« 河野談話は検証することすら許されないニダ~! | トップページ | チョーセン人が伊藤博文の最期の言葉を歪曲しているニダ~! »

2014/03/26

米紙ニューヨーク・タイムズに掲載されたプルコギ広告が、アメリカで笑いの的になっているニダ~!

J5

※ 画像はイメージです。

米紙に掲載された「プルコギ広告」、米メディアから酷評「今年1番の奇妙な広告」 「混乱と嘲笑を生む」=韓国報道

サーチナ 3月25日(火)4時31分配信

 12日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)に掲載されたプルコギ広告が、米国で笑いの的になっていることが分かった。韓国内からは、同広告が韓国をPRするどころか、恥をかかせたなどと批判的な声が上がっている。複数の韓国メディアが報じた。

 広告は一面を使った大型のもので、上部に「BULGOGI?」という大きな文字が記されている。中央には、米大リーグのテキサス・レンジャーズに所属する秋信守(チュ・シンス)が、笑顔でプルコギを箸で掴み、差し出している写真がある。

 同広告は、韓国の誠心女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、韓国の文化をPRするために制作したものだ。徐教授はこれまで竹島(韓国名・独島)、ビビンパ、マッコリなどを「韓国の文化」として世界各地で宣伝している人物。今回の広告についても「韓国を代表するスポーツスターと共に、韓国料理を広く伝えるつもりだ」との考えを明らかにしている。

 韓国では好評が集まると思われた同広告だが、実際には米国で酷評を受けることになった。米公営ラジオのNPRは
「米国のポップスターのジャスティン・ティンバーレイクが、英国の新聞にハンバーガーの驚くような味を宣伝しているようなもの」、
「しかもバーガーキングやマクドナルド、ウェンディーズではなく、ただのハンバーガーだ」
と伝え、広告の意図が不明瞭だと指摘した。

 米広告誌ADWEEKも、「今年1番の奇妙な広告」と酷評。韓国文化を紹介するブログを運営しているJoe McPhersonは、徐教授らが展開する広告の対象は外国人ではなく韓国人であり、「私たちはこんなことをしていますよ」と言いたいだけだと指摘。「同広告は米国人に混乱と嘲笑だけを生む」と厳しく批判した。

 また同広告に記されているウェブサイトには、韓国料理のほかに、慰安婦問題、竹島問題、ハングル、F1コリアグランプリなどが混在して紹介されており、アクセスした外国人をさらに混乱させるものとなっていた。

 広告のセンスを批判された徐教授は「(これまで)一度も私的な利益のために広告事業を行ったことはない」と韓国のために展開したものだと強調。ただ、テキサス・レンジャーズの秋信守をNYT紙に掲載したり、歴史や文化などが混在するホームページはミスであることを認めた。

 韓国メディアは、「韓国を広報するという意図は素晴らしいが、外国人にとってはとても難しく、拒否感を与えはしないか、徐教授は冷静に考えてみる必要がある」と指摘した。(編集担当:新川悠)

最終更新:3月25日(火)4時31分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000001-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 アメリカで、アメリカ人に理解できない広告をしたって、意味ないですよね。

 もはや南チョーセン人のすることに、意味なんてないですね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 河野談話は検証することすら許されないニダ~! | トップページ | チョーセン人が伊藤博文の最期の言葉を歪曲しているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55510068

この記事へのトラックバック一覧です: 米紙ニューヨーク・タイムズに掲載されたプルコギ広告が、アメリカで笑いの的になっているニダ~!:

« 河野談話は検証することすら許されないニダ~! | トップページ | チョーセン人が伊藤博文の最期の言葉を歪曲しているニダ~! »