« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014/05/31

韓国人は人を不快にする民族ニダ~!

G2

※ 画像はイメージです。

韓国の教授、サッカー日本代表ユニホームを批判=「韓国人は人を不快にする民族」―中国版ツイッター

Record China 5月30日(金)13時24分配信

 2014年5月30日、安倍首相や旭日旗など、たびたび日本を批判している韓国・誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は、来月に控えたサッカーW杯に関連して日本代表のユニホームを批判している。京華時報が伝えた。

 徐教授は米ニューヨーク・タイムズの広告欄に、ナチスのハーケンクロイツ、旭日旗、そしてロンドン五輪時の体操日本代表ユニホームと今回のサッカーW杯の代表ユニホームの写真を掲載。ハーケンクロイツと旭日旗は同じ「戦犯旗」だと非難し、いずれのユニホームも旭日旗をモチーフにしていると訴えている。

 同氏の広告は中国でも報じられており、中国版ツイッターには、
「韓国人はやはり人を不快にする民族だな」、
「日本代表のユニホームが発表された当時から韓国では同様の見方が存在していた」、
「暇人だな」

といった、徐教授の広告を批判する声が多かった。(翻訳・編集/内山)

最終更新:5月30日(金)13時24分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000031-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、南チョーセン人って、人を不快にさせることばかり言いますね。

 まぁ、それ以外のことは、何もできないのでせうけどね~♪catface

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 米紙に批判広告「日本代表ユニはスポーツ精神に反する」

朝鮮日報日本語版 5月30日(金)8時4分配信

 「韓国広報専門家」ソ・ギョンドク誠信女子大学教授は、サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する日本代表チームのユニホームに「旭日昇天旗」(以下、旭日旗)の模様が使用されていると批判する広告を28日付の米日刊紙ニューヨーク・タイムズに掲載した。旭日旗は日本の帝国主義時代に日本軍の軍旗として使用された。このため、韓国・中国などは旭日旗を日本軍国主義の象徴としている。

 「OFFENSIVE(侮辱的・攻撃的)」と大きく書かれたこの広告は、上部にナチスのシンボル「ハーケンクロイツ」と日本の旭日旗を並べている。これに「ハーケンクロイツは世界各国が使用を禁止しているが、旭日旗は一部の国で単なるデザインだと間違って認識され、使用されている」という説明が付いている。旭日旗の下には2012年ロンドン五輪時の体操日本代表ユニホームと14年のW杯サッカー日本代表のユニホームの写真がある。ソ教授は「W杯の試合で旭日旗柄のユニホームを使用することは、国際平和を追求するスポーツ精神に反している」としている。

最終更新:5月30日(金)8時4分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000548-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/30

衣装に大量の生きた蝶! 残酷過ぎると批判されているアルヨ~! 

B3

※ 画像はイメージです。

衣装に大量の生きた蝶!残酷過ぎると批判、子供も大泣き―河南省

Record China 5月29日(木)11時7分配信

 2014年5月25日、英紙デイリー・メール(電子版)によると、中国河南省南召県で開催された「蝶々祭り」で、「蝶の精」に扮(ふん)した女性の衣装が「残酷過ぎる」と批判を浴びている。参考消息網が伝えた。

 南召県宝天曼景区は多くの種類の蝶が生息する「蝶のふるさと」だ。現地の観光部門はこのほど、観光客誘致のため「蝶々祭り」を開催した。しかし、そこに登場した「蝶の精」を見て、子どもたちは大泣き。「蝶の精」に扮した女性が着ている白い衣装には、数十匹の蝶が針で止められていた。目撃者は、「これらの蝶はまだ生きていて、飛び立ちたいのか、しきりに羽を動かしていた。親は子どもたちを連れてその場を離れた。信じられない光景だった」と話す。

 宝天曼景区はユネスコ(国際連合教育科学文化機関)の生物圏保護区であり、中国政府の定めた国家級自然保護区でもある。「蝶々祭り」の宣伝文句には「蝶の精が降臨すれば、みんなが喜ぶこと間違いなし」などと書かれていた。

 主催者側は「残酷だ」との批判に対して、「我々は『蝶々祭り』を通して、人々が昆虫や自然に対する興味を持ち、動物保護に対する意識を高めてほしいと願っている」と反論している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月29日(木)11時7分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000023-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 生きている蝶を針で衣装に止めるなんて、動物虐待以外の何者でもないですね。

 こんな残酷なやつらに動物保護を教わるつもりはありませんよね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/29

韓国人は性的に搾取された被害者だと言っているが、今ではフィリピンで加害者に変貌しているニダ~!

H2

※ 画像はイメージです。

韓国人旅行者が増えたら「コピノ」も急増?・・・「フィリピンで深刻化する問題」と米紙報道=韓国メディア

サーチナ 5月29日(木)3時37分配信

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は25日、韓国人男性とフィリピン人女性の間に生まれた韓国人2世「コピノ(Kopino)」が、2-3年の間に1万人から3万人に膨れ上がり、問題になっていると報じた。複数の韓国メディアが伝えた。

 記事は、アジアで問題となっている児童に対する性的搾取に反対する国際的ネットワーク「エクパット(ECPAT)」の資料を基に、「過去5年間にフィリピンを訪れた韓国人観光客数が大幅に増加し、コピノの数もこれまでの1万人水準からたった数年間で3万人に増えている」と指摘した。しかしフィリピンで深刻化するコピノ問題について、韓国政府もフィリピン政府も支援策を講じていない。

 フィリピン政府の統計によると、2013年にフィリピンを訪れた外国人観光客は470万人で、うち韓国人は4分の1を占める。外国人観光客の4人に1人が韓国人ということになる。特に、過去5年間で韓国人観光客数は約2倍も増加した。

 韓国男性の場合、多くが英語を学ぶためにフィリピンに留学した学生、韓国に家庭を持つ事業家、買春目的の旅行者などだ。フィリピン女性と交際し、妊娠すると連絡を経つケースが多く、経済的に支援を続ける人は僅かという。

 コピノを支援する団体「コピノ子ども協会」の代表はWSJに対し、「子どもたちが必ず父親を見つけ出さなければならないとは思わない」と言う。ただし「子どもたちに勉強をさせ生計を立てられるようにする必要はある」とし、貧困家庭で育ったコピノが差別されてはいけないと主張した。

 またECPATのイ・ヒョンスク代表は「韓国人は日本や米国から性的に搾取された被害者だと不満を言っているが、韓国が経済先進国になった後はフィリピンで加害者に変貌した」と批判した。(編集担当:新川悠)

最終更新:5月29日(木)3時37分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000011-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 女性の性的搾取について被害者ヅラしているけど、今は立派な加害者ですね。

 女性の人権問題なんて、本気で考えていない証拠ですね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑!「中国の武力は世界平和を守る正しい力」アルヨ~!

G15

※ 画像はイメージです。

<南シナ海>「中国の武力は世界平和を守る正しい力」外交部が安倍首相に反論―中国

Record China 5月28日(水)13時18分配信

 2014年5月27日、中国外交部報道官は「日本があれこれ文句をつけるが、まったく道理がない」と強く批判した。

 南シナ海情勢が緊迫している。パラセル諸島(西沙諸島)近海で中国が石油採掘プラットフォームを設置、ベトナムが反発しにらみあいが続いている。先日は中国漁船に包囲され体当たりされたベトナム漁船が沈没する一幕もあった。事件を受け、安倍晋三首相は中国の一方的な行動が事態を悪化させている、日本は武力と脅迫による現状改変を認めないと批判した。

 27日、中国外交部の秦剛(チン・ガン)報道官は定例記者会見に出席、日本に反論した。
「西沙諸島は中国の領土であり、何をしようが他国に文句をつけられるいわれはない。日本は干渉しようとあれこれ文句をつけているが、まったく道理がない。そもそも西沙諸島は第2次世界大戦期に日本が占領し、その後中国が主権を回復したもの。このことに日本が文句をつけたことはなかった」
と述べている。

 また中国の武力は自国と世界平和を守るための正しい力。中国が武力でなにかしようとしているのは単なる幻想に過ぎないと主張している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月28日(水)13時18分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000028-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「中国の武力は世界平和を守る正しい力」だったとは知りませんでした。

 今までに、中国の武力が世界平和を守るために使われたことが一度でもあったでせうか?

