~!

I4

※ 画像はイメージです。

「日本人が最も嫌い?」という話題だったが…なぜか途中で主役が変わる―中国ネット

XINHUA.JP 3月27日(木)6時56分配信

 朝鮮半島や中国東北部の伝統的な暖房システム「オンドル」を韓国が単独で世界無形文化遺産に登録する準備を進めていると報じられたことを受け、中国で波紋が広がっている。韓国がこれまでに登録した16の世界無形文化遺産の一覧を掲載して「韓国はなぜ無形遺産登録に夢中になるのか?」と報じるなど、各メディアがこの話題を取り上げている。

 メディアの報道ぶりは総じて韓国の狙いを分析したり、中国におけるオンドルの歴史を紹介したりといった穏当なものが多い。ただ、ネット上では過激な韓国批判が飛び交っている。

 最近、ある中国メディアの掲示板に「日本人は最も嫌な民族?」というスレッドが立てられた。愛国的なコメントが殺到しても不思議はないテーマだが、中国ネットユーザーの反応は「日本人には好感を持ってる」「右翼政治家は確かに嫌だけど、普通の日本人は皆礼儀正しいよ」「現在、世界で最も歓迎される旅行客は日本人とシンガポール人だよ」「日本国民の教養って世界で何番目?」といった友好的なものが大半を占めた。

 ここで、日本に代わって中国ネットユーザーたちの標的になったのが韓国だ。スレッドが立てられた数分後にネットユーザーの1人が「現在は棒子(=韓国人の蔑称)が追い越した勢いだ」と書き込んだのをきっかけに「棒子が一番嫌だね」「唯一、中日両国を友好的にさせる国――韓国」「吐き気がする」など過激な韓国批判が続き、「中日間の政治対立を別にすれば、日本人じゃないな。韓国人の方が上だ」「大和民族の素養は世界有数。韓国人は言わずもがなだ。みんなが知ってる」など、日韓を比較して一方的に韓国を批判する意見も出た。

最終更新:3月27日(木)6時56分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000007-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 そりゃ誰だって、日本より韓国が嫌いですよね。

 あんな品性下劣な民族は、地球上から永久追放しませう~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/27

チョーセン人が伊藤博文の最期の言葉を歪曲しているニダ~!

L4

※ 画像はイメージです。

撃たれた伊藤博文の最後の言葉は…安重根殉国記念日を迎え初公開資料

中央日報日本語版 3月26日(水)10時16分配信

 「誰が撃ったのか。森(秘書官)も撃たれたのか。」中国・ハルビン駅で安重根義士が撃った銃弾に撃たれた伊藤博文が列車の中に移され、息をひきとる直前に残した最後の言葉だ。1909年10月26日午前9時30分、ハルビン駅に降りた伊藤は7連発リボルバー拳銃の3発に当たり30分後に死亡した。伊藤は狙撃直後、側にいた日本・南満洲鉄道社長の中村是公が抱きかかえると「私がやられた」と言ってうめいた。

 安重根義士殉国(3月26日)104周忌を迎え、「シンガポール・フリープレス」の1909年11月18日付「伊藤公爵殺害詳報」記事が在米ジャーナリストのムン・ギソン氏の情報提供により初めて公開されたと25日、ニューシスが報道した。

 伊藤博文はこれまで、ロシアのウラジーミル・ココツェフ財務長官に会うためにプラットホームを歩いていて狙撃されたとされていたが、新聞は伊藤が列車の中で30分間ココツェフと会談したと伝えた。安義士は伊藤が列車から降りて日本人歓迎団の前に立った時を狙った。「灰色の洋服姿で帽子をかぶった23才(実際は31才)の韓国人が飛び出してきてわずか1.5m前で伊藤の胸と腹部に向かって3発撃った」と新聞は伝えた。安義士は伊藤を正確に照準射殺した反面、森秘書官など日本人随行員3人は致命傷を受けないように右腕と右足を撃ったと新聞は報道した。

 シンガポール・フリープレスは「狙撃者(安重根義士)は現場逮捕の前日午後7時、ウラジオストックを経由してハルビンに入り、数多くの韓国人を殺害した伊藤に復讐するために来たと話した」と伝えた。続いて安義士が「逮捕直後、とても平穏な姿で恐れる様子は全くなかった」と説明した。

最終更新:3月26日(水)10時16分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000009-cnippou-kr

 

 ちなみに、伊藤博文は死の間際に、自分を撃ったのが朝鮮人だったことを知らされ、「俺を撃ったりして、馬鹿な奴だ」と呟いたといわれる。

 こんな大切な言葉を書かないなんて、愚かなチョーセン人は今でも愚かなままですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/26

米紙ニューヨーク・タイムズに掲載されたプルコギ広告が、アメリカで笑いの的になっているニダ~!

J5

※ 画像はイメージです。

米紙に掲載された「プルコギ広告」、米メディアから酷評「今年1番の奇妙な広告」 「混乱と嘲笑を生む」=韓国報道

サーチナ 3月25日(火)4時31分配信

 12日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)に掲載されたプルコギ広告が、米国で笑いの的になっていることが分かった。韓国内からは、同広告が韓国をPRするどころか、恥をかかせたなどと批判的な声が上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

 広告は一面を使った大型のもので、上部に「BULGOGI?」という大きな文字が記されている。中央には、米大リーグのテキサス・レンジャーズに所属する秋信守(チュ・シンス)が、笑顔でプルコギを箸で掴み、差し出している写真がある。

 同広告は、韓国の誠心女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、韓国の文化をPRするために制作したものだ。徐教授はこれまで竹島(韓国名・独島)、ビビンパ、マッコリなどを「韓国の文化」として世界各地で宣伝している人物。今回の広告についても「韓国を代表するスポーツスターと共に、韓国料理を広く伝えるつもりだ」との考えを明らかにしている。

 韓国では好評が集まると思われた同広告だが、実際には米国で酷評を受けることになった。米公営ラジオのNPRは
「米国のポップスターのジャスティン・ティンバーレイクが、英国の新聞にハンバーガーの驚くような味を宣伝しているようなもの」、
「しかもバーガーキングやマクドナルド、ウェンディーズではなく、ただのハンバーガーだ」
と伝え、広告の意図が不明瞭だと指摘した。

 米広告誌ADWEEKも、「今年1番の奇妙な広告」と酷評。韓国文化を紹介するブログを運営しているJoe McPhersonは、徐教授らが展開する広告の対象は外国人ではなく韓国人であり、「私たちはこんなことをしていますよ」と言いたいだけだと指摘。「同広告は米国人に混乱と嘲笑だけを生む」と厳しく批判した。

 また同広告に記されているウェブサイトには、韓国料理のほかに、慰安婦問題、竹島問題、ハングル、F1コリアグランプリなどが混在して紹介されており、アクセスした外国人をさらに混乱させるものとなっていた。

 広告のセンスを批判された徐教授は「(これまで)一度も私的な利益のために広告事業を行ったことはない」と韓国のために展開したものだと強調。ただ、テキサス・レンジャーズの秋信守をNYT紙に掲載したり、歴史や文化などが混在するホームページはミスであることを認めた。

 韓国メディアは、「韓国を広報するという意図は素晴らしいが、外国人にとってはとても難しく、拒否感を与えはしないか、徐教授は冷静に考えてみる必要がある」と指摘した。(編集担当:新川悠)

最終更新:3月25日(火)4時31分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000001-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 アメリカで、アメリカ人に理解できない広告をしたって、意味ないですよね。

 もはや南チョーセン人のすることに、意味なんてないですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/25

河野談話は検証することすら許されないニダ~!

Ae3

※ 画像はイメージです。

お粗末「河野談話」元慰安婦証言は矛盾だらけ

プレジデント 3月24日(月)16時15分配信

 「秘密」「限定」「永遠」――1993年7月、日本政府が韓国で行った元慰安婦16人に対する聞き取り調査の報告書にはそう明記されていた。当時の自民・宮沢政権は、報告書の閲覧を日本政府幹部の一部に「限定」、国民には「永遠」に「秘密」にすると決めたのだ。今年に入り、産経新聞などがその内容を報じてきた。報告書を見た官邸関係者が話す。

 「16人から聞き取りしたのに、報告書はわずかA4判13枚。元慰安婦1人につき1枚にも満たない。聞き取りの内容もお粗末。フルネームがわからない元慰安婦の証言が複数あり、慰安婦の半数の生年月日が不明で大半は出身地も不明。証言の中身も矛盾だらけでした」

 証言した元慰安婦の中には、日本政府を相手取り損害賠償請求訴訟を起こした人も。元慰安婦側は裁判で、幼いときに養女に出され14歳からキーセン学校に通い、17歳のときに金儲けができると言われ金泰元という養父に連れられて中国に渡ったが、将校の案内で行った中国人の家の部屋で監禁された、と自分の生い立ちを説明していた。「ところが報告書には、17歳のときに、少女供出の噂が広まったので養父と満州方面に逃げたが、北京で将校風の軍人に強制連行された、と書いてありました」(同前)。

 こんなお粗末な報告書にもかかわらず、宮沢政権は裏付け調査すら行わず、93年8月4日、報告書に基づき、河野洋平官房長官はいわゆる「河野談話」を発表。元慰安婦の強制連行を認めて謝罪した。

