« 責任感のある人が損をし、自分勝手な人が生き残る…、 ここは大韓民国だから仕方ないニダ~! | トップページ | オバマ米大統領が訪韓する前に、あらゆる事柄を中国の習近平主席に報告している韓国のパク・クネ大統領ニダ~! »

2014/04/25

「私はいつも船と一緒だ!」と一番最初に船から逃げた船長が言っていたニダ~!

H6

※ 画像はイメージです。

<韓国旅客船沈没>「私はいつも船と一緒だ!」と逃げた船長、思い語っていた・・転覆で自衛隊に救助された過去も―中国メディア

XINHUA.JP 4月24日(木)12時35分配信

 韓国旅客船セウォル号の沈没事故をめぐり、逮捕されたイ・ジュンソク船長(69)が10年前、雑誌のインタビューに対して過去に海難事故に遭った経験を挙げ、「助けてもらわなかったら今の自分はいない。私はいつも船と一緒だ」と語っていたことが分かった。中国・古漢台網が23日伝えた。

 船長は今回の事故で乗客を置き去りにして真っ先に逃げたとして猛烈な批判を受け、業務上過失致死などの容疑で逮捕されている。

 報道によると、イ船長は2004年1月、済州島の雑誌のインタビューを受けた際、40年前に自分が乗った船が沖縄付近で転覆し、自衛隊のヘリコプターに助けられたことがあると告白。「当時はもう二度と船には乗りたくないと思ったが、今では船長になっている。あの時助けてもらわなかったら、今の自分はなかった」と振り返り、「私はいつも船と一緒だ」と語った。

 このインタビューでイ船長は「船員はいつも危険と隣り合わせで、気を抜く暇がない」とも話していた。しかし今回の事故では航海中に操縦室におらず、休憩室で長時間、コーヒーを飲んだり、たばこを吸ったりしていたことも分かっている。

 今回の事故では乗客に大きな被害が出たが、船員は29人のうち23人が助かった。警察によると先に逃げるなどして助かった船員の多くは、事故後に救助活動を行うべきだったと考え、自らの罪を認めているという。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月24日(木)12時35分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000023-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「私はいつも船と一緒だ」とか言いながら、一番最初に船から逃げたんですよね。

 もはや船長はウソツキチョーセン人の鑑ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

|

« 責任感のある人が損をし、自分勝手な人が生き残る…、 ここは大韓民国だから仕方ないニダ~! | トップページ | オバマ米大統領が訪韓する前に、あらゆる事柄を中国の習近平主席に報告している韓国のパク・クネ大統領ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55918172

この記事へのトラックバック一覧です: 「私はいつも船と一緒だ!」と一番最初に船から逃げた船長が言っていたニダ~!:

« 責任感のある人が損をし、自分勝手な人が生き残る…、 ここは大韓民国だから仕方ないニダ~! | トップページ | オバマ米大統領が訪韓する前に、あらゆる事柄を中国の習近平主席に報告している韓国のパク・クネ大統領ニダ~! »