 そういえば、昔、誰かが、「中国の核はきれいな核」と言ったのを思い出しました。

 中国もずいぶんくだらない冗談を言うようになったんですね~♪bleah

 

 

 

 

 

関連記事)「日本は火事場泥棒だ!」・・・ベトナム船沈没で、菅官房長官の発言に反発=中国メディア

サーチナ 5月28日(水)13時1分配信

 南シナ海の西沙(英語名・パラセル)諸島周辺で26日、ベトナム漁船が中国漁船に体当たりされて沈没した事件をめぐり、日本の菅義偉官房長官が「関係国が緊張感を高めるような一方的な行動は慎むべきだ」と中国を非難したことに対し、中国が反発している。

 中国政府・外交部の秦剛報道官は27日の定例記者会見で、「事実を顧みない火事場泥棒の発言だ」と述べ、強く批判した。

 中国外交部の発表によれば、会見で秦報道官は改めて、「西沙諸島は中国固有の領土であり、石油掘削活動は争う余地のない中国の水域で行っているものだ」と強調。その上で、「ある国が不法にも干渉し、でたらめを言うことは絶対に受け入れられない」と述べ、「事実を顧みない火事場泥棒の発言であり、下心がある。自らの利益のために混乱を望んでいるようだ」と痛烈に批判した。

 秦報道官の批判はさらに、「日本は第2次世界大戦中に中国の西沙諸島を武力で侵略したことを忘れてはならない。戦後、中国は西沙諸島で主権行使を再開しており、日本はこれまでこのことに異議を申し立てていない」と過去の問題にも及んだ。報道官は「中国は日本が事実を尊重し、トラブルを引き起こすこと、また無責任な発言を二度としないよう促す」と訴えた。(編集担当:古川弥生)

最終更新:5月28日(水)14時43分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000185-scn-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/28

「愛しているよ、お母さん」を日本語で言うと「私はあなたのお母さんを愛して」であるアルヨ~!

F4

※ 画像はイメージです。

中国国営テレビの「衝撃の告白」に、ネットユーザー大爆笑!「日本語を勉強していて良かった」―中国ネット

Record China 5月27日(火)4時16分配信

 2014年5月23日、中国のインターネット上で、中国中央テレビ(CCTV)が母の日に行った報道に関する書き込みが話題となっている。

 中国の大手ポータルサイト・百度の掲示板に登場した「CCTVよ、日本語がわからないと思ってバカにするなよ」と題するスレッドによると、CCTVは母の日に中国版ツイッターで、世界各国の言語で「我愛[イ尓],[女馬][女馬](愛してるよ、お母さん)」をどう言うかを紹介。ロシア語、イタリア語、ドイツ語、フランス語などとともに掲載された日本語が、「私はあなたのお母さんを愛して」(※原文ママ)と表記されていたことで、日本語がわかるネットユーザーから指摘が相次いでいる。

 以下は掲示板や中国版ツイッターに寄せられたコメントの一部。

「衝撃の告白」
「『あなたのお母さんを愛してる』だって(笑)」
「日本語がおかしい!長年、日本語を勉強していたのが無駄にならなかった!」

「笑い死ぬ」
「機械で翻訳したのか?」
「笑いすぎて涙が出た!」

「わざとじゃない?」
「すごいぞCCTV。こんな間違いをするなんて、笑いすぎて気を失いそうだ」
「CCTVのニュースの日本語訳はときどき変だ。日本で生活した人にはわかるが、日本語を知らない人にはわからない」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:5月27日(火)4時16分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000005-rcdc-cn

 

 中国国営テレビ局CCTVは素晴らしいですね。

 「あなたのお母さんを愛している」って何なのでせうか?

 日本語がわからないなら、素直にそういえばいいのにね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/27

温厚なニュージーランド人を怒らせる中国系移民アルヨ~!

Af17

※ 画像はイメージです。

温厚なニュージーランド人を怒らせる中国系移民、中国人のイメージは悪化するばかり―中国メディア

Record China 5月26日(月)6時19分配信

 2014年5月21日、中国メディア・網易はニュージーランドで暮らす中国系移民が書いたブログ記事を掲載した。

 統計によると、ニュージーランド人の約7割が欧州系白人で、次いでマオリ人、ポリネシア人、中東人、アジア人の順だという。ニュージーランドの白人は礼儀正しく人に接し、何をするにも丁寧だ。スーパーマーケットのレジでは客が買った皿や碗を1つ1つ丁寧に新聞紙でくるむ。レジに並ぶ人の列がどんなに長くてもお構いなしだ。その列にもし中国人が並んでいたら、きっと怒鳴り出すに違いない。

 私がニュージーランドに移り住んだばかりの頃、近所の住民たちは家までわざわざ挨拶に来てくれて、「何か困ったことがあったら、いつでも声をかけてくれ」と言ってくれた。散歩の途中で彼らに会うと、必ず挨拶をしてくれるので、隣人として受け入れてくれたと感じて、とてもうれしかったことを覚えている。だが、最近この国でもよく見かけるようになった中国系移民なら、こちらから挨拶をしても知らん顔だ。

 ニュージーランド人はとても純朴で、他人をすぐに信用する。一部の中国系移民はいろいろな偽造書類や証明書を作成して、そんな彼らを簡単に騙しているのだ。ここ数年、アジアからの移民が急増し、大きな社会問題になっている。このため、白人の、特に若い世代のアジア人に対する態度は大きく変化した。

 あれほど私に親切だった隣人たちは、その後にやって来た中国系移民が自宅の車庫を改造し、道路際に看板を設置して雑貨店を始めたことから態度を一変させた。ニュージーランドの住宅街ではこのような店を営業してはならないのだ。結局、隣人はこの住宅街からよそへ引っ越してしまった。こうして中国系移民のイメージはさらに悪化していくのである。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月26日(月)6時19分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000008-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 温厚なニュージーランド人を怒らせるなんて、かなりのものです。

 やはり、中国人は地球の汚物。

 この地球上から永遠にいなくなってほしいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/26

貨物列車の屋根にのぼった男性が、架線に触れて2万5000V感電死したニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

写真撮ろうと・・・貨物列車の屋根にのぼった男性「2万5000V感電死」=韓国メディア

サーチナ 5月24日(土)2時37分配信

 韓国ソウルの鷺梁津(ノリャンジン)消防署は22日、同日午後8時29分ごろ、首都圏電鉄1号線の東仁川方面の鷺梁津駅に停車していた貨物列車の屋根にのぼった男性が、感電死する事故が発生したと発表した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国鉄道公社(KORAIL)などによると、男性ら3人は同日午後8時28分ごろ、鷺梁津駅の立ち入り禁止区域に侵入。うち20代の男性1人がセメントを運搬していた停止中の貨物列車にのぼり、2万5000ボルトの電流が流れる送電線に触れてその場で死亡した。

 事故を目撃した市民らは「亡くなった男性らは写真を撮ろうとして貨物列車の屋根にのぼって立ち上がったところ、送電線に触れた」、「列車の上で『バン』という音と火花が散った」と説明した。

 この事故により、1号線の龍山(ヨンサン)駅から梧柳洞(オリュドン)駅の区間が上下線共に運転が一時ストップした。(編集担当:新川悠)

最終更新:5月24日(土)2時37分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000001-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 南チョーセン人は架線というものを知らないのでせうか?

 もしかしたら、電車が動く原理も知らないのかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/25

対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」…

A4

※ 画像はイメージです。

対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」…

J-CASTニュース 5月23日(金)18時37分配信

 長崎県対馬にある神社の絵馬に落書きをする韓国人が増えている「お前ら日本人は海に沈め」「地震起きて死ね」「対馬は私たちの領土」といったハングル文字による反日的な書き込みが目立つという。

 絵馬は自分の願い事を書いて奉納したものであり、神社側はいたずら書きされたからといって撤去するのは難しいと嘆いている。

■何が目的で来るのかわからない韓国人が増えた

 ネットで写真付きで報告されているのは、例えば「大学に合格できますように」と願いが書かれたその上に、マジックペンなどで「地震起きて死ね」「竹島は韓国領 対馬まで韓国領土わかったか」「津波がまた来ますように」「慰安婦に謝罪と賠償を」「過去を反省しろ、中韓を見習え」「日本征伐」などと書かれている。

 対馬観光物産協会に話を聞いてみると、2000年に対馬から釜山への定期航路ができるまで、韓国の観光客は殆どいなかった。急激に増えたのは11年10月にフェリー会社3社が対馬・釜山路線に参入し、運賃の価格競争が始まってから。現在では5000円で往復できるという。それまでは観光ツアー客、釣りや山歩き、対馬の研究など目的がはっきりしていたが、この時から何が目的で来るのかわからない韓国人が増えているのだそうだ。

 対馬市の人口約3万5000人。現在は1日換算で500人、年間約18万人もの韓国人が訪れる。ツアー客ならばガイドが神社参拝での作法を教えているが、個人で来た場合は日本の文化がわからず、絵馬に落書きをしたり、土足禁止の場所に靴を脱がずに踏み込んだりと、様々なトラブルが起こっているという。

願いを叶えるために奉納された絵馬は撤去できない

 対馬の和多都美神社(わたづみじんじゃ)といえば山幸彦・海幸彦神話で知られる彦火火出見尊と豊玉姫命を御祭神にする有名な古代神社だが、ここの絵馬には反日的な落書きがされている。神社に話を聞くと、こうした落書きが始まったのは十数年前から。近くにはハングル文字で、

  「個人の願いが書いてある絵馬です。触ったり落書きをしたりしないでください」

と注意書きをしているのだが一向に減らない。監視をしてはいるが、いつの間にか書かれてしまうのだそうだ。なぜこんな落書きをするのか聞いてみたところ、

  「韓国人だからだと思います」

ということだった。かなり酷い内容の落書きもあり、その部分を削る方法もあるが、絵馬ごと撤去するのは難しいという。

  「もともとはみなさまがお金を出して買われて、祈願が叶うようにと奉納された絵馬ですので、それをどうにかするというのはなかなか…」

と困惑している。

最終更新:5月23日(金)18時49分J-CASTニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000004-jct-soci

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 他人の絵馬に落書きするなんざ、貧乏な南チョーセン人ならではですね。

 非常識な南チョーセン人は、半島ごと海に沈んで魚のエサになればいいんですよね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/24

病院でもらった薬草を煎じたところ、煎じかすからネズミが丸ごと一匹出てきたアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

病院でもらった薬草を煎じたら、煎じかすからネズミが丸ごと一匹出てきた―中国江蘇省

XINHUA.JP 5月23日(金)11時56分配信

 香港メディア・東網は19日、ある女性が江蘇省南京市の病院で処方された薬草を自宅で煎じたところ、煎じかすからネズミが丸ごと1匹出てきたと報じた。

 病院で薬草の調合を担当する中薬房の担当者は、「以前、薬房内にネズミがいるのを発見したことがあったが、薬草と一緒にネズミを入れて患者に渡してしまったのは初めてだ」とコメントした。

 病院側は女性に対して2000元(約3万2500円)の賠償金を支払う意思を示したが、女性は「作業員がもっと注意していれば、ネズミ入りの煎じ液を飲まされることはなかった」と拒否しているという。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:5月23日(金)11時56分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000017-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 この病院の衛生状況ってどうなっているのでせうか?

 あまり衛生的過ぎると、中国人は生きていけないのかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/23

腹痛の原因は腹の中に6年間も置き忘れていた手術器具だったニダ~!

A13

※ 画像はイメージです。

腹痛の原因は手術器具・・腹の中に6年間も“置き忘れ”、韓国の患者が病院を提訴―中国報道

XINHUA.JP 5月22日(木)10時31分配信

 中国のニュースサイト・国際在線は20日、「手術器具が腹の中に6年間も置き忘れられる、韓国の患者が病院を提訴」と題した記事を掲載した。

 20日付の韓国紙・中央日報によると、韓国蔚山の産婦人科病院が6年前に手術をした患者の腹の中に手術器具を置き忘れていたことが発覚し、この患者に訴えられた。患者は55歳の女性で、6年間ずっと腹部に痛みを感じていたが、手術器具が置き忘れられたとは思っていなかった。

 最近になって痛みが激しくなったため、病院で検査を受けたところ、長年の痛みは腹の中に器具が置き忘れられたことが原因だと判明した。女性が警察に語ったところによると、韓国蔚山の産婦人科病院で2007年9月に子宮筋腫の摘出手術を受けたが、医師は筋腫が腸に近すぎることを理由に摘出せず、そのまま縫合した。

 ところが、その後6年間も下腹部の痛みが続き、夜も眠れないほどだったため、仕方なく抗生物質を服用し続けた。昨年12月に検査を受けてようやく痛みの原因が分かり、これを取り除く手術を受けた。腹の中に置き忘れられたのは直径約4センチ、高さ約3センチの円筒形で、手術の際に切開部分を固定し、視野を拡大させる器具。

 病院側は過失を認め、女性に和解と賠償を提案したが、女性は和解を強く拒み、病院を提訴、警察が事件の調査をすることになった。(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月22日(木)10時31分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522-00000013-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 腹の中に手術器具を忘れてはいけませんよね。

 さすがは、ケンチャナヨの国ですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/22

韓国の統一地方選、立候補者の4割に「前科」があったニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

韓国の統一地方選、立候補者の4割に「前科」あり、それでも1票を投じるのか―韓国紙

Record China 5月21日(水)7時44分配信

 2014年5月19日、韓国紙・中央日報によると、今年6月に行われる韓国の統一地方選挙の立候補者8994人のうち、約4割に「100万ウォン(約10万円)以上の罰金刑」の前科があった。環球時報が伝えた。

 今回の統一地方選挙では3952人の公職者が選出される。立候補の届け出をした候補者は8994人。そのうち39.8%に前科があった。また、11.1%が兵役に就いていなかった。市長・道知事候補はさらに深刻で、45%に前科があり、22%が兵役義務未修だった。

 前科記録の公開範囲はこれまで「禁固以上の刑」だったが、今回から「100万ウォン以上の罰金刑」に拡大。これにより候補者の多くの前科が明らかになった。国家保安法や政治資金法、選挙法違反のような重大な前科経歴を持つ候補者が多く、このような候補者が公職者になれば地方政治の権威は失墜する。一部の首長候補者の中には、この5年間の納税額が50万ウォン(約5万円)に満たない者もいる。一体どのような職業に就いていたのだろうか。

 大統領選挙や総選挙に比べて、地方選挙は有権者の関心が薄い。特に今回の選挙はセウォル号沈没事故の影響でその傾向が強まる恐れがある。だが、選挙公報さえ細かに見れば、候補者の前科や兵役、納税状況を知ることができる。模範的でなくても、一般市民より道徳的に劣る人たちが公職に就いてもいいのだろうか。これは有権者自身の自尊心の問題だ。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月21日(水)7時44分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000012-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国で政治家になりたい人は、前科者しかいないのでせうか?

 韓国の政党は前科者の集まりなんでせうね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/21

相次ぐ韓国の交通機関の事故 韓国はのろわれているニダ~!

J6

※ 画像はイメージです。

また起きた!韓国で地下鉄事故=「呪われてるのか?」「朴大統領、いよいよ辞職だな」―中国版ツイッター

Record China 5月20日(火)11時3分配信

 2014年5月19日、韓国・京畿道軍浦市の地下鉄駅構内で爆発が発生し、電車の窓ガラスが割れたことで11人が負傷した。

 爆発は19日午後6時56分ごろ(現地時間)、同市の地下鉄4号線の金井駅に電車が進入した際に発生。韓国鉄道公社職員は「パンタグラフの下部にある変圧器の絶縁装置が爆発した」と話しているが、詳しい原因については調査が必要だという。

 セウォル号沈没事故に続き、今月2日には地下鉄追突事故、8日には地下鉄が逆走する事故があったばかり。相次ぐ韓国交通機関の事故に、中国版ツイッターには以下のようなコメントが寄せられた。

「またかよ」
「韓国、ホントどうした?」
「韓国は本当に次から次へと…」

「朴槿恵(パク・クネ)はつくづく運が悪い」
「朴槿恵は、今年は本当に『泣きっ面に蜂』続きだな」
「韓国は最近、誰かに呪われているのか?」

「大統領のストレスは大きいな」
「これはいよいよ辞職だな」
「朴大統領は辞職を迫られると思う」

「鉄道部門も解体か?」
「朴大統領は親中反日。最近、親中の国にろくなことが起きないな」
「朴大統領が涙を流して謝ったばかりなのに、またこんな悲劇が起きた。どうやら、海洋警察局を解体しただけでは意味がないようだ」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:5月20日(火)11時3分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000019-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 このていたらくでは、海洋警察を解体しただけでは誰も納得しないでせう。

 こうなれば、韓国と言う国自体を解体しなければいけませんね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)韓国で相次ぐ事故・・・次は地下鉄車両の変圧器「爆発」、11人負傷=中国メディア

サーチナ 5月20日(火)12時25分配信

 先月16日に発生した韓国旅客船「セウォル号」沈没事故の衝撃からいまだ抜け出せない韓国で、安全に対する信頼を損なう事故が再び発生した。中国メディア・新華網は20日、韓国の地下鉄で19日に爆発事故が発生し、11人が負傷したと報じた。

 記事は、韓国鉄道公社関係者の情報として、19日午後に京畿道軍浦市の駅に進入中だった地下鉄4号線の車両6両目天井部にある変圧器が爆発したと伝えた。爆発により駅付近にある建物のガラスが割れ、ホームにいた11人が負傷した。いずれも軽傷だという。

 目撃者の話によると、事故発生当時は大きな音がするとともに、火花や煙が発生したという。同路線は緊急処置が行われたのち、同日夜に運転を再開した。

 韓国では今月2日午後にもソウル地下鉄2号線で追突事故が発生し、約240人が負傷したばかり。セウォル号の「負の連鎖」は、まだしばらく続きそうだ。(編集担当:今関忠馬)

最終更新:5月20日(火)12時25分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000141-scn-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/20

海鮮料理の中から避妊具が出てきたアルヨ~!

A8

※ 画像はイメージです。

海鮮料理の中から避妊具・・・客激怒、店の女主人がその場で飲み込み調査困難に=安徽

サーチナ 5月19日(月)17時21分配信

 安徽省合肥市内のレストランで、客3人が食事をしていたところ、海鮮料理の中からゴム製の避妊具が出てきた。客は店側に賠償金10万元(約16万3000円)を求めるなど猛抗議。店の女性マネージャーが避妊具をその場で飲み込んだなどで、その後の調査が難しくなった。ネットメディアの合肥在線などが報じた。

 梁さん(女性)は友人2人は9日午後9時ごろ、合肥市蜀山区内のレストランで食事をしていた。大皿の魚料理を食べ始めて約30分後、料理の下の方からピンク色のゴム製の避妊具が出てきた。

 驚いた梁さんらはただちに、店のマネージャーを呼び猛抗議した。梁さんらは店側に賠償金10万元を支払うよう求めた。店側は応じられないとして言い争いが続いた。

 梁さんは後になり「賠償金の10万元は、腹立ちまぎれに言ってしまった」と説明。店の人の態度があまりにも悪く、わざと入れたのでないかと思えはじめ、なおさら腹が立ったので、つい言ってしまったという。

 梁さんによると、抗議しているうちに友人1人の気分が悪くなり嘔吐して腹痛を訴えた。店側に救急車を呼ぶよう求めたが店員らは応じず、梁さんらを「きたない言葉でののしりつづけた」という。

 そのうちに、店のマネージャーは避妊具を取り出して飲み込んだ。マネージャーは、
「たしかに、店の当直マネージャーとして、私には一定の責任がある。しかし賠償金額が高すぎて、合意できなかった」、
(梁さんらが)避妊具を飲み込めば、なかったことにすると言ったので、そうした」
などと説明した。

 ただし、梁さんらは「うそです。そんなことは言っていません」として、マネージャーの説明を否定した。

 店経営者は
「魚を炭火で焼くなどの調理法の海鮮料理だ。避妊具も一緒に調理すれば焼けてしまったはずだが、皿にあったという避妊具に損傷はなかった。一方で梁さんらは料理の中から出てきたと主張している」
として、避妊具は少なくとも調理が終わってから入れられたとの見方を示した。

 同店は監視カメラも設置していたが、店側は「壊れていたので映像を確認することはできない」と説明した。

 区衛生監督局も10日になり、同事件の調査を始められたが、映像もなく証拠品はマネージャーが飲み込んでしまったので、まずは双方の言い分を聞くしか方法がないという。

 中国のインターネットでは、梁さんが撮影したという、魚料理にまじった状態の避妊具の写真が公開されている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:5月19日(月)17時23分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140519-00000244-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 何故、料理に避妊具が混ざったのでせうか?

 魚が避妊具を使っていたんじゃないですかね~♪fish

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/19

「世界の映画界を揺るがせ」 金正恩が、芸術家らを叱責したニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

「世界の映画界を揺るがせ」 金正恩氏、芸術家らを叱責

朝日新聞デジタル 5月17日(土)23時30分配信

 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記は、16日に平壌で始まった「第9回全国芸能人大会」に書簡を送り、「文学芸術部門で、党の構想と意図を決死貫徹するという思想的な覚悟と立場が確立されていない」と叱責(しっせき)した。朝鮮通信(東京)が平壌放送の報道内容を伝えた。

 書簡は「我々の文学、芸術は領袖(りょうしゅう)の思想と偉業を擁護し、輝かす文学、芸術にならなければならない」とし、現在の文学芸術部門は「時代の要求に追いついていない」と批判した。

 また、映画部門についても「革命の旋風を巻き起こさなければならない」「世界の映画界を揺るがさなければならない」とはっぱをかけた。

 正恩氏は先月下旬に軍部隊を視察した際には「戦闘準備ができていない」と指揮官らを厳しく批判していた。相次ぐ叱責には、自らの指導力を内外に示す狙いもあるとみられる。(ソウル=貝瀬秋彦)

朝日新聞社

最終更新:5月17日(土)23時30分朝日新聞デジタル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000045-asahi-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 「世界の映画界を揺るがせ」って、絶対に無理です。

 プロパガンダ映画しか撮った事がない北朝鮮の映画関係者が、世界の映画界を揺るがせることなど、絶対にありえないでせう~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/17

ベトナムの反中デモ、中国人とバレたら暴行されるアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

ベトナム反中デモは暴動に、「中国人とバレたら暴行される」 中国語も小声で―現地中国関係者

XINHUA.JP 5月16日(金)14時44分配信

 南シナ海情勢をめぐり、ベトナム各地で反中デモが激化している。中部のハティン省では台湾企業、台湾プラスチックグループ系の製鉄所が襲撃され、中国人労働者数百人が包囲された。現地の中国関係者は「中国人だとばれれば暴行される状況だ」と話している。中国・新京報が16日までに伝えた。

 同関係者によれば、工場では14日午後、建設現場の労働者と暴徒との間で衝突が起き、労働者らが閉じ込められた。同関係者は比較的安全な場所に隠れたが、それでも中国人がいると分かれば危険なため、中国語も小声にする必要があると話している。

 同氏によると、暴徒は工場内の事務所を襲い、こうした動きは15日未明まで続いた。暴徒の数は次第に増えて1000人ほどに膨らみ、工場内に放火もされたという。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:5月16日(金)14時44分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000022-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 これに懲りて、今後はデカい顔をやめて、永遠にコソコソしていてほしいですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

関連記事)エスカレートする反中、ベトナムで日曜日に大規模な反中デモが行われる―台湾国家安全局長

XINHUA.JP 5月16日(金)13時16分配信

 香港紙・大公報(電子版)は16日、「台湾国家安全局長:反中がエスカレート、ベトナムで日曜日に大規模なデモ」と題した記事を掲載した。

 聯合早報によると、台湾国家安全局の李翔宙局長は15日、同局が入手した情報として、ベトナムで今週の日曜日、中国本土に対して全面的に抗議するデモが行われると発表した。また、大規模な反中暴動に発展した場合、中国本土当局はベトナム周辺における戦闘態勢を引き上げるとの見方を示した。

 馬英九総統は14日晩、国家安全会議ハイレベル会合を開き、行政院に「ベトナム暴動事件対応チーム」を発足させるよう指示した。台湾メディアによると、毛治国・行政院副院長が責任者に就任し、15日午後に第1回目の会議を開いた。16日午前に2回目の会議を開く予定。台湾経済部の統計によると、ベトナムは東南アジアの中で台湾企業の投資が最も多い地域。投資額は273億ドルで、両者間の貿易総額は115億ドルに上る。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月16日(金)13時16分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000020-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/16

韓国の海洋警察は過去6年間に1度も海難訓練を行っていなかったニダ~!


C16_2

※ 画像はイメージです。

<韓国船沈没>海洋警察は過去6年間1度も海難訓練を行っていなかった!野党議員が指摘―韓国

Record China 5月16日(金)12時2分配信

 2014年5月15日、韓国の通信社・ニューシスによると、韓国の最大野党・新政治民主連合の劉大運(ユ・デウン)議員は、
「海洋警察は過去6年間1度も海難訓練を行っていなかった」
と指摘した。
環球時報(電子版)が伝えた。

 劉議員によると、海洋水産部は廃止される前の2005年から2007年の間に、海洋警察庁と合同で海難事故対策訓練を実施したが、海洋水産部が廃止されると、後を引き継いだ国土海洋部は海洋汚染防止の訓練しかしていない。朴槿恵(パク・クネ)大統領は海洋水産部を復活させたが、2013年に大規模海洋汚染の対策訓練を行っただけだった。

 劉議員はさらに、
「過去6年間、李明博政権も朴槿恵政権も客船沈没などの海難事故に対応した訓練を実施していない。これが今回のセウォル号沈没で海洋警察が混乱をきたし、救えるはずの命を救えなかった原因の1つになっている」
と批判した。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月16日(金)12時2分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000026-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 海難事故の訓練をしていなければ、それに対応できなくて当然ですね。

 韓国のケンチャナヨ精神は素晴らしいですね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国旅客船沈没 船長「自分が生き残る考えしかなかった」ニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国旅客船沈没 船長らを殺人罪で起訴「自分が生き残る考えしかなかった」

産経新聞 5月15日(木)14時47分配信

 【木浦(韓国南西部)=加藤達也】韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故で、検察などの合同捜査本部は15日、船に乗客を残して逃げ死亡させたとして、イ・ジュンソク船長(68)ら同船の乗員4人に殺人罪などで起訴した。

 イ船長らは、4月16日の事故発生から船体が沈没するまでの間、救助活動や適切な避難誘導をせずに脱出。合同捜査本部は、無線交信で救助船の到着が近いことを知ったイ船長らが、自分たちの脱出を優先させる目的で乗客を船内に待機させ、脱出を妨げたと断定し、一連の行為を殺人とみなした。

 関係者によると、イ船長は調べに対して、「自分が生き残らなければならないとの考えしかなかった」と述べた。

 合同捜査本部は、既に逮捕している別の乗員11人も遺棄致死罪などで起訴した。

最終更新:5月15日(木)14時54分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000530-san-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …っていうか、このニュースはもう厭きましたか?

 この一ヶ月ほど、テレビはこのニュースを流し続け、韓国の素晴らしさを日本全国に報道していますね。

 これで日本人全員が韓国好きになったのではないのでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/15

ソウル近郊の山で北朝鮮の無人機発見! …と思ったら、トイレのドアだったニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

ソウル近郊の山で無人機発見 北朝鮮製か

聯合ニュース 5月14日(水)11時31分配信

 【ソウル聯合ニュース】ソウル近郊の清渓山で無人機が墜落しているのが見つかり、軍当局の捜索チームが出動したことが14日、分かった。韓国軍消息筋が明らかにした。

 同筋は「北朝鮮の無人機と色は似ているが、形は違う」とし、北朝鮮製かどうかについて調べる方針を示した。

最終更新:5月14日(水)11時31分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000011-yonh-kr

 

 ~ 4時間後には… ~

 

ソウル近郊で発見の物体はトイレドア 住民が無人機と誤認

聯合ニュース 5月14日(水)15時20分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル近郊の清渓山で見つかった正体不明の物体は、無人機ではなく壊れたドア枠の破片だったことが14日、情報当局者の話で分かった。

 同日午前、住民からの通報を受け、韓国軍調査チームが調べたところ物体はトイレのドア枠の破片だったことが判明した。

 同当局者によると、ドア枠の色が、韓国内で3月下旬から4月初めにかけて相次いで発見された北朝鮮の無人機と似ていたため住民が勘違いしたという。この住民は前日午後、清渓山を訪れていた。

最終更新:5月14日(水)15時20分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000030-yonh-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 どうやったら、「無人機」と「トイレのドア」を見間違うのでせうか?

 やっぱり、チョーセン人の言うことは信用できませんね~♪door

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/14

韓国で完成目前のビルが20度傾いたニダ~!

Aa6

※ 画像はイメージです。

韓国で完成目前のビルが20度傾く、倒壊の危険も

ロイター 5月13日(火)11時8分配信

[牙山(韓国) 12日 ロイター] - 韓国の忠清南道牙山市で12日午前、建設中の7階建てビルが約20度傾き、倒壊の危険が高まっている。地元当局者が明らかにした。

 ソウル南方約100キロの牙山市にあるこのビルは、住居と商用施設が入り、昨年8月に着工。今月末までに完成する予定だった。

 地元の消防当局は、ビルが倒壊する危険に備え、周辺に立ち入り禁止区域を設定した。建物内に人はいないという。

最終更新:5月13日(火)11時8分ロイター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000054-reut-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 船・地下鉄ときてビルですか?

 次は何が壊れるのか、楽しみですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/13

北朝鮮はなくなるべき国ニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

「北朝鮮はなくなるべき国」=韓国国防省報道官が公言

時事通信 5月12日(月)11時55分配信

 【ソウル時事】韓国国防省報道官は12日の記者会見で、北朝鮮について
「いつもうそをつき、歴史に逆行したことを言う本当にあり得ない国だ。早くなくなるべきだ」
と述べた。

 韓国メディアが北朝鮮の主張に惑わされないでほしいという文脈での発言だが、韓国政府の報道官が公に北朝鮮崩壊を願う発言をするのは極めて異例。

 報道官は
「北朝鮮という国に人権、自由があるか。ただ1人(金正恩第1書記)を維持するために存在しているのではないか」
と強調。メディアに対し
「北朝鮮の言うことを、あまり意味があるように書かないでほしい」
と要請した。 

最終更新:5月12日(月)11時58分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000044-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 とはいえ、「いつもうそをつき、歴史に逆行したことを言う本当にあり得ない国」と言う意味では韓国と中国も同じでせう。

 北朝鮮のみならず、韓国と中国も地球上からなくなるべき国ですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/12

生きたニワトリを連れて乗車拒否された青年が、ニワトリを殺して袋詰めにしたところ、乗車が許されたアルヨ~!