 「談話作成に際し、政府は韓国政府と何度も摺り合わせをし、韓国側の要請に従い文言を改めた。外交音痴の宮沢喜一首相は、“物質的補償を求めない”とする韓国側説明を鵜呑みにして強制性を認め、謝罪したのです。その発表翌日に宮沢内閣は総辞職し自民党は下野。まともな検討もせぬまま出したこの談話は、韓国の対日外交の切り札として繰り返し使われ、日本の信用を失墜させている」(同前)

 安倍晋三首相は米国が韓国側に理解を示していることに配慮し、「談話の見直しは考えていない」とする一方、菅義偉官房長官は談話作成の経緯を検証する構えだ。「4月下旬に来日するオバマ大統領の帰国後に“元慰安婦の氏名不詳は何件”程度を発表。談話見直しを求める日本国民の世論の盛り上がりを待つことに」(同前)。すでに一部媒体の世論調査では約6割が談話見直しを求めている。

最終更新:3月24日(月)16時15分プレジデント

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140324-00012192-president-bus_all

 

 河野談話は検証することすら許されないそうです。

 韓国の主張はまるでヤクザのようですね。

 このファッショな思想は、チョーセン人ならではのものですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国は裏切り者で、われわれの敵だニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

北朝鮮士官学校に「中国は敵」=金第1書記が掲示―韓国紙

時事通信 3月24日(月)11時12分配信

 【ソウル時事】24日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮軍の指揮官養成学校に、「中国は裏切り者で、われわれの敵だ」という故金日成主席の教示が書かれた表札板が掲げられたと伝えた。金正恩第1書記の指示だという。

 同紙によると、1992年、中韓国交樹立に怒った金主席は同校を訪れ、「中国は裏切り者」などと語り、自らの言葉を学ばさせるよう命令。主席の言葉が書かれた表札板が3年間掲げられた。その後、下ろされていたが、昨年、北朝鮮の核実験に対する国連安保理の制裁決議などに中国が賛成したことを受け、金第1書記は「指揮官は中国への認識を正しくしないといけない」と述べ、再び掲げるよう指示した。

 また、警察組織の国家安全保衛部などにも掲示を命じ、「中国の犬を打ち倒そう」とのスローガンも一緒に掲げられたという。 

最終更新:3月24日(月)11時13分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000042-jij-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 もはや中国は北朝鮮の敵なんですね。

 それなら四の五の言わず、北朝鮮が中国を侵略して、仲良く殺しあってほしいですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 「中国は裏切り者」 北の士官学校に掲額

朝鮮日報日本語版 3月24日(月)9時39分配信

 北朝鮮・朝鮮人民軍で司令官などの幹部を養成する姜健総合軍官学校(士官学校に相当)に「中国は裏切り者であり、われわれの敵」と刻まれた額が再び掲示されたことが分かった。北朝鮮の内部事情に詳しい消息筋が伝えた。この言葉は故・金日成(キム・イルソン)主席の教示だ。

 1992年に韓国と中国が国交を正常化した際、これに怒った金主席は姜健総合軍官学校を訪れた際「中国は裏切り者でありわれわれの敵だ」とした上で「今後は中国と戦争をするようになるかもしれない。南朝鮮(韓国)との境界線よりも北側の境界線の方が危険だ」と述べたという。金主席は自らが語ったこれらの内容を額として姜健総合軍官学校に掲示し、将来朝鮮人民軍の指揮官となる生徒たちに教育するよう指示したようだ。この額は3年ほど同校の建物内の廊下に掛けられ、その後数年は下ろされていたが、2009年に2回目の核実験が行われた際、金正日(キム・ジョンイル)総書記の指示で再び数カ月間掛けられたという。

 北朝鮮は昨年、長距離ミサイルの発射や3回目の核実験を強行し、これらに対する国連の制裁に中国も加わった。この中国の態度に怒った金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は「わが人民軍の指揮官たちは『朝鮮革命はわれわれの力で成し遂げる』という信念を持ち、中国に対する認識を正しく持たねばならない」として、額を再び姜健総合軍官学校に掛けるよう指示し、つい先日まで掛けられていたようだ。

 また金正恩氏はこの額を姜健総合軍官学校だけでなく、国家保衛部や朝鮮労働党幹部の再教育を行う金日成高級党学校にも掲示するよう指示した。金正恩氏はこの額に加え「中国の犬をなぐり殺そう」というスローガンが書かれた額も並んで掛けるよう保衛部に指示したという。これらを明らかにした上記の北朝鮮に関する消息筋は「中国を利用することはあっても、信頼してはならないというのが北朝鮮指導部の考え方だ」と述べた。

最終更新:3月24日(月)9時39分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000846-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/24

今月末までに安倍首相が慰安婦被害者たちに直接謝罪しなければ、来月、日本の王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、世界の笑いものにするだろうニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

韓流ファンにも影響…韓国市議会“品がなく幼稚な”対日決議を全会一致で採択

東スポWeb 3月22日(土)11時21分配信

 韓国紙「亜州経済」などによると、同国京畿道・議政府市の市議会は20日までに、「日本安倍政権の日本軍慰安婦妄言糾弾決議」を全会一致で採択した。「今月末までに安倍首相が慰安婦被害者たちに直接謝罪しなければ、来月、日本の王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、世界の笑いものにするだろう」と謝罪を要求。決議文を日本大使館に伝達する予定というが、「悪口を言うぞ!」と脅しをかける韓国人の不思議すぎる価値観を専門家に聞いた。

 決議がなされたのは17日。皮肉なことに、その後、オランダで24日から開かれる核安全保障サミットに合わせた日米韓首脳会談の実現に向けた最終調整が始まった。そもそも、自治体の決議は日韓関係に直接効力を発揮しない。それでも「日本の王=天皇」に対し「強力な言葉で非難する」という韓国はいったい何を考えているのか。

 ムック本「呆れた!韓国」(オークラ出版、発売中)の企画に携わった文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

 「『謝罪しなければ、天皇の最強の悪口を言ってやるぞ!!』という彼らの言い草は、あまりにも品がなく幼稚。これを市議会とはいえ、満場一致で決定してしまうところが、かの国の精神性の低さを表しています。そもそも日王という言い方が、日本の天皇を侮辱しています。これは『皇』の字は中国皇帝にしか使えない、皇帝の臣下である朝鮮王はあくまでワンランク下の『王』であるという、彼らの事大主義から来ています」

 最近、韓流好きだった女性たちが嫌韓に傾いているが、もし本当に「最も強力な言葉で非難」した場合、より嫌韓に拍車が掛かりそうだ。

 但馬氏は「ネット世界で止まっていた嫌韓が一般に広がったのは、李明博前大統領の竹島上陸と『日王は土下座しろ』発言からです。普段は皇室を意識しない人たちでさえ、この発言には怒りました。女性週刊誌には、韓流タレントとともに皇室記事が欠かせません。韓国は、自ら韓流ブームのお得意さまである女性層を敵に回してしまったのです」と指摘する。

 韓流にどっぷりはまった女性ファンほど、冷めた時の反動は大きい。

 「熱心なファンがお気に入りのタレントの動向を探るツールとして利用するのが、朝鮮日報などの日本語ウェブ版です。そこでタレントの情報を得ようとすると、どうしてもその横にある反日的な内容の記事にも目が行ってしまいます。そこで興ざめする人も多いそうです」(但馬氏)

 さらにもっと熱心な韓流ファンは、実際に韓国語を習っていたが、そのことも嫌韓になるきっかけだった。

 「韓国語を習得した人たちは韓国旅行から、嫌な思いをして帰ってくるそうです。向こうの人たちがニコニコ笑いながら、日本の悪口を言っているのが分かるからです」と但馬氏は語る。ごく近い将来、韓国を旅行する人はいなくなるかも。

最終更新:3月22日(土)11時32分東スポWeb

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140322-00000003-tospoweb-ent

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓流好きを韓国嫌いにするその民族性は唯一無二ですね。

 こいつらの言うことやること、すべて理解できないですね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/21

「模範ドライバー」と認定されていた個人タクシー運転手が、ナンバープレートを変造し4年間にわたって違法駐停車を繰り返していたニダ~!

