« 平壌に大量の毒入りチョコパイ付き気球が、韓国から飛来したニダ~! | トップページ | 沈没した旅客船「セウォル号」が「韓国の自画像だ」 »

2014/05/07

「韓国での安全な船の乗り方」が韓国のネット上で共感を集めているニダ~!

L7

※ 画像はイメージです。

「韓国での安全な船の乗り方」が韓国ネット上で共感集める、9つの教訓とは?―中国報道

XINHUA.JP 5月6日(火)3時50分配信

 韓国・中央日報は4日、先月発生した韓国旅客船セウォル号沈没事故における問題点を風刺した「韓国における安全な船の乗り方」というマンガが、同国のネット上で人気を集めていると報じた。中国メディア・国際在線が同日伝えた。

 ネット上で話題となっている「韓国における安全な船の乗り方」は、以下の「教訓」を示したうえで、最後に「これらの点を熟知しなければ、韓国で安全に上船することはできません」と結んだ。

1.乗船券を買う前に、船長が代理船長ではないか確認すること。

2.乗船前に、船体が改造されていないか確認すること。

3.経度緯度が測定できるGPS機器を用意すること。

4.乗船後、救援設備と避難通路の位置を確認すること。

5.救命胴衣が足りているか数えること。

6.乗船前に少なくとも3カ月は泳ぎを学ぶこと。

7.船員に最も近い客室を選ぶこと。

8.乗船中に異音がしたら、直ちに甲板に逃げること。

9.船内にとどまるようにとの指示は、事故が起きたしるし。

 このようなマンガが登場した背景には、セウォル号事故における韓国政府の初期対応のまずさ、無責任な船員に対する国民の怒りがある。多くのネットユーザーは、苦い思いを感じながらも共感を覚えたようだ。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:5月6日(火)3時50分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000002-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 いろんな意見があると思いますが、やはり一番安全なのは韓国の船に乗らないことですね。

 あと、電車と飛行機とバスとタクシーにも乗らないほうがいいと思います~♪ship

 

 

 

 

 

 

|

« 平壌に大量の毒入りチョコパイ付き気球が、韓国から飛来したニダ~! | トップページ | 沈没した旅客船「セウォル号」が「韓国の自画像だ」 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56086508

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国での安全な船の乗り方」が韓国のネット上で共感を集めているニダ~!:

« 平壌に大量の毒入りチョコパイ付き気球が、韓国から飛来したニダ~! | トップページ | 沈没した旅客船「セウォル号」が「韓国の自画像だ」 »