« 今月末までに安倍首相が慰安婦被害者たちに直接謝罪しなければ、来月、日本の王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、世界の笑いものにするだろうニダ~! | トップページ | 河野談話は検証することすら許されないニダ~! »

2014/03/25

中国は裏切り者で、われわれの敵だニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

北朝鮮士官学校に「中国は敵」=金第1書記が掲示―韓国紙

時事通信 3月24日(月)11時12分配信

 【ソウル時事】24日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮軍の指揮官養成学校に、「中国は裏切り者で、われわれの敵だ」という故金日成主席の教示が書かれた表札板が掲げられたと伝えた。金正恩第1書記の指示だという。

 同紙によると、1992年、中韓国交樹立に怒った金主席は同校を訪れ、「中国は裏切り者」などと語り、自らの言葉を学ばさせるよう命令。主席の言葉が書かれた表札板が3年間掲げられた。その後、下ろされていたが、昨年、北朝鮮の核実験に対する国連安保理の制裁決議などに中国が賛成したことを受け、金第1書記は「指揮官は中国への認識を正しくしないといけない」と述べ、再び掲げるよう指示した。

 また、警察組織の国家安全保衛部などにも掲示を命じ、「中国の犬を打ち倒そう」とのスローガンも一緒に掲げられたという。 

最終更新:3月24日(月)11時13分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000042-jij-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 もはや中国は北朝鮮の敵なんですね。

 それなら四の五の言わず、北朝鮮が中国を侵略して、仲良く殺しあってほしいですね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 「中国は裏切り者」 北の士官学校に掲額

朝鮮日報日本語版 3月24日(月)9時39分配信

 北朝鮮・朝鮮人民軍で司令官などの幹部を養成する姜健総合軍官学校(士官学校に相当)に「中国は裏切り者であり、われわれの敵」と刻まれた額が再び掲示されたことが分かった。北朝鮮の内部事情に詳しい消息筋が伝えた。この言葉は故・金日成(キム・イルソン)主席の教示だ。

 1992年に韓国と中国が国交を正常化した際、これに怒った金主席は姜健総合軍官学校を訪れた際「中国は裏切り者でありわれわれの敵だ」とした上で「今後は中国と戦争をするようになるかもしれない。南朝鮮(韓国)との境界線よりも北側の境界線の方が危険だ」と述べたという。金主席は自らが語ったこれらの内容を額として姜健総合軍官学校に掲示し、将来朝鮮人民軍の指揮官となる生徒たちに教育するよう指示したようだ。この額は3年ほど同校の建物内の廊下に掛けられ、その後数年は下ろされていたが、2009年に2回目の核実験が行われた際、金正日(キム・ジョンイル)総書記の指示で再び数カ月間掛けられたという。

 北朝鮮は昨年、長距離ミサイルの発射や3回目の核実験を強行し、これらに対する国連の制裁に中国も加わった。この中国の態度に怒った金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は「わが人民軍の指揮官たちは『朝鮮革命はわれわれの力で成し遂げる』という信念を持ち、中国に対する認識を正しく持たねばならない」として、額を再び姜健総合軍官学校に掛けるよう指示し、つい先日まで掛けられていたようだ。

 また金正恩氏はこの額を姜健総合軍官学校だけでなく、国家保衛部や朝鮮労働党幹部の再教育を行う金日成高級党学校にも掲示するよう指示した。金正恩氏はこの額に加え「中国の犬をなぐり殺そう」というスローガンが書かれた額も並んで掛けるよう保衛部に指示したという。これらを明らかにした上記の北朝鮮に関する消息筋は「中国を利用することはあっても、信頼してはならないというのが北朝鮮指導部の考え方だ」と述べた。

最終更新:3月24日(月)9時39分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000846-chosun-kr

|

« 今月末までに安倍首相が慰安婦被害者たちに直接謝罪しなければ、来月、日本の王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、世界の笑いものにするだろうニダ~! | トップページ | 河野談話は検証することすら許されないニダ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55496052

この記事へのトラックバック一覧です: 中国は裏切り者で、われわれの敵だニダ~!:

« 今月末までに安倍首相が慰安婦被害者たちに直接謝罪しなければ、来月、日本の王について韓国で使用される最も強力な言葉で非難し、世界の笑いものにするだろうニダ~! | トップページ | 河野談話は検証することすら許されないニダ~! »