Au6

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「10年間無事故」運転手、ナンバー変造し違反繰り返す

朝鮮日報日本語版 3月20日(木)10時1分配信

 18年の経歴を持ち「模範ドライバー」と認定されていた50代の個人タクシー運転手が、ナンバープレートを変造し、4年間にわたってバス専用車線の走行や違法駐停車を繰り返していたことが分かり、検挙された。

 ソウル松坡警察署が今月18日、個人タクシー運転手(53)を検挙した際、タクシーのナンバープレートは「31チ○○○○」だった。ところが、黒い粘着テープと黄色いペンキをはがすと「31サ○○○○」という本来のナンバープレートが現れた。

 警察によると、この運転手は1996年、10年間にわたり無事故を続けたとして「模範ドライバー」に認定された。運転手がナンバープレートを変造したのは2010年3月のことだった。信号違反や速度違反で相次いで過料を科せられたため、黒い粘着テープと黄色いペンキを利用し、「サ」を「チ」に書き換えた。その後、運転手は取り締まり用のカメラがついているバス専用車線の走行や、駐停車禁止区域での駐停車を堂々と繰り返した。

 先月21日、運転手はソウル市松坡区のバス専用車線を走行していて御用となった。同区役所が「犯罪に利用される恐れがある車両」として警察に通報したためだ。警察は、ナンバープレートが変造されたタクシーの持ち主を、検索システムを通じて突き止めた。警察は「大部分の区が追跡を諦めたため、問題の運転手は各区による取り締まりを数十回も逃れていた」と説明した。

 警察の調べで、この運転手はナンバープレートを変造した後、15回にわたり速度違反や信号違反で警察に検挙されていたことが分かった。だが警察は、ナンバープレートの変造については処罰せず、過料だけを徴収してきたという。警察はこの運転手を、自動車管理法に基づいて処罰する方針だ。

最終更新:3月20日(木)10時1分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140320-00001053-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 南チョーセン人が「模範」とする人物って、所詮この程度のものですね。

 こんなやつらに「良心的」とか呼ばれて、喜ぶバカの気が知れないですね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/20

子供たちの頭を切り落とし、手足を切断して火に投げ込む韓国人ニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

韓国サイト 韓国軍人に暴行されたベトナム人女性の証言掲載

NEWS ポストセブン 3月20日(木)7時6分配信

 韓国ではベトナム戦争に参戦した韓国軍の蛮行が、ここに来て問題視され始めている。3月7日、かつて日本軍の慰安婦だったという女性とその支援団体代表がソウルで会見を開き、ベトナム戦争に参戦した韓国軍による「ベトナム人女性に対する性暴力や民間人虐殺」について、「韓国政府が真相を究明し、公式謝罪と法的責任をとるように」と訴えたのである。

 韓国がベトナム戦争に参戦したのは1964年のこと。1973年まで、のべ32万人もの兵士を南ベトナムに派遣している。

 実は、ベトナムでの韓国軍による蛮行を、当事者である韓国人が知ったのは1999年で、戦争終結からかなりの年月を要していた。発端は週刊誌『ハンギョレ21』(1999年5月6日号)が始めた1年以上にわたる連載記事だった。記者がベトナム当局から資料を入手し、現地取材と生存者への接触を重ね、韓国軍による殺戮の実態を白日の下に晒した。とくに殺害方法に触れた箇所は凄惨を極める。

〈生存者の証言を元に韓国軍の民間人虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通したパターンが見られた。
●子供たちの頭を切り落とし、手足を切断して火に投げ込む
●住民をトンネルに追い詰め毒ガスで窒息死させる
●女性たちを次々に強姦したあと殺害
●妊婦の腹から胎児が飛び出すまで軍靴で踏みつける〉

 まさに韓国史のタブーに初めて切り込んだ記事だった。しかし、長く封印されてきた蛮行を暴いたことに、政権は怒り、元軍人たちも大反発した。同誌を発行する本社の幹部が、退役ベトナム参戦軍人らに監禁、暴行される事件まで起こった。

 それから10年以上を経て、ようやく同誌に追随する動きが出始めた。先の市民団体の声明の前日、韓国の市民参加型ニュースサイト『オーマイニュース』に、韓国軍人に集団輪姦されたベトナム人女性の証言が掲載されたのである。

 韓国軍の基地で働いていた当時20歳の女性が、兵士たちに輪姦された挙げ句に妊娠。「ライダイハン」を出産し、現在に至るまでの苦労の人生を回顧している。

 ライダイハン──。ベトナム語で「ライ」は混血、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称である。

※週刊ポスト2014年3月28日号

最終更新:3月20日(木)7時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140320-00000004-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本に対しては謝罪と賠償を請求しておきながら、自分たちはベトナムに対して謝罪も賠償も一切しないなんて、人間性を疑いますね。

 所詮、南チョーセン人には人間の血は流れてないのでせう~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の無節操なテレビ番組が、マレーシア航空機行方不明事件について、大韓航空機爆破事件の実行犯・金賢姫氏にコメントさせたニダ~!

Aa4

※ 画像はイメージです。

大韓機爆破の金賢姫氏がマレーシア機に関しコメント、韓国で物議かもす

ウォール・ストリート・ジャーナル 3月18日(火)23時22分配信

 大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元工作員が消息を絶っているマレーシア航空370便について韓国のテレビ番組でコメントし、韓国内で大きな議論を呼んでいる。

 ソウルのミョンジ大学の政治学教授、Shin Yul氏が韓国のケーブルニュース・チャンネル「News Y」の番組「Fair and Square」に金賢姫元工作員を招き、マレーシア機に何が起こったかについて意見を聞いた。

 青いジャケットを着てめがねをかけた元工作員は
「テロリストがハイジャックを試み、同機が墜落した可能性が高いと思う」
とコメント。
「大韓航空機の事件では、機体の一部や破片、ゴム製のボート、救命胴衣などが見つかったのは、爆破から15日近くたってからだった」
と落ち着いた様子で語った。

 さらに、調査員に辛抱強く捜索活動を続けるようアドバイス。
「(そうした残骸が見つかるには)少なくともあと1週間は待つ必要がある。それが調査の肝心なときだと思う」
と述べた。

 この番組が終わった後、ネットでは視聴者から
「行方不明のマレーシア機について憶測するために爆破犯を招くのは適切ではない」
といった批判の声があふれた。

 ツイッターのユーザー「@madam999」は、
「金賢姫元工作員が大韓航空機を爆破した自身の経験に基づいて行方不明の航空機について議論するなんて、何とばかげたことか」
とつぶやいた。

 別のユーザー「@baltong3」は
「(大韓航空機爆破事件の)犠牲者の遺族が金賢姫元工作員の解説を聞いてどれほど不快な思いをするかを考えてみて欲しい」
と指摘した。

 1987年11月29日に起きた大韓航空機爆破事件では、115人の搭乗者が全員死亡した。金賢姫元工作員は同年12月1日に逮捕され、死刑判決を受けたが、後に特赦されている。

Jaeyeon Woo

最終更新:3月18日(火)23時22分ウォール・ストリート・ジャーナル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00005583-wsj-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 誰がこんなことを考えたのでせうか?

 コメントを求められた金賢姫氏にしても、いい迷惑ですよね~♪happy01

 

 

 

 

韓国メディアがひどすぎる!元テロリストがマレーシア航空機事件にコメントし炎上―韓国

Record China 3月19日(水)14時46分配信

 2014年3月18日、ウォールストリートジャーナル中国語電子版は記事「大韓航空機爆破の工作員、マレーシア航空機不明事件にコメントし物議」を掲載した。

 韓国のケーブルニュースチャンネル「News Y」の番組に、1987年の大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫氏が出演。マレーシア航空機不明事件はテロリストがハイジャックを試み墜落した可能性が高いとの見解を示した。大韓航空機爆破事件でも機体の破片などが発見されたのは事故から15日近くたってからだったとコメント。今回も機体が発見されていないが不思議ではないとの見解を示した。

 番組終了後、韓国の視聴者からは元爆破犯に憶測のコメントを述べさせるなどとんでもない、大韓航空機爆破事件の遺族はどれほど不快な思いをしたか考えるべきなどと批判が寄せられた。

 中国のSNSにも
「韓国メディアはひどい」
「多くの命を奪った悪人だ。中国人同胞が乗ったマレーシア航空機について憶測で語る資格はない」
「こんなやつを出演させる番組があるのか?韓国のテレビ番組はアホなのか?」
「韓国の無節操さが半端ではない」
など批判のコメントが寄せられた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月19日(水)14時46分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000032-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/19

韓国紙 なんの科学的な根拠もないけど、ソメイヨシノは韓国起源ニダ~!

Hh5

※ 画像はイメージです。

韓国紙「桜のソメイヨシノは済州島原産地」 なんの科学的な根拠もないのにまた「妄言」

J-CASTニュース 3月17日(月)19時30分配信

 日本人が愛してやまない桜のソメイヨシノは韓国の済州島が原産地で、日本固有の花ではない。日本の学者も認めているのに、日本人はあたかも日本産であるかのように世界にいいふらしている――。

 韓国の新聞はこう報じているが、果たして本当なのか、根拠はあるのだろうか。

■日本のサクラは済州から取って植えたに過ぎない

 韓国の大手新聞「中央日報」系列の韓国「日刊スポーツ」2014年3月11日付けの電子版によれば、世界的で最も有名な桜祭りはワシントンDCの桜祭りで毎年4月に開催され今年で101回目を迎える。日本が1912年に3000本の桜の木を贈ったことから開催されるようになったが、実は1941年12月7日に日本が真珠湾攻撃をして米国の怒りをかい、伐採される危機にあった。それを救ったのが朝鮮人の李承晩。桜の原産地は日本ではなく「済州島ソメイヨシノ」だと反論し、ワシントン一帯に桜の木を植樹するイベントを開いた。日本が原産地と記しているのは、朝鮮半島を支配していたため済州島も自分の地だと思っていたからだ、というのだ。

