« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/30

友人と喫煙競争をした男性、30分で5箱吸って突然死

A3

※ 画像はイメージです。

友人と喫煙競争をした男性、30分で5箱吸って突然死―中国

XINHUA.JP 4月30日(水)8時2分配信

 中国紙・東南早報は28日、「友人と喫煙競争をした男性、30分で5箱吸って突然死」と題した記事を掲載した。

 中国福建省泉州市の林さんは20代の若者。あまりにもヒマだったため、友人と喫煙競争をすることに。スタートと同時にスパスパと吸い始めた2人。何としてでも勝ちたかった林さんは1度に5本ずつ吸うことにした。

 30分も経たないうちに1人で5箱も吸った林さん。競争には勝ったものの、突然、苦しみだし、病院に担ぎ込まれたが残念ながら死亡した。これについて、医者は「大量のニコチンが血管を収縮、けいれんさせた。短時間で大量のタバコを吸うことは心筋梗塞や突然死を引き起こす恐れがある」と指摘している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:4月30日(水)8時2分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000009-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 暇だからと言って、喫煙競争とかしますか?

 健康のためにタバコの吸いすぎに注意しませう~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/29

安藤美姫が義援金を出しているのに、チョーセン人が「すべてキム・ヨナのおかげ」と言ってるニダ~!

L7_2

※ 画像はイメージです。

<韓国船沈没>安藤美姫が義援金、「すべてキム・ヨナのおかげだ」―韓国メディア

Record China 4月28日(月)12時19分配信

 2014年4月27日、騰訊網は記事「キム・ヨナの親友、日本の美人フィギュアスケート選手がセウォル号沈没事故で義援金」を掲載した。

 昨年末に引退を表明した、日本の女子フィギュアスケート選手の安藤美姫さんがセウォル号沈没事故の被害者に104万ウォン(約10万2000円)の義援金を送ったことが明らかになった。韓国KBSテレビの取材に答えたもので、強く生きていって欲しいと遺族を励ます手紙も送ったという。

 安藤美姫さんといえばキム・ヨナ選手の友人として知られる。ブログに2ショット写真を掲載したこともあるほか、ソチ五輪前には金メダル有力候補として浅田真央選手ではなくキム・ヨナ選手を推して、日本ネットユーザーに批判されたこともあった。

 ある韓国メディアは安藤美姫さんの義援金は「韓国国民に大きな勇気と感動を与えるものになった。これもすべてキム・ヨナのおかげだ」と報じている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月28日(月)12時19分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000021-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 安藤美姫が義援金を出しているのに、「キム・ヨナのおかげ」って言うのは、おかしいですよね。

 チョーセン人って、頭悪すぎるんじゃないですかね~♪bleah

 

 

 

関連記事)安藤美姫がセウォル号犠牲者に寄付、韓国メディアは「これもキム・ヨナのおかげ」―中国メディア

XINHUA.JP 4月28日(月)12時43分配信

 中国のスポーツサイト・騰迅体育は27日、「日本のフィギュア美女が韓国沈没事故に寄付、キム・ヨナの親友とみなされる」と題した記事を掲載した。

 昨年末に正式に現役引退を表明した日本フィギュア界の名将、安藤美姫が韓国セウォル号沈没事故の犠牲者に104万ウォン(約10万円)を寄付した。韓国メディアはこれに対し、「キム・ヨナのおかげ」だと報じている。2人の仲の良さが安藤を「親韓派」に変えたというもの。

 安藤は26日、横浜で韓国KBSのインタビューに応じ、自らがセウォル号事故の犠牲者に104万ウォン寄付し、直筆の手紙で遺族に「頑張って生き続けてほしい」と励ましたことを明かした。

 安藤とキム・ヨナの仲の良さはすでに広く知られており、互いにブログなどで親密なツーショット写真を公開し、話題になったこともある。安藤は2月のソチ五輪を前に、日本のテレビ局の解説者でありながら、浅田真央ではなくキム・ヨナが優勝すると発言し、日本のネットユーザーから非難を受けている。

 日本のスポーツ選手がセウォル号の犠牲者に寄付したのは安藤が初めて。韓国メディアはこれについて、「韓国の民衆に大きな勇気と感動を与えた。すべてはキム・ヨナのおかげだ」と報じている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:4月28日(月)12時43分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000017-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/28

「ハンバーガーは金正日が発明」「ミッキーマウスは中国のキャラ」ウソを信じて譲らない北朝鮮の若者ニダ~!

Ab3

※ 画像はイメージです。

「ハンバーガーは金正日が発明」「ミッキーマウスは中国のキャラ」信じて譲らない北朝鮮の若者―英紙

Record China 4月28日(月)7時56分配信

 2014年4月26日、海外網によると、英紙デイリー・メールは、写真撮影のため北朝鮮を訪問したフランス人カメラマンの話として、現地の若者が
「ハンバーガーは前指導者の金正日氏が発明したもの」
「ミッキーマウスは中国人が作ったキャラクター」
と深く信じ込んでいると伝えた。

 このカメラマンは、現地で通訳を担当してくれた女子大生のキムさん(20)が話す内容にあぜんとさせられた。

 大学で英語を専攻している彼女は
「ハンバーガーは金正日氏が2009年に発明した」
「ミッキーマウスは中国人が作ったキャラクター」
「レディー・ガガは男性」
と信じて疑わない。
また、自転車にも「両足のスタイルが悪くなる」として乗るのをためらっているという。

 さらに、金正日氏を「自分の心の支え」とし、米国人への悪口をストレートに言い、
「仮に国境を越えて韓国へ行ったら、射殺される」
とも信じこんでいる。

 北朝鮮男女はどのようなデートを楽しんでいるのか?キムさんによると「とても保守的」で、初対面でダンスをしてはいけない。また未婚で妊娠した人の話は聞いたことがないという。

 「北朝鮮で最もお金持ちは誰か」との質問には「みんな平等です」。「マイカーを欲しいか」には「いいえ。クルマを運転すると怠け者になります」と答えたという。(翻訳・編集/NY)

最終更新:4月28日(月)7時56分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000010-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮って、ウソばっかりですね。

 もしかしたら北朝鮮が国として存在していること自体も、ウソなのかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/26

オバマ米大統領が訪韓する前に、あらゆる事柄を中国の習近平主席に報告している韓国のパク・クネ大統領ニダ~!

J4

※ 画像はイメージです。

訪韓直前にパク大統領が習主席と電話会談、出鼻をくじかれたオバマ大統領―香港メディア

XINHUA.JP 4月25日(金)11時6分配信

 香港メディア・大公網は24日、韓国のパク・クネ大統領が23日に中国の習近平国家主席と電話会談を行ったことについて、オバマ米大統領の訪韓を前に中国との強い関係をアピールする狙いがあったとする国外メディアの評論記事を紹介した。

 パク大統領は、23日に習近平主席と電話会談を行い、3つの重要なメッセージを送った。25日にオバマ大統領が訪韓する前から、あらゆる事柄を習主席に報告していたのだ。

 1つ目は、北朝鮮の核実験問題。この問題を名目に電話会談を行ったパク大統領は、「北朝鮮問題においては中国寄りの立場を示す」という意思を自らの行動で示したのだ。オバマ大統領の訪韓を待っているのは、「米国と一緒になって北朝鮮を挑発することを望まない」という中韓の共通認識のみである。

 2つ目は、TPP問題だ。今回の訪韓でオバマ大統領は、韓国のTPP協議年内参加を取り付けるだろう。しかし、米国自身の都合で年内に協議がまとまりそうもないTPPよりも、韓国政府は間もなく合意締結が見込まれる中韓FTAを重視している。パク大統領による習近平主席への「礼儀」は、TPP問題で中国に挽回のチャンスがあることを示すものだ。

 3つ目は、習主席に「オバマ訪韓」に対する態度を自ら示したこと。今回歴訪する4カ国のうち、韓国だけは「国事訪問」ではない。セウォル号沈没事故への配慮、という声もあるが、これも早々にセッティングしていたことだろう。また、事前に習主席に連絡を取ったことからも、米国に対するパク大統領の消極性が伺える。

 同盟関係強化、中国とのバランスを取る「強い米国」のアピールを目的としたオバマ大統領のアジア歴訪。しかし韓国について言えば、「戦う前から負けていた」のである。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:4月25日(金)11時6分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000018-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 なんだかんだ言っても、韓国は中国の一部なんですね。

 韓国は一日も早く中国に吸収合併されるといいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/25

「私はいつも船と一緒だ!」と一番最初に船から逃げた船長が言っていたニダ~!

