« 「PSYを知っていますか?」 韓国の素晴らしさをアピールするには、金髪に青い目の白人に認められることが必須だと思っているニダ~! | トップページ | 審判のひいきがひどすぎる、韓国は八百長大国ニダ~! »

2014/04/02

マナーの悪い中国人、カフェで砂糖など大量持ち帰り「どうせタダ」と悪びれる様子もなしアルヨ~!

Ia2

※ 画像はイメージです。

マナーの悪い在米華人、カフェで砂糖など大量持ち帰り「どうせタダ」と悪びれる様子なし―米華字紙

Record China 4月1日(火)11時4分配信

 2014年3月31日、米華字紙・世界日報は、コーヒーチェーン店などで無料で提供されている砂糖や紙ナプキンを大量に持ち帰ったり、中には持ち込んだビンにミルクをいっぱいに詰め込む人もいるなど、在米華人のマナーの悪さを指摘する記事を掲載した。

 世界日報に投書したある華人によると、現場に居合わせた際に注意しても「どうせタダなんだし。盗んだわけじゃない」と悪びれる様子もなかったという。この華人は「(マナーが悪いのは)年配の人に多いようだ。同じ華人としていたたまれない。華人に対するイメージ悪化が心配だ」と記している。

 記事によると、華人がよく訪れるスーパーや公衆トイレでは、トイレットペーパーを設置しない所もあるという。持ち逃げされるのを防ぐためだ。

 ある華人は「在米華人の中には、自分たちは社会から尊重されないマイノリティーだと不満を言う人もいる。だが実際には、こうしたマナーの悪さに起因する部分もある」と語っている。(翻訳・編集/NY)

最終更新:4月1日(火)11時4分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140401-00000019-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 マナーが悪いのは中国人だからでせうか?

 自分で自分の首を絞めているのがわからないのが、中国人らしいですね~♪catface

 

 

 

 

|

« 「PSYを知っていますか?」 韓国の素晴らしさをアピールするには、金髪に青い目の白人に認められることが必須だと思っているニダ~! | トップページ | 審判のひいきがひどすぎる、韓国は八百長大国ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55603761

この記事へのトラックバック一覧です: マナーの悪い中国人、カフェで砂糖など大量持ち帰り「どうせタダ」と悪びれる様子もなしアルヨ~!:

« 「PSYを知っていますか?」 韓国の素晴らしさをアピールするには、金髪に青い目の白人に認められることが必須だと思っているニダ~! | トップページ | 審判のひいきがひどすぎる、韓国は八百長大国ニダ~! »