« 海鮮料理の中から避妊具が出てきたアルヨ~! | トップページ | 韓国の統一地方選、立候補者の4割に「前科」があったニダ~! »

2014/05/21

相次ぐ韓国の交通機関の事故 韓国はのろわれているニダ~!

J6

※ 画像はイメージです。

また起きた!韓国で地下鉄事故=「呪われてるのか?」「朴大統領、いよいよ辞職だな」―中国版ツイッター

Record China 5月20日(火)11時3分配信

 2014年5月19日、韓国・京畿道軍浦市の地下鉄駅構内で爆発が発生し、電車の窓ガラスが割れたことで11人が負傷した。

 爆発は19日午後6時56分ごろ(現地時間)、同市の地下鉄4号線の金井駅に電車が進入した際に発生。韓国鉄道公社職員は「パンタグラフの下部にある変圧器の絶縁装置が爆発した」と話しているが、詳しい原因については調査が必要だという。

 セウォル号沈没事故に続き、今月2日には地下鉄追突事故、8日には地下鉄が逆走する事故があったばかり。相次ぐ韓国交通機関の事故に、中国版ツイッターには以下のようなコメントが寄せられた。

「またかよ」
「韓国、ホントどうした?」
「韓国は本当に次から次へと…」

「朴槿恵(パク・クネ)はつくづく運が悪い」
「朴槿恵は、今年は本当に『泣きっ面に蜂』続きだな」
「韓国は最近、誰かに呪われているのか?」

「大統領のストレスは大きいな」
「これはいよいよ辞職だな」
「朴大統領は辞職を迫られると思う」

「鉄道部門も解体か?」
「朴大統領は親中反日。最近、親中の国にろくなことが起きないな」
「朴大統領が涙を流して謝ったばかりなのに、またこんな悲劇が起きた。どうやら、海洋警察局を解体しただけでは意味がないようだ」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:5月20日(火)11時3分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000019-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 このていたらくでは、海洋警察を解体しただけでは誰も納得しないでせう。

 こうなれば、韓国と言う国自体を解体しなければいけませんね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)韓国で相次ぐ事故・・・次は地下鉄車両の変圧器「爆発」、11人負傷=中国メディア

サーチナ 5月20日(火)12時25分配信

 先月16日に発生した韓国旅客船「セウォル号」沈没事故の衝撃からいまだ抜け出せない韓国で、安全に対する信頼を損なう事故が再び発生した。中国メディア・新華網は20日、韓国の地下鉄で19日に爆発事故が発生し、11人が負傷したと報じた。

 記事は、韓国鉄道公社関係者の情報として、19日午後に京畿道軍浦市の駅に進入中だった地下鉄4号線の車両6両目天井部にある変圧器が爆発したと伝えた。爆発により駅付近にある建物のガラスが割れ、ホームにいた11人が負傷した。いずれも軽傷だという。

 目撃者の話によると、事故発生当時は大きな音がするとともに、火花や煙が発生したという。同路線は緊急処置が行われたのち、同日夜に運転を再開した。

 韓国では今月2日午後にもソウル地下鉄2号線で追突事故が発生し、約240人が負傷したばかり。セウォル号の「負の連鎖」は、まだしばらく続きそうだ。(編集担当:今関忠馬)

最終更新:5月20日(火)12時25分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140520-00000141-scn-kr

|

« 海鮮料理の中から避妊具が出てきたアルヨ~! | トップページ | 韓国の統一地方選、立候補者の4割に「前科」があったニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56259146

この記事へのトラックバック一覧です: 相次ぐ韓国の交通機関の事故 韓国はのろわれているニダ~!:

« 海鮮料理の中から避妊具が出てきたアルヨ~! | トップページ | 韓国の統一地方選、立候補者の4割に「前科」があったニダ~! »