H6

※ 画像はイメージです。

<韓国旅客船沈没>「私はいつも船と一緒だ!」と逃げた船長、思い語っていた・・転覆で自衛隊に救助された過去も―中国メディア

XINHUA.JP 4月24日(木)12時35分配信

 韓国旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、逮捕されたイ・ジュンソク船長(69)が10年前、雑誌のインタビューに対して過去に海難事故に遭った経験を挙げ、「助けてもらわなかったら今の自分はいない。私はいつも船と一緒だ」と語っていたことが分かった。中国・古漢台網が23日伝えた。

 船長は今回の事故で乗客を置き去りにして真っ先に逃げたとして猛烈な批判を受け、業務上過失致死などの容疑で逮捕されている。

 報道によると、イ船長は2004年1月、済州島の雑誌のインタビューを受けた際、40年前に自分が乗った船が沖縄付近で転覆し、自衛隊のヘリコプターに助けられたことがあると告白。「当時はもう二度と船には乗りたくないと思ったが、今では船長になっている。あの時助けてもらわなかったら、今の自分はなかった」と振り返り、「私はいつも船と一緒だ」と語った。

 このインタビューでイ船長は「船員はいつも危険と隣り合わせで、気を抜く暇がない」とも話していた。しかし今回の事故では航海中に操縦室におらず、休憩室で長時間、コーヒーを飲んだり、たばこを吸ったりしていたことも分かっている。

 今回の事故では乗客に大きな被害が出たが、船員は29人のうち23人が助かった。警察によると先に逃げるなどして助かった船員の多くは、事故後に救助活動を行うべきだったと考え、自らの罪を認めているという。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月24日(木)12時35分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000023-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「私はいつも船と一緒だ」とか言いながら、一番最初に船から逃げたんですよね。

 もはや船長はウソツキチョーセン人の鑑ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/24

責任感のある人が損をし、自分勝手な人が生き残る…、 ここは大韓民国だから仕方ないニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

<韓国旅客船沈没>大韓民国だから仕方ない?女子生徒が救援活動の現状嘆く壁新聞―中国報道

XINHUA.JP 4月23日(水)13時8分配信

 旅客船セウォル号の沈没事故が起きてから1週間。行方不明者の家族らが待機する珍島室内体育館の入り口に22日、ある女子生徒が壁新聞を張り出した。救援活動の現状を嘆く内容だ。中国・人民網が22日伝えた。

 韓国・亜州経済の報道によれば、この壁新聞は「どうしようもない大人にはなりたくない」とのタイトルで、若者らしい字で手書きされている。事故後、政府の救援活動がなかなか進まない現状、また当局者たちが責任のなすり合いをする様子などを風刺し、若者の怒りと虚無感を示した。

 壁新聞には
「災害は仕方がない。警察は仕事だから仕方がない。何も知らなかったから仕方がない。相手は地位が高いから仕方がない。ここは大韓民国だから仕方がない。セウォル号の事故は韓国の小市民を映す鏡だ。責任感のある人が損をし、自分勝手な人が生き残る。この国で、私は自分の家族を守っていけるのだろうか?悔しくて、悲しい。そして大きな怒りを感じる」
といった文字がつづられている。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月23日(水)13時8分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000022-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …っていうか、今まで気がつかなかったのでせうか?

 人類史上最低最悪の国家 ― それが、南チョーセンですね~♪happy02

 

 

 

関連記事)<韓国船沈没>韓国社会は「集団トラウマ」=一日中ニュース見続け、泣き怒る市民も―韓国メディア

Record China 4月22日(火)22時33分配信

 2014年4月21日、中国新聞網によると、韓国・中央日報は、セウォル号の惨事を受け、韓国社会にトラウマ症状が現れていると伝えた。

 記事では、事故発生後、ほぼ一日中セウォル号のニュースを見続け、泣いては怒ることを繰り返す妻とけんかしたという会社員の話や、救助の便りを待ち焦がれる市民の多くが週末に外出を控えたため、テーマパークの来場者が前週比33%減少したことを伝えた。

 こうした状況について、韓国神経精神医学会のキム・ヨンフン理事長は、「マスコミの報道などによる現在の状況が、国民を深い悲しみに追いやった」とした上で、「トラウマ症状はさらに続くだろう」と懸念を示した。

 キム理事長はまた、「こうした影響を排除するには、仕事場や学業に戻るべきだが、人々は沈痛な雰囲気から抜け出せずにいるようだ」とも指摘した。

 専門家らは、事故の影響が消え去るには相当な期間が必要とみられることから、この間にトラウマ症状が拡散されることを憂慮している。(翻訳・編集/NY)

最終更新:4月22日(火)22時33分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000058-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/23

北朝鮮が、国連人権調査委員長を名指しで非難した理由とは何ニダ~!

J6

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

北朝鮮 国連人権調査委員長を名指しで非難

聯合ニュース 4月22日(火)11時25分配信

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は22日、国連北朝鮮人権調査委員会(COI)のマイケル・カービー委員長のプライバシーまで問題視し、北朝鮮の人権問題に対する国際社会の介入を強く非難した。

 朝鮮中央通信は同日の論評で、カービー委員長が今月17日に記者会見で国連安全保障理事会の北朝鮮人権問題介入と加害者らの責任を国際刑事裁判所(ICC)で追及することを求めたことについて 「カービーこそありもしないことをでっち上げ、意図的に主権国家のイメージを傷つけた罪悪で国際刑事裁判所に送るに値する極悪な反人権犯罪者だ」 と反発した。

 また、カービー委員長について「約40年間、同性愛の醜聞を残してきた」と批判した。

 元オーストラリア最高裁判事のカービー委員長は1999年に自身が同性愛者であることを公表し、同性愛者をはじめマイノリティーの人権保護に積極的に取り組んできた。

 北朝鮮はCOIが今年2月に北朝鮮人権報告書を発表してから国際社会で北朝鮮の人権問題をめぐる議論が活発になると、これを北朝鮮の体制崩壊を試みるものだと規定し、連日強く非難している。

最終更新:4月22日(火)11時25分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000017-yonh-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 同性愛者だから信用できないなんて、今時、イスラム原理主義者ぐらいしか言わないでしょう。

 北朝鮮こそ、同性愛者の人権を踏みにじっていることに気がつかないんですかね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/22

韓国沈没船の船長、4年前のPRビデオで「乗客が乗員の指示に従えば船旅は安全」 と言っていたニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

韓国沈没船の船長、「指示に従えば船旅は安全」 4年前のPRビデオで

AFP=時事 4月21日(月)15時28分配信

 【AFP=時事】韓国南西部・珍島(Jindo)沖で起きた旅客船セウォル(Sewol)号の沈没事故で、職務怠慢と乗客の安全確保を怠った容疑で逮捕されたイ・ジュンソク(Lee Joon-Seok)船長が4年前に船旅の安全性をアピールするプロモーションビデオに出演し、乗客が乗員の指示に従いさえすれば海の旅は安全だと語っていたことが明らかになった。

 地元テレビが放映した2010年のものとされる動画の中で、白い船長服に身を包んだイ船長は笑顔で、今回の事故が起きた仁川(Incheon)~済州(Jeju)島の航路について「安全で快適な旅」を約束。「(旅客船は)他のどの公共交通機関よりも安全です。みなさんが乗員の指示に従っている限りは」と述べていた。

 事故の生存者は、乗員が乗客らに座席や客室にとどまるよう指示したと証言しており、それによって多数の人々が逃げ遅れたとみられている。また20日に公開された事故当時のセウォル号と珍島の管制センターとの交信記録からは、乗員がパニックに陥り、優柔不断ととれる対応をしていたことが明らかになっている。

 イ船長と乗員の大半は沈む船の中に乗客を残したまま脱出した。韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領は21日、船長と一部の乗組員の行為は許されないものであり「殺人に等しい」と糾弾した。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:4月21日(月)15時34分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000028-jij_afp-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 4年前とはいえ、のんきなものです。

 今となっては、船員の指示に従う人などひとりもいないでせう~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/21

韓国企業が仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々だニダ~!

