« 深夜の国際便で中国人が乱闘を開始してたアルヨ~! | トップページ | 韓国は「三流国家」だったニダ~! »

2014/04/19

韓国の安全軽視は「持病」と、米紙が指摘したニダ~!

F7

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:韓国の安全軽視は「持病」、米紙が指摘

朝鮮日報日本語版 4月18日(金)8時56分配信

 海外メディアは、旅客船「セウォル号」沈没事故について「韓国で20年ぶりに起こった最悪の海難事故だ。韓国はこの20年間に起こった大規模な事故から何の教訓も得なかった」と報じた。

 米紙ニューヨーク・タイムズは17日「まだ多くの乗客が船内に取り残されている可能性がある。(6・25戦争〈朝鮮戦争〉以降の)平時に発生した事故としては最悪の大惨事になるのではないかとの見方が広がっている」と報じた。ロイター通信も、1993年に発生した西海(黄海)フェリー沈没事故を例に挙げ「この20年間、韓国で発生した海難事故としては最悪」と報じた。

 米紙クリスチャン・サイエンス・モニターは「今年2月、慶尚北道慶州市のマウナ・オーシャン・リゾートで体育館の屋根が崩落し、100人を超える学生が死傷する事故が起こってから2カ月足らずで、今度は船の沈没事故が発生し、300人近くの人が行方不明になった」と報じた。その上で今回の事故を、1994年の聖水大橋崩落事故や95年の三豊百貨店倒壊事故にみられる、韓国の「安全不感症」を思い起こさせる、と指摘した。

 海外メディアは事故直後、韓国政府の発表の過程で情報が混乱したことを皮肉った。米紙ワシントン・ポストは「韓国政府当局が一時『368人を救助した』と発表しながら、後になって誤りが判明し、一日中混乱が続いた」と報じた。政府の後手後手な対応が、韓国国民の不信感や怒りを増大させているというわけだ。

 一部のメディアは、韓国で過去に発生した海難事故を列挙し「韓国では旅客船の事故が、まるで持病のように繰り返されている」と指摘した。ニューヨーク・タイムズは「1970年代のナムヨン号沈没事故、93年の西海フェリー沈没事故でも、数百人の死者が出ている」と報じた。

 一方、米国の外交専門紙「フォーリン・ポリシー」は17日「バングラデシュやフィリピン、インドネシアなどの開発途上国でたびたび発生する旅客船沈没事故が、21世紀の韓国で発生した」と報じた。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、過去10年間にアジアで発生した大型旅客船の沈没事故は、大部分がフィリピンやパプアニューギニアなどで発生したものだという。

最終更新:4月18日(金)8時56分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000716-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 われわれ、ネット右翼が「韓国の安全軽視は持病」と書いたら、「民族差別」だとか「レイシスト」だとか言われかねませんが、アメリカの新聞が書いていることなので、私は責任を取りません。

 チョーセン人は全うな民族ではないと言うのが、世界の常識なのですね~♪delicious

 

 

 

 

関連記事)<韓国船沈没>救命ボートは未使用のまま=沈没までの90分間、乗務員が適切な措置取らず―米メディア

Record China 4月18日(金)8時6分配信

 2014年4月17日、韓国南西部の全羅南道、珍島(チンド)付近の海上で16日に起きた「セウォル号」沈没事故で、救命ボートが1隻しか使用されなかった可能性があることがわかった。CNNが伝えた。

 17日の時点で9人の死亡が確認され、179人が救助、287人が行方不明となっている。

 CNNによると、救命胴衣を積んだ救命ボートは、少なくとも12隻が沈没した船に搭載されたままだという。韓国当局は、セウォル号の救助作業中、60隻あまりある15人乗りの救命ボートが使用されなかった可能性があると発表した。

 事故の通報から沈没までの約90分間、乗務員たちが適切な対応を取らなかったと指摘されている。船体が傾いたときに、海上交通管制センター(VTS)からは無線で「救命胴衣を着用し、脱出準備をするように」との指示があったにもかかわらず、船内では適切な措置が取られなかったという。

 調査本部は事故当時、乗客の避難と航行の安全規定を遵守していたかどうかを調査している。また、乗客の避難が遅れた原因や、乗務員が乗客を置いて脱出した問題についても調査を進めている。(翻訳・編集/岡本悠馬)

最終更新:4月18日(金)8時6分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000012-rcdc-cn

|

« 深夜の国際便で中国人が乱闘を開始してたアルヨ~! | トップページ | 韓国は「三流国家」だったニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55832786

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の安全軽視は「持病」と、米紙が指摘したニダ~!:

« 深夜の国際便で中国人が乱闘を開始してたアルヨ~! | トップページ | 韓国は「三流国家」だったニダ~! »