« 憎しみの種をまき散らす抗日ドラマが、破壊的な愛国心を育てる結果になっているアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮はなくなるべき国ニダ~! »

2014/05/12

生きたニワトリを連れて乗車拒否された青年が、ニワトリを殺して袋詰めにしたところ、乗車が許されたアルヨ~!

B9

※ 画像はイメージです。

生きたニワトリを連れて乗車拒否された青年がとった行動は?―中国

XINHUA.JP 5月10日(土)21時16分配信

 中国のニュースサイト・浙江在線は30日、「青年が生きたニワトリを連れて列車に乗ろうとして拒まれる、ハサミで殺した後に乗車」と題した記事を掲載した。

 生きたニワトリ2羽を連れて列車に乗って故郷に帰ろうとした青年が、持ち込みを禁じられたため、ニワトリを殺して袋詰めにしたところ、乗車が許された。青年は浙江省に出稼ぎに来ていた建築現場の労働者。故郷に帰るにあたり、飼っていたニワトリ2羽も連れていくことにした。

 ニワトリを段ボールに入れて温州駅から列車に乗ろうとしたところ、安全検査で引っかかった。
「生きた家禽を持ち込むことはできない」
と言われて青年は困ったが、周りから
「生きているのがダメなら、殺してしまえ。死んだ家禽なら大丈夫だ」
と助言され、早速実行。ハサミでニワトリを殺し、袋に詰めたところ、今度は難なく安全検査を通過したという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月10日(土)21時16分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000019-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、生きたニワトリがだめなら殺せばいいんですよね。

 日本の鉄道も、生きている中国人は乗車拒否したほうがいいかもしれませんね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 憎しみの種をまき散らす抗日ドラマが、破壊的な愛国心を育てる結果になっているアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮はなくなるべき国ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56152978

この記事へのトラックバック一覧です: 生きたニワトリを連れて乗車拒否された青年が、ニワトリを殺して袋詰めにしたところ、乗車が許されたアルヨ~!:

« 憎しみの種をまき散らす抗日ドラマが、破壊的な愛国心を育てる結果になっているアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮はなくなるべき国ニダ~! »