« サッカー韓国代表の敗因は、おとなしすぎることニダ~! | トップページ | 「韓国が勝つより気持ちいい!」「日本サッカーに未来はない」韓国ネットユーザーが日本の敗戦に喝采ニダ~! »

2014/06/16

ゴキブリ10万匹を飼育する中国人女性、「みんな私のかわいいベビーちゃん」アルヨ~!

B3_2

※ 画像はイメージです。

広東の女性がゴキブリ10万匹を飼育、「みんな私のかわいいベビーちゃん」―中国紙

XINHUA.JP 6月15日(日)12時43分配信

 中国紙・南方都市報は12日、「広州の女性がゴキブリ10万匹を飼育、『みんな私のかわいいベビーちゃん』」と題した記事を掲載した。

 広東省江門市新会区司前鎮の薬局店員、袁美霞さん(37)はゴキブリを10万匹も飼っていることで地元では有名な存在。古い空き家を購入して、ゴキブリの飼育小屋に改装。毎日エサを与え、温度調整をして大事に育てている。

 「これはブドウ糖。幼虫にあげるの。子どもと同じよ。栄養をつけなきゃね」と袁さん。「巷でよく見られるのはチャバネゴキブリだけど、うちの子たちはワモンゴキブリ。甘い物が大好きなのよ」とのこと。エサ場にはハミウリやリンゴ。エサは1日1回、午後6時と決まっている。

 ゴキブリを飼うようになったきっかけは、昨年のテレビ番組。「安徽省の人が同じ種類のゴキブリを飼っていたの。食べられるし、薬にもなると言っていた。すぐに数万元を持って1週間学びに行ったの。みんな私の子ども、かわいいベビーちゃんよ」。

 本業は薬局の店員。ゴキブリの飼育は副業だ。「成長したゴキブリをきれいな水に浸して水死させ、それを乾かす。乾いたらビニール袋に詰めて、安徽省の薬メーカーに売るのよ。抗がん効果もあるらしい。500グラム300~400元(約4900円~約6500円)で売れるの」と語っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月15日(日)12時43分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000010-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ゴキブリって売れるんですね。バイトにはちょうどいいかもしれませんね。

 ゴキブリ10万匹を飼う根性のある方は、是非お試しください~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« サッカー韓国代表の敗因は、おとなしすぎることニダ~! | トップページ | 「韓国が勝つより気持ちいい!」「日本サッカーに未来はない」韓国ネットユーザーが日本の敗戦に喝采ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56507590

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリ10万匹を飼育する中国人女性、「みんな私のかわいいベビーちゃん」アルヨ~!:

« サッカー韓国代表の敗因は、おとなしすぎることニダ~! | トップページ | 「韓国が勝つより気持ちいい!」「日本サッカーに未来はない」韓国ネットユーザーが日本の敗戦に喝采ニダ~! »