« 北朝鮮が、国連人権調査委員長を名指しで非難した理由とは何ニダ~! | トップページ | 「私はいつも船と一緒だ!」と一番最初に船から逃げた船長が言っていたニダ~! »

2014/04/24

責任感のある人が損をし、自分勝手な人が生き残る…、 ここは大韓民国だから仕方ないニダ~!

D3

※ 画像はイメージです。

<韓国旅客船沈没>大韓民国だから仕方ない?女子生徒が救援活動の現状嘆く壁新聞―中国報道

XINHUA.JP 4月23日(水)13時8分配信

 旅客船セウォル号の沈没事故が起きてから1週間。行方不明者の家族らが待機する珍島室内体育館の入り口に22日、ある女子生徒が壁新聞を張り出した。救援活動の現状を嘆く内容だ。中国・人民網が22日伝えた。

 韓国・亜州経済の報道によれば、この壁新聞は「どうしようもない大人にはなりたくない」とのタイトルで、若者らしい字で手書きされている。事故後、政府の救援活動がなかなか進まない現状、また当局者たちが責任のなすり合いをする様子などを風刺し、若者の怒りと虚無感を示した。

 壁新聞には
「災害は仕方がない。警察は仕事だから仕方がない。何も知らなかったから仕方がない。相手は地位が高いから仕方がない。ここは大韓民国だから仕方がない。セウォル号の事故は韓国の小市民を映す鏡だ。責任感のある人が損をし、自分勝手な人が生き残る。この国で、私は自分の家族を守っていけるのだろうか?悔しくて、悲しい。そして大きな怒りを感じる」
といった文字がつづられている。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月23日(水)13時8分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000022-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …っていうか、今まで気がつかなかったのでせうか?

 人類史上最低最悪の国家 ― それが、南チョーセンですね~♪happy02

 

 

 

関連記事)<韓国船沈没>韓国社会は「集団トラウマ」=一日中ニュース見続け、泣き怒る市民も―韓国メディア

Record China 4月22日(火)22時33分配信

 2014年4月21日、中国新聞網によると、韓国・中央日報は、セウォル号の惨事を受け、韓国社会にトラウマ症状が現れていると伝えた。

 記事では、事故発生後、ほぼ一日中セウォル号のニュースを見続け、泣いては怒ることを繰り返す妻とけんかしたという会社員の話や、救助の便りを待ち焦がれる市民の多くが週末に外出を控えたため、テーマパークの来場者が前週比33%減少したことを伝えた。

 こうした状況について、韓国神経精神医学会のキム・ヨンフン理事長は、「マスコミの報道などによる現在の状況が、国民を深い悲しみに追いやった」とした上で、「トラウマ症状はさらに続くだろう」と懸念を示した。

 キム理事長はまた、「こうした影響を排除するには、仕事場や学業に戻るべきだが、人々は沈痛な雰囲気から抜け出せずにいるようだ」とも指摘した。

 専門家らは、事故の影響が消え去るには相当な期間が必要とみられることから、この間にトラウマ症状が拡散されることを憂慮している。(翻訳・編集/NY)

最終更新:4月22日(火)22時33分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000058-rcdc-cn

|

« 北朝鮮が、国連人権調査委員長を名指しで非難した理由とは何ニダ~! | トップページ | 「私はいつも船と一緒だ!」と一番最初に船から逃げた船長が言っていたニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/55902731

この記事へのトラックバック一覧です: 責任感のある人が損をし、自分勝手な人が生き残る…、 ここは大韓民国だから仕方ないニダ~!:

« 北朝鮮が、国連人権調査委員長を名指しで非難した理由とは何ニダ~! | トップページ | 「私はいつも船と一緒だ!」と一番最初に船から逃げた船長が言っていたニダ~! »