  「日本のサクラは本来、私たち済州の王桜であり、これを日本が取って植えたに過ぎない」

 ネットではこの記事が話題になっていて、

  「なんでも起源。恥を知らぬ馬鹿の極み」
  「こいつらのいうことはどこから突っ込んでいいのかわからん」
  「でも油断してると日本海や従軍慰安婦みたいになるかもしれない。あいつら国家ぐるみで桜が韓国のものだと言いかねない」

などという書き込みが出ている。

ソメイヨシノが済州島に生育することを認めている学者は皆無

 「万葉植物文化誌」などの著書がある帝京大学薬学部の木下武司教授は、韓国の大手新聞などが毎年のように「ソメイヨシノの起源が済州島」という記事を掲載することについて、自身のホームページでソメイヨシノの起源と、なぜ韓国が誤った主張を繰り返しているのかについて記述している。

 それによると、まず、日本に植栽するソメイヨシノが済州島に生育することを認めている学者は皆無であり、明らかに曲解である、としている。そもそもソメイヨシノはオオシマザクラとエドヒガン(正確にはその一品種であるコマツオトメ)の雑種起源であり、済州島にはエドヒガンはあってもオオシマザクラは自生しない。

 さらに、ソメイヨシノは江戸の繚乱たる園芸文化を背景に交配によって生まれたもの。そのため種子ではなく「全て接木でクローン増殖される」。最近(2007年)になって米国農務省に属する研究所・ソウル大学などの米韓の研究グループが東京・ワシントンに植栽されるソメイヨシノと済州島に産する野生品とのDNA解析を行い、「済州島産(これは真の自生品のようである)は日本産(そして移植されたワシントン産も)の雑種起源のソメイヨシノとははっきりと区別される固有種(但し、後述するようにサクラ亜属の各種は雑種を生成しやすく、真の独立種であるかどうかはさらに詳細な検討が必要である)である」という結論に至っている、と説明している。

 こうした科学的証明があるにもかかわらず、なぜ韓国起源説は止まらないのか。まず、戦前に日本のある学者が誤った判断から韓国起源を唱え、それを未だに韓国が利用していること。反日色の鮮明な盧武鉉政権が誕生し日本を連想させる桜を伐採する動きが顕著になったため、桜を守ろうとする日本人を含むグループが「ソメイヨシノ済州島起源説」を復活させ、伐採をやめるよう説得した過去があること。そして、

  「日本の文化資産をそっくりコピーして自国起源としてしまおうという意図があると考えれば理解しやすい」

とし、巧妙かつ組織的な「文化テロ」が行われているのではないか、と木下教授は危惧している。

 そして多くの人にこうした事実を知ってもらいたいため、この論文については「著作権を放棄するので、丸ごとコピーも含めて完全自由使用を認める」と書いている。

最終更新:3月17日(月)20時1分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000007-jct-soci

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本のものを、何でも韓国起源だと主張するなんて、あさましいですね。

 他国の文化泥棒こそが韓国起源ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/18

誤りを認めない韓国に、新しい未来を開いていくことなどできないニダ~!

Ac6

※ 画像はイメージです。

韓国軍が民間人135人殺した「ハミの虐殺」 石碑に犠牲者の名

NEWS ポストセブン 3月18日(火)7時6分配信

 「誤りを認めない指導者に、新しい未来を開いていくことなどできない」──3月1日、独立運動記念式典で韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は日本をそう批判した。その言葉、そのまま朴氏にお返ししよう。韓国軍こそ、ベトナムで何をしたのか。現地取材で判明した韓国軍による蛮行を明かす。

 ベトナム戦争で派遣された韓国軍は、1966年1月から2月にかけてビンディン省ゴダイ集落で1004人の民間人を虐殺した。

 ベトナム中部のクアンナム省のフォンニャット村は、非常に小さな農村だ。ここでも韓国軍によって虐殺が行なわれた。当時14歳だったトワン・ヴァン・ディエップさん(60)が涙ながらに語った。

 「早朝、100人以上の韓国兵が突然押し入って来た時、私は慌てて家の中に逃げ込みました。家には両親と6歳の弟がいましたが、動揺した弟は私たちの制止を聞かず家の外に飛び出てしまい、韓国兵に撃ち殺されました。まだ幼い弟を殺された両親と私は恐怖と悔しさに震え、ただ家の中で息を潜めるしかなかった。

 隙間から外の様子を窺うと、40人ほどの村人が一か所に集められ、銃弾を浴びせられているのが見えました。やがて私たち一家も見つかり、外に連れ出され、両親を目の前で射殺されました。

 逃げようとする私にも銃を乱射してきました。右足に銃弾を受けて倒れ込んだ私は、死んだふりをして韓国軍の襲撃をやり過ごすことができたのです。韓国軍は民家に火を放ち、村全体を焼き払いました

 フォンニャット村周辺では74人が犠牲になった。わずかな生存者となったディエップさんは過去を忘れようと努力したが、「40年以上経った今でも心の傷は癒えない」と声を震わせた。

 さらに北上すると、ベトナム戦争最大の激戦地のひとつ、ダナンに着く。そこから20キロメートルほど南へ下るとハミ村がある。1968年2月25日、135人もの民間人が無差別に殺された「ハミの虐殺」の地である。

 犠牲者の慰霊廟が建てられていた。荒れ果てた野原に建つ慰霊廟の横には、犠牲になった135人全員の名前が彫られた石碑があった。女性が97人も含まれ、生年月日から紐解くと0~9歳までの子供が57人も確認できた。

 殺戮と破壊──これがベトナム戦争で韓国軍が行なったものだと、現地の人々は口をそろえた。

※週刊ポスト2014年3月28日号

最終更新:3月18日(火)8時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140318-00000000-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ここまで残虐なことができるのは、チョーセン人ならではですね。

 世界一野蛮な民族は、チョーセン人ですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」 韓国軍が行なった非道は忘れないニダ~!

Ad5

※ 画像はイメージです。

ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」の証言

NEWS ポストセブン 3月17日(月)7時6分配信

 ベトナム南部最大の商業都市ホーチミンから、飛行機で約1時間北上するとクイニョンに到着する。南シナ海に面したこの港町は今、静かなリゾート地として旅慣れた観光客の間で人気のスポットになりつつある。

 そのクイニョンの中心地から、かつてゴダイ集落と呼ばれた農村部へと向かうと、リゾートの雰囲気は一変。そして気付かされる。ここがベトナム戦争時、韓国軍による「ゴダイの大虐殺」があった血なまぐさい戦場であったことを──。

 ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、先月末までベトナム戦争時の激戦地を訪れた。このゴダイ集落を訪れた時、韓国軍による大虐殺の凄まじさを知ったという。

 その集落の村のひとつ、タイヴィン村があった場所には、現在、カラフルな壁画が建てられている。その鮮やかな色使いとは裏腹に、描かれている内容は悲惨そのもの。軍服を着た兵士たちの銃口が火を吹き、銃弾が村人たちの体を貫く。火あぶりにされる裸体の女性の姿も描かれており、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図だ。

 “つり目”で表現された武装した軍人たち。彼らこそ、大虐殺の当事者である韓国軍である。右腕には、ゴダイ集落を襲撃した「猛虎部隊」の紋章である虎が描かれている。

 集落全体では、1966年1月23日から2月26日にかけて、1004人の民間人が虐殺されたという。

 15発もの銃弾を受けながら奇跡的に生き残ったタイヴィン村のグエン・タン・ランさん(62)が、当時を振り返る。

 「韓国軍が村に来たのは朝9時ごろ。100人以上の歩兵が次々と村に入り、全25世帯、65人の村人を一か所に集合させました。韓国兵はその中から、年頃の娘を見つけると、彼女を集団から引き離し、村人の前で輪姦を始めたのです。

 兵士たちに銃を突きつけられた娘はなす術なく、代わる代わる暴行されました。そして、最後の兵隊が事を済ませると、彼女を撃ち殺したのです。その一部始終を見せつけられた村人が怒り狂い、韓国兵に襲いかかろうとしましたが、その場で射殺されました。韓国兵は私たちを1度に殺さず、数人単位で射殺していきました。私の両親や親族も殺されました」

 この壁画は、タイヴィン村での虐殺を忘れないための記念碑のようなものだという。その傍らにはゴダイ集落で虐殺された380余人の名前が刻まれた慰霊塔も建っている。そこには「韓国軍が行なった非道は忘れない」という内容の文字も書かれていた。

※週刊ポスト2014年3月28日号

最終更新:3月17日(月)8時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140317-00000001-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国軍って、極悪非道ですね。

 日本より先に韓国が世界に向かって謝罪するべきではないですかね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/17

中国国家博物館の地図すべてに「東海」ではなく「日本海」と表記されている、韓国議員が文句をつけているてニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

中国国家博物館の地図に「東海」ではなく「日本海」、韓国議員が問題視

サーチナ 3月16日(日)16時1分配信

 韓国国会の東北アジア歴史わい曲対策特別委員会に所属する民主党、イ・ウォンウク議員は15日、中国の歴史資料を展示している中国国家博物館の地図にはすべて「東海」ではなく「日本海」と表記されているとし、韓国外務省に対応を求めた。韓国は日本海を「東海」と表記するよう国際社会に働きかけている。

 複数の韓国メディアによると、イ議員は報道資料を通じ、「中国の古代歴史遺物を展示している中国国家博物館は、中国一の博物館であり、北京10大建築としても有名だ」と説明。その上で「博物館にあるすべての地図には、東海がすべて日本海と表記されていた」と明かした。

 イ議員は「間違った歴史を正して国のレベルを高めることに注力すべき外交通商部は、顔色を伺うだけですべきことをしていない」と批判した。

 さらに中国側に韓国の立場を知らせ、「日本海」との表記を「東海」に変えるよう多角的な外交的努力を模索すべきだと意見を述べた。(編集担当:新川悠)

最終更新:3月16日(日)16時1分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000042-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ちなみに、中国では東シナ海のことを「東海」と表記しています。

 東海(東シナ海)の隣に東海(日本海)と表記するなんておかしいですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/15

韓国、独自開発の「名品武器」が爆発、敵軍が死ぬ前に自軍が先に死ぬニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

韓国、独自開発の複合型小銃が爆発、「名品武器」でもネット上には「自軍が先に死ぬ」の声

サーチナ 3月14日(金)12時1分配信

 韓国軍は12日、韓国の技術で開発された複合型小銃「K-11」が爆発したことを受け、使用を中止させ、事故原因の調査に乗り出したことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 ベク・ユンヒョン防衛事業庁報道官は13日、複合型小銃を開発した国防科学研究所(ADD)と生産メーカーの関係者を集め、事故原因について分析を進める方針だと述べた。現在「K-11」の射撃は中止させているという。

 事故原因については「分析を行ってから説明する」とし、「現段階では原因の把握にどれだけ時間がかかるか分からない」と述べた。

 事故は12日午前、京畿道・漣川郡のADD内の射撃場で発生した。陸軍が射撃訓練を実施中、K-11の内部にあった20ミリ空中爆発弾の弾薬が爆発。この事故で射撃中だった兵士と、横で待機していた上官、訓練を仕切っていた大隊長が負傷した。

 K-11は2010年から量産されたが、11年10月に爆発事故を起こし、実戦配備は延期された。防衛事業庁は13年11月末に安全性が確認されたとして軍への納品を再開したが、今回の事故を受け、構造的な問題を指摘する声が上がっている。軍はK-11を、国内技術で誕生した「名品武器」と称して広報していた。

 韓国メディアによると、同国のインターネット上には「敵軍が死ぬ前に自軍が先に死ぬ」、「敵に武器を奪われた場合を想定した自爆機能ではないのか」などと皮肉ったコメントが集まっているという。(編集担当:新川悠)

最終更新:3月14日(金)12時1分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000139-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 名品武器が爆発なんて、その名品武器と称した基準が知りたいですね。

 韓国は何でもアリですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/14

中国の切手愛好家が、消息を絶ったままのマレーシア航空機を記念する封筒を発売したが、激しく非難され販売中止になったアルヨ~!

E3

※ 画像はイメージです。

<MH370便>切手愛好会が「記念封筒」を300円で発売、激しく非難され販売中止に―中国紙

XINHUA.JP 3月13日(木)14時15分配信

 8日未明から消息を絶ったままのマレーシア航空MH370便。中国人乗客が大半を占めていたことから、中国全土から高い関心が寄せられるなか、中国の切手愛好家らが「記念封筒」を制作して発売し、愛好家仲間らから激しく非難されている。13日付で武漢晩報が伝えた。

 「記念封筒」を作成して発売したのは、中国の切手愛好家らのグループである飛天集郵文化研究会。「いまだに行方不明の同胞の無事を祈って」と称し、1枚18元(約300円)で販売を始めた。

 愛好家仲間らが猛反発したことを受け、同研究会は急きょ、販売を中止した。すでに10人ほどから代金の振込があったが近く返金するという。研究会側は
「悪気はなかった。切手愛好家たちも心配していることを表したかった。80枚しか制作していない。金儲けは考えていなかった」
と話している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:3月13日(木)14時15分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000019-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「行方不明機を記念する封筒」とは、一体何なのでせうか?

 無神経にもほどがありますね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/13

不道徳なセレッソ大阪の選手に蹴りを入れてやるアルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

<サッカー>「不道徳なセレッソ大阪の選手に蹴りを入れてやる」、解説者の発言に批判―中国メディア

Record China 3月12日(水)13時41分配信

 2014年3月12日、東方網によると、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ第2戦、山東魯能対セレッソ大阪で解説を務めた、元中国代表サッカー選手の範志毅(ファン・ジーイー)氏が、「セレッソ大阪の選手に蹴りを入れてやる」と発言した。

 範氏は試合中、終始山東魯能のプレーを評価。65分にサイドを突破した山東魯能のモンティージョを倒し、イ工ローカードをもらったカチャルに対しては「レッドカードでもおかしくない!完全に足を狙っていた」と批判。78分、3点をリードした山東魯能の選手が倒れ込んだ場面では、「しばらく倒れていればいい。ルールをうまく利用しなければいけない」と述べた。

 セレッソ大阪のプレーについては「日本の選手のレベルはこんなもの」と酷評。85分にセレッソが柿谷のゴールで1点を返した後、山東魯能のアロイージオが倒れているにもかかわらずセレッソ大阪がプレーを中断しなかったことについて、
「これは道徳の問題だ。私が出場していれば、たとえイ工ローカードをもらったとしても相手に蹴りを入れてやる」
と発言した。

 この発言にネットユーザーからは
「蹴りを入れることは道徳的なのか?」
「サッカーをしている子どもの手本となるべき」
と批判の声が上がっている。
(翻訳・編集/北田)

最終更新:3月12日(水)13時41分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140312-00000027-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「蹴りを入れてやる」って、一体自分は何様のつもりなのでせうか?

 こんな愚かな中国人は、お尻ペンペンしてやりませう~♪soccer

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/12

ナイキがKリーグを完全無視したと韓国紙が不快感をあらわしたニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

Kリーグがナイキに完全無視されたと韓国紙が不快感、「ブランドイメージを傷つけたくないからでしょ?」―中国ネットユーザー

XINHUA.JP 3月11日(火)10時14分配信

 世界的スポーツブランド・ナイキがJリーグや中国スーパーリーグばかりを優遇し、Kリーグには見向きもしないと韓国紙が不快感をあらわにしたことを受け、中国ネットユーザーが激しいツッコミを展開している。

 中国のスポーツサイト・騰訊体育は10日、韓国紙が「KリーグはJリーグや中国スーパーリーグより強いのに、ナイキに完全無視されている」と不愉快な思いを爆発させていると報じた。韓国紙によると、国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)の2013年の世界最強リーグランキングで、Kリーグはアジア最高位だったのに、ナイキはJリーグや中国スーパーリーグにはユニフォームやシューズなどを提供しているが、Kリーグにはどのチームにも賛助していない。

 これを受け、騰訊体育のニュースコメント欄には中国ネットユーザーから多くのツッコミが寄せられている。

「ナイキは先見の明がある。『ナイキは韓国のもの』だと言われないための自衛手段」
「ナイキの判断基準は実力ではない。サポーターの数だ」
「韓国は自国製品しか使わないんじゃなかったの?ナイキが韓国市場の開拓を目指すわけがないでしょ?」

「韓国さんは宇宙一の大国なので、こんなことで争う必要はないかと・・・」
「韓国人にはスポーツマン精神がないからでは?ブランドイメージに傷がついたらシャレにならないし・・・」

「狭隘な小国思想と強烈な民族の劣等感。こんなことにも不満をあらわにするなんて笑える」
「ナイキは韓国に投資しても金をどぶに捨てるようなものだと思っているんだよ。何の広告効果も得られないんだから」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:3月11日(火)10時14分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000011-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ナイキがKリーグなど相手にするわけないでせう。

 そもそも韓国なんて世界中から相手にされてないですよね~♪catface

 

 

 

 

<サッカー>Kリーグ無視のナイキに韓国が不満=「韓国は素養もなければ、市場もない」―中国版ツイッター

Record China 3月11日(火)9時19分配信

 2014年3月11日、韓国メディアがスポーツメーカーのナイキに対して、「中国スーパーリーグや日本のJリーグばかりを厚遇して、韓国のKリーグを無視している」と不満を募らせているという。韓国メディアは、「Kリーグがアジアのリーグの中で最強にもかかわらず、ナイキがスポンサーとなっているクラブは一つもない。Kリーグの存在と投資価値を完全に無視しているのは、気分がいいものではない」と伝えている。中国メディアにより同ニュースは中国にも伝えられ、中国版ツイッターでは関連の書き込みが多く寄せられている。

「ナイキが重視しているのは市場の大きさだ。レベルとは関係ない」

「Kリーグは市場が小さい。レベルは高いが、商業価値は中国と日本に遠く及ばない」

「“ナイキは韓国が発祥”などと言われかねないから、スポンサーにならないのだろう」

「韓国のKリーグは中日ほど市場が大きくない。中日に挟まれている現状から考えれば、2流リーグとしての覚悟を決めるべきだろう」

「市場の重要性を分かっているのか?中国という市場がなければサムスンに今の地位はない」

「中国人は韓国より人口が多いだけでなく、海外ブランドに対しての購買意欲も高い。一方韓国は市場が小さいうえに国産品を愛している。こんな市場に商業価値があると?」

「素養もなければ市場もない、そんな国にスポンサーが付くわけがない」(翻訳・編集/内山)

最終更新:3月11日(火)9時19分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000013-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/11

北朝鮮の金正恩が、賛成100%で代議員に初当選したニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

金正恩氏、賛成100%で代議員に初当選 朝鮮中央通信

朝日新聞デジタル 3月10日(月)12時39分配信

 北朝鮮で9日に実施された最高人民会議(国会に相当)代議員選挙の中央選挙委員会は10日、金正恩(キムジョンウン)第1書記が「第111号白頭山選挙区」で、賛成100%で当選したと発表した。朝鮮中央通信が伝えた。正恩氏が代議員になるのは初めて。

 一方、朝鮮通信(東京)によると、北朝鮮の平壌放送は10日、代議員選挙で投票した幹部らの名前を報じたが、昨年12月に粛清された張成沢(チャンソンテク)氏の元妻の金敬姫(キムギョンヒ)書記、張氏に近かったとされる文京徳(ムンギョンドク)書記の名前は含まれていなかった。

 故金正日(キムジョンイル)総書記の妹で正恩氏の叔母の敬姫氏は張氏の粛清後、公の場に姿を現していない。健康状態がかなり悪化しているか、政治の一線から退いた可能性も取りざたされている。文氏は失脚した可能性もある。

 故金日成(キムイルソン)主席の弟で、国家副主席も務めた金英柱(キムヨンジュ)氏は投票が伝えられた。RP(ラヂオプレス)によると、英柱氏の動静が北朝鮮の公式メディアで伝えられたのは、2011年7月以来。(ソウル=貝瀬秋彦)

朝日新聞社

最終更新:3月10日(月)12時39分朝日新聞デジタル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000010-asahi-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 賛成100%の選挙なんて、イラクのフセイン亡き後それができるのは北朝鮮だけですね。

 こんなイカサマな選挙を堂々と公表するなんて、チョーセン人は『恥』という言葉を知らないのでせうかね~♪lovely

 

 

 

関連記事)脱北者、投票へ決死の帰国 「不在ばれれば家族処罰」

朝日新聞デジタル 3月10日(月)5時1分配信

 北朝鮮で9日に実施された最高人民会議の代議員選挙を前に、中国に逃れていた脱北者の一部が秘密裏に北朝鮮への「一時帰国」を試みた。投票せずに脱北が発覚すると、残してきた家族に危害が及ぶことを恐れての行動だ。過去の選挙では毎回100%かそれに近い投票率があり、危険覚悟で故郷を目指した。

 中国にいる脱北者らの証言によると、過去の選挙でも国民全員の投票が原則だったが、家族らの代理投票が可能だった。ところが今回は投票者の本人確認が徹底され、投票しない場合は理由を徹底調査するとの情報が流れたという。

 約4カ月前にブローカーに4千元(約7万円)を払って仲間数人と脱北した30代の男性は2月下旬、知人の北朝鮮商人からこの話を聞いた。仲間らと「金正恩(キムジョンウン)(第1書記)は選挙で不在者を洗い出し、発覚したら家族が処罰されるだろう」と話し合い、投票のため再び一緒に国境を越えることを決意した。

朝日新聞社

最終更新:3月10日(月)5時1分朝日新聞デジタル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140310-00000001-asahi-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/10

中国で日本製のプラスチック容器が“万病を治す魔法の容器”として販売されているアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「日本製」の信頼、ありえなさすぎ・・・プラスチック容器すら「万病治す」で詐欺まがい=中国版ツイッター

サーチナ 3月8日(土)23時2分配信

 中国メディアの現代金報によれば、中国最大のネットショッピングモール「タオバオワン」などで日本製のプラスチック容器が“万病を治す魔法の容器”として販売されているという。

 同容器は白いプラスチック製で、表面に「生き生きペール」と書かれたシールが張られている。ネットショップでは「心臓病、糖尿病、脳血栓、高血圧やがんに効く」として販売されているようだが、プラスチック製の容器によって病気が治るとは通常ではあり得ない。

 記者が調査したところ、同容器は日本製であることは間違いないものの、ゴミ箱などとして使用される普通の容器であることが分かったという。

 中国の簡易投稿サイト・微博でも“万病を治す魔法の容器”を巡る騒動について伝えられ、毎日経済新聞は現代金報の記事を引用し、「浙江省では多くの中年女性が、日本直輸入の“酵素桶”だと聞いて550元(約9300円)で購入した」ことを伝えている。

 ちなみに日本では9リットル容器が3150円で売られており、中国では約3倍の値段で売られたことになる。

 中国の微博ユーザーからは、「無知って怖いな」、「中国人って簡単に騙されちゃうんだな」、「なんと愚かな中国人」など、安易に信じて購入した消費者が少なくないことを嘆くコメントが多く寄せられた。

 また、「外国の商品というだけで、良い品になってしまうんだよな」と、中国国内では外国製品に対する「信仰心」がいかに高いかを指摘するユーザーがいたが、逆に言えばそれだけ中国製品は信用がないとも言えるだろう。

 また、同事案からは中国人消費者が「盲目的」と言えるほど日本製品を信用していることも見て取れるが、皮肉にもその信頼が仇となってしまった形だ。

 ほかには、このような詐欺行為で商品を販売することに「良心のかけらもない企業だ」と非難するコメントがある一方で、「この容器を売った人は頭が良いなぁ」と、人を騙す方面での才能を評価するユーザーもいて、中国では常に「騙しあい」が行われていることをうかがい知ることができた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:3月8日(土)23時2分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000056-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 とはいえ、ただのプラスティックの容器で万病を治すというのは無理ですね。

 中国人は基本的な常識が足りないとしか言えませんね~♪chick

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/09

バージニアで可決間近の「東海」教科書併記は、税金の無駄遣いニダ~!

D9

※ 画像はイメージです。

“税金の無駄遣い” バージニアで可決間近の「東海」教科書併記、米読者は辛辣な反応

NewSphere   2014年03月07日17時30分

 日本海について、韓国側が主張する「東海」という呼称を教科書で併記するという法案が、5日、米バージニア州下院で可決された。あとは知事の承認を待つ段階となっている。

【実は苦しい知事 日本との板挟み】

 知事には拒否権もあるが、スポークスマンによると「知事は承認する」とのことである。マコーリフ知事は選挙期間中、この法案を支持していたため「知事は公約を守る」ということをアピールした形である。

 しかし、ワシントン・ポスト紙によると、知事は表向き常に支持の姿勢だったが、実は裏では法案潰しに必死だったという。

 多く在住する韓国系の支持を得るべく賛成の意向だった知事だが、そこへ日本からの差し金が入った。巨額の投資を地元へもたらす日本から経済的に受けるダメージを示唆され、知事は苦境に追い込まれた。そこで、公約通り法案支持の姿勢を保ちつつ、裏ではなんとか廃案になるよう働きかけていたのだ、と同紙は伝える。

 そのひとつが、修正案の提出だ。下院で修正が認められると、もう一度上院に戻さなくてはならなくなる。そうやって時間稼ぎをして会期末まで持ち込めれば、知事を「承認」しなくてはならない苦境から救える、といった具合だという。

【知事の時間稼ぎも実らず】

 修正案は、「アフリカ系アメリカ人やアメリカ先住民による文化的貢献は十分に感謝されるべき」という趣旨も教科書に加える、というもので、ジェニファー・マクリラン議員により提出された。この主張は、2003年に却下された経緯がある。同議員は「長年教科書は”奴隷がその暮らしに満足していた”と教えてきた」と訴えたそうである。

 しかし、下院議長はこの修正案を「本法案との関連性が低い」と位置づけた。結局法案は、82対16と大多数の票を得て、可決となった。

【喜ぶ地元韓国系団体と、その支援議員】

 バージニアの地元紙『タイムズ・ディスパッチ』によると、地元韓国系団体のピーター・キム代表は「来年に引き延ばされるような修正がされなくてよかった」と語ったそうである。

 また、マースデン議員は「この法案は、バージニアが移民をあたたかく迎え入れる象徴となるだろう」と発言しているとのこと。同議員は、最初にこの法案を上院に提出した人物である。

【アメリカ人にはどう映る?】

 本法案は、当初から「韓国系有権者のご機嫌取り」が囁かれてきた。それだけに、各方面からは「アメリカ人にとっての意義」を疑問視する声があがっているようだ。

 Webマガジン『Slate』のジョシュア・キーティング氏は「小さな違いをめぐって大騒ぎ」といった印象だと語る。それよりもむしろ、マクリラン議員の言う「奴隷は満足していた」と長年教えていたことのほうがよほど問題だ、と述べている。

 NBCのサイトには、「なんという税金の無駄使い」、「州議会は雇用促進とか他にやることあるでしょうよ」といったコメントが寄せられている。議会と地元の韓国系団体は必死でも、多くのアメリカ人にとっては単なるから騒ぎ、と映っているのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/8609394/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、アメリカ人にとってはどうでもいい話です。

 自国のみならず、よその国の税金を無駄遣いさせるなんて、南チョーセン人は世界一の恥知らず民族ですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/08

IOCがソトニコワの演技を「五輪名場面」に選定 → キム・ヨナの「銀」判定抗議が水の泡になったニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

IOCがソトニコワの演技を「五輪名場面」に選定・・・ヨナの「銀」判定抗議が水の泡=韓国報道

サーチナ 3月8日(土)6時30分配信

 国際オリンピック委員会(IOC)は3日、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)の演技を「名場面」に選定した。

 同試合ではキム・ヨナが銀メダルを獲得しているが、韓国では不満の声が上がり、採点の見直しを求める署名が行われた。韓国メディアは、IOCが選定した「名場面」に違和感を示し、判定が覆る可能性が低くなったとして抗議が「水の泡」になったと伝えた。

 IOCは動画共有サイト、ユーチューブの公式チャンネルに、フィギュア女子シングルの名場面として、「ソトニコワの金メダルの演技(Sotnikova’s Gold Medal Winning Performance)」と題した動画を公開した。

 IOCは同チャンネルに種目別の「名場面」を掲載しており、ショートトラック男子で3冠を達成したビクトル・アン(ロシア)、フィギュア男子シングル金メダリストの羽生結弦の動画などを公開している。(編集担当:新川悠)

最終更新:3月8日(土)6時32分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000011-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そもそも、フィギュアの採点に抗議すること自体がナンセンスです。

 南チョーセン人は常識がなくて困りますね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会帰りに買春しなければ、韓国政府が報奨金をくれるニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

忘年会帰りに買春しなければ韓国政府が報奨金 批判され中止

NEWS ポストセブン 3月7日(金)16時6分配信

 国家の貧しさは経済指標だけで示されるものではない。先進国の仲間入りを果たしたと喧伝する韓国が、実際は世界から“ヘンな国”と呆れられている証拠が「OINK」(オンリー・イン・コリア=Only in Korea)という言葉の存在だ。「韓国でしか起こらない、普通ならあり得ないこと」といった意味で使われる。「OINK」の事例をジャーナリスト・室谷克実氏が解説する。

 * * *

 2006年12月に女性家族省は「忘年会の帰りに買春をしないと誓約したグループには最高100万ウォン(約10万円)の報奨金を出す」というキャンペーンを発表。

 違法であるはずの買春が常態化していることを政府が自ら認めてしまったのだ。海外メディアに批判され中止に追い込まれた。

※SAPIO2014年3月号

最終更新:3月7日(金)16時29分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140307-00000020-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 違法であるはずの買春しなければ報奨金って、無茶苦茶ですね。

 やはり韓国は法治国家ではありませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/07

銃を持って火の輪くぐりをするのが、中国の軍事訓練アルヨ~!

K3

※ 画像はイメージです。

銃を持って火の輪くぐり、中国の軍事訓練

AFP=時事 3月7日(金)12時16分配信

 【AFP=時事】中国北東部・黒竜江(Heilongjiang)省黒河(Heihe)市で5日、軍事訓練の一環として、兵士らが火の輪をくぐり抜ける様子が公開された。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:3月7日(金)12時22分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000017-jij_afp-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 「銃を持って火の輪くぐり」って、サーカスじゃないんですからね。

 次は「空中ブランコ」をしてほしいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昆明テロ「凶器20本で容疑者8人」 政府の圧力で「不可解さ」メディア追及できずアルヨ~!

A1

※ 画像はイメージです。

昆明テロ「凶器20本で容疑者8人」 政府の圧力で「不可解さ」メディア追及できず

2014/3/ 5 19:30

 中国雲南省昆明(クンミン)市の昆明駅で起きた無差別殺傷事件で、中国当局は2014年3月3日、現場から逃走していた容疑者3人を拘束した。中国当局は、犯行グループは全員が射殺または拘束されたとしており、新疆ウイグル自治区の独立を求める組織の犯行だと断定した。

   「事件解決」というには不自然な点も多いが、政府から「新華社通信の配信記事に準拠しなければならない」という通達が出ていることもあって、事件の不自然さを指摘する中国メディアは皆無に近い。国際ジャーナリスト集団「国境なき記者団」は中国政府による「検閲」を非難する声明を出し、事件捜査の進展に関する情報をオープンにするように求めている。

中国メディアで目立つのは駅職員の「美談」

   事件は3月1日夜に起き、刃物を持った集団が駅の利用者を切りつけた。これまでに29人が死亡し、143人が負傷した。中国当局の見解では、犯行グループは男6人、女2人の8人で、事件現場で4人を射殺、1人の身柄を拘束した。3月3日に拘束された3人と合わせると、犯行グループ全員の身柄を押さえたことになる。また、中国外務省の秦剛報道官は同日の会見で、

「東トルキスタンのテロリスト集団の旗やその他の物的証拠が事件現場で発見された」

と述べ、新疆ウイグル自治区の独立を要求する組織「東トルキスタン・イスラム運動」が事件を起こしたとの見方を示した。事件現場の規制線も解除され、一見事件は解決したように見える。中国政府としては、3月5日の全国人民代表大会(全人代)の開会までに事件の幕引きを図る考えだったようだ。

 ただ、中国メディアは事件時に現場で約20本の刃物が押収されたと報じている。犯行グループメンバーが両手に刃物を持ったとしても余る計算だ。さらに、犯行グループのメンバーではなく駅の利用者が誤って射殺されたという指摘もある。この点を踏まえると、8人以外に実行犯がいる可能性があるのはもちろん、犯行を指示した「黒幕」も別に存在しているとみられ、新たなテロのリスクもある。

 ただ、中国メディアは何らかの報道規制が行われているとみられ、この点について指摘する記事を見つけることはできなかった。3月5日時点で事件についてもっとも力をいれて報じているのは、昆明駅の職員が事件当時いかに利用者を守ろうとしたかを伝える「美談」だ。

 その中でも比較的健闘しているのがタブロイド紙の「新京報」で、

「わずか25分で、暴徒はどうやって172人を死傷させることができたのか」

と疑問を呈した。単純計算すると、犯行グループ1人あたり、52秒に1人の割合で通行人を切りつけていたことになる。ただ、この記事では疑問に対する答えを自ら用意しており、直接的な政府批判は避けている。

 「暴徒はきわめて残虐で専門的な訓練を受けており、犠牲者の大半が一撃で命を奪われている。昆明駅は人が密集しており、暴徒が突然犯行に及んでも人々は突然すぎて対応できなかったし、狭い空間で逃げられなかった」

「新華社通信の配信記事に準拠しなければならない」

 パリに本部を置く国際ジャーナリスト集団「国境なき記者団」(RSF)は2月4日、事件に関連して「検閲」が行われているとして非難する声明を発表している。声明によると、中国国務院報道弁公室が中国メディアに対して出した通達は、以下のようなもので、独自取材と出稿を事実上禁じるものだ。

 「新華社通信の配信記事か地方政府が提供した情報に準拠しなければならない。事件を大見出しで扱ってはならない。陰惨な写真を掲載してはならない」

 RSFの声明では、中国語版ツイッターにあたる微博(ウェイボー)で流れている、

「まるで昆明では何も起こらなかったかのようだ」
「微博や微信(ウェイシン、メッセンジャーアプリ)がなければ、中央テレビ(CCTV)の夕方の番組みたいな幸せな世界にいられたのに」

といった皮肉を紹介しながら、

「当局に対して、事件と捜査の進展に関する完全な透明性を保証するように求める」

と求めた。

 だが、微博も当局の規制を逃れることはできない。事件現場に居合わせた人のツイートや、現場の生々しい写真は今でも見ることができるものの、政府を批判する内容は続々と削除されている模様だ。結果として、事件関連では犠牲者を追悼したり、犯行グループを非難したりする内容のツイートが目立っている。

http://www.j-cast.com/2014/03/05198453.html?p=all

 

 中国は素晴らしいですね。

 言論の自由がないなんて、まるで戦争中の日本のようですね。

 中国共産党ファシズム政権に抗議します~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/06

安倍総理の好感度が金正恩より下だったニダ~!

C3_2

※ 画像はイメージです。

金第1書記下回る=安倍首相好感度―韓国調査

時事通信 3月5日(水)15時37分配信

 【ソウル時事】韓国の民間シンクタンク峨山政策研究院は5日、日米中ロ・北朝鮮の指導者の好感度を尋ねた世論調査の結果、安倍晋三首相が10点満点の1.11点で、北朝鮮の金正恩第1書記の1.27点を下回り、最下位だったと発表した。

 昨年の調査では安倍首相が金第1書記を上回っていたが、前回1月調査では同点。今回、初めて逆転した。1位はオバマ米大統領、2位は中国の習近平国家主席だった。

 また、日米中・北朝鮮の国別好感度(10点満点)でも、日本は2.27点で最下位。米5.79点、中国4.82点、北朝鮮2.71点の順だった。北朝鮮は南北の融和ムードを反映し、上昇傾向が続いている。 

最終更新:3月5日(水)15時38分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000077-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 安倍総理の好感度が低いということは、それだけ韓国メディアの偏向報道がひどいということですね。

 南チョーセン人はずいぶんデタラメですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/05

世界中で嫌われる中国人移民アルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

なぜ中国人移民は世界中で嫌われているのか?広がる排除の動き―中国紙

Record China 3月4日(火)7時40分配信

 2014年3月1日、国際先駆導報は記事「世界を恐れさせる中国人移民、なぜいたるところで“排除”されるのか」を掲載した。

 カナダ政府は2月11日、投資移民・起業家移民制度の終了を発表した。数万人もの中国富裕層が移民申請中だったが、その門が閉ざされたことになる。昨年末に発表されたフーゲワーフ長者番付によると、富裕層の64%は移民を申請中、または検討している。子どもの教育、政治リスク、退職後の生活、環境汚染などが主要な理由となった。

 特に2012年以後、中国人移民の流入は各国メディアの注目を集めるようになった。それと同時に反発する動きも目立つようになっている。中国人移民が多いバンクーバーでは不動産価格高騰の理由は中国人移民流入にあるとの認識が広がっている。ニューヨーク、サンフランシスコ、シアトルなど米国の大都市でも不動産価格の高騰、米国人のビジネス機会減少の元凶として中国人への反感が広がった。中国人富裕層の財産は汚職や詐欺、違法な所得によるものだと考えている人も多い。

 また、中国人がマナーをわきまえないとの反発も根強い。ニュージーランドでは中国人の飲酒運転、交通違反、ひき逃げなどは許しがたいとの怒りが広がっている。中国人移民、とりわけ富裕層の移民のイメージを変え偏見を排除するには、中国人移民自らの努力が必要となるだろう。(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月4日(火)7時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000008-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 自らの過ちを認めない中国人は、世界のどこに行っても嫌われますね。

 この際、中国人は火星に移住するしかないと思います~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/04

ポルトガルの世界遺産に隣接する世界地図に「独島」の落書きをするチョーセン人ニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

ポルトガルの世界遺産に隣接する世界地図に「独島」の落書き

NEWS ポストセブン 3月3日(月)16時6分配信

 国際社会が眉をひそめる韓国の嘘・横暴は、ユーラシア大陸の逆側に位置するポルトガルにも累を及ぼしているのだという。3月12日に発売となる新刊『日本人が知っておくべき嘘つき韓国の正体』(小学館)を編集したSAPIO編集部がリポートする。

 * * *

 大航海時代に栄華を極めた海洋国家・ポルトガル。当時、世界中から集めた富をもって建設されたジェロニモス修道院は世界遺産にも登録されている。その修道院から道を挟んで向かいにあるのが「発見のモニュメント」と呼ばれる記念碑だ。大航海時代の英雄たちの石像が並ぶ。

 記念碑の正面に位置する石畳には世界地図が描かれ、ポルトガル船が辿った航路と、世界各国に到達した年代が記されている。日本の位置を見ると1541(ポルトガル船が豊後に漂着した年)とある。そして──。

 よく目を凝らすと朝鮮半島のすぐ横に、独島(竹島)を表すハングル表記と「DOKDO OF KOREA」の言葉が落書きされているのだ。石畳を削って彫り込んである。

 言うまでもなくDOKDOとは韓国が不法占拠する島根県の竹島の韓国名だ。新刊『日本人が知っておくべき嘘つき韓国の正体』では韓国政府が竹島を自国領であることの根拠とする資料の「嘘」を明らかにしている。この落書きが誰によるものなのかは明らかではないが、嘘の主張で不法占拠を続けていることが、ポルトガル有数の観光名所での恥ずかしい落書きを生むこととなってしまった。

 ちなみにこの「DOKDO」落書きは朝鮮半島のすぐ東側に書かれているが、実際の竹島は島根県の北方沖なので、位置を完全に間違えている。

最終更新:3月3日(月)17時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140303-00000022-pseven-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 こんな幼稚な落書きをするのは、チョーセン人しかいませんね。

 よその国の記念碑を何だと思っているのでせうか?

 世界平和のために、チョーセン人は地球から永久追放sしませう~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/03

韓国大統領、日本は過去の否定をやめよニダ~!

Ad3

※ 画像はイメージです。

韓国大統領「日本は過去の否定をやめよ」、独立運動式典で演説

ロイター 3月2日(日)9時16分配信

 [ソウル 1日 ロイター] -韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、日本の植民地時代の1919年に起きた抗日運動「3・1独立運動」の記念式典で演説し、日本に過去の否定から脱するよう訴えた。

 朴大統領はソウルで開かれた式典で、「日本政府には過去の否定をやめ、真実と和解の新たな歴史を積み重ねていくことを期待する」と述べた。

 その上で同大統領は、「両国が過去のつらい歴史を克服し、新しいい繁栄の未来にともに進めるよう、日本政府が正しく勇気ある決断を下すと信じている」と強調した。

 日韓関係は、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことなどから、ますます緊張が高まっている。また、日本政府は従軍慰安婦をめぐり旧日本軍の関与を認めた河野談話の作成経緯を検証する方針を示しており、演説はそれを批判した形となった。

最終更新:3月2日(日)9時16分ロイター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000000-reut-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 一国の代表・大統領が、自らここまで偏狭な反日演説を行うのは韓国だけでせう。

 韓国は、世界一のストーカー国家ですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/03/01

韓流ドラマを好む中国人は、低収入で低学歴アルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

韓流ドラマを好む中国人は低収入・低学歴の傾向=中国版ツイッター

サーチナ 2月28日(金)10時32分配信

 中国紙の時代周報は27日、ソウル大学の姜明求教授の研究結果として、「韓国や台湾のドラマを好む中国人は定収入・低学歴の傾向があり、高学歴・高収入の中国人は米国や日本のドラマを好む傾向がある」と報じた。韓国ドラマはロジックに乏しく、視聴時に脳を動かす必要がないことが定収入・低学歴の層に受け入れられる理由だという。

 姜明求教授は、20歳から50歳までの北京市民400人を対象に普段視聴しているドラマについて調査した。さらに同研究では、中国のインターネット上の書き込みを引用、「英国ドラマの視聴者は米国ドラマの視聴者を見下し、米国ドラマの視聴者は日韓ドラマの視聴者を蔑んでいる。日韓ドラマの愛好家の下には台湾・香港ドラマの愛好家がいて、中国ドラマの愛好家は最下層とされている」と報告した。

 果たして姜明求教授の研究は信ぴょう性があるのだろうか。中国の簡易投稿サイト・微博での反応を見てみると、研究に対する反論が多く、「中国では男性は日本ドラマを、女性は韓流ドラマを好む」と学歴や収入とは関係なく、試聴するドラマは性別が関係しているとの主張があった。

 また、「韓流ドラマなんて見ないが、それでも自分は貧しいままだ」といった悲壮感ただよう報告や、「日本の首相夫人は韓流ドラマのファンではなかったか?」などといった指摘もあった。

 確かに安倍晋三首相の昭恵夫人は韓流ミュージカルを鑑賞するなど、日ごろから韓流ファンであることを公言しているが、姜明求教授の研究はあくまでも韓国や台湾のドラマを好む「中国人」は定収入・低学歴の「傾向」があるという報告であり、そもそも日本人を対象にした調査ではない。

 そのほか、「ずっと日本ドラマと米国ドラマばかり見てきたが、最近はある韓流スターにハマっている。これは今後、収入が減少することを意味しているのか?」などと不安を吐露するユーザーも見られた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:2月28日(金)10時32分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000081-scn-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓流ドラマって、低収入で低学歴の人のためのドラマなんですね。

 韓国にはそういう人しかいないから、そういう人向けのドラマを作るのでせうね~♪catface

 





関連記事)韓流ドラマファンは低所得!?何も考えずに見れると専門家、「自分は日本のアニメにはまってる」―中国ネットユーザー

XINHUA.JP 2月28日(金)12時34分配信

 中国紙・時代週報が27日、「韓流ドラマを見る人は低所得層」と報じたことに対し、中国ネットユーザーが様々な感想を寄せている。

 韓国ソウル大学の姜明求教授の研究チームが発表した論文で、韓国と台湾のテレビドラマにはまる中国本土の視聴者は「低収入、低学歴」の傾向があると指摘。韓流ドラマは何も考えずに見ることができ、主人公になり切って満たされない思いを埋めることができると結論付けた。論文では、高学歴・高収入の中国人は米国や日本のドラマを好むとも指摘されている。

 これを受け、中国版ツイッター・騰訊微博では賛否両論が交わされている。

「だから運気が下がり気味、儲からないんだ!最近はずっと「星からきたあなた」に夢中なんだよね」
「その通り。高学歴の人があんなバカみたいなドラマを見るはずがない」
「中国と韓国のドラマはどちらも全く論理的ではない」

「自分は日本のアニメにはまってる」
「韓流ドラマはわが国の一人っ子政策に大きく貢献している。現実世界にあんな王子様みたいな男がいるわけがない」
「韓流ドラマはくどい」

「韓流ドラマは素晴らしいよ。俳優陣の演技も真に迫っているし、細かいところまでよく描かれていると思う。ドラマを見る時に脳みそをフル稼働させる必要なんてないでしょ」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:2月28日(金)12時34分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000015-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »