« 3年前に完成した金正恩の自慢の別荘の水族館が、手抜き工事で屋根が崩壊したニダ~! | トップページ | 金正恩は父親より度胸がある だって飛行機に乗れるからニダ~! »

2014/04/05

韓国に行けば、簡単に免許が取れるニダ~!

D2_2

※ 画像はイメージです。

安全は度外視?韓国の自動車教習所、短時間・低費用で中国人に人気―海外メディア

Record China 4月4日(金)13時27分配信

 2014年4月3日、ロイターによると、中国での韓国ブームにより、多くの人が韓国のドラマや音楽、流行に好感を持つ中、韓国で運転免許を取得する中国人が増えている。人民日報海外版・海外網が伝えた。

 中国で運転免許を取得するには、韓国の倍の費用が必要で、取れるまでに1年を要する。一方で、韓国は運転免許取得に関する規定を緩和しており、6時間の技能教習を含め、教習時間は13時間にまで削減されている。韓国の免許が短時間・低費用で取得できるとあって、過去3年間で7万人近い中国人が韓国の免許を取得している。

 ソウルの教習所では毎月約200人の中国人が申し込みに来るところもある。授業は韓国語のため、韓国語が分からない中国人は、中国語の字幕がある映像を必死に見ているという。

 実際に韓国で運転免許を取得した女性は、「韓国で運転免許を取るのは非常に簡単。さらに、その免許を中国で使用できるように変更するのも手間がかからないためとても便利」と話している。(翻訳・編集/内山)

最終更新:4月4日(金)13時27分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000023-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 あのむちゃくちゃな交通マナーは、こうやって作られるんですね。

 韓国はこうやって未熟で乱暴なドライバーを世界に撒き散らしているんですね~♪car

 

 

 

 

 

|

« 3年前に完成した金正恩の自慢の別荘の水族館が、手抜き工事で屋根が崩壊したニダ~! | トップページ | 金正恩は父親より度胸がある だって飛行機に乗れるからニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55642748

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国に行けば、簡単に免許が取れるニダ~!:

« 3年前に完成した金正恩の自慢の別荘の水族館が、手抜き工事で屋根が崩壊したニダ~! | トップページ | 金正恩は父親より度胸がある だって飛行機に乗れるからニダ~! »