« 韓国の海洋警察が、家宅捜索を事前に知らせたニダ~! | トップページ | 憎しみの種をまき散らす抗日ドラマが、破壊的な愛国心を育てる結果になっているアルヨ~! »

2014/05/10

極端な宗教思想を宣伝したので、懲役15年アルヨ~!

C10

※ 画像はイメージです。

国家分裂罪で懲役15年=「極端思想宣伝」の5人―中国・新疆

時事通信 5月9日(金)12時11分配信

 【北京時事】中国新疆ウイグル自治区の政府系ニュースサイト・天山網によると、同自治区カシュガル地区の裁判所は9日までに、極端な宗教思想を宣伝したとして、5人に対し、それぞれ国家分裂罪などで懲役15~7年の判決を言い渡した。

 被告らは、ウイグル独立派組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」の「聖戦」に関する資料などを利用して、民族間の憎しみをあおったり、事件を起こすための刃物を準備したりしたとされる。 

最終更新:5月9日(金)12時14分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000061-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 極端な思想を宣伝したら、懲役15年ですか?

 あっしから見れば、中国の外交部や外務省のほうが、極端な思想を宣伝しているように見えるんですけどね~♪wink

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国の海洋警察が、家宅捜索を事前に知らせたニダ~! | トップページ | 憎しみの種をまき散らす抗日ドラマが、破壊的な愛国心を育てる結果になっているアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56126670

この記事へのトラックバック一覧です: 極端な宗教思想を宣伝したので、懲役15年アルヨ~!:

« 韓国の海洋警察が、家宅捜索を事前に知らせたニダ~! | トップページ | 憎しみの種をまき散らす抗日ドラマが、破壊的な愛国心を育てる結果になっているアルヨ~! »