« ソウル近郊の山で北朝鮮の無人機発見! …と思ったら、トイレのドアだったニダ~! | トップページ | 韓国の海洋警察は過去6年間に1度も海難訓練を行っていなかったニダ~! »

2014/05/16

韓国旅客船沈没 船長「自分が生き残る考えしかなかった」ニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国旅客船沈没 船長らを殺人罪で起訴「自分が生き残る考えしかなかった」

産経新聞 5月15日(木)14時47分配信

 【木浦(韓国南西部)=加藤達也】韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故で、検察などの合同捜査本部は15日、船に乗客を残して逃げ死亡させたとして、イ・ジュンソク船長(68)ら同船の乗員4人に殺人罪などで起訴した。

 イ船長らは、4月16日の事故発生から船体が沈没するまでの間、救助活動や適切な避難誘導をせずに脱出。合同捜査本部は、無線交信で救助船の到着が近いことを知ったイ船長らが、自分たちの脱出を優先させる目的で乗客を船内に待機させ、脱出を妨げたと断定し、一連の行為を殺人とみなした。

 関係者によると、イ船長は調べに対して、「自分が生き残らなければならないとの考えしかなかった」と述べた。

 合同捜査本部は、既に逮捕している別の乗員11人も遺棄致死罪などで起訴した。

最終更新:5月15日(木)14時54分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00000530-san-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 …っていうか、このニュースはもう厭きましたか?

 この一ヶ月ほど、テレビはこのニュースを流し続け、韓国の素晴らしさを日本全国に報道していますね。

 これで日本人全員が韓国好きになったのではないのでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

 

|

« ソウル近郊の山で北朝鮮の無人機発見! …と思ったら、トイレのドアだったニダ~! | トップページ | 韓国の海洋警察は過去6年間に1度も海難訓練を行っていなかったニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56201423

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅客船沈没 船長「自分が生き残る考えしかなかった」ニダ~!:

« ソウル近郊の山で北朝鮮の無人機発見! …と思ったら、トイレのドアだったニダ~! | トップページ | 韓国の海洋警察は過去6年間に1度も海難訓練を行っていなかったニダ~! »