« チョーセン人が伊藤博文の最期の言葉を歪曲しているニダ~! | トップページ | 北朝鮮で髪形統一令 男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよニダ~! »

2014/03/28

中国のネット上に「日本人が最も嫌い?」というスレッドが立てられたのに、なぜか途中から韓国嫌いの話になったアルヨ~!

I4

※ 画像はイメージです。

「日本人が最も嫌い?」という話題だったが…なぜか途中で主役が変わる―中国ネット

XINHUA.JP 3月27日(木)6時56分配信

 朝鮮半島や中国東北部の伝統的な暖房システム「オンドル」を韓国が単独で世界無形文化遺産に登録する準備を進めていると報じられたことを受け、中国で波紋が広がっている。韓国がこれまでに登録した16の世界無形文化遺産の一覧を掲載して「韓国はなぜ無形遺産登録に夢中になるのか?」と報じるなど、各メディアがこの話題を取り上げている。

 メディアの報道ぶりは総じて韓国の狙いを分析したり、中国におけるオンドルの歴史を紹介したりといった穏当なものが多い。ただ、ネット上では過激な韓国批判が飛び交っている。

 最近、ある中国メディアの掲示板に「日本人は最も嫌な民族?」というスレッドが立てられた。愛国的なコメントが殺到しても不思議はないテーマだが、中国ネットユーザーの反応は「日本人には好感を持ってる」「右翼政治家は確かに嫌だけど、普通の日本人は皆礼儀正しいよ」「現在、世界で最も歓迎される旅行客は日本人とシンガポール人だよ」「日本国民の教養って世界で何番目?」といった友好的なものが大半を占めた。

 ここで、日本に代わって中国ネットユーザーたちの標的になったのが韓国だ。スレッドが立てられた数分後にネットユーザーの1人が「現在は棒子(=韓国人の蔑称)が追い越した勢いだ」と書き込んだのをきっかけに「棒子が一番嫌だね」「唯一、中日両国を友好的にさせる国――韓国」「吐き気がする」など過激な韓国批判が続き、「中日間の政治対立を別にすれば、日本人じゃないな。韓国人の方が上だ」「大和民族の素養は世界有数。韓国人は言わずもがなだ。みんなが知ってる」など、日韓を比較して一方的に韓国を批判する意見も出た。

最終更新:3月27日(木)6時56分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000007-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 そりゃ誰だって、日本より韓国が嫌いですよね。

 あんな品性下劣な民族は、地球上から永久追放しませう~♪catface

 

 

 

 

 

|

« チョーセン人が伊藤博文の最期の言葉を歪曲しているニダ~! | トップページ | 北朝鮮で髪形統一令 男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55535122

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のネット上に「日本人が最も嫌い?」というスレッドが立てられたのに、なぜか途中から韓国嫌いの話になったアルヨ~!:

« チョーセン人が伊藤博文の最期の言葉を歪曲しているニダ~! | トップページ | 北朝鮮で髪形統一令 男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよニダ~! »