B9

※ 画像はイメージです。

生きたニワトリを連れて乗車拒否された青年がとった行動は?―中国

XINHUA.JP 5月10日(土)21時16分配信

 中国のニュースサイト・浙江在線は30日、「青年が生きたニワトリを連れて列車に乗ろうとして拒まれる、ハサミで殺した後に乗車」と題した記事を掲載した。

 生きたニワトリ2羽を連れて列車に乗って故郷に帰ろうとした青年が、持ち込みを禁じられたため、ニワトリを殺して袋詰めにしたところ、乗車が許された。青年は浙江省に出稼ぎに来ていた建築現場の労働者。故郷に帰るにあたり、飼っていたニワトリ2羽も連れていくことにした。

 ニワトリを段ボールに入れて温州駅から列車に乗ろうとしたところ、安全検査で引っかかった。
「生きた家禽を持ち込むことはできない」
と言われて青年は困ったが、周りから
「生きているのがダメなら、殺してしまえ。死んだ家禽なら大丈夫だ」
と助言され、早速実行。ハサミでニワトリを殺し、袋に詰めたところ、今度は難なく安全検査を通過したという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月10日(土)21時16分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000019-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、生きたニワトリがだめなら殺せばいいんですよね。

 日本の鉄道も、生きている中国人は乗車拒否したほうがいいかもしれませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/11

憎しみの種をまき散らす抗日ドラマが、破壊的な愛国心を育てる結果になっているアルヨ~!

M5

※ 画像はイメージです。

憎しみの種をまき散らす抗日ドラマ、破壊的な愛国心を育てる結果に―中国メディア

Record China 5月10日(土)12時35分配信

 2014年5月9日、中国のコラムサイト・百度百家に「抗日『神』ドラマが憎しみの種を植え付ける」と題した記事が掲載された。

 最近の抗日ドラマはますます「神懸かり」になっている。銃を持った日本兵に中国人はナイフで抵抗して負かす。ゴム銃を手にした少年が日本兵をバタバタと打ち倒す。か弱い中国人女性でさえ、弓で日本兵を1人残らず撃ち殺してしまう。もしこれが真実なら、日本軍を追い出すのに8年もかからなかった。今頃は全世界が中国のものになっていただろう。

 「抗日ドラマはフィクションでいい。見終わったらそれで終わり。史実に忠実なドラマや映画を作る必要はないし、作ることもできない。想像力を無限大に働かせて面白くすればいいんだ」という主張もある。

 だが、問題は抗日ドラマの内容ではなく、その効果だ。抗日ドラマは中国人の愛国心と民族主義を育てる。しかし、このようなドラマで育った愛国心や民族主義は破壊性を含んでいる。こうした愛国心に染まった人間は、反日デモなどで日本車を見れば破壊するような暴力を振るうようになる。グローバル化が進む今、民族主義から日本製品のボイコット運動を行うのは、自分で自分の首を絞めるようなものだ。

 抗日ドラマから日本人に対する恨みを植え付けられた若者は、その恨みを現実の行為で晴らす可能性がある。憎しみの種がまかれ、芽を出し、その花が咲けば、世界は狂気に満ちてしまうだろう。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月10日(土)12時35分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000013-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 愚かな政府が愚かな国民を作り出すんですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/10

極端な宗教思想を宣伝したので、懲役15年アルヨ~!

C10

※ 画像はイメージです。

国家分裂罪で懲役15年=「極端思想宣伝」の5人―中国・新疆

時事通信 5月9日(金)12時11分配信

 【北京時事】中国新疆ウイグル自治区の政府系ニュースサイト・天山網によると、同自治区カシュガル地区の裁判所は9日までに、極端な宗教思想を宣伝したとして、5人に対し、それぞれ国家分裂罪などで懲役15~7年の判決を言い渡した。

 被告らは、ウイグル独立派組織「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」の「聖戦」に関する資料などを利用して、民族間の憎しみをあおったり、事件を起こすための刃物を準備したりしたとされる。 

最終更新:5月9日(金)12時14分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000061-jij-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 極端な思想を宣伝したら、懲役15年ですか?

 あっしから見れば、中国の外交部や外務省のほうが、極端な思想を宣伝しているように見えるんですけどね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/09

韓国の海洋警察が、家宅捜索を事前に知らせたニダ~!

I9

※ 画像はイメージです。

<韓国旅客船沈没>海洋警察、韓国船級に家宅捜索を事前に知らせる

中央日報日本語版 5月8日(木)16時27分配信

 海洋警察が韓国船級に検察の家宅捜索情報を事前に知らせたことが明らかになった。

 釜山地検と海洋警察によると、先月24日、釜山海経のイ警査は知り合いの韓国船級法務チーム長に携帯電話メッセージを送った。「1時間後に家宅捜索に行く」という内容だった。

 釜山地検の関係者は
「家宅捜索に行ってみると一部の資料がないなど、事前に備えた印象を受けた」
とし
「このため捜査に支障が生じている」
と述べた。また
「家宅捜索1時間前でなく1日前に情報が漏れたという話もある」
と付け加えた。

 海洋警察は情報を流したイ警査を監察する方針だ。さらに捜査に参加しなかったイ警査が家宅捜索の情報を知ったことに関し、別の情報流出者がいるとみて追跡することにした。

最終更新:5月8日(木)16時27分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000044-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これから家宅捜索に行くのに、「これから家宅捜索に行きますよ」と教えるバカがどこにいるのでせうか?

 あぁ、そんなバカが韓国の海洋警察にいました~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/08

金正恩の体重が120キロになったニダ~!

I6

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 金正恩氏の体重120キロに、張氏処刑後に暴飲暴食

朝鮮日報日本語版 5月8日(木)9時31分配信

 北朝鮮・朝鮮労働党の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が業務に伴うストレスで体重が極度に増加し、肥満が深刻で心筋梗塞の症状が見られるとのうわさが北朝鮮で広まっているという。自由北朝鮮放送が7日に報じた。

 自由北朝鮮放送は「現在、平壌のポンファ診療所に勤務する医師たちの間で、業務に伴うストレスや張成沢(チャン・ソンテク)氏粛清の影響などにより、金正恩氏に深刻な肥満と心筋梗塞の症状が出始めているとのうわさが広まっている」「今年1月から本格的な治療が始まった」などと報じた。

 金正恩氏が初めてメディアに登場したころの体重は100キロ前後で、日常の活動にさほど問題はなかったが、今年に入って突然体重が増え始め、心臓疾患や脳梗塞の症状まで出始めているという。体重は120キロまで増加し、とりわけ張成沢氏処刑後には心理面での不安症状に伴う過度の飲酒、暴食にうつ病、また1月には顔面まひの症状も出始めたという。

 自由北朝鮮放送によると、金正恩氏は今年1月ごろに突然左手の自由が利かなくなり、毛髪が抜け落ちる症状が出始めたことを担当の医師が発見し、毎週火曜日と金曜日に万寿無疆(マンスムガン)研究所とポンファ診療所で定期的に治療を受けているという。北朝鮮当局はこれらのうわさが広まることを警戒し、取り締まりを強化しているようだ。

 最近の写真に写った金正恩氏を見ると、顎や頬、首に多くの肉がつき、全体的に肥満が進行し体重も増加していることが分かる。また立つときも腰に手を当ててぎこちない感じがするが、これも少し歩いただけで息が切れ膝が痛くなる深刻な肥満の症状によるものだという。

最終更新:5月8日(木)9時31分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000837-chosun-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 細かい事情はともかく、やせ細った国民と比べてぶくぶく太って合併症まで出ている指導者って言うのは、示しがつかないような気もします。

 金正恩の寿命も短いのではないのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈没した旅客船「セウォル号」が「韓国の自画像だ」

B3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:「セウォル号は韓国の自画像」

朝鮮日報日本語版 5月7日(水)11時30分配信

 ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などのインターネット上で6日、沈没した旅客船「セウォル号」が「韓国の自画像だ」という文章が話題になった。米国在住のジャーナリストで、インターネット新聞「ニューデイリー」のコラムニストを務めるチョ・グァンドン氏(69)が書いた文章で、
「セウォル号は韓国社会のさまざまな不条理や問題点を併せ持っている」
という内容だ。

 チョ氏は慶煕大学を卒業後、1973年に韓国日報に入社し、79年から81年まで米国シカゴ支社の編集局長を務めたが、5・18光州民主化運動(1980年5月18日に光州で起こった民主化要求。光州事件)に関する報道が問題になり退職した。その後、韓米テレビの副社長や、シカゴ・ラジオ・コリアの社長などを務めた。

 チョ氏は問題の文章で
「船を守らなければならないという名誉や責任をかなぐり捨てた船長や船員らは重い罰を受けなければならないが、この船長や船員らは特に突出した変人というわけではなく、韓国社会を支配している意識や文化の産物だ」
と指摘した。その上で
意見が異なる人には集団で言葉の暴力を加え、自己主張のためには相手の人格を傷つける行為もいとわない集団リンチ文化、ごり押し文化の狂気社会では、真っ当な人間形成、自分を犠牲にしてまで他人を救う崇高な人間精神が育まれるのは難しい法や規則を守らないのは、何もセウォル号だけではない。韓国社会のあちこちに不正腐敗が山積しており、物事を適当に済ませて安逸に過ごす風潮や形式主義がはびこっている社会には、『もう一つのセウォル号』が時限爆弾のように待ち構えている
と警告した。

 米国のオバマ大統領が来韓したとき、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が青い服を着ていたとして論議を呼んだことや、教育部(省に相当)長官が現場でカップラーメンを食べていたとしてメディアが問題視したことなども指摘した。チョ氏は
「感情とごり押しが氾濫している。本質から外れ、枝葉末節に難癖をつけることもまた、韓国の姿だ」
と指摘した。さらに犠牲者の遺族や行方不明者の家族にも苦言を呈した。チョ氏は
「命懸けで救助活動を行っている人たちに対し、なぜ早く結果を出せないのかと絶叫するのは、せっかちな意識を反映するものだ。子どもの死に直面する中でも、抑える姿勢を見せることで、家族の死はより崇高なものとなり、感動も深まるものだ」
と主張した。また
「現地に行った首相に水を掛けたり、大統領に罵声を浴びせたり、大統領からの弔花を片付けるという行動は品格を落とすものだ」
と述べた。

 チョ氏は
「事故の収拾をめぐる無能さや救助の遅れを非難する前に、また船長や船員らに石を投げる前に、自分はこの場から解放されるのかということを考えるべきだ。国家の危機が訪れたとき、命を懸けて守ろうとする献身的な姿勢や愛国心があるのか、自らに問い掛けなければならない」
と主張した。その上で
「国民の意識が変わらなければならない。国民の意識や文化に革命的な変化がなければ、さらに重大な大韓民国号の沈没まで起こりかねない」
と警告した。

最終更新:5月7日(水)11時30分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00001451-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 事故を契機に、韓国のいろんな面を知ることができて楽しいですね。

 この際、セウォル号と一緒に、韓国も海に沈んでほしいですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/07

「韓国での安全な船の乗り方」が韓国のネット上で共感を集めているニダ~!

L7

※ 画像はイメージです。

「韓国での安全な船の乗り方」が韓国ネット上で共感集める、9つの教訓とは?―中国報道

XINHUA.JP 5月6日(火)3時50分配信

 韓国・中央日報は4日、先月発生した韓国旅客船セウォル号沈没事故における問題点を風刺した「韓国における安全な船の乗り方」というマンガが、同国のネット上で人気を集めていると報じた。中国メディア・国際在線が同日伝えた。

 ネット上で話題となっている「韓国における安全な船の乗り方」は、以下の「教訓」を示したうえで、最後に「これらの点を熟知しなければ、韓国で安全に上船することはできません」と結んだ。

1.乗船券を買う前に、船長が代理船長ではないか確認すること。

2.乗船前に、船体が改造されていないか確認すること。

3.経度緯度が測定できるGPS機器を用意すること。

4.乗船後、救援設備と避難通路の位置を確認すること。

5.救命胴衣が足りているか数えること。

6.乗船前に少なくとも3カ月は泳ぎを学ぶこと。

7.船員に最も近い客室を選ぶこと。

8.乗船中に異音がしたら、直ちに甲板に逃げること。

9.船内にとどまるようにとの指示は、事故が起きたしるし。

 このようなマンガが登場した背景には、セウォル号事故における韓国政府の初期対応のまずさ、無責任な船員に対する国民の怒りがある。多くのネットユーザーは、苦い思いを感じながらも共感を覚えたようだ。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:5月6日(火)3時50分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000002-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 いろんな意見があると思いますが、やはり一番安全なのは韓国の船に乗らないことですね。

 あと、電車と飛行機とバスとタクシーにも乗らないほうがいいと思います~♪ship

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/05

平壌に大量の毒入りチョコパイ付き気球が、韓国から飛来したニダ~!

I4

※ 画像はイメージです。

平壌に大量のビスケット・チョコパイ付き気球=韓国から飛来、拾った市民も―北朝鮮

Record China 5月4日(日)12時33分配信

 2014年5月3日、中国網は記事「韓国、気球で北朝鮮にビスケットを贈る=北朝鮮政府は“劇毒が入っている”と警告」を掲載した。

 韓国の脱北者団体はチラシとビスケットやチョコパイを載せた気球を北朝鮮に飛ばす活動を続けている。ある北朝鮮消息筋によると、平壌市付近で大量の飛来が確認されているという。北朝鮮当局は「劇毒が含まれているので食べれば即死する」と市民に拾わないように警告している。

 またチラシを拾った場合当局に報告しなければ処罰されるため、大部分の市民は当局に報告しているという。ただし周囲にばれない状況では届け出をしないようだ。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月4日(日)12時33分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000012-rcdc-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 チョコパイの何が劇毒なのでせうか?

 もしかしたら、南チョーセンの豊かな生活が劇毒なのかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)韓国団体 北へ向けチョコパイ付き風船=砲撃訓練と同時刻

聯合ニュース 4月29日(火)16時2分配信

 【坡州聯合ニュース】黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)近くの海上で北朝鮮が砲撃訓練を開始した29日午後2時ごろ、南北非武装地帯に近い京畿道坡州市で、北朝鮮脱出住民(脱北者)団体がチョコパイをつけた大型風船を北朝鮮に向け飛ばした。

 脱北者団体の会員約30人は、チョコパイ2500個余りを大型風船10個につけ、北朝鮮に飛ばした。

 団体関係者は「北朝鮮自由週間」(27日~5月4日)に合わせ実施したと説明。
「韓国社会の豊かさを知らせるためにチョコパイを飛ばした。北朝鮮の政権に打撃を与えることも目的」
と述べた。

最終更新:4月29日(火)18時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000041-yonh-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/04

販売価格1ドル!? 事故が起きる1ヶ月前にセウォル号が中古船舶取引サイトに登録されていたニダ~!

Q3

※ 画像はイメージです。

韓国旅客船沈没事故、「中古船舶取引サイト」に登録されていた「セウォル号」・・・販売価格は1ドル=韓国

サーチナ 5月3日(土)12時5分配信

 韓国南西部・珍島(チンド)沖で沈没した旅客船「セウォル号」が、事故が起きる1カ月前に、複数の中古船舶取引サイトに登録されていたことが分かった「セウォル号」は韓国で就航してから1年しか経っておらず、運航する「清海鎮(チョンへジン)海運」が事前に何らかの欠陥があることを認識していたのではないかとの疑惑が浮上している。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは4月30日、米国の船舶取引サイト「BOATS.com」にセウォル号が「1994 RORO Passenger/Cargo Ferry Coastal Service(旅客貨物運航船)」として掲載されているのを確認した。RORO(Roll-on Roll-off)は自動車やトラックを積載できる船舶を指す。販売価格は1ドルだった。

 船の情報欄を見ると、依頼者は「Ship-Broker」となっているが、詳細情報をクリックするとセウォル号(M/F SEWOL)の名前や、1994年に日本で建造されたこと、現在は仁川―済州島航路を運航していること、乗客数や積載車両などの具体的な情報が表示された。

 依頼者のShip-Brokerは、オーストリアの中古船舶サイト「SHIP-BROKER.EU」とみられ、同サイトに3月7日に掲載されたセウォル号に関する情報と同じだった。また「YACHTWORLD.COM」にも同様の情報が掲載されていた。

 しかし沈没事故発生後、「SHIP-BROKER.EU」と「YACHTWORLD.COM」のサイトからはセウォル号に関する情報が消え、「BOATS.com」もメディアからの指摘を受けて削除した。

 ウェブ情報専門家のウィリアム・ムン氏は、韓国メディアの取材に「1ドルでの販売は、急いで売却しようという売り手側の状態を表しているようにみえる。無理な増築による復原力(傾いた船舶を正常の位置に戻すように働く力)の喪失など、船舶に問題があると認識していたからこそ格安で販売しようとしたという意図があるとの可能性や、売却契約を誰かと進めているため象徴的な価格を表記した可能性もある」と伝えた。

 清海鎮海運はセウォル号を2012年10月に日本のマルエーフェリーから116億ウォン(約11億円)で購入し、30億ウォン(約3億円)をかけて増築。2013年3月に就航した。(編集担当:新川悠)

最終更新:5月3日(土)12時5分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000046-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 販売価格1ドルって何ですか?

 よくそんなオンボロ船に、平気で客を乗せられたものですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/03

北朝鮮が韓国の人権状況を最悪と非難した「南朝鮮人権白書」を発表したニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮>韓国の人権状況を最悪と非難「南朝鮮人権白書」発表

アジアプレス・ネットワーク 5月2日(金)13時26分配信

◇ 韓国を「中世的暴圧政治で悲惨な状態」と主張

 北朝鮮の祖国統一研究院と南朝鮮人権対策協会は「悲惨な南朝鮮の人権実態を暴露する」として白書を発表した。朝鮮中央通信が29日報じた。

 白書では、韓国駐留米軍を占領軍だとして「南朝鮮の青壮年は、米国の弾除けに売られて侵略戦争のいけにえになっている」「南朝鮮のように外国占領軍に維持費まで供しながら屈辱を受ける所はこの世のどこにもない」と批判。

 また、株式市場に米国主導の外国資本が流入して株式配当金が毎年数十億ドル国外に流出てしているとして、「南朝鮮の人民は米国によってすべてを奪われ、人権を蹂躙されても訴える所さえない」 と、韓国がいまだ米国の植民地状態であると主張した。

 さらに、人民が筆舌に尽くしがたい苦痛にさいなまれているとして、「完全失業者は450余万人、一日、または数カ月ずつ雇われて低賃金を受けている半失業者は1000万人に近く、11~19%がろくに食べられなくて慢性的な栄養失調状態にある」と民生が破綻していると指摘。労働争議も警察力で弾圧しているとした。

 また白書は、韓国に入った脱北者は、テロリスト、スパイによって誘引・拉致誘引された人たちだとして、「南朝鮮に連行された人々は、人間以下の虐待と蔑視を受けている。 生計を維持するのが難しくて登山路の周辺やゴミ捨て場に居所を定め、昼には人々が食べ捨てた飲食物の残りかすを食べ、夜には木葉やゴミで適当に身を覆って獣のように一日、一日を暮らしている」と荒唐無稽な主張を展開している。

 唐突にも見える北朝鮮による韓国の人権状況批判は、北朝鮮人権問題の深刻さに対して国際社会の関心の高まりと非難に対抗する意図があると思われる。 (アジアプレスネットワーク 編集部)

最終更新:5月2日(金)13時29分アジアプレス・ネットワーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00010000-asiap-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 韓国がそんな状況とは知りませんでした。

 北朝鮮は、いつ、どのようにして南朝鮮の人権状況を調べたのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/02

旅客船沈没を利用して、パク・クネ大統領に退陣を求める韓国人ニダ~!

G3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:ネットで朴大統領退陣求める動き

朝鮮日報日本語版 5月1日(木)11時21分配信

 旅客船「セウォル号」沈没事故をめぐり、一部のインターネットユーザーや左派団体が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の下野を求める動きを見せている。光州・全南(全羅南道)進歩連帯は先月28日、与党セヌリ党の光州支部前で記者会見を行い「大韓民国でセヌリ党の朴槿恵政権が続く限り、第2・第3のセウォル号惨事が繰り返されるだけだ。セウォル号惨事を傍観する朴政権は退陣せよ」と訴えた。また、インターネットのポータルサイトの掲示板などには30日「朴槿恵大統領の下野を求める」というタイトルの文章が複数掲載された。28日にはドキュメンタリー映画監督のパク・ソンミさんが書いた「心から大統領の下野を願う」という内容の文章によって、大統領府のウェブサイトへのアクセスが一時不能になる騒動も起こった。

 朴大統領の退陣などを求めるネットユーザーの書き込みの中には、朴大統領を露骨にけなしたり、悪口を浴びせたりするものもある。あるネットユーザーは朴大統領の退陣を求める書き込みの中で「空色のスーツにアクセサリーをいっぱい付けて」「あの女をさっさと引きずり下ろし」などと表現した。

 最近、ある週刊誌が作成したウェブ漫画も、朴大統領に対し「若くして両親を亡くしたから、(セウォル号事故で)国民に対する罪の意識がない」「国家的な災難も姫閣下には影響するだろうか」などという表現を用いた。

 このような動きに対し、懸念する声も高まっている。政治評論家のファン・テスンさんは「朴大統領に対する組織的で徹底した侮辱や攻撃が始まったという感じがする。彼らがもくろんでいるのは結局、李明博(イ・ミョンバク)政権下の米国産牛肉輸入反対デモのような事態を再現することだ」と語った。

 仁川大学のイ・ジュンハン教授は「セウォル号沈没の原因や収拾の過程をめぐり、明らかになった政府の対応の問題点を冷徹に分析し、改善を図っていくべきだが、国家的な悲劇を悪用した政治的な扇動とは区別する必要がある」と指摘した。

最終更新:5月1日(木)11時21分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00001058-chosun-kr

 

せいそう‐の‐ぐ 〔セイサウ‐〕 【政争の具】

 政争に勝つための目的で利用する事柄や手段。「教育問題が―にされる」

出典:小学館

http://kotobank.jp/word/%E6%94%BF%E4%BA%89%E3%81%AE%E5%85%B7?dic=daijisen&oid=22718000

 

 韓国は素晴らしいですね。

 たくさんの人たちが亡くなっているというのに、それを政争の具にすることしか考えられないのでせうか?

 チョーセン人は永遠に救われない民族ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/01

蜂の巣を燃やそうとしたら、家ごと燃えたニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

「蜂の巣」退治で家ごと燃やす・・・スプレー式殺虫剤に、まさかの「点火」=韓国

サーチナ 4月30日(水)5時33分配信

 26日午後2時30分ごろ、韓国南東部・釜山市西区峨嵋洞で、53歳の男性の家から出火、全焼した。軒下にできた蜂の巣を退治するため、燃やそうとしたところ、火が家に燃え移ったという。複数の韓国メディアが報じた。

 男性によると、蜂の巣を除去するためスプレー殺虫剤を散布したが、効果がないことから殺虫剤に点火。蜂の巣を燃やそうとしたが、火が屋根に燃え移り、全焼となった。

 韓国の警察は、男性を失火の疑いで立件し、詳しい事故原因を調べている。(編集担当:新川悠)

最終更新:4月30日(水)5時33分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000117-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 蜂の巣を燃やすつもりが家まで燃えちゃったんですね。

 次は国ごと燃やしてほしいですよね~♪smile

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »