« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014/06/30

売春に手を染める韓国の高齢女性たちニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

売春に手を染める韓国の高齢女性たち

 「貯金も年金もなく、頼る家族も一切いない。彼女たちは自分の土地に住みながらも、目に見えない異邦人と化してしまった」

 英国の公共放送BBCが9日、インターネット版ニュースで「性を売る韓国のおばあさんたち」と題し、いわゆる「バッカスおばさん」の日常生活を報じた。

 「バッカスおばさん」とは、高齢の男性を相手に滋養強壮剤と共に性を売る女性のことだ(バッカスは滋養強壮剤の商品名)

 この記事では、ソウル地下鉄の鍾路3街駅の階段で滋養強壮剤を売るキムさん(71)を取材し、韓国の高齢者の貧困問題について報じた。この周辺で滋養強壮剤を売っている女性は約400人。滋養強壮剤の販売だけでは1日に5000ウォン(約500円)をもうけるのがやっとだという。キムさんは「一部の人々は滋養強壮剤以外にも売っている。私にも男たちが近づいてきて(売春を)提案されるが、私はいつも断っている」と答えた。

 BBCは(鍾路3街駅近くの)宗廟公園が高齢者たちの隠密な売買春の場所となっていると報じた。ここで出会った男性のキムさん(81)は「ここで友人と一杯飲み、女性たちにも出会う。女性たちと寝るためには2万?3万ウォン(約2000?3000円)掛かるが、親しくなれば安くしてくれることもある」と話した。また、別の男性は「酒を飲んで金をそっと渡せば事が始まる。男たちは年を取っても取らなくても、性的な魅力があってもなくても女性との関係を持ちたがる」と話した。

 BBCは、高齢者の貧困と売買春が韓国社会の変化による現象とみて「韓国のお年寄りたちは経済成功の犠牲者」と報じた。韓国の高齢者世代は一生懸命に働き、経済的奇跡を起こし、次の世代のため惜しまず投資した。「儒教社会で成功した子どもが最高の老後年金だった」というのだ。

 しかし、激しい競争社会に変わってしまった韓国で、子どもたちは親の世代を扶養する能力に欠けている。キムさんは「子どもに頼るのはばかだ。私たちの世代は親の言葉によく従ったものだが、高等教育を受けた子どもたちは私たちの言葉を聞かない」と話した。また、他の女性は「金もなく、子どもも手伝ってくれない。子どもたちも自分たちの老後に備えなければならない」と話した。

 BBCは、韓国の最新の携帯電話を宣伝する看板の前を通るお年寄りの写真を掲載した。最先端の製品を作って経済的な成功を収めたものの、高齢者の貧困問題は解決できない韓国社会の現実を物語る場面としてこの写真を選択したようだ。

 最後に「韓国の高齢者たちにとって食事代は高く、性は安い。どんな代価を支払ったとしても、人間のぬくもりを感じるのは簡単ではない」と報じた。

朝鮮日報   2014年06月29日07時06分

http://news.livedoor.com/article/detail/8988830/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 老人売春と言えば韓国ですね。

 これこそ韓国を代表する文化として、世界文化遺産に登録してほしいですね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/29

飛び降り自殺をしようとしている女性に小学生が「もったいぶらないで、早く飛べよ!」とヤジを飛ばしたアルヨ~!

D9

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

飛び降り自殺志願の女性に「もったいぶらないで、早く飛べよ!」・・小学生の驚愕ヤジに周囲凍りつく―中国

XINHUA.JP 6月29日(日)3時22分配信

 中国西部、陝西省の漢中市で26日午前、女性がビルから飛び降り自殺をしようとする騒ぎがあった。周囲に集まった人の中には小学生たちもおり、ある小学生が
「もったいぶらないで、早く飛べよ! 楽しいぞ」
などとヤジったことで現場は凍りついた。
ただ、消防士らが女性のすきをみて体をつかみ、女性は安全な場所に移った。女性は100万元(約1630万円)以上の借金を苦に、飛び降りようとしたという。香港・東網が27日伝えた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:6月29日(日)3時22分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140629-00000003-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国のようなねじ曲がった社会では、小学生がねじ曲がって育つのも当然ですね。

 中国の未来は明るいですね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/28

10人のベルギーに負けた韓国、グループリーグ敗退ニダ~!

Cd6

※ 画像はイメージです。

10人のベルギーに屈した韓国、GL敗退…アジア勢未勝利で姿消す

SOCCER KING6月27日(金)6時52分配信

 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節が26日に行われ、グループHでは韓国代表とベルギー代表が対戦した。

 2試合を終えて1分け1敗と未勝利ながらも、決勝トーナメント進出の可能性を残す韓国。グループリーグ突破のためには、勝利を収めたうえで同時刻キックオフのアルジェリア対ロシア戦の結果を待つこととなる。第2節のアルジェリア戦からは2選手が入れ替え。GKのチョン・ソンリョンに代わってキム・スンギュ、前線にはパク・チュヨンではなくキム・シンウクが先発した。一方、2連勝で決勝トーナメント進出を決めているベルギーは、第2節のロシア戦から7選手を変更。アドナン・ヤヌザイとアントニー・ヴァンデン・ボーレ、ニコラス・ロンバーツ、スティーヴン・デフールが今大会初先発初出場となっている。

 立ち上がりは両チームとも決定機を作ることはなく、拮抗した展開に。ベルギーは18分、敵陣中ほど右側で得たFKを、ヤン・フェルトンゲンが強烈な左足シュートで狙ったが、枠の上へ外れた。25分には、左サイドからのロングスローがペナルティーエリア内にこぼれると、最後はドリース・メルテンスがシュート。フリーの状態で、GKと至近距離でのチャンスだったが、枠の上へ外れた。

 韓国は30分、キ・ソンヨンがペナルティーエリア手前から強烈な右足ミドルシュートを放ったが、GKティボー・クルトワに弾き出された。直後の左CKからもチャンスを迎えたが、均衡を破ることはできなかった。

 スコアレスで迎えた45分、ベルギーのデフールがキム・シンウクに対して足裏を見せたタックルを行い、レッドカードを受けた。韓国は数的優位に立ち、0-0でハーフタイムを迎えた。

 韓国は後半開始時からイ・グノを投入し、前線の活性化を図る。51分には、キ・ソンヨンがペナルティーエリア手前からミドルシュートを放ったが、枠の上へ外れた。数的不利のベルギーは60分、ヤヌザイとメルテンスに代えてナセル・シャドリとディヴォック・オリギをピッチに送り出した。

 66分、韓国はキム・シンウクに代えてキム・ボギョンを投入。さらに73分には、チ・ドンウォンが途中出場した。韓国は敵陣でボールポゼッション率こそ高めるものの、ペナルティーエリア内へ効果的なパスが通らず、決定機を作るには至らない。

 すると、均衡を破ったのは10人のベルギーだった。78分、オリギが放った右足シュートをGKが弾いたところにフェルトンゲンが反応。左足で押し込んだ。88分にはエデン・アザールもピッチへ。ボールをキープしながら冷静な試合運びを見せ、1点を守りきった。

 試合は1-0で終了。3連勝のベルギーはグループHを首位で通過。7月1日の決勝トーナメント1回戦では、グループGを2位で通過したアメリカと対戦する。一方、敗れた韓国は1分け2敗でグループ最下位に終わった。アジア地区から今大会に参加した4チーム(日本、韓国、オーストラリア、イラン)は、いずれも白星を挙げられずに大会を去ることとなった。

【スコア】
韓国 0-1 ベルギー

【得点者】
0-1 78分 フェルトンゲン(ベルギー)

SOCCER KING

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140627-00206088-soccerk-socc

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本は10人のギリシャにスコアレスドローで引き分けましたが、韓国は10人のベルギーに点を取られたんですね。

 韓国は世界一ですね。いろんな意味で~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/27

川に飛び込んだ女性を救出した男性2人、脱いだ服を盗まれるアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

川に飛び込んだ女性を救出した男性2人、脱いだ服を盗まれる―中国紙

XINHUA.JP 6月26日(木)4時23分配信

 中国・成都商報は25日、「四川:川に飛び込んだ女性を救出した男性2人、脱いだ服を盗まれる」と題した記事を掲載した。

 23日午後2時(現地時間)ごろ、四川省達州市宣漢県で20代の女性が突然、川に飛び込んだ。これに気付いた市民7人が相次いで川に飛び込んで女性を救出。岸に上がった7人は英雄として拍手で迎えられたが、うち2人は脱いだ服がないことに気付いた。パンツ1枚しか身に着けていなかったため、仕方なく警察に助けを求める羽目となった。

 うち1人は友人が近くの店で服とサンダルを購入し、自宅まで付き添ったが、もう1人の張さんは約20分もパンツ姿で服を探し回った。結局、服は見つからず、近くの派出所に助けを求めた。警察官が県内の友人に連絡をとり、ようやく「ストリーキング」状態から脱することができた。

 2人とも脱いだ服のポケットに財布や身分証明カードなどの貴重品を入れていた。警察は監視カメラの画像を解析し、盗んだ人物の特定を急いでいる。一方、救出された女性の両親は「おかげで娘の命は助かりました」と7人に感謝の言葉を述べている。両親によると、女性は27歳で失恋を苦に自殺を図ったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月26日(木)4時23分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000004-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 これでは川でおぼれているひとを見かけても、助けることができませんね。

 だから中国は世界一民度の低い国なんですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/26

日本代表がW杯グループリーグ敗退して、南チョーセン人が異常に喜んでいるニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

<W杯>日本は屈辱の敗北、グループリーグ最下位・・韓国ネット「今日からコロンビアは兄弟」「朝はコロンビアコーヒーを飲みました」

XINHUA.JP 6月25日(水)21時47分配信

 日本時間25日に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の日本対コロンビア戦で、日本は1-4で敗れた。香港・鳳凰体育によると、韓国メディア・NAVERは「1-4と惨敗した日本は16強入りに向けた最後の望みを絶たれ、『優勝目指す』との豪語も泡と化した」と報じた。NAVERはさらに、「日本はこの日1-4という屈辱を味わい、2敗1分けでグループリーグ最下位となった。香川真司、本田圭佑、長友祐都ら欧州の名門チームで活躍する選手でも日本代表の劣勢を挽回することはできなかった。日本の夢はワールドカップという現実の前に無情にも打ち砕かれた」と伝えた。

 一方、韓国ネットユーザーも多くのコメントを寄せている。主なコメントは以下の通り。

「今日からコロンビアは兄弟国だ。我々にサッカーの楽しさを教えてくれた」

「コロンビアに感謝する気持ちで、朝はコロンビアコーヒーを飲みました」

「コートジボワール戦前には、『4強を目指す』とか言ってなかった?」

「日本は最善を尽くした。これがお前らの実力だ。まぁ、今から必死に努力すれば300年後には4強目指せるかもな」

「歴史を忘れた国に勝利はない」

「日本が負けてすがすがしい」

「コロンビアがゴールするたび、気持ちよかったね」

(編集翻訳 田村健太)

最終更新:6月25日(水)21時47分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000025-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 品性下劣にもほどがありますね。

 韓国がグループリーグ敗退が決定したときは、こいつら以上に喜んでやりませう~♪catface

 

 

関連記事)<ブラジルW杯>2戦終えて勝ち点1、韓国のGL突破の可能性は0.8%―米メディア

Record China 6月26日(木)11時12分配信

 2014年6月24日、米スポーツ専門チャンネル・ESPNは、「サッカー・パワー・インデックス(SPI)」という独自の予想・分析指数に基づき、韓国のブラジルW杯グループリーグ突破の可能性はわずか0.8%だとしている。25日付で新浪体育が伝えた。

 韓国が属するグループHは、2戦を終えて勝ち点6のベルギーが決勝トーナメント進出決定。勝ち点3で2位のアルジェリアと、ともに勝ち点1のロシアと韓国が残りの1枠を争っている。

 27日(日本時間)に行われるグループリーグ最終戦、韓国対ベルギー戦について、SPIの予想は、韓国の勝利が11%、引き分けが21%、敗戦が68%。韓国のグループリーグ突破の可能性は0.8%となっている。

 SPIでは、ロシアのグループリーグ突破の可能性を35.4%としている。(翻訳・編集/NY)

最終更新:6月26日(木)11時12分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000024-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「犬は友人であり、食料でもある」アルヨ~!

J3

※ 画像はイメージです。

「犬は友人であり、食料でもある」 人民日報が論説

CNN.co.jp 6月25日(水)11時20分配信

 (CNN) 中国の一部地域に伝わる犬肉食の習慣を巡って対立が浮上している問題で、人民日報が「犬は友人であり、食料でもある」とする論説を掲載し、犬を食べる側と保護する側の双方に対して冷静になるよう呼びかけた。

 この問題では、中国南東部・広西チワン族自治区の玉林市に古くから伝わる犬肉祭りで住民と活動家が対立し、犬肉食を巡る論争に火が付いた。

 南部の貴州省など一部地域には、何百年も前から伝わる伝統として、犬の肉を食べる習慣がある。

 これに対して中国国内の愛犬家らが反発し、玉林市の犬肉祭りは残虐で非道徳的だと訴えていた。

 人民日報の論説では、この祭りで衝突が起きたのは残念であり、こうした衝突は避けなければならないと指摘。活動家が自分たちの立場を平和的に訴える手段として、漫画や詩を通じて生き物を傷つけないよう訴えている僧侶や漫画家の作品を例に出した。

 さらに、筆者の幼少時の個人的な体験として、当時食べ物に困っていたにもかかわらず、おじが死んだ飼い犬を食べずに埋葬したというエピソードも披露した。長いこと家族と暮らしてきた犬は「半分は人間」だというおじの言葉も紹介している。

 一方で、犬に対するこうした見方は誰もが共有しているわけではないとも強調し、「真に文明的な行動とは、反対の意見を持つ人にも愛され、生態学的多様性を尊重すること」ではないかと問いかけた。

 人民日報の英語版では、中国で犬の肉を食べたいと思っているのは多数派ではないとしたえうえで、犬肉食に対する反感が強まったのは欧米の影響だと分析している。

最終更新:6月25日(水)11時20分CNN.co.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-35049895-cnn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本人なら友人を食料にはしないと思うのですが、そこが中国人の違うところでせう。

 あなたは中国人の友人ですか?smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/25

W杯取材でADカードを不正使用した韓国KBSのテレビ局記者が逮捕されたニダ~!

C7

※ 画像はイメージです。

W杯取材で韓国のテレビ局記者を逮捕、ADカードを不正使用―中国メディア

XINHUA.JP 6月24日(火)12時27分配信

 ブラジルで開催されているサッカー・ワールドカップ(W杯)で、韓国のテレビ局、KBSの記者が、身分証明となり取材可能エリアなどが記された「ADカード」を不正に使用していたことが分かり、現地の警察に逮捕された。韓国メディアの報道として、中国・新浪娯楽が伝えた。

 ADカードは発給された本人だけが使用可能だが、逮捕された記者は現地時間の21日、試合会場に入った後、自分のカードを場外にいる同僚に渡そうとして警察に見つかり、逮捕されて調べを受けた。

 ADカードを他人に貸すなどの行為が発覚すれば、記者本人が取材禁止となるほか、記者が所属するメディア全体も締め出される可能性がある。

 逮捕された記者は調べを受けた後に釈放されたが、国際サッカー連盟(FIFA)とKBSがこの問題についてそれぞれ調査を進めている。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:6月24日(火)12時27分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000020-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 今後、本当に韓国KBSがW杯の取材から締め出されるのでせうか?

 ぜひ、締め出してほしいですね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)W杯の韓国記者に警察が「イエローカード」? 取材許可証を他人に貸す「不正行為」の疑い=中国メディア

サーチナ 6月24日(火)14時19分配信

 中国メディア・中国網は23日、韓国KBSテレビの記者がサッカーワールドカップ(W杯)の会場で現地時間21日、自らの取材許可証(ADカード)を同僚に貸した不正行為で現地警察に身柄を拘束されたと報じた。

 記事は、この記者が試合会場に入場したのち、会場の外で待つ同僚に自らのADカードを渡そうと試みた結果、警察に見つかった調査を受けたと紹介。

 規定によるとADカードは本人による取材時のみ使用可能で、無断で他人に貸与した場合には本人のみならず所属メディアまで取材禁止処分が下される可能性があると伝えた。

 記者は警察の取り調べを受けたのち釈放されたとのことで、国際サッカー連盟とKBSテレビがそれぞれ調査を進めているという。(編集担当:今関忠馬)

最終更新:6月24日(火)14時19分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000169-scn-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/24

W杯・韓国戦でアルジェリア選手の目にレーザーポインターが当てられたニダ~!

N3

※ 画像はイメージです。

【W杯】韓国戦でアルジェリア選手にレーザーポインター ネットで批判殺到

産経新聞 6月23日(月)12時18分配信

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国は6月22日(日本時間23日)のアルジェリア戦で2-4と惨敗したが、後半31分にアルジェリアのブラヒミの顔に青色のレーザーポインターが当てられているのがテレビ画像からも明確に分かった。誰が照射したか判明していないが、プレーの妨げになるだけでなく、失明の恐れがあると指摘されるレーザーポインターの使用に日本のネットユーザーからも批判が殺到している。

 前戦のベルギー戦から先発選手を5人変更し、積極的なサッカーを展開するアルジェリアに対し、まるで守備が機能しない韓国。最終ラインからのロングフィードに守備が対応しきれない。前半26分にはロングフィードに反応したスリマニが韓国DFに両脇を挟まれながらも先制弾。その2分後には右CKからのセットプレーにフリーとなったハリシュが頭で押し込むなど、ボールウオッチャーとなって組織的な守備がおろそかになった韓国はアルジェリアの攻撃を止めきれなかった。

 韓国は前半だけで3失点。しかも前半のシュート数はゼロに終わり、躍動感がまるで感じられなかった。後半こそ2点を奪い返したが、もともと得点力のないチームの反撃はここまでだった。

 この体たらくぶりに韓国サポーターが怒ったのか。明確なことは分からないが、後半31分に交代でピッチを離れるアルジェリアのブラヒミに青色のレーザーポインターが当てられていたのがテレビの画面からはっきりと確認された。さらに黄緑色のレーザーポインターも見られた。

 日本のネットユーザーが早速反応し、
「アルジェリアの選手にレーザーポインターがめちゃめちゃ当たっていますね。もし特定の韓国サポーターが犯人なら極めて残念です」
「個人的には『犯人=韓国』という思想はないですけど、プレーの邪魔をする危険な行為は許せません」
「いやマジで何でこんな事するの」
「後で問題になるだろ」
「うわ、これは最低だな」

などと批判の声が殺到していた。

最終更新:6月23日(月)14時29分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000524-san-socc

 

 韓国は素晴らしいですね。

 相手選手の目にレーザーポインターを当てるなんて、許されるものではありません。

 FIFAは韓国を国際サッカー界から永久追放するべきですね~♪angry






関連記事)W杯韓国戦で「レーザーポインター攻撃」 ゴール決められた相手選手に腹いせ?

J-CASTニュース 6月23日(月)12時37分配信

 「愚行」はまたも繰り返された。サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会、韓国-アルジェリア戦で、アルジェリアの選手の顔を狙ってレーザーポインターが照射されたようだ。

 試合はアルジェリアが4-2で韓国を圧倒した。韓国側サポーターが、敗戦の腹いせにレーザー攻撃を見舞ったのだろうか。

■FIFAの「スタジアム行動規範」に持ち込み禁止が明記

 問題の場面は後半32分、アルジェリアのブライミ選手が交代のためピッチを去るときだった。突然、青い光線が数秒間、選手の顔を覆ったのだ。うつむいて小走りだったブライミ選手は光に気づいたのか、一瞬顔を上げて不快そうな表情を浮かべた。

 攻撃はしつこく続く。交代を終えてピッチの外に出ると、今度は緑色の光線がブライミ選手の胸元あたりを照らしたのだ。中継の画面にもはっきり映っていたが、放送では特に触れられなかった。

 ブライミ選手はこの試合で4点目のゴールを入れた。後半、アルジェリアがリードしながらも押され気味だった時間帯に決めた得点だけに、チームの勝利への貢献度は大きい。韓国にとどめを刺した一撃だったともいえる。

 選手に対するレーザーポインター照射は、たびたび問題となる。前回のW杯南アフリカ大会では、競技場への持ち込みが固く禁じられた。今大会でも、国際サッカー連盟(FIFA)が発表した「スタジアム行動規範」に、「レーザービームやレーザーポインター、またはそれと同様の機器」が禁止品目として明記されている。選手のプレーを妨害するのはもちろん、レーザーが網膜にダメージを与えて失明状態に追い込むと警告するサッカージャーナリストもいる。

 W杯の舞台ではないが、日本代表の選手もかつて被害にあっていた。2013年3月26日のW杯アジア最終予選、日本-ヨルダン戦だ。ヨルダンのフリーキックの際、キーパーの川島永嗣選手の目元を緑色のレーザーが襲った。さらに日本のペナルティーキックの場面では、キッカーの遠藤保仁選手の顔にレーザーが照射された。試合後、日本サッカー協会はアジアサッカー連盟に抗議文を提出する事態となった。

サッカージャーナリストもツイッターで嘆く

 今回はプレー中ではなく、交代時の出来事だった。とは言え、選手の目に悪影響を及ぼす恐れがあるレーザー照射は、どんな場合でも許されてよいはずはないだろう。

 サッカージャーナリストの河治良幸氏は、ツイッターでこう嘆いた。

  「アルジェリアの選手にレーザーポインターがめちゃめちゃ当たっていますね。もし特定の韓国サポーターが犯人なら極めて残念です」

 現時点で、韓国のサポーターがレーザー攻撃したという証拠はない。ただこの試合、アルジェリアも韓国も敗れればグループリーグ突破が危機的な状況になるのは同じだった。いずれもチームもどうしても勝たねばならない試合で、決定的な得点を決めた選手が被害を受けたとなると、敗れた韓国側を応援していたサポーターが嫌がらせをした、と見られても仕方がないのではないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000001-jct-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000001-jct-ent&p=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/23

北朝鮮でのW杯開催を望む国民の声がよせられているニダ~!

F8

※ 画像はイメージです。

「スペインの敗退は衝撃」 北朝鮮でもW杯が話題・・・「自国開催」望む国民の声も=中国メディア

サーチナ 6月22日(日)14時17分配信

 香港メディアの鳳凰網は21日、ブラジルで開催されているサッカーワールドカップ(W杯)が世界を熱狂させていると伝え、「それは閉ざされた国である北朝鮮も例外ではない」と伝えた。さらに「前回大会の王者スペインの敗退は北朝鮮に衝撃を与えた」と伝えた。

 記事は朝鮮中央通信による報道を引用し、北朝鮮のテレビ局がW杯の一部の試合を録画放送していることを紹介。2010年南アフリカ大会の優勝国であるスペインがグループリーグで敗退したことは「北朝鮮のサッカーファンに大きな衝撃をもたらした」と伝えた。

 さらに記事は、北朝鮮サッカー協会の関係者がスペインのパスサッカー「ティキ・タカ」はすでに世界の主流ではないと語ったとし、「スペインの敗北はティキ・タカがもはや有効な戦術ではないことを示す」と語ったことを紹介した。

 また、平壌国際サッカー学校の教諭が「スペインの敗退は貴重な経験をわれわれにもたらしてくれた」と語ったことを紹介。同教諭はスペインの敗退から「サッカーの試合では相手の戦術を把握し、それに対処することがもっとも重要であること」を学んだのだという。

 続けて記事は、
「北朝鮮のサッカーファンがW杯を観戦した感想のほか、北朝鮮でのW杯開催を願う言葉を電話やメールで朝鮮中央通信に寄せている」
と伝えた。(編集担当:村山健二)

最終更新:6月22日(日)14時21分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000029-scn-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮でW杯開催って、絶対無理だと思います。

 ってか、その前にやるべきことがたくさんあると思うんですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/22

河野談話検証 韓国側はなぜこれほど談話の「検証」を嫌ったのかニダ~!

F2

※ 画像はイメージです。

河野談話検証 韓国政府「検証は矛盾で遺憾」、戦術定着の契機

産経新聞 6月20日(金)21時54分配信

 【ソウル=加藤達也】 日本政府が河野洋平官房長官談話の作成過程に関する検証結果を公表したことについて、韓国外務省報道官は20日に声明を発表し、
「(日本政府が)談話を継承すると言いながら検証すること自体が矛盾した行為で無意味だ」
「事実関係をごまかし談話の信頼性を損なう結果を招く内容を含んでいる」
などとして、「深い遺憾」を表明した。

 日本政府が今年2月、談話の作成過程を検証する方針を表明した後、韓国側は激しく反発してきた。16日付の文化日報は韓国政府が
「(日本の)挑発と見なし、超強硬な対応を取る」
と伝えたほか、中央日報は「日韓関係は破綻する」と報じた。

 韓国側はなぜこれほど談話の「検証」を嫌ったのか。それは“韓国が怒れば、日本が折れる”という独特の関係が成り立たなくなることを恐れたからだと思われる。

 慰安婦募集の「強制性」を認めて謝罪した河野談話の後、韓国側はこれを根拠に日本の非道徳性を世界に発信し、日本の国際的な地位をおとしめることに躍起になってきた。国際社会において、韓国が日本よりも道徳的に優れた国であると主張する戦術が定着したのだ。

 その作成過程に韓国側がほぼ全面的に関わっていたとなれば、その“優位性”が根幹から揺らぎかねない。韓国側が恐れていたのは、まさにこの一点だと考えられる。

最終更新:6月20日(金)21時54分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000588-san-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 うそつきチョーセン人の言うことなど聞く必要はありませんし、言いなりになる必要もありません。

 土下座して謝ってくるまで、無視してあげませう~♪cat

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/21

韓国は言論弾圧国家だ! テキサス親父が怒ったニダ~!

Ah9

※ 画像はイメージです。

【痛快!テキサス親父】韓国は言論弾圧国家だ 俺の動画が有害指定&遮断された

2014.06.20

 韓国がついに「言論弾圧」に乗り出した。動画サイト「ユーチューブ」で切れ味鋭い論評活動を続けている「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏の韓国語チャンネルが、「有害指定動画」として遮断されたのだ。マラーノ氏は、慰安婦問題や竹島問題、靖国問題などについて、米政府の公文書や公式資料をもとに真実を伝えてきたが、よほど、都合が悪かったのか。民主主義国家とは思えない隣国の対応に、親父が激しく切り込んだ。

 ハ~イ! 日本のみなさん。韓国で許しがたいことが起きたんだ。俺の動画が先週、「有害動画指定」を受けて、あの国では見られなくなった。信じられるか? 韓国は民主主義を名乗っているが、その基本である「言論の自由」「思想信条の自由」は保障されていないのか? 欧米人の感覚では「言論弾圧国家」と言われても仕方ないぜ。

 俺は2年以上前から、動画サイト「ユーチューブ」に韓国語翻訳チャンネルの投稿を続けてきた。慰安婦問題や竹島問題、靖国問題などについて、各国政府の公式資料や米紙の報道をもとに、事実を伝え、俺自身の考え方を披露してきた。英語版や日本語版と中身は同じだが、韓国語版だけが突如、閉鎖された。

 実は、昨年7月に予兆はあった。

 俺はワシントンの国立公文書館から、米軍が1944年10月、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書を手に入れた。この公文書をもとに、動画で「慰安婦は強制ではなく雇用されていた」「接客を断る権利を認められていた」「洋服や化粧品など好きな物を買うことができた」「慰安婦は戦時高給売春婦だった」と紹介・解説したんだが、韓国側の抗議で英語版が削除された。

 これに対し、世界中の正義を愛する人たちが「言論弾圧だ」「消去しても真実は消えない」などと立ち上がった。自分たちで保存していた英語版と日本語版、韓国語版を合わせて約800もの同じ動画をアップしてくれた。とても、ありがたかった。言論の自由は守られた。

 ところが、韓国側は諦めていなかったようだ。民間組織などが中心となって、俺の動画を削除する運動を続けていたらしい。韓国在住のファンによると、俺の動画を検索してサムネイルをクリックすると、動画は見られず、次のようなメッセージが出てくるという。

 《警告。不法・有害サイトに対する遮断案内。あなたが接続しようとしているサイトは、不法・有害の内容が提供されているので、法律によって接続が的確に遮断されたことをお知らせします》

 はぁ? 俺は、公式資料や報道をもとに事実を伝えているだけだぜ。「不法・有害」って、一体何のことだ?

 歴史的事実や、他者の主張が自分たちに都合が悪いからといって排除するのは、「民主主義」「言論の自由」に対する挑戦に他ならない。共産党独裁国家である中国はメディアやネットを厳しく監視し、規制しているが、韓国も大差ないって証拠だよな。事実が広まることを恐れて閉鎖したのなら、臆病者で卑怯者ということだぜ。

 親愛なるみなさんと貴国に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。

zakzak by 夕刊フジ

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140620/dms1406201140007-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140620/dms1406201140007-n2.htm

 

 韓国は素晴らしいですね。

 南チョーセンは、もはや民主主義国家とは言えませんね。

 南チョーセンが、中国の一部になる日が楽しみですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/20

河野談話を検証報告すると、韓国は国交断絶すると反発しているニダ~!

C3_2

※ 画像はイメージです。

河野談話検証報告、まもなく発表=国交断絶かと韓国は反発―韓国紙

Record China 6月19日(木)10時30分配信

 2014年6月18日、韓国紙・中央日報は「河野談話の破壊は韓国との断交と同じことだ」との論説記事を発表した。国際在線が伝えた。

 安倍政権は河野談話の検証を進めてきたが、20日にその報告が発表される予定となった。報告書では談話発表前に日韓が水面下で協議した事実が公開される見通しだ具体的には「軍の意向を受けた業者が慰安婦の募集をした」という文言が、折衝の結果、「軍の要請を受けた」と変えられたケースなどが盛り込まれるという。

 この日本の動きに韓国側は反発を強めている。外交文書は30年以上経過するまでは非公開というのは一種のルール。1993年に発表された河野談話はまだ30年が経過していないため、当時の交渉について発表すれば外交の根幹を揺るがす事態だとある外交関係者は指摘している。

 また、日本側の偏った“記憶”による検証だとの批判もある。河野談話発表当時、在日本韓国大使館の外交官だった趙世暎氏は「当時、韓国政府は文言の協議には応じない」との指示を出していたと反論。協議に応じることで後に韓国に責任転嫁されることを恐れていたためだと説明している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:6月19日(木)10時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000017-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 河野談話を検証したら、国交を断絶してくれるんですか?

 それは願ったりかなったりですね。

 南チョーセンのような三流国家とは、永遠に関わりあいたくないですね~♪good

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/19

W杯、韓国が“テコンドー・サッカー”でロシアに対抗したニダ~!

Aa7

※ 画像はイメージです。

W杯、韓国が“テコンドー・サッカー”でロシアに対抗、世界のネットでツッコミ―中国メディア

XINHUA.JP 6月18日(水)18時12分配信

 日本時間の18日朝に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)の韓国対ロシア戦について、中国スポーツニュースサイトの網易体育は同日、「韓国代表は“国技・テコンドー”の危険な技でロシアに対抗した、と世界のインターネット上でツッコまれている」と報じた。試合は1対1の引き分けだった。

 テコンドーは跳んだり蹴ったりする足技を使って闘う韓国の国技。網易体育によれば、危険でルール違反な「テコンドー・サッカー」だと揶揄(やゆ)されているのは、MFのク・ジャチョルがロシアのMFファイズリンの突破を食い止めようと足をはらったシーン。また、MFキ・ソンヨンがFWサメドフとボールを争い、ジャンプしてサメドフを倒し、イエローカードを受けたシーンなどだという。

 網易体育は「この試合、引き分けで韓国は勝つことができなかったが、世界の観衆数億人に国技を見せることができたのは収穫だっただろう」と皮肉った。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:6月18日(水)18時12分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000035-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 とうとう世界がテコンドー・サッカーを認めましたか。おめでとうございます。

 今度からはサッカーのW杯とは別の場所でテコンドー・サッカーをしてほしいですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョーセン人が大暴れをして、飛行機が緊急着陸したニダ~!

Ab16

※ 画像はイメージです、

(朝鮮日報日本語版) 韓国系男性が機内で大暴れ、旅客機緊急着陸

朝鮮日報日本語版 6月18日(水)9時53分配信

 米国の国内線で、韓国系の男性客が大暴れをして飛行機が緊急着陸するという事態が発生した。

 14日午前6時40分(現地時間)、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港を出発し、ラスベガスに向かっていたジェットブルー航空211便の機内で、男性客が大声を上げて暴れ、男性乗務員に制止される動画が米ABC放送により報道された。

 乗り合わせた乗客が撮影したこの動画を見ると、男性客は座席で暴れ出し、乗務員の制止を振り切って通路に出て、ほかの乗務員たちに両手を縛られ、飛行機の後方に隔離された。この間、男性客は韓国語で
「じっとしていろ。ふざけているのか。この××ヤツら、皆殺しにしてやる」
と大声で叫んでいた。

 隣の席に座っていた娘が「Dad、Stop it(パパ、やめて)」と止めたが無駄だった。同機は航路を変えてデトロイト空港に緊急着陸、乗客を下ろしてからラスベガスに向かった。

 この男性客は当局の取り調べを受け、翌日帰宅を許されたが、身元や騒いだ理由については公表されていない。連邦捜査局(FBI)デトロイト支局のデビッド・ポーター報道担当者は
「騒乱は飛行機の安全を脅かすレベルではなかった。乗務員が比較的素早く対処した。起訴するかどうかはまだ決まっていない」
と語った。

最終更新:6月18日(水)9時53分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00002078-chosun-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 韓国語で汚い言葉を連呼していたら、間違いなく南チョーセン人ですよね。

 飛行機の中で大声を出して暴れるって、バカなのでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/18

中国の核弾頭保有数が、250発に増加しているアルヨ~!

E7

※ 画像はイメージです。

中国の核弾頭保有数、250発に増加 米露は削減―スウェーデン機関がリポート

XINHUA.JP 6月18日(水)10時41分配信

 スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)が発表した2014年版の世界核兵器保有数リポートによれば、中国の核弾頭保有数は増加し、今年初めまでに250発となった。ロシアメディアRUSNEWSの16日付の報道として、中国・環球時報が17日伝えた。

 報道によると、14年初に米国、ロシア、英国、フランス、中国、インド、パキスタン、イスラエル、北朝鮮の核保有9カ国で核兵器の保有数は1万6300発で、1年前の1万7230発より減少した。

 世界の核兵器の93%を持つ米国とロシアの保有数はそれぞれ7300発、8000発に減ったが、中国やインドやパキスタンでは逆に増えた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:6月18日(水)10時41分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000015-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 世界中の核保有国が核兵器の数を減らしているのに、何故中国だけが核兵器を増やしているのでせうか?

 誰もが納得できるように説明してほしいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

関連記事)世界の核弾頭数、削減ペースが鈍化=中国は保有数増加の250発―スウェーデン研究所

Record China 6月18日(水)10時55分配信

 2014年6月16日、スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)が発表した世界の核兵器に関する報告書によると、世界の核兵器保有数は減少を続けているものの、数年前に比べて減少ペースが鈍化している。参考消息が伝えた。

 同研究所によると、ここ5年間で世界の核弾頭の保有数は着実に減少している。これは主に2国で世界の核弾頭保有数の93%を占める米ロの削減によるものだ。今年、世界の核弾頭保有数は2013年から930発減少の1万6300発となった。だが、前年比2070発減少の2万530発となった2011年と比べ、減少ペースは落ちている。

 米国は約7300発、ロシアは約8000発の核弾頭を保有している。同研究所の研究院は「核保有国は徹底的な核廃絶に向けた誠意を示す行動を取っていない。これらの国は、近代化に向けた長期プロジェクトを進めており、核兵器は依然として戦略を検討する上で重要な要素であると判断している」と述べた。

 報告書によると、米ロが核弾頭を削減する一方、他の核保有の核弾頭数は変化していない。英国は225発、フランスは300発の核弾頭を保有しており、中国、インド、パキスタンに至っては核弾頭数を増加させている。中国は250発、インドは90~110発、パキスタンは100~120発で、イスラエルは80発の核弾頭を保有している。

 北朝鮮の核弾頭保有数は6~8発とされているが、研究院によると、北朝鮮にはこれだけの数の核弾頭を製造する原料はあるものの、核弾頭およびそれを搭載可能なミサイルシステムを保有しているかどうかははっきりしていない。(翻訳・編集/岡本悠馬)

最終更新:6月18日(水)10時55分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000018-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数秒間映し出された中継画面にまでイチャモンをつけてくる韓国ニダ~!

Ak5

※ 画像はイメージです。

数秒の客席中継に文句 しつこい韓国のイチャモン

東スポWeb 6月16日(月)16時15分配信

 W杯の舞台でも“反日工作”を行う韓国が、コートジボワール戦にも案の定、難癖をつけてきた。といっても、その矛先は選手ではなく、客席。一部の日本人サポーターが施したフェイスペイントが、毛嫌いする旭日旗だったことに怒りまくっているのだ。

 旭日旗風のペイントをした男性の姿が韓国メディアの中継画面に映るや、ネット上で瞬く間に拡散。ニュースサイトでは「旭日旗と(ナチスのシンボルである)ハーケンクロイツが同じことを知らないのか」という意見とともに、大々的に記事が配信された。

 数秒間映し出された中継画面にまでイチャモンをつけてくるとは…。

 韓国事情に詳しいフリーライターは「W杯の強化試合で韓国チームは全くいいところなく、2連敗。国内でも『今回はダメだ』という声が多く、それならばと旭日旗問題に国民の関心をすり替えようとしているのかもしれない」と推測する。

 同様のケースで言えば、大学教授のソ・ギョンドク氏が日本の代表ユニホームが旭日旗に酷似していると猛抗議。国際サッカー連盟(FIFA)会長やW杯に出場する32か国の協会会長などに「戦犯旗模様を削除してほしい」と、要望書を送付したことは本紙既報通りだ。

 だが、そもそも日本の代表ユニホームは「円陣」をイメージしたもので、旭日旗とは全くの別物。当然のように「FIFA会長や各国の協会会長は全く興味を示していない。韓国国内でもソ氏の主張に冷ややかな意見もある」(韓国人ライター)という。

 それでもめげない同氏は13日からフェイスブックやツイッターを使い、この問題を“大宣伝”。ポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウドやブラジルのネイマール、イングランドのルーニーらスター選手に一方的に“旭日旗広告”を送信する暴挙に出ている。

 勝手に既成事実を積み重ねていくのが韓国流だ。

最終更新:6月16日(月)16時45分東スポWeb

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000019-tospoweb-socc

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「旭日旗とハーケンクロイツが同じことを知らないのか」って、世界中でそんなこと言ってるのは愚かな南チョーセン人だけです。

 歴史的事実をことごとく歪曲していくのが、チョーセン・クオリティーですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/17

韓国で違法集会に参加する日本人ニダ~!

E4

※ 画像はイメージです。

ソウルの日本大使館周辺で違法集会…問題こじらせる“日本人参加者”

産経新聞 6月16日(月)13時0分配信

 ソウルの日本大使館前では毎週水曜日、日本統治時代に慰安婦だった女性を担ぎ出して日本政府に国家的責任を認め、国費による賠償を要求する人々が集まってくる。大音量で主張をまくし立て、シュプレヒコールで締める。

 法律やウィーン条約で大使館の周辺ではデモや集会などはできないことになっており、こうした騒ぎは規制されるべきなのだが、主催団体は「記者会見だ」と言い張っている。大使館前の歩道には「慰安婦を象徴する少女の像」が置かれているが、これも公道を無許可で占有した不法なものだ。反日という国民情緒の前には、韓国が条約も法律もない無法国家になってしまう具体的な例である。

 集会にはここ数週間、立て続けに日本からの参加者があった。婦人団体や元判事、国立大学の学者らだった。かつて日本の国会議員が来たこともあったが、訪れる日本人はほぼ例外なく歓待され、喜々として記念撮影をして帰っていく。

 もちろん、こうした行為は問題の解決につながってこなかった。韓国側に「日本社会には韓国側への賛同者が多い」という誤ったメッセージを与え、問題をこじらせてきたといえる。主催者団体側と深い関係があるのなら、違法な集会を中止して不法な像を撤去するよう求めるのが筋ではないか。(加藤達也)

最終更新:6月16日(月)13時0分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000508-san-kr

 

 反日売国奴は素晴らしいですね。

 外国で違法集会に参加するなんて、日本の評判を落とすことにしかなりません。

 こんな売国奴は日本への帰国を拒否しませう~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/16

「韓国が勝つより気持ちいい!」「日本サッカーに未来はない」韓国ネットユーザーが日本の敗戦に喝采ニダ~!

B7

※ 画像はイメージです。

<ブラジルW杯>韓国サッカーファン、日本の敗戦に「韓国の勝利よりハッピー」―中国メディア

Record China 6月15日(日)23時20分配信

 2014年6月15日、網易体育は、サッカーW杯初戦で日本が敗れたことについて、韓国のサッカーファンが「日本の敗戦は韓国チームが勝利するよりハッピー」などとネット上にコメントを書き込んでいると伝えた。

 現地時間14日に行われたサッカーW杯グループリーグ初戦で、日本は1-2でコートジボワールに敗れた。日本は前半16分、MF本田圭佑が鮮やかなゴールを決め先制したが、後半に入ると、わずか2分間で2失点した。

 網易体育によると、韓国のスポーツメディアは、日本代表のグループリーグ突破の可能性について、「スタートダッシュに失敗した日本に赤信号がともった」などと伝えた。

 ネット上では「日本が負けたことは、韓国が勝利するよりハッピーだ」「歴史を認めない国に未来はない。サッカーも同じこと」「日本が敗れたことで、韓国チームはプレッシャーを感じずにプレーできる」などの書き込みがみられた。(翻訳・編集/NY)

最終更新:6月15日(日)23時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000030-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 隣国の敗戦をここまで喜ぶ感情は異常です。

 こんな下卑た奴らとは、友好関係なんて築けないですよね~♪







関連記事)「韓国が勝つより気持ちいい!」「日本サッカーに未来はない」韓国ネットユーザーが日本の敗戦に喝采―香港メディア

XINHUA.JP 6月16日(月)3時21分配信

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のグループリーグ初戦で日本がコートジボワールに1対2で敗れた後、韓国メディアはコートジボワールのドログバを絶賛し、韓国ネットユーザーは「韓国代表が勝つよりも気持ちいい」などとコメントした。15日、香港メディア・大公網が報じた。

 韓国最大のポータルサイト・Daumは、試合終了直後に「日本を沈めたスーパーエース・ドログバ」と題した戦評を掲載した。試合経過を「1対0でリードした日本は後半9分に攻撃的MFの長谷部を下げて守備を固めた。それでも今日の主役、コートジボワールの救世主・“魔獣ドログバ”を止めることはできなかった」などと伝えた。これに対しネットユーザーからは「ドログバの登場で日本の守備陣はボールの蹴り方を忘れた」などとコメントを寄せた。

 また、OSENやMBNといったスポーツメディアも同様にドログバを絶賛。同時に、日本がグループリーグを突破に疑念を示し、「好スタートが切れなかった日本はグループリーグの突破に赤信号が灯った」などと報じた。

 韓国ネットユーザーはこれらの報道に対し「日本が負けるのは韓国代表が勝つよりも気持ちいい」「歴史を認めない国には未来はない。サッカーでも同じだ!」「日本が全敗すれば、もっと厳しいグループの韓国へのプレッシャーが消え、安心して試合ができる」などとコメントを寄せている。

(編集翻訳 都築)

最終更新:6月16日(月)3時21分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000000-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴキブリ10万匹を飼育する中国人女性、「みんな私のかわいいベビーちゃん」アルヨ~!

B3_2

※ 画像はイメージです。

広東の女性がゴキブリ10万匹を飼育、「みんな私のかわいいベビーちゃん」―中国紙

XINHUA.JP 6月15日(日)12時43分配信

 中国紙・南方都市報は12日、「広州の女性がゴキブリ10万匹を飼育、『みんな私のかわいいベビーちゃん』」と題した記事を掲載した。

 広東省江門市新会区司前鎮の薬局店員、袁美霞さん(37)はゴキブリを10万匹も飼っていることで地元では有名な存在。古い空き家を購入して、ゴキブリの飼育小屋に改装。毎日エサを与え、温度調整をして大事に育てている。

 「これはブドウ糖。幼虫にあげるの。子どもと同じよ。栄養をつけなきゃね」と袁さん。「巷でよく見られるのはチャバネゴキブリだけど、うちの子たちはワモンゴキブリ。甘い物が大好きなのよ」とのこと。エサ場にはハミウリやリンゴ。エサは1日1回、午後6時と決まっている。

 ゴキブリを飼うようになったきっかけは、昨年のテレビ番組。「安徽省の人が同じ種類のゴキブリを飼っていたの。食べられるし、薬にもなると言っていた。すぐに数万元を持って1週間学びに行ったの。みんな私の子ども、かわいいベビーちゃんよ」。

 本業は薬局の店員。ゴキブリの飼育は副業だ。「成長したゴキブリをきれいな水に浸して水死させ、それを乾かす。乾いたらビニール袋に詰めて、安徽省の薬メーカーに売るのよ。抗がん効果もあるらしい。500グラム300~400元(約4900円~約6500円)で売れるの」と語っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月15日(日)12時43分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000010-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ゴキブリって売れるんですね。バイトにはちょうどいいかもしれませんね。

 ゴキブリ10万匹を飼う根性のある方は、是非お試しください~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/14

サッカー韓国代表の敗因は、おとなしすぎることニダ~!

Ae7_2

※ 画像はイメージです。

<ブラジルW杯>韓国の敗因はおとなしすぎること!?「あれで?面の皮が厚すぎる」―中国メディア

Record China 6月13日(金)12時27分配信

 2014年6月13日、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会が開幕。中国メディア・中華網は12日、W杯関連ニュースとそれに対するネットユーザーのコメントを紹介した。

 2010年のW杯南アフリカ大会でドイツ代表の7試合と決勝戦の計8試合の勝敗をすべて的中させた占いタコのパウル君を覚えているだろうか。今年注目されているのは、英国のピラニア・ペレ君だ。W杯開幕戦のブラジル対クロアチアではブラジル、イングランド対イタリアではイングランドの勝利を予想している。この報道に中国のユーザーは
「ハズレたら食べちゃえ」、
「W杯出場経験の豊富なイタリアを甘く見てはいけない」
とコメントしている。

 W杯開幕前の最後の強化試合でガーナに0-4と大敗した韓国代表の洪明甫(ホン・ミョンボ)監督は試合後の記者会見で、
「選手個人のミスが敗因。韓国の選手は試合でおとなしすぎる傾向がある」
と語った。
この発言に対し、中国のネットユーザーは
「あんなサッカーやってて、『おとなしすぎる』とか言うのか。じゃあ、ナイフ持ってサッカーすればおとなしくないのか。韓国人は面の皮が厚すぎる」
「あれでおとなしいんならガーナは怒るよ」

とコメントしている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:6月13日(金)12時27分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000031-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国は強化試合でガーナの選手を負傷させてW杯に出られなくしたんですけども、それで「おとなしすぎる」とは恥知らずな民族ですね。

 韓国はW杯で殺し合いでもするつもりなのでせうかね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/13

日本による朝鮮支配は神の意思ニダ~!

Ac15_2

※ 画像はイメージです。

「日本の支配は神の意思」=首相候補の発言波紋―韓国

時事通信 6月12日(木)11時17分配信

 【ソウル時事】韓国の新首相候補に指名された大手紙・中央日報元主筆の文昌克氏(65)が過去に、日本による植民地支配について「神の意思による」などと発言したとして、野党やメディアが猛反発している。

 KBSテレビなどによると、文氏は2011年、自らが通うソウルの教会で講演し、
「神がなぜ、この国を日本の植民地にしたのか?  (そこには)神の意思がある。『お前たちは李朝500年を無駄に過ごした民族だ。試練が必要だ』と」
と発言。また、
「(神が)南北を分断してくれた。これも今考えれば神の意思だと思う。当時の体質で(南北が一緒に)独立していれば、共産化されるほかなかった」
と述べた。 

最終更新:6月12日(木)11時36分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000064-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「日本のチョーセン支配は神の意思」だなんて、ネット右翼でも言わないでせう。

 南チョーセンのゴタゴタは他人事なので面白いですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/12

サッカー、韓国惨敗で「セウォル号を見ているよう」ニダ~!

J9

※ 画像はイメージです。

サッカーW杯、韓国惨敗で「セウォル号を見ているよう」・・・韓国人小説家のツイートが波紋

サーチナ 6月10日(火)17時23分配信

 韓国代表は10日、米国で行われたガーナ代表との国際親善試合で0―4で惨敗した。韓国の小説家イ・ウェスは試合後、韓国で4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故とを重ね合わせてツイッターに「韓国サッカーが沈没」などと投稿。同国のインターネット上で騒動になっている。

 複数の韓国メディアによると、イ・ウェスは韓国代表の試合結果を受けて「韓国サッカーが4―0でガーナに沈没。サッカー界のセウォル号を見ているような試合だった」とツイートした。

 ツイートは瞬く間に拡散し、ネットユーザーらは「セウォル号と比較するのは不適切だ」などと批判。これにイ・ウェスは「対応無策で沈没したという意味だったが、難読症の患者が多いようだ」と反発したが、その後も批判が続いたため「比喩が適切ではないとの意見が多いので原文を消す」、「反省する」と謝罪し、問題となったツイートを削除した。

 洪明甫(ホン・ミョンボ)監督率いる韓国代表は同日、ワールドカップ(W杯)に向けてアフリカの強豪ガーナと親善試合を行った。試合ではガーナのジョルダン・アイェウが3点、アサモア・ギアンが1点を決めて韓国は完敗。W杯開幕まであと3日と迫るなか、5月末のチュニジア戦に続く連敗で、不安の残る結果となった。(編集担当:新川悠)

最終更新:6月10日(火)23時27分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000264-scn-spo

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 不謹慎なことを言わせたら、チョーセン人が世界一でせう。

 他人の気持ちを思いやることのない自己チュー民族ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/11

北朝鮮が国連を威嚇したニダ~!

D8

※ 画像はイメージです。

人権事務所の韓国設置に反発=北朝鮮、国連も威嚇

時事通信 6月9日(月)18時6分配信

 【ソウル時事】北朝鮮の祖国平和統一委員会は9日、北朝鮮の人権状況を監視するための国連事務所が韓国に設置されることに反発する報道官声明を出した。朝鮮中央通信が伝えた。

 国連人権高等弁務官事務所は5月末、北朝鮮人権事務所の韓国設置を発表。これに対し、祖国平和統一委報道官は
「われわれの尊厳と体制に手を触れ、人権謀略に狂奔する者は、かいらい一味(韓国)でも、その主人(米国)でも、国際機構の帽子をかぶった者でも、無慈悲に懲罰する。『人権事務所』とその職員も決して例外ではない」
と威嚇した。 

最終更新:6月9日(月)18時8分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000092-jij-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 ついに国連まで威嚇するようになりましたか。

 この世界には北朝鮮がケンカを売らないものはないですね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/10

中国共産党機関紙・人民日報が、欧米型民主主義は混迷の要因と批判したアルヨ~!

M4

※ 画像はイメージです。

中国共産党機関紙、欧米型民主主義は混迷の要因と批判

ロイター 6月9日(月)16時9分配信

 [北京 9日 ロイター] - 中国共産党の機関紙、人民日報は9日、欧米型の民主主義の「罠」に陥らないよう警告する解説記事を掲載した。タイやウクライナの情勢を、民主主義がもたらす混迷の事例として挙げた。

 中国では、民主化運動が武力弾圧された1989年の天安門事件から25年となった今月4日を前に、当局が厳戒態勢を敷いていた。

 人民日報は
「ここ数カ月の間に、キエフからバンコクに至るまで、街頭での政治活動や公の場での衝突が深い悲しみをもたらしている」
との見解を示した。旧ソ連地域での一連の政治体制の変革に触れ、
「中国的特徴がある社会主義を断固として守ってきたことを喜べ、と心から言いたい。これができていなかったら、中国は平和でいられたのだろうか」
疑問を呈した。

 「西アジアから北アフリカまで、多くの国々は『欧米型民主主義』という混乱した狂気に陥っている。そして幸福も安定も得ていない」との見解を示した。

最終更新:6月9日(月)16時9分ロイター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000053-reut-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 欧米型の民主主義が、キエフからバンコクにいたるまで、街頭での政治活動や公の場での衝突が深い悲しみをもたらしているんですね。

 …で、先日起こった「ウイグルのテロ」はどう説明するのでせうか?

 これって、『矛盾』って言うのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークのオフィスビルからトイレットペーパーが消失した、原因は中国人だったアルヨ~!

I3

※ 画像はイメージです。

オフィスビルからトイレットペーパーが“消失”、原因は中国人だった―米ニューヨーク

Record China 6月9日(月)0時50分配信

 2014年6月7日、中国新聞網は記事「ニューヨーク華人の“奇妙な行動”=バスを待つ間に付近のオフィスビルからトイレットペーパーを持ち出す」を掲載した。

 米ニューヨーク市フラッシングのオフィスビルで奇妙な現象が起きている。あらゆるトイレからトイレットペーパーが消失しているのだ。用を足した後に気づいたビジネスマンが「今すぐ紙を持ってきてくれ!」とSOSの電話をかけることもしばしばだという。

 この奇妙な現象の原因はなにか?その答えは中国人だ。フラッシングにはカジノ行きシャトルバスのバス停があるのだが、中国人が待ち時間に近くのオフィスビルに入り込んで用を足し、ついでにトイレットペーパーを持ち帰ってきてしまうのだという。

 当初の被害者は1階のレストランだったが、こちらはトイレに鍵をかけ、お客さんにだけ使ってもらうようにしたため問題は解決。行き場に困った中国人たちは上階のオフィスフロアへと入り込んでいった。

 自衛のためにダイヤルロック式の鍵が付けられたが、そこはネットワーク社会の中国人。解除用の番号が記されたメモが出回ってしまい何の役にも立たなかった。不特定多数が使うトイレだけに普通の鍵を付けるわけにもいかず、お手上げ状態だという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:6月9日(月)0時50分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000000-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 何故、トイレットペーパーばかり盗むのでせうか?

 トイレットペーパーぐらい自分で買え~♪dollar

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/09

韓国の地下鉄、不法行為が横行、捕まっても言い訳ばかりのチョーセン人ニダ~!

D7

※ 画像はイメージです。

韓国の地下鉄、不法行為が横行=捕まっても言い訳ばかり―韓国メディア

Record China 6月8日(日)14時10分配信

 2014年6月8日、地下鉄に乗るためには切符を買うのが当たり前だが、中国国営テレビ・CCTV(電子版)は韓国・KBSの報道を引用し、韓国の地下鉄で起きている不法行為について伝えた。

 報道によれば、韓国の地下鉄では改札をくぐったり、またいだりといった無賃乗車を試みる者が横行しており、子供料金で乗車する者も確認されている。

 韓国では、不法行為で捕まった場合、運賃の30倍の罰金が科せられるため、多くの人は不法行為を認めず、言い訳するなど罰金を払おうとはしないという。

 これに関してプサンの地下鉄駅職員は、「不法行為を取り締まるために労力を費やしている。この現状は、地下鉄の安全や管理に影響を与えている」と訴えている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:6月8日(日)14時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00000019-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人の往生際の悪さは特別ですね。

 言い訳ばかり言って、中身のないチョーセン人って、嫌ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/07

中国外交部「ベトナム船が1200回衝突してきた」ネットユーザー「よく数えたな」アルヨ~!

I4

※ 画像はイメージです。

中国外交部「ベトナム船が1200回衝突してきた」=「数えたの?」「偉そうに言うことか?」―中国ネット

Record China 6月6日(金)11時22分配信

 2014年6月5日、中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は定例記者会見で、南シナ海でのベトナム船の中国船への衝突が延べ1200回以上に上っていると明かした。

 京華時報によると、洪報道官は「ベトナムが武装船舶を含む大量の船で中国側の作業を妨害しており、中国の公務船は5月27日以降、延べ1200回以上衝突されている」と主張。さらに、「これは中国の主権を犯し、中国側の人員と施設の安全に危険を及ぼす行為。国際法に違反し、当該海域での航行の自由と安全を破壊した」と批判した。

 このニュースに、中国版ツイッターには以下のようなコメントが寄せられている。

「偉そうに言うことか?」

「1200回も衝突されてるのに何もしないの?」

「弱いから1200回も衝突されるんだよ」

「結果はベトナム戦の半分が損壊。どっちの船の消耗が多いか見物」

「戦争する勇気もないのに。衝突したからなんだって言うんだ?」

「中国の領海ならなぜベトナム船を拿捕しない?おれたちの税金で食ってるくせに」

「よく数えたな。数取器でも持ってたのか?」

「数なんかどうでもいい!反撃するなら反撃、我慢するなら我慢のどちらかだ」

「1200回も衝突されて沈まないとは、わが国の船の質も向上したものだ」(翻訳・編集/北田)

最終更新:6月6日(金)11時22分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000024-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 1200回衝突してきたって、誰が数えてたのでせうね?

 中国人には、特殊な能力がありそうですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/06

韓国サッカー協会名誉会長、日韓W杯での「審判買収説」を自白したニダ~!

A13

※ 画像はイメージです。

韓国サッカー協会名誉会長、日韓W杯での「審判買収説」に言及・・・「私にそれぐらいの能力があれば結構なこと」=韓国メディア

サーチナ 6月6日(金)11時5分配信

 ソウル市長選挙に出馬した、セヌリ党に所属する国会議員で韓国サッカー協会名誉会長およびFIFA名誉副会長の鄭夢準(チョン・モンジュン)候補が、2002年のサッカーW杯日韓大会をめぐる審判買収説について言及し、波紋を広げていることが分かった。

 鄭氏は日韓大会が開催された02年当時、国際サッカー連盟(FIFA)副会長や韓国サッカー協会会長で、W杯招致に貢献したとされる。

 複数の韓国メディアによると、鄭氏はソウル市長選前の1日午後、数百人の支持者たちに「ひとつ秘密の話をする」と発言。「韓国が02年W杯でどうやって準決勝まで行ったのかとなり、FIFAの責任者が『韓国が準決勝まで行ったのは鄭夢準(自分自身)という人物がW杯の審判をすべて買収したからでは』と言っていたが、私の能力がそれだけあるなら結構なことではないか」と話した。

 発言は波紋を呼び、最大野党の新政治民主連合は2日、論評で「02年W杯での4強入りでは鄭氏が多くの役割を果たしたが、全国民が一致団結して成し遂げた韓国サッカー史の快挙だ」と発言を批判。「鄭氏の名誉だけでなく国の威信がかかった問題なだけに、迅速に収拾しなければならない。直ちに『失言』を撤回することを望む」と主張した。

 6月4日の市長選では、新政治民主連合の現職、朴元淳(パク・ウォンスン)氏が当選し、鄭氏は敗北した。(編集担当:新川悠)

最終更新:6月6日(金)11時5分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000110-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 やっぱり、審判を買収していたんですね。

 汚いことをやらせたら、韓国は世界一ですね~♪soccer

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミが一面に広がるビーチ、異臭漂う中でも数千人が海水浴楽しむアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

中国人はもう慣れっこ?ごみが一面に広がるビーチ、異臭漂う中でも数千人が海水浴楽しむ―広東省

Record China 6月5日(木)14時3分配信

 2014年6月3日、中国広東省深セン市のビーチには連休中多くの人が訪れたが、その影響でビーチには大量のごみが散乱していた。テンセント(QQ)が伝えた。

 中国は5月31日~6月2日まで端午節と児童節(こどもの日)の連休で、深センのビーチには先月30日と今月1~2日の3日間で約48万人が訪れ、海水浴を楽しんだ。中国ではごみのポイ捨てを問題視する声は多いが、同ビーチの一面に広がるごみを見る限り、大きな改善は見られていない。

 所狭しと捨てられたゴミでビーチには異臭が漂っていた。ところが、このような悪環境に慣れているのか、連休明けの3日でも数千人が海水浴を満喫していた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:6月5日(木)14時3分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000035-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 『水清ければ魚棲まず』と言いますが、ゴミや異臭がなければ中国人は生きていけないのでせう。

 中国人のゴキブリ並みの生命力には驚くばかりですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/05

世界中で嫌われる中国人 スペインの中国人が車を破壊され、「中国人に会ったら必ず殴る」と脅されるアルヨ~!

I4

※ 画像はイメージです。

スペインの華人が車を破壊され、「中国人に会ったら必ず殴る」と脅される―中国メディア

XINHUA.JP 6月4日(水)6時45分配信

 中国紙・環球時報(電子版)は3日、「スペインの華人が車を破壊され、『中国人に会ったら必ず殴る』と脅される」と題した記事を掲載した。

 先月24日の夜、スペイン在住の中国人、陳さん(仮名)が複数の外国人に車を破壊される事件があった。隣町に住む友人宅へ向かう途中、タバコを買うため車を降りたすきに取り囲まれ、難癖をつけられた。車への破壊行為が始まり、「中国人を見たら必ず殴る」とすごまれたが、タバコ屋の主人が助けに入ったおかげで幸いにも陳さんにけがはなかった。

 陳さんは「ものすごく腹が立ちましたが、相手は複数。勝ち目はないと思い、我慢しました」と語る。その後、後部が凹んだ車を運転して友人宅に向かった。帰り道は複数の友人と一緒だったという。

 スペインでは近年、中国人を侮辱する事件が何度も起きている。最近ではスペインのテレビ局・テレシンコが「犬と中国人は入るべからず」と書かれた看板を番組中のコントに登場させ、中国人を馬鹿にするセリフがあったとして、現地中国人の怒りを買っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月4日(水)6時45分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000011-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 世界中で嫌われる中国人は、スペインで車を破壊されても何も言えないんですね。

 このまま永遠に何も言わないでいてほしいですね~♪good

 

 

 

 

 

関連記事)「中国人を見掛けたら必ず殴る」スペインで暴行事件=「欧米人が素養高いなんて嘘っぱち」―中国ネット

Record China 6月4日(水)8時10分配信

 2014年6月3日、スペインの中国人向けサイトによると、スペイン在住の中国人が5月24日、複数の若者に殴られ、乗っていた車を壊される事件が起きた。環球時報(電子版)が伝えた。

 暴行を加えた1人はこの中国人に向かい、「中国人を見掛けたら必ず殴る」と暴言も吐いたという。

 スペインでは中国人を侮辱する事件が相次いでいる。先日もテレビのコメディー番組で「犬と中国人入るべからず」との張り紙が登場し、非難を浴びたばかりだ。

 このニュースに中国のネットでは怒りのコメントが殺到している。以下はその一部。

「中国人に対するイメージが悪いのは、外国が操作しているためだ。中国人がルーブル宮殿の噴水で足を洗っていると非難されたが、フランス人や他の外国人だって洗っているというのに」
「スペインなんて没落した海賊国じゃないか。海賊の本性が出たな」

「これがいわゆる伝説の、素養が高くて文明的な欧米人かい」
「欧米諸国がみな文明的だとは思わないことだ」

「世界に反中の国が多いが、なぜなんだ?」
「こいつらが中国に来たら、花がなぜ赤いか教えてやる」(翻訳・編集/NY)

最終更新:6月4日(水)8時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000016-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/04

韓国の大統領専用機のことを見栄を張って「エアフォース・ワン」と言ったけど、通じなかったニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) UAEに向かう朴大統領専用機をイラン空軍が通せんぼ

朝鮮日報日本語版 6月3日(火)8時9分配信

 先月19日、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領がアラブ首長国連邦(UAE)を訪問した際、朴大統領が乗っていた専用機がイラン上空を通過できず、約40分にわたって周辺を旋回していたことが分かった。

 政府のある幹部は2日、本紙の電話取材に対し「イラン空軍が当時、韓国の大統領専用機が領空を通過するという事実を十分に把握しておらず、一時許可を出さなかった。韓国側が「エアフォース・ワン(大統領専用機)だ」と伝えたが、イラン側の実務者が「エアフォース(空軍)」と誤認したようだ。韓国とイランの両政府間では事前に調整が行われていたが、イラン政府と軍の意思疎通が円滑でなかったために、このような事態になったようだ」と語った。この事態により、朴大統領が乗った専用機は予定よりも遅れてUAEに到着したことが分かった。

最終更新:6月3日(火)8時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000613-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、アメリカの大統領専用機のことは『エアフォース・ワン』と言いますけど、韓国の大統領専用機のことをそう言っても、世界中どこでも通用しないでせう。

 チョーセン人は常識を知らない民族ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/03

韓国教授の「W杯日本ユニホームは旭日旗」主張がネタ扱いされているニダ~!

Ba2

※ 画像はイメージです。

韓国教授の「W杯日本ユニホームは旭日旗」主張がネタ扱い・・「病気」「ピカチュウとコラボするチームが軍国主義かよ」―中国ネット

XINHUA.JP 6月3日(火)16時19分配信

 韓国・誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が2日、国際サッカー連盟(FIFA)に対し、ワールドカップ(W杯)日本代表のユニホームの「旭日旗模様」を消すよう求める郵便物を送った。徐教授は「日本のユニホームにある青い線状の模様は旭日旗を表現しており、軍国主義的なものだ」と主張している。

 このニュースを新浪網が中国版ツイッター「微博」で伝えると、同国のインターネットユーザーたちから次々とコメントが集まった。

 「小日本、地球から出て行け」、「日本人は中国人の永遠の敵だ」といったお約束の反応もあるが、目立つのは以下のような冷めた反応。もはや韓国人の「旭日旗批判」は“ネタ扱い”となっている。

「別に軍国主義感じないけど。一部の“専門家”はいつもこういうこと言って注目集めようとするよね」
「韓国の専門家、病気だな。治しとけ」
「韓国の先生ってアホなのか」

「ピカチュウとコラボするチームが軍国主義かよ」
「偏屈もここまで行くと病気」

「中国の小学生の運動服にもこういう線あるぞ」
「英国のユニオンジャックも昔、世界中にはためいたけど、これも使っちゃダメ?」

「抗議のため、中国はW杯ボイコットだ」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:6月3日(火)16時26分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000029-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国人のデタラメな主張は、もはやお笑いにしかなりませんね。

 韓国は世界一のお笑い国家ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国大使館の前の通りを「劉暁波通り」に改名をするなアルヨ~!

G6

※ 画像はイメージです。

天安門事件から25年、「劉暁波通り」に改名を! 米議員らの訴えに中国反発「挑発行為だ」 =英華字メディア

サーチナ 6月2日(月)10時51分配信

 米下院の超党派の議員ら13人が首都ワシントンにある中国大使館の前の通りを中国の民主活動家の名前にちなみ、「劉暁波通り」に改名するよう求めている。今年、天安門事件から25周年を迎えるにあたって、中国の人権侵害に国際社会の注目を集めることが狙いだ。中国はこの動きに反発している。英BBCが5月30日伝えた。

 報道によると、米議員らは通りの改名を求める書簡をワシントンの市長や議会に送り、「改名は間違いなく、基本的人権と議会制民主主義を求め続ける中国人に希望を与え、圧政者らに彼らが間違った歴史の上に立っていることを気付かせることになる」と訴えた。

 こうした動きについて中国政府・外交部の報道官は30日の記者会見で、「挑発行為だ。劉暁波は中国の法律を犯した者であり、中国の司法によって裁かれている」と述べ、反発した。(編集担当:古川弥生)

最終更新:6月2日(月)10時51分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-00000074-scn-cn

 

 アメリカは素晴らしいですね。

 中国大使館の前の通りを「劉暁波通り」に改名するなんて、ナイスアイデアです。

 いっそのこと、日本の中国大使館の前の通りの名前も「劉暁波通り」に改名してもいいんじゃないですかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/02

神は幼い学生たちを沈めて、国民に機会を与えたニダ~!

Au7

※ 画像はイメージです。

韓国旅客船沈没事故、「神は幼い学生たちを沈めて、国民に機会を与えた」・・・韓国人牧師が不適切発言=韓国メディア

サーチナ 6月1日(日)11時11分配信

 ソウル市江東区にあり、規模が大きい教会として知られる明声教会のキム・サムファン牧師が、先月11日に行った日曜礼拝の説教で、旅客船セウォル号沈没事故に関して不適切な発言をしたことが分かった。複数の韓国メディアが29日、報じた。

 報道によると、キム牧師は礼拝で「信じる3つの要素」とのテーマで説教を行った。その際に「神が公然と(セウォル号を)沈没させたのではない。国を沈没させようとしたが、神はそれはだめだと思い、この幼い学生たち、花盛りの子どもたちを沈め、国民に機会を与えたのだ」と話した。

 キム牧師は18日の礼拝説教でも沈没事故について触れ、「セウォル号は韓国国民の姿を現している。私たち国民全体の水準を見せつけたのだ」と発言。

 さらに「セウォル号と海洋警察のせいで大統領府、海洋水産省、安全行政省、報道への批判が止まない」、「こういうことをしていてはいけない。これでは私たちはすべての問題を解決することはできない」と説教した。

 この日は学校教師を非難する発言もあった。「学校教育がすべて崩壊し、子供たちを正せる教師がいない」、「(学校が)子どもたちを衝突させ、路上に送り出し、扇動する先生であふれている」などと話した。

 明声教会のホームページには、キム牧師の礼拝説教の文と映像が掲載されているという。

 明声教会は1980年7月にキム牧師が信者20人あまりと共に開いたのが始まり。現在の信者数は数万人に上り、ソウルの中でも大規模な教会として知られる。朴大統領が2日にセウォル号事故に関連し、宗教団体の指導者を招いた懇談会にもキム牧師は出席した。(編集担当:新川悠)

最終更新:6月1日(日)11時19分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000054-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 子供たちの命を奪っておいて、何の機会を与えたと言うのでせうか?

 南チョーセンのキリスト教は、デタラメなものばかりですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/01

中国は領土問題や海域の区分に関し、長年にわたり自らもめ事を起こしたことはないアルヨ~!

H9

※ 画像はイメージです。

軍幹部「中国は自らもめ事を起こしたことない」

読売新聞 5月31日(土)19時8分配信

 【シンガポール=竹内誠一郎】米国のヘーゲル国防長官は31日、シンガポールで、中国人民解放軍の王冠中・副総参謀長と会談した。

 王氏は、中国の南シナ海での石油掘削を「一方的な行動」と非難したヘーゲル氏の演説を取り上げ、「中国に対する批判には根拠も道理もない」と主張し、緊迫した雰囲気となった。

 王氏はまた、「双方が率直に批判しあうことは両国の問題解決にもつながる」とも述べた。その間、ヘーゲル氏は硬い表情だった。

 中国中央テレビによると、王氏はヘーゲル氏の非難に対し「中国は領土問題や海域の区分に関し、長年にわたり自らもめ事を起こしたことはない」と反論した。

 中国国防省の報道官によると、両氏は、合同演習など軍レベルの交流を強化することなどで一致した。

最終更新:6月1日(日)7時9分読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00050125-yom-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 よくもこんなウソが言えたものですね。

 何しろ中国は世界のトラブルメーカーですからね。

 ウソも百回言えば本当になるとでも思っているのでせうかね~♪dog

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »