« バキュームカーで調味料の原料を運搬したニダ~! | トップページ | フランスの空気を缶詰にしたら、8万5000円で売れたアルヨ~! »

2014/04/14

「日本人はウ○コを食べる?」 日本人に嫁いだ中国女性が、日本に関する5大デマを検証したアルヨ~!

C4_2

※ 画像はイメージです。

「好色でもないし、あれも食べない!」日本人に嫁いだ中国女性が日本に関する5大デマを検証―中国ネット

XINHUA.JP 4月13日(日)1時58分配信

 複数の中国メディアによると、杭州市が乗用車の購入制限を導入した3月26日、西安市民の間で「西安でも自動車の購入制限が導入される」などとするデマが流れ、警察当局が否定する騒ぎがあった。

 中国では、こうしたデマがネット上で次々と転送され、あっという間に拡大することが多い。マレーシア航空機の消息不明問題でも、デマ情報が度々飛び交った。ネット上で広まっているデマの中には、日本に関するものもある。

 日本人と結婚しているある中国人女性が最近、日本に関するデマについてまとめた文章をネット上に発表した。

 取り上げられたデマは5件で、女性はそれぞれに説明を加えている。その概要を紹介しよう。

1.日本の女性の地位は非常に低く、ひどい男尊女卑社会

―― 母に日本人と付き合っていると告げた時、母の反応は「日本の女性は玄関に座って夫の帰りを待っているんでしょ!」と言われた。友人にも、同じように思っている人が少なくなかった。でも、現実には日本の主婦たちはリラックスしているし、街に出れば子守をしている男性をよく見かける。妻に気を使って外でタバコを吸う男性も多く、“ホタル族”という言葉もある。

2.日本は土地が狭く、混みあっている

―― ほとんどの中国人はこのように考えている。私も、香港よりひどいかなと覚悟して日本に来たが、想像とは全く違った。道路も、住宅地も、市場もとても広々としている。

3.日本の男は好色

―― 私の夫が日本人と知ると「何で日本人?日本はあんなにAVがあるし、男は好色、怖くないの?」などと聞いてくる友人が多い。でも、日本の最新の調査では、60%の成年男性は女友達がいない。2次元が発達しているせいか、多くの男性は3次元を必要としていない。それから、日本では女の子がよくミニスカートで歩いている。スケベがたくさんいる所でできる?私は中国ではミニスカートで歩けない。つまり、日本は安全ということ。

4.日本には「金粒餐」がある

―― 誰が言い出したのか分からないが、日本では少女の大便が高級料理だと言われている。証拠はないけど、絶対ウソ。夫に聞いたら真面目な顔で「どうして真実かどうかを調べないのか」と言われた。私たちは長年、与えられた情報を信じるよう教育されていて、真実かどうかを検証したことがないのに気付き、反省した。

5.「日本豆腐」は日本製?

―― 中国のレストランにはよく「日本豆腐」というメニューがある。でも夫に聞くと「日本豆腐というメニューは聞いたことがない」という。たぶん、中国の北方にある「杭州小籠包」とか「カリフォルニア牛肉面」と同じ類で、もともとそんな名前のメニューは存在しない。私は中国の「日本豆腐」が好きでよく食べたが、日本で義父に食べさせてもらい初めて本物の“日本豆腐”の味を知った。とってもおいしい!

 女性は、最後に「こんなに長い間騙されていたなんて・・・・」と文章を結んでいる。

(編集 都築)

最終更新:4月13日(日)1時58分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000002-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本人は好色でもなければ、ウ○コも食べません。

 ウ○コを食べるのは、チョーセン人です。間違えてはいけませんよね~♪chick

 

 

 

 

 

|

« バキュームカーで調味料の原料を運搬したニダ~! | トップページ | フランスの空気を缶詰にしたら、8万5000円で売れたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55763342

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本人はウ○コを食べる?」 日本人に嫁いだ中国女性が、日本に関する5大デマを検証したアルヨ~!:

« バキュームカーで調味料の原料を運搬したニダ~! | トップページ | フランスの空気を缶詰にしたら、8万5000円で売れたアルヨ~! »