Ia2_2

※ 画像はイメージです。

韓国企業が仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々に

NEWS ポストセブン 4月20日(日)11時6分配信

 韓国は日本のブランドイメージをパクっている。海外に出た韓国人がやたらと日本料理店を開くことは、もはや世界中で有名になっている。

 韓国企業が手段を選ばず、ブランドイメージを盗もうとしたのには理由がある。世界の主要都市における「日本製品」と「韓国製品」に対するイメージ調査(2011年2月/博報堂「世界18都市における日・韓製品イメージ比較調査」)によると、「高品質」と回答した割合は日本が韓国を圧倒。日本製品の平均値60.6%に対し、韓国製品は20.5%と大差がついた。

 しかしいつまでも日本企業のフリをしているわけにもいかない。サムスン、現代自動車はさすがに知名度が上がりすぎた。本来は喜ばしいことのはずだが、仕方なく始めた独自のイメージ戦略の結果は散々だ。

 現代自動車は昨年5月、動画サイトで流した燃料電池自動車(ix35)のCMが大顰蹙を買った。中年の白人男性が排ガス自殺を試みるが水蒸気しか出ないため失敗に終わるという内容だ。

 サムスンもやった。昨年12月、ギャラクシーギアのCMを動画サイトに載せたのだが、2人の男性が美しい金髪女性を誘惑する内容で、ギャラクシーギアを持っている男は成功し、持っていない男は失敗するという、選んだ女性までもバカにする内容。米国ではロサンゼルスタイムズなどで批判が相次ぎ、韓国メディアでも、〈サムスン電子のスマートウォッチのユーチューブ広告が海外で袋叩きに合っている〉(中央日報日本語版2013年12月25日)と問題視された。

 さらにサムスンは昨年4月、台湾のライバル企業HTCのスマホの売り上げ減を狙い、アルバイト学生を雇ってネット上にHTCの誹謗中傷を書き込ませていたことが露見。台湾公平交易委員会はサムスンに約3300万円の賠償金支払いを命じた。

※SAPIO2014年5月号

最終更新:4月20日(日)12時53分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140420-00000013-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 普段はやたら反日をあおるくせに、海外では日本人のフリをしてたんですね。

 仕方なくはじめた独自のイメージ戦略ではセンスのなさを露呈して大顰蹙を買うなんて、チョーセン人らしい話ですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/20

韓国は「三流国家」だったニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

【社説】韓国は「三流国家」だった

2014年04月19日10時15分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]    .

 旅客船「セウォル号」沈没事故4日目。韓国社会は今、「集団アノミー」または「集団メンタル崩壊」に陥ったも同然だ。みんな魂の抜けた状態だといっても過言でない。政府は信頼されず、怪談は乱舞し、疑惑は増幅している。17日に朴槿恵(パク・クネ)大統領が珍島事故現場を訪れ、行方不明者の家族の絶叫を聞き、一線の公務員に最善を尽くすよう命令した後、この行き詰まった災難の局面でやや疎通が生じるするようだった。大統領の訪問後、無説明で一貫していた当局は、行方不明者の家族がいる珍島体育館に大型スクリーンを設置するなど動き始めた。

~ 中略 ~

 この超大型災難の前で、私たちは「安全政府」に対する期待と希望までが沈没してしまった、もう一つの悲しい現実に直面した。世界7位の輸出強国、世界13位の経済大国という修飾語が恥ずかしく、みすぼらしい。木と草は強風が吹いてこそ見分けることができるという。一国のレベルと能力も災難と困難が迫った時に分かる。韓国のレベルは落第点、三流国家のものだった。あたかも初心者の三等航海士が操縦したセウォル号のように、沈没する国を見る感じであり、途方に暮れるしかない。私たちの社会の信頼資産までが底をつき、沈没してしまったも同然だ。この信頼の災難から大韓民国をどう救助するのか、いま政府から答えを出さなければならない。

http://japanese.joins.com/article/378/184378.html?servcode=100§code=110

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …っていうか、今まで三流国家だと思ってなかったのでせうか?

 韓国なんて、千年経っても三流国家ですよね~♪smile

 

 

 

関連記事)<韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙

Record China 4月19日(土)12時31分配信

 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。

 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。

 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」
「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」
などと怒りの声がネットに書き込まれた。

 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。
「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」
「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」
と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月19日(土)12時31分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140419-00000016-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/19

韓国の安全軽視は「持病」と、米紙が指摘したニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:韓国の安全軽視は「持病」、米紙が指摘

朝鮮日報日本語版 4月18日(金)8時56分配信

 海外メディアは、旅客船「セウォル号」沈没事故について「韓国で20年ぶりに起こった最悪の海難事故だ。韓国はこの20年間に起こった大規模な事故から何の教訓も得なかった」と報じた。

 米紙ニューヨーク・タイムズは17日「まだ多くの乗客が船内に取り残されている可能性がある。(6・25戦争〈朝鮮戦争〉以降の)平時に発生した事故としては最悪の大惨事になるのではないかとの見方が広がっている」と報じた。ロイター通信も、1993年に発生した西海(黄海)フェリー沈没事故を例に挙げ「この20年間、韓国で発生した海難事故としては最悪」と報じた。

 米紙クリスチャン・サイエンス・モニターは「今年2月、慶尚北道慶州市のマウナ・オーシャン・リゾートで体育館の屋根が崩落し、100人を超える学生が死傷する事故が起こってから2カ月足らずで、今度は船の沈没事故が発生し、300人近くの人が行方不明になった」と報じた。その上で今回の事故を、1994年の聖水大橋崩落事故や95年の三豊百貨店倒壊事故にみられる、韓国の「安全不感症」を思い起こさせる、と指摘した。

 海外メディアは事故直後、韓国政府の発表の過程で情報が混乱したことを皮肉った。米紙ワシントン・ポストは「韓国政府当局が一時『368人を救助した』と発表しながら、後になって誤りが判明し、一日中混乱が続いた」と報じた。政府の後手後手な対応が、韓国国民の不信感や怒りを増大させているというわけだ。

 一部のメディアは、韓国で過去に発生した海難事故を列挙し「韓国では旅客船の事故が、まるで持病のように繰り返されている」と指摘した。ニューヨーク・タイムズは「1970年代のナムヨン号沈没事故、93年の西海フェリー沈没事故でも、数百人の死者が出ている」と報じた。

 一方、米国の外交専門紙「フォーリン・ポリシー」は17日「バングラデシュやフィリピン、インドネシアなどの開発途上国でたびたび発生する旅客船沈没事故が、21世紀の韓国で発生した」と報じた。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、過去10年間にアジアで発生した大型旅客船の沈没事故は、大部分がフィリピンやパプアニューギニアなどで発生したものだという。

最終更新:4月18日(金)8時56分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000716-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 われわれ、ネット右翼が「韓国の安全軽視は持病」と書いたら、「民族差別」だとか「レイシスト」だとか言われかねませんが、アメリカの新聞が書いていることなので、私は責任を取りません。

 チョーセン人は全うな民族ではないと言うのが、世界の常識なのですね~♪delicious

 

 

 

 

関連記事)<韓国船沈没>救命ボートは未使用のまま=沈没までの90分間、乗務員が適切な措置取らず―米メディア

Record China 4月18日(金)8時6分配信

 2014年4月17日、韓国南西部の全羅南道、珍島(チンド)付近の海上で16日に起きた「セウォル号」沈没事故で、救命ボートが1隻しか使用されなかった可能性があることがわかった。CNNが伝えた。

 17日の時点で9人の死亡が確認され、179人が救助、287人が行方不明となっている。

 CNNによると、救命胴衣を積んだ救命ボートは、少なくとも12隻が沈没した船に搭載されたままだという。韓国当局は、セウォル号の救助作業中、60隻あまりある15人乗りの救命ボートが使用されなかった可能性があると発表した。

 事故の通報から沈没までの約90分間、乗務員たちが適切な対応を取らなかったと指摘されている。船体が傾いたときに、海上交通管制センター(VTS)からは無線で「救命胴衣を着用し、脱出準備をするように」との指示があったにもかかわらず、船内では適切な措置が取られなかったという。

 調査本部は事故当時、乗客の避難と航行の安全規定を遵守していたかどうかを調査している。また、乗客の避難が遅れた原因や、乗務員が乗客を置いて脱出した問題についても調査を進めている。(翻訳・編集/岡本悠馬)

最終更新:4月18日(金)8時6分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000012-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/18

深夜の国際便で中国人が乱闘を開始してたアルヨ~!

I4

※ 画像はイメージです。

逆上・中国人、深夜国際便内で<血闘>・・・「食事の音、うるさい」で殴り合い、ナイフ・フォークで相手攻撃

サーチナ 4月17日(木)10時21分配信

 タイ・バンコク発、北京行きのタイ航空TG674便内で16日午前1時半ごろ、中国人の男性乗客3人が口論を初め、乱闘となった。乗客2人が、近くで食事をしていた乗客に「音を出して食べるな」と苦情を言ったことがきっかけだった。機内食用のナイフとフォークで相手を“攻撃”するなどで、流血の事態になった。中国新聞社などが報じた。

 乱闘が発生したのは、離陸してから約30分後だったという。時間は遅かったが機内食が配られた。寝ようとしていた乗客2人が近くに座っていた男性に「音を出して食べるな」と苦情を言ったことで、激しい言い争いになった。続いて乱闘になった。

 機内食用のナイフとフォークで相手を“攻撃”するなどで、流血の事態になった。客室乗務員がただちに駆けつけて制止したので、乱闘は終わった。3人はいずれも男性で、30代とみられている。

 同機が北京空港に着陸した後に、乗務員は乱闘を起こした乗客3人と、関係したとみられるその他の乗客を空港警察に引き渡した。空港警察は客室乗務員や乗客から事情を聞いて記録した。

 空港警察は14日、同件については調査中と説明した。タイ航空側は説明を拒否したが、職員の1人は「そういうことはあった」と述べた。

 中国人旅行者は、航空機内でしばしば、乱闘騒ぎを起こしている。国内の電車やバスで乱闘することも多い。訪問先の台湾で地元の人に「痰(たん)を吐くな」と言われたことに腹を立て、団体で取り囲んで殴るけるなどしたこともある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月17日(木)10時43分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000063-scn-int

 

 中国人は素晴らしいですね。

 こいつら何を考えているのでせうか?

 こんなに喧嘩好きで野蛮で平和を愛さない民族は地球から出て行ってほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/17

韓国旅客船沈没事故 船長が乗客より先に避難したニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

韓国旅客船沈没 船長ら乗客より先に避難か

聯合ニュース 4月17日(木)10時51分配信

 【木浦聯合ニュース】韓国南西部の全羅南道・珍島沖で16日午前に起きた旅客船沈没事故で、海洋警察は船長ら乗員3人を夜通し聴取した。事故当時の状況や乗客の避難が遅れた理由、乗客より先に船を脱出した疑いなどについて調べている。

 聴取を受けた機関員は「機関室にいたが、船長が危険だから(上に)上がってくるよう指示した。おそらく(午前)9時ごろに脱出したと思う」と話した。

 旅客船は16日午前8時58分ごろ遭難信号を出しており、乗務員が乗客を救助せず、先に脱出したとの疑惑が浮上している。

最終更新:4月17日(木)10時51分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000010-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 船長や船員が乗客を残して先に逃げますか?

 事故後の避難誘導をまともにしていたら、犠牲者がひとりもでなくてすんだ事故だったかもしれませんね~♪chick

 

 

 

関連記事)<韓国船沈没>「船長が先に逃げた」報道に、韓国ネットは議論紛糾=「捕まえて死刑に」「正確な情報を待て」

Record China 4月17日(木)11時34分配信

 2014年4月16日、朝鮮日報によると、16日朝に発生した乗員乗客460人余りを乗せた韓国船「セウォル号」が沈没した事故で、「船長が乗客を置いて先に船から逃げ出していた」と報じた。新浪が伝えた。

 朝鮮日報によると、病院で治療を受けている60歳の乗客は「救命ボートに乗ってから、船員が『船長はとっくに逃げた』と話しているのを聞いた」と話しているという。

 この報道に、ある韓国ネットユーザーは「大統領は船長を捕まえて、死刑にすべき」と書き込み、ほかのネットユーザーの多数の支持を受けている。

 一方で、「正確な情報が出る前に、憶測でニュースを流すのはやめるべき。天安沈没事件でも船長が先に逃げたと報道されたが、実際は違っていた。確認されてから批判しても遅くない」といさめるコメントも見られる。

 韓国のネットにはほかにも以下のようなコメントが寄せられている。

 「とても悲しくて残念。国民の悲しみと痛みは犠牲者や不明者の家族と同じだ。社会は1人でも多くの人が助かってほしいと祈っている。このような状況で乗客を置いて逃げ出したことに、一生後悔しないというのだろうか」

 「船長と船員が先に逃げたことが事実なら、何百という命を顧みない行為。乗客が叫ぶなかで助けもしないで逃げるなんて、本当に想像もできない恐ろしい光景だ」

 「事故が起きて先に逃げるなんて、人間は本当に狡猾な生き物だ。朴大統領は座って指示を出しているだけではだめだ。救助された人や不明者の家族と面会してこそ指導者。国民はその姿を見たいと望んでいる」

 「事故が起きたら団結を呼びかけるのが先。善悪を論じるのは後のこと」(翻訳・編集/北田)

最終更新:4月17日(木)11時34分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000026-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素養のない中国人、国際線フライトで目撃したとんでもない中国人客の素行アルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

金はあっても素養なし、国際線フライトで目撃したとんでもない中国人客―中国ネット

Record China 4月15日(火)21時33分配信

 2014年4月11日、中国の客室乗務員の女性は国際線のフライトで目撃した無秩序な中国人客について、ネット上に体験談を紹介している。以下はその概要。

 私は欧米人に対し、よく「中国人がみな犬肉を食べるわけではない。中国の製造業も高い技術力を持っている」と誤解を解き、良い点も説明するのだが、機内における中国人客の行いは弁護のしようがない。

 一度、中国の大企業が社員旅行で貸し切ったドバイ行きのフライトに乗ったことがある。同社は航空機を数十機貸し切り、ホテルも数十カ所貸し切った。その規模にドバイの指導者も注目するほどだった。

 私は内心、「中国のお金持ちのすごさを見たか」と喜んでいたが、私の経験した中で最もひどいフライトとなった。離陸後、機内では客室乗務員を呼ぶコールボタンがひっきりなしに押され、その対応に追われた。

 機内食の食器を回収するときには機内に惨状が広がっていた。食事を終えた乗客らは、客室乗務員の回収を待てず、食器を床に乱雑に置いていた。中には、食器をとってほしいと頼んだ客室乗務員に対し、「自分で取れ」と傍若無人な客もいたほどだ。このフライトの客は極端だったかもしれないが、これは中国人客の素養のなさの一例に過ぎない。(翻訳・編集/内山)

最終更新:4月15日(火)21時33分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00000049-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 自分さえよければいい、中国人の素養のなさにはあきれますね。

 この際、すべての中国人は海外旅行を禁止にしたほうがいいのではないですかね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/16

韓国で「慰安婦は自発的な売春婦」「韓国は伝統的な売春国家」と言う正しい歴史認識が広まるニダ~!

Bn13

※ 画像はイメージです。

韓国で「慰安婦は自発的な売春婦」署名運動・・・「虚偽だ」波紋広げる

サーチナ 4月15日(火)6時47分配信

 韓国の複数のメディアによると、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、慰安婦は「自発的に売春した女性」だと主張する署名運動が同国内のインターネット上で行われていることが11日に判明し、波紋を広げている。署名運動を展開しているインターネットユーザーは、集まった署名を日本の外務省に提出する方針という。

 「これ以上、世界に向けてうそをつくのは止めましょう」と題した署名運動は、あるネットユーザーが開設した専門サイトで8日から行われている。太平洋戦争当時に米軍が作成した慰安婦報告書には、慰安婦が志願制の募集だったことや、月平均の給与が700-1500円だったことが記されていると説明した。

 また当時の京城日報や毎日新報の記事を紹介。その内容から「日本軍が慰安婦を正式に募集する広告もあった」とし、「韓国は伝統的な売春国家」などと主張した。

 12日午後5時の時点で署名数は665人。署名したユーザーらは「歴史的な事実は変えることはできない」、「慰安婦の真実を明らかにしてください」などと活動を支持するコメントを寄せていた。

 韓国メディアによると、同サイトは韓国で波紋を広げており、多くのユーザーが、「虚偽の事実を広めて(元慰安婦の)おばあさんの名誉を傷つけている。身元を特定して処罰する必要がある」などと怒りをあらわにしているという。(編集担当:新川悠)

最終更新:4月15日(火)6時47分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140415-00000016-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「慰安婦はお金目的の売春婦」と言う正しい歴史認識が広まるのは良いことです。

 良心的な韓国人とは仲良くしないといけませんね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/15

フランスの空気を缶詰にしたら、8万5000円で売れたアルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

フランスの空気を缶詰に、中国で1缶8万5000円で売れる―シンガポール華字紙

XINHUA.JP 4月14日(月)16時9分配信

 シンガポール華字紙・聯合早報(電子版)は14日、「フランスの空気一缶、中国で5250元で売れる」と題した記事を掲載した。

 記事によると、中国の芸術家、梁克剛氏がフォアグラペーストが入っていた空き缶にフランス・プロヴァンスの空気を詰め、北京でオークションに出品したところ、5250元(約8万5000円)で落札された。

 中国の環境悪化に対する抗議と中国の空気の質の悪さに対する不満が反映されたものだと記事は指摘している。フランスメディアは「中国大都市の空気のひどさを証明している」と報じている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:4月14日(月)16時9分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00000023-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 フランスの空気が入った缶詰に8万5000円も出しますか?

 これが芸術というものなのでせうね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/14

「日本人はウ○コを食べる?」 日本人に嫁いだ中国女性が、日本に関する5大デマを検証したアルヨ~!

C4_2

※ 画像はイメージです。

「好色でもないし、あれも食べない!」日本人に嫁いだ中国女性が日本に関する5大デマを検証―中国ネット

XINHUA.JP 4月13日(日)1時58分配信

 複数の中国メディアによると、杭州市が乗用車の購入制限を導入した3月26日、西安市民の間で「西安でも自動車の購入制限が導入される」などとするデマが流れ、警察当局が否定する騒ぎがあった。

 中国では、こうしたデマがネット上で次々と転送され、あっという間に拡大することが多い。マレーシア航空機の消息不明問題でも、デマ情報が度々飛び交った。ネット上で広まっているデマの中には、日本に関するものもある。

 日本人と結婚しているある中国人女性が最近、日本に関するデマについてまとめた文章をネット上に発表した。

 取り上げられたデマは5件で、女性はそれぞれに説明を加えている。その概要を紹介しよう。

1.日本の女性の地位は非常に低く、ひどい男尊女卑社会

―― 母に日本人と付き合っていると告げた時、母の反応は「日本の女性は玄関に座って夫の帰りを待っているんでしょ!」と言われた。友人にも、同じように思っている人が少なくなかった。でも、現実には日本の主婦たちはリラックスしているし、街に出れば子守をしている男性をよく見かける。妻に気を使って外でタバコを吸う男性も多く、“ホタル族”という言葉もある。

2.日本は土地が狭く、混みあっている

―― ほとんどの中国人はこのように考えている。私も、香港よりひどいかなと覚悟して日本に来たが、想像とは全く違った。道路も、住宅地も、市場もとても広々としている。

3.日本の男は好色

―― 私の夫が日本人と知ると「何で日本人?日本はあんなにAVがあるし、男は好色、怖くないの?」などと聞いてくる友人が多い。でも、日本の最新の調査では、60%の成年男性は女友達がいない。2次元が発達しているせいか、多くの男性は3次元を必要としていない。それから、日本では女の子がよくミニスカートで歩いている。スケベがたくさんいる所でできる?私は中国ではミニスカートで歩けない。つまり、日本は安全ということ。

4.日本には「金粒餐」がある

―― 誰が言い出したのか分からないが、日本では少女の大便が高級料理だと言われている。証拠はないけど、絶対ウソ。夫に聞いたら真面目な顔で「どうして真実かどうかを調べないのか」と言われた。私たちは長年、与えられた情報を信じるよう教育されていて、真実かどうかを検証したことがないのに気付き、反省した。

5.「日本豆腐」は日本製?

―― 中国のレストランにはよく「日本豆腐」というメニューがある。でも夫に聞くと「日本豆腐というメニューは聞いたことがない」という。たぶん、中国の北方にある「杭州小籠包」とか「カリフォルニア牛肉面」と同じ類で、もともとそんな名前のメニューは存在しない。私は中国の「日本豆腐」が好きでよく食べたが、日本で義父に食べさせてもらい初めて本物の“日本豆腐”の味を知った。とってもおいしい!

 女性は、最後に「こんなに長い間騙されていたなんて・・・・」と文章を結んでいる。

(編集 都築)

最終更新:4月13日(日)1時58分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本人は好色でもなければ、ウ○コも食べません。

 ウ○コを食べるのは、チョーセン人です。間違えてはいけませんよね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/13

バキュームカーで調味料の原料を運搬したニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

バキュームカーで「糖蜜」を運搬・・・摘発された事業者「粘着性が強いから回収しただけ」=韓国

サーチナ 4月11日(金)23時1分配信

 韓国・全羅北道群山市の大手調味料製造会社が3日、市内の食品工場から調味料の原料になる糖蜜をバキュームカーで運搬し、摘発されていたことが分かった。同社は糖蜜の沈殿物(くず)を回収しただけだと説明しているが、バキュームカーを使用したこと自体が問題だとして警察当局が捜査に乗り出している。

 群山市によると、「調味料の原料である高濃縮された糖蜜をバキュームカーで運搬しようとしている」との通報を受け、食品工場の地下貯蔵庫でバキュームカー3台を使って糖蜜37トンを運搬しているところを摘発した。

 警察は捜査を拡大し、食品衛生法違反にあたるかどうか、また運搬された糖蜜が食品の原料として使用されたかどうかについても調べている。

 運搬に使われた車両は市内の糞尿収集業者が所有しているもので、食品会社の要請を受け作業を行っていた。業者の関係者は「5000トンの糖蜜タンクの底に溜まった糖蜜の沈殿物(290トン)を廃棄処分しようとしていた」と説明。粘着性が強いため、吸引力のあるバキュームカーを使用したとした。

 工場の関係者も「(これまで)海上投棄していた糖蜜くず(廃棄物)を肥料に活用するため、地下貯蔵庫に臨時保管しようとしていた」と釈明した。

 市関係者は「(運搬された糖蜜の沈殿物は)食品の原料なのか廃棄物なのかで争点となっている」としながら、「食品会社で廃棄物に分類されていない原料を見境なくバキュームカーで運ばせたことは、食品衛生法上問題がある」と指摘。「調査の結果に基づき行政処分を下すつもりだ」と話した。(編集担当:新川悠)

最終更新:4月11日(金)23時1分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000283-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 調味料の原料をバキュームカーで運んではいけないでせう。

 嘗糞民族ならではの発想ですね~♪wink

 

 

 

 

嘗糞(しょうふん)の意味のわからない人は、各自ウィキペディア等で調べてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/12

中国の幼稚園で起こった「おしっこの臭いがするコップ」事件、悪い子は誰かなアルヨ~!

I3

※ 画像はイメージです。

優良幼稚園で起こった「おしっこ臭いコップ」の謎、隠し撮りで暴かれた仰天真相とは?―中国メディア

XINHUA.JP 4月11日(金)1時21分配信

 中国江蘇省連雲港市にある民間の幼稚園でこのところ、園児たちの教室で教員が使うコップややかんから尿のようなにおいがするケースが相次ぎ、不審に思った教員が携帯電話を使って隠し撮りしたところ、仰天の真相が明らかになった。三湘都市報が10日伝えた。

 この幼稚園は同市でも「優良な幼稚園」とされる東盛芸術幼稚園。ある教員がコップから異臭がするのに気付き、園の責任者に相談した上で隠し撮りをしたところ、映っていたのは同園で食材の調達を担当する職員の男による“犯行”だった。男は教員や園児たちが教室にいない時間を狙い、教室に置かれた教員のコップなどに排尿。コップを元に戻して立ち去っていた。

 この映像を元に園長らが男を問い詰め、被害に遭った教員数人が男に1人当たり2000元(3万3000円)の慰謝料を求めることを決めた。三湘都市報は動機について、「憂さ晴らしのため」と伝えている。警察にも通報したが、男の行為を犯罪として罰する法律は見たらなかった。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月11日(金)1時21分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000001-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 犯人は子供じゃなくて大人だったんですね。

 まぁ、中国人は子供より大人のほうが幼稚ですからね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/11

韓国外交部で使用されている全ての業務用パソコンが、8日にサポートが切れコンピューターウイルスによる感染の危険性が非常に高まったウィンドウズXPを使用していることが分かったニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 国家機密扱う韓国外交部のPC、4500台全てXP

朝鮮日報日本語版 4月10日(木)9時49分配信

 韓国外交部(省に相当)の本部や在外公館で使用されている全ての業務用パソコンが、8日にサポートが切れコンピューターウイルスによる感染の危険性が非常に高まったウィンドウズXPを使用していることが分かった。外交部は来年の上半期に新しいオペレーティングシステム(OS)を導入する計画であることから、国家機密を取り扱うパソコンが今後ほぼ1年間、ハッキングなどの危険にさらされることになる。

 本紙は9日、野党・新政治民主連合の禹相虎(ウ・サンホ)議員(国会外交統一委員会所属)を通じて関連する資料を入手したが、それによると外交部本部の1500台、179カ所ある在外公館の3000台など、外交部が使用する業務用パソコン4500台は全てウィンドウズXPを使用しているという。

 マイクロソフト社は8日、ウィンドウズXP用の最後の修正プログラムを配布し、これによってウィンドウズXPのサポートを終了した。つまり今後はウィンドウズXPでセキュリティー上の欠陥が発見された場合でも、これを修正するプログラムは配布されないということだ。

 この結果、ハッカーがウィンドウズXPのセキュリティーホールを通じて外交部の業務用パソコンに侵入してきた場合、国の重要機密がハッカーに奪われるのはもちろん、最悪の場合は179カ所ある在外公館の業務が一気にストップする可能性もある。

 この問題について外交部は
「業務用パソコンはインターネットに直接つながっておらず、内部の専用ネットワークにしかつながっていない。そのためハッカーなどの攻撃からは安全だ」
と説明している。しかし高麗大学情報保護大学院の金昇柱(キム・スンジュ)教授は
「イランの核施設をストップさせたコンピューターウイルス『スタックスネット』は、インターネットとはつながっていない専用のネットワークに侵入し、国の基幹施設をまひさせた」
などと指摘し
「インターネットにつながっていないだけでは安全を保障することはできない」
との見方を示した。

最終更新:4月10日(木)9時49分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00001085-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これでは、韓国の外交機密はネットで筒抜けですね。

 一年後には韓国という国が地球上から消えているかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/10

韓国人が、子犬に焼酎を飲ませふらつく様子を見て笑っているニダ~!

I3

※ 画像はイメージです。

子犬に焼酎を飲ませふらつく様子を笑う動画が問題に=韓国の法律では「虐待」に当らず―韓国紙

Record China 4月9日(水)12時37分配信

 2014年4月8日、韓国紙・朝鮮日報によると、最近、酔っ払った子犬の動画をSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上に投稿するユーザーが後を絶たず、大きな問題になっているという。

 最近問題になっている動画は、皿の中にある透明の液体を飲んだ子犬がフラフラになり、最後には頭から床に倒れ込む姿を撮影したもの。「こんなに酔っ払うなんて、飲み過ぎだ」と飼い主は笑っているが、透明の液体は焼酎だ。

 酒に酔った子犬の動画はこれまでにもネット上に何度も公開されている。今年3月にも同様の動画がSNSに投稿された。昨年12月には、酔っ払った子犬が嘔吐(おうと)している写真を飼い主の夫婦がSNSに投稿している。

 韓国の法律では、動物虐待を「死亡または負傷させた場合」に限定しているため、酒を飲ませる行為は動物虐待に当らないという。ネット上には「かわいそう」「なんてことだ」「どうしてこんなことをするのだ」などのコメントが書き込まれている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:4月9日(水)12時37分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140409-00000023-rcdc-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 子犬に酒を飲ませて喜ぶなんて、最低ですね。

 南チョーセン人は世界一品性下劣な民族ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/09

パック商品の中身を勝手に入れ替える!値札を安いものと付け替える!中国人のマナーの悪さが問題になっているアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

パック商品を勝手に入れ替える!値札を安いものと付け替える!華人のマナーの悪さが問題に―米国

Record China 4月9日(水)7時30分配信

 2014年4月8日、米華字紙・世界日報によると、在米華人のスーパーにおけるマナーの悪さが問題になっている。商品を選り好みする行為が多発しており、華人の印象に悪影響を与えている。中国新聞社が伝えた。

 たまごのパックをいくつも開封して大きいものだけを自分のパックに移動させたり、新鮮なイチゴばかりを集めてパック詰めし直す行為が多く見られる。さらに信じられないことに、服や靴の値札を他の安いものと付け替える者までいるというのだ。

 あるスーパーでは「たまごの選り好み禁止」と中国語の張り紙をしているものの、あまり効果は見られない。果物や野菜などには腐ったものが混ざっている可能性もあるため、検査すること自体には何の問題もないからだ。しかし華人のようにあまりに度が過ぎると、スーパーの店員からは白い目を向けられる。

 ただし、値札の付け替えは法に触れる。もし値札を付け替えて商品を購入してしまえば、立派な窃盗罪となり、罰金が科される。華人の印象を挽回するためにも、マナー改善が必要だ。(翻訳・編集/藤)

最終更新:4月9日(水)7時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140409-00000009-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 法に触れるのなら、片っ端から捕まえていけばいいんですよね。

 そのうち、街中から中国人がひとりもいなくなるかもしれませんね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国には帰りたくない! 中国人移民の発言に賛否両論アルヨ~!

Ccc5

※ 画像はイメージです。

「もう帰りたくない!」移民華人の“三行半”に賛否両論、日本との比較も―中国ネット

XINHUA.JP 4月8日(火)2時11分配信

 複数の中国メディアによると、中国が改革開放(1978年~)以降、昨年までに海外に送り出した移民は934万3000人に達し、世界の4大移民輸出国の一つとなっているという。主な移民先は米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどで、最近は欧州への移民も増えているという。

 そんな移民の1人が最近、中国のネット掲示板に、「なぜ中国に帰りたくないか」と題した文章を投稿した。移民華人が祖国に三行半を突き付けたような内容だが、これが中国ネットユーザーたちの複雑な反響を招いている。

 現在は日本の企業で働いているとみられるこの移民女性は、「2週間の出張で北京に返ってきたが、粉じん中毒になった。帰りの便を変更して、早めに日本に帰る」という書き出しで、中国に居たくない理由を列挙する。

 批判の矛先は中国の環境の悪さや役所の窓口の態度の悪さ、人種差別意識など。以下のようなエピソードを紹介しているが、いくつかは日本と比較して中国の現状を嘆いたものだ。

 「身分証の更新のために北京の戸籍係に呼ばれていくと、3週間後に取りに来るように言われた。私が『もう少し早くできませんか?』と聞くと、担当者は煩わしそうに「ダメダメ!なんであなたのために急がなきゃいけないの?」と言った。3週間後は国内にいないので、代わりにおじが受け取ってもいいかと問うと、『おじさんの指にあなたの指紋があるの?」など、まともな返答が全くないうえに、いちいち声が大きい。もし日本の公務員がこんな応対をしたら次の日には仕事を失ってるだろう」

 「秦皇島(河北省)の海辺で、きれいに着飾った可愛い子どもがゴミを投げ捨てていた。両親も何も言わない。一瞬でその子の顔が憎たらしく見えた。中国人に悪魔と思われている日本人が、どれほど子どもたちに環境を大切にするよう教育しているかを思い出した」

 「河北省で日本人の同僚とタクシーに乗ったら、15元程度の距離なのに運転手が日本人に50元を要求した。横から高すぎるので20元にするように言うと、運転手は20元を受け取りながら私に『売国奴』と言った」

 「ある工場で、国営企業の人が部下に『米国はもうすぐ終わりだし、欧州もダメ。中国はもうすぐ日本やドイツを超える。すでにGDPは日本を超えている』と話していた。彼はその後、解散して誰もいなくなると私に『20代の息子を移民させてやりたいのだけれど、どうすればいい?』と聞いてきた」

 「米国人の同僚と取引先に行った時、彼らは私たちと酒を飲みながら『白人を連れてきてくれてよかった。XX社のエンジニアは黒人だ』と。私の同僚はあからさまな人種差別にうんざりしていた」

 「空港に向かう高速道路で、大型トラックが出口を間違えて全速でバックしてくるのを見た。私は『高速道路でバック?ウソでしょ?』と叫んだが、同乗していた日本人は『夢であって欲しいけど、夢ではない。中国人怖すぎ・・・』と驚いていた」

 これらのエピソードの後、投稿者は「親戚や友人からはよく『外国の社会に溶け込める?」と聞かれるが、私はいつも心の中で『中国より日本の方が溶け込みやすい』と思っているが口には出せない」「異郷で過ごす最大の悲哀は、“異郷はいつまでも異郷、故郷も知らぬ間に異郷になっている”ことだ」と文章を締めくくっている。

 これに対して、中国ネットユーザーからは「同感だ。よく書けてる」といった賛成意見が寄せられる一方、「もう帰ってくるな」といった反発も出ている。さらに、
「中国もゴミの分類を日本に学ぶなど、最近は少しずつ良くなっている。ただ、時間が必要だ」
「新中国成立から何年たってる?時間が必要っていうのは役人答弁だ!」
といった議論にも発展している。

(編集 都築)

最終更新:4月8日(火)8時37分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 素晴らしすぎて涙が出てきます。

 現実を直視しないといけないのは、中国人のほうですね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/08

メルケル独首相、習近平主席に正しい中国の領土を示した古地図をプレゼントしたアルヨ~!

K4_2

※ 画像はイメージです。

メルケル独首相、習近平主席に“毒入り”プレゼントを贈る―中国

Record China 4月6日(日)19時0分配信

 2014年4月4日、RFI中国語版は記事「メルケル独首相が習近平主席に贈った中国の古地図が議論招く」を掲載した。

 3月末、習近平(シー・ジンピン)国家主席はドイツを訪問し、メルケル首相と会談。独中両国は緊密なパートナーシップをアピールした。一見すると、良好な関係を築いているかのように見える。しかしメルケル首相が習主席に贈ったプレゼントが“毒入り”だと話題になっている。

 贈られたのは中国の古地図。宣教師がもたらした情報をもとにフランス人が描いたもので、1735年時点での清朝の領域を示している。しかし地図では新疆、チベット、内モンゴル、尖閣諸島は清朝の領域外とされている。表向きは中国との関係強化をうたいながら、領土問題や人権問題できついお灸をすえたとの見方が広がっている。

 さすがにこの地図は問題ありと中国側は判断したのだろうか、一部中国メディアは贈呈されたものとは違う古地図を掲載した。すげ替えられた地図を見たネットユーザーが「メルケル首相は中国のチベット、尖閣領有を支持している」と喜ぶ一幕もあった。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月6日(日)19時0分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140406-00000021-rcdc-cn

 

 ドイツは素晴らしいですね。

 正しい歴史認識って、大切ですね。

 日本もドイツを見習わないといけませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/07

「優勝したら『江南スタイル』を踊る考えはあるか」 中国のサッカー記者が低レベルすぎる質問を連発しているアルヨ~!

C5

※ 画像はイメージです。

「中国の女性に興奮した?」中国のサッカー記者が低レベルすぎる質問を連発―韓国メディア

Record China 4月5日(土)17時34分配信

 2014年4月4日、環球時報によると、韓国メディアは中国のスポーツ記者が低レベルな質問を連発していると報じた。

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)はグループリーグ第4節を終えた。激しい火花を散らしているのが中国と韓国だ。ピッチ上での戦いはもちろん、メディアやサポーターも舌戦を繰り広げている。

 この中韓の戦いに新たな火種が加わった。韓国紙・中央日報は3日、「中国スポーツ記者は“レベルが低すぎる”」との記事を掲載した。曰く、昨年のACLで広州恒大が優勝したように中国のサッカーレベルは少しは進歩しているが、メディアが追いついていない。低レベルの質問で雰囲気をぶち壊すことがしばしばだ、と。

 「あなたは代表監督時代、Kリーグ組中心で編成したが成績は振るわなかった。現任の洪明甫(ホン・ミョンボ)監督は海外組中心で編成し、ギリシャ代表に勝利した。Kリーグに問題があるのでは?」
これは全北現代の崔康熙(チェ・ガンヒ)監督が中国人記者に浴びせられた質問だ。

 昨年のACL決勝前にはFCソウルの崔龍洙(チェ・ヨンス)監督は
「優勝したら『江南スタイル』を踊る考えはあるか」
と質問された。中韓ではないが、2009年に北京でイタリアスーパーカップを戦ったモウリーニョ監督には
「あなたは私生活が乱れているそうですが、中国の女性を見れば興奮するのでは」
との質問が浴びせられた。

 中国での監督経験が長い李章洙(イ・ジャンス)元広州恒大監督は
「一部の中国人記者は意図的に感情をさかなでにして、突発的な言葉を引き出そうとする」
と話している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月5日(土)17時34分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000018-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 なんで、優勝したら『江南スタイル』を踊らなければいけないのでせうか?

 中国人の言うことは、いつも意味不明ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

金正恩は父親より度胸がある だって飛行機に乗れるからニダ~!

A8_2

※ 画像はイメージです。

正恩氏「父親より度胸ある姿」飛行機利用で話題

読売新聞 4月5日(土)18時39分配信

 【ソウル=吉田敏行】北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記が飛行機を利用した写真が初めて公開され、韓国内で話題になっている。

 労働党機関紙・労働新聞が2日に掲載したもので、正恩氏が軍の指揮官らを激励するため、中国との国境に近い三池淵空港を訪れ、航空機のタラップを下りた。

 父親の金正日(キムジョンイル)総書記は飛行機嫌いで知られ、国内はもちろん、中国やロシア訪問の際にも特別列車で移動した。韓国メディアは、
「父親より度胸のある姿を見せた」
「スイスへの留学経験があり、飛行機慣れしている」
などと独自に分析し、高い関心を寄せている。

最終更新:4月5日(土)19時8分読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00050161-yom-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 たかが飛行機に乗ったぐらいで、そこまで言いますか?

 韓国のメディアの人って、飛行機に乗ったことがないのですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/05

韓国に行けば、簡単に免許が取れるニダ~!

D2_2

※ 画像はイメージです。

安全は度外視?韓国の自動車教習所、短時間・低費用で中国人に人気―海外メディア

Record China 4月4日(金)13時27分配信

 2014年4月3日、ロイターによると、中国での韓国ブームにより、多くの人が韓国のドラマや音楽、流行に好感を持つ中、韓国で運転免許を取得する中国人が増えている。人民日報海外版・海外網が伝えた。

 中国で運転免許を取得するには、韓国の倍の費用が必要で、取れるまでに1年を要する。一方で、韓国は運転免許取得に関する規定を緩和しており、6時間の技能教習を含め、教習時間は13時間にまで削減されている。韓国の免許が短時間・低費用で取得できるとあって、過去3年間で7万人近い中国人が韓国の免許を取得している。

 ソウルの教習所では毎月約200人の中国人が申し込みに来るところもある。授業は韓国語のため、韓国語が分からない中国人は、中国語の字幕がある映像を必死に見ているという。

 実際に韓国で運転免許を取得した女性は、「韓国で運転免許を取るのは非常に簡単。さらに、その免許を中国で使用できるように変更するのも手間がかからないためとても便利」と話している。(翻訳・編集/内山)

最終更新:4月4日(金)13時27分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000023-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 あのむちゃくちゃな交通マナーは、こうやって作られるんですね。

 韓国はこうやって未熟で乱暴なドライバーを世界に撒き散らしているんですね~♪car

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/04

3年前に完成した金正恩の自慢の別荘の水族館が、手抜き工事で屋根が崩壊したニダ~!

Bb4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 金正恩氏の水族館、手抜き工事で崩壊か

朝鮮日報日本語版 4月3日(木)10時41分配信

 北朝鮮・朝鮮労働党で金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が就任して以降、さまざまな建設工事で速度を重視するようになった影響で、手抜き工事の痕跡が各所で確認されている。特別施設である金正恩氏の特閣(別荘)も、手抜き工事の影響で屋根などが崩壊していたことが衛星写真を通じて分かった。

 韓国のアリラン3号衛星が先日撮影した写真と、グーグルアースに掲載されている衛星写真を比較したところ、北朝鮮の江原道元山にある金正恩氏専用の別荘「松濤園」で、建物の屋根が崩壊している様子が発見された。アリラン3号が撮影した衛星写真には、丸いドーム状の二つの建物のうち一つで屋根がなくなり、内部をのぞき見ることができるようになっていた。

 北朝鮮の権力層が保有する豪華な邸宅や別荘などを監視してきた米国の衛星写真分析専門家は「この建物は2011年に建設されたアクアリウム(水族館)のようだ」と語る。2011年のニュースなどを確認したところ、このアクアリウムは金正恩氏の指示でイタリアやドイツなどから高級資材を輸入し建設されたもので、また当時総額330万ドル(現在のレートで約3億4000万円)を中国に支払い、複数のクジラや水族館用の高級魚類なども輸入していたようだ。

 複数の脱北者の証言によると、金正恩氏専用の施設は第1旅団と呼ばれる朝鮮人民軍建設部隊が建設を担当しており、この部隊は常に最高級の資材を使っているという。可能な限りあらゆる手段を総動員して建設された、北朝鮮では最高レベルの豪華な建物が、完成からわずか3年で崩壊してしまったのだ。

 今年の2月23日、朝鮮中央通信は金正恩氏が朝鮮人民軍の水産事業所を視察した様子を報じたが、当時現場で撮影された写真からも、周辺にある建物の一部が崩壊していた様子が確認できた。半円状の屋根のうち4分の3ほどが崩壊していたこの建物は、完成してからまだ1カ月と少ししか過ぎていなかったという。金正恩氏は当時、完成したばかりの冷凍施設を視察しながら「短期間にこれほど大きなものを完成させたのは素晴らしいこと」として建設担当者らを称賛していた。

 また金正恩氏と妻の李雪主(イ・ソルジュ)氏が共に視察した平壌市の倉田通りにあるマンションでも、壁に亀裂が生じ水が漏れ出すなど、手抜き工事の影響が各所で表れ始めているという。

 北朝鮮の内部事情に詳しい消息筋によると、住民の間からは「どうせいつかは崩壊するのだから、頑張って建設しても意味はない」といったあきらめの言葉とともに「いつ崩れるか分からない手抜き工事の建物は、今の金正恩の不安な立場と同じだ」といった言葉も聞かれるという。また資金や資材は限られているのに、金正恩氏の業績を積み上げることだけが目的の建設事業が相次いで行われている影響で、庶民経済は一層縮小しつつあるとの指摘も出ている。

 IBK企業銀行経済研究所のチョ・ボンヒョン主席研究員は「金正恩氏はすでに資金が枯渇しており、しかも建設工事は見せること自体が目的のものばかりなので、庶民の経済状況が一層悪化するという悪循環は今後も続かざるを得ないだろう」と指摘した。

最終更新:4月3日(木)11時4分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00001496-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 手抜き工事が原因で、金正恩の別荘の屋根が崩落なんて、大笑いですね。

 この後、関係者がどうなったのか、知りたいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/03

審判のひいきがひどすぎる、韓国は八百長大国ニダ~!

O5

※ 画像はイメージです。

<サッカー>広島がアウェイでFCソウルに引き分け、日韓サポから「八百長」「露骨にソウルをひいき」―中国メディア

XINHUA.JP 4月2日(水)11時54分配信

 中国のスポーツサイト・網易体育は2日、「韓国サポーター:審判のひいきがひどすぎる、日本サポーター:韓国は八百長大国」と題した記事を掲載した。

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ第4戦のFCソウル対広島サンフレッツェは2-2で引き分けた。終盤の88分と94分、主審が立て続けにソウルにPKのチャンスを与えたほか、広島のDF水本裕貴を相手を引っ張ったとして退場に。試合後、広島の森保一監督はピッチに乱入して審判を非難、アジアサッカー連盟に抗議文を提出した。

 日本のサポーターたちは今回の試合について、
「02年ワールドカップの再演」
「また審判を買収したのか、韓国の得意技が出た」
「全くの八百長」

などの不満をあらわに。一方、韓国側のサポーターからも
「自分はFCソウルのファンだけど、どう見てもソウルを露骨にひいきしすぎ」
「国際試合でまた恥ずかしいことが。こんな審判は中国にもなかなかいない」
「森監督に謝りたい」

などの声が上がっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:4月2日(水)11時54分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000018-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 もはや韓国が審判を買収するのも、珍しくなくなってきましたね。

 FIFAは韓国を永久追放するべきですね~♪soccer

 

 

 

関連記事)<サッカー>広島が不可解判定に泣く=日本ファン怒り爆発「韓国の得意技炸裂」「AFC脱退だ」―中国メディア

Record China 4月2日(水)12時0分配信

 2014年4月1日、サッカーAFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)F組、FCソウル(韓国)対広島の試合で、アウェーの広島が2-1とリードした試合終盤に不可解なPKの判定が2度もあった。新浪体育が伝えた。

 広島は後半44分にPKを取られ、これはゴールキーパー林が防いだが、アディショナルタイムにまたもPKを取られ、今度はゴールを許した。

 いずれも微妙で不可解なジャッジだっただけに、日本のネット上にはファンからの不満がぶつけられている。

「疑惑の判定をアシストしたレフェリーがマン・オブ・ザ・マッチだな。アジアの審判レベルの低さ。日本クラブはもうACLに参加すべきじゃないよ。はっきり分かっただろう」
「レフェリー買収は韓国の得意技だ」
「日韓W杯でもやつらは同じことをした。昨年の柏との試合でもそうだった。1試合に1回くらいミスジャッジはあるとしても、2度もあるなんて」
「JリーグはAFCから脱退しろ。スポンサーも撤退すべきだ。韓国なんかに付き合っている場合じゃない。UEFA(欧州サッカー連盟)入りしようぜ」(翻訳・編集/NY)

最終更新:4月2日(水)12時0分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000024-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/02

マナーの悪い中国人、カフェで砂糖など大量持ち帰り「どうせタダ」と悪びれる様子もなしアルヨ~!

Ia2

※ 画像はイメージです。

マナーの悪い在米華人、カフェで砂糖など大量持ち帰り「どうせタダ」と悪びれる様子なし―米華字紙

Record China 4月1日(火)11時4分配信

 2014年3月31日、米華字紙・世界日報は、コーヒーチェーン店などで無料で提供されている砂糖や紙ナプキンを大量に持ち帰ったり、中には持ち込んだビンにミルクをいっぱいに詰め込む人もいるなど、在米華人のマナーの悪さを指摘する記事を掲載した。

 世界日報に投書したある華人によると、現場に居合わせた際に注意しても「どうせタダなんだし。盗んだわけじゃない」と悪びれる様子もなかったという。この華人は「(マナーが悪いのは)年配の人に多いようだ。同じ華人としていたたまれない。華人に対するイメージ悪化が心配だ」と記している。

 記事によると、華人がよく訪れるスーパーや公衆トイレでは、トイレットペーパーを設置しない所もあるという。持ち逃げされるのを防ぐためだ。

 ある華人は「在米華人の中には、自分たちは社会から尊重されないマイノリティーだと不満を言う人もいる。だが実際には、こうしたマナーの悪さに起因する部分もある」と語っている。(翻訳・編集/NY)

最終更新:4月1日(火)11時4分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000019-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 マナーが悪いのは中国人だからでせうか?

 自分で自分の首を絞めているのがわからないのが、中国人らしいですね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/01

「PSYを知っていますか?」 韓国の素晴らしさをアピールするには、金髪に青い目の白人に認められることが必須だと思っているニダ~!

Gg14

※ 画像はイメージです。

PSYを知っていますか?…「称賛飢渇症」にかかった韓国―韓国メディア

XINHUA.JP 3月31日(月)12時33分配信

 韓国紙・朝鮮日報の中国語サイトは29日、「『称賛飢渇症』にかかった韓国」と題した金大植・韓国科学技術院脳外科教授の寄稿記事を掲載した。以下はその概要。

 「キムチを知っていますか?」「PSYを知っていますか?」。韓国を訪れた外国人は決まってこう聞かれる。質問されるのは東南アジアからの出稼ぎ労働者ではなく、韓国人が大好きな金髪に青い目の外国人だ。その答えが「No」なら質問した韓国人はものすごく落胆するが、相手がPSYの乗馬ダンスを踊りながら「Yes」と答えようものなら、たちまち「世界中は自分たちもの」だと歓喜し、陶酔する。

 中央や地方政府のPR動画にも白人企業家が親指を立てながら、「韓国は素晴らしい、投資にはもってこいの場所、韓国人は親切」だと称賛するシーンが盛り込まれている。高級住宅やホテルのコマーシャルにも必ず白人家庭が登場する。韓国の素晴らしさをアピールするには西洋人に認められることが必須だと思っているのだ。

 心理学者のアブラハム・マズローは「自己実現理論」で人間の5種類の欲求を5階層であらわした。下から「生理的欲求」「安全の欲求」「所属と愛の欲求」「承認(尊重)の欲求」「自己実現の欲求」の順。韓国はかつて世界で最も貧しい国の1つだったが、その後、血のにじみ出るような努力や苦労を経て、先進国の敷居をまたぐことができた。だが、われわれはいまだに称賛と歓迎を渇望している。

 だが、その渇望が度を超えると病気と化してしまう。マズローの理論によれば、すべての欲求が満たされると人間は「自己実現」の重要性に気付く。「自分は一体何が必要なのか、自分とは一体どんな人間なのか」といった欲求が生じ、その重要性に気付くのだという。だとすれば、韓国人も「PSYを知っていますか」式の称賛とは決別し、厳しい世界の中で「われわれは一体何が必要なのか」について考えるべき時がきたようだ。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:3月31日(月)12時33分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00000013-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 いまだに、金髪に青い目の白人に認められたいと思っているようです。

 この田舎くさい考え方は、韓国が今も未開の地である証拠ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »