« 中国大使館の前の通りを「劉暁波通り」に改名をするなアルヨ~! | トップページ | 韓国の大統領専用機のことを見栄を張って「エアフォース・ワン」と言ったけど、通じなかったニダ~! »

2014/06/03

韓国教授の「W杯日本ユニホームは旭日旗」主張がネタ扱いされているニダ~!

Ba2

※ 画像はイメージです。

韓国教授の「W杯日本ユニホームは旭日旗」主張がネタ扱い・・「病気」「ピカチュウとコラボするチームが軍国主義かよ」―中国ネット

XINHUA.JP 6月3日(火)16時19分配信

 韓国・誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が2日、国際サッカー連盟(FIFA)に対し、ワールドカップ(W杯)日本代表のユニホームの「旭日旗模様」を消すよう求める郵便物を送った。徐教授は「日本のユニホームにある青い線状の模様は旭日旗を表現しており、軍国主義的なものだ」と主張している。

 このニュースを新浪網が中国版ツイッター「微博」で伝えると、同国のインターネットユーザーたちから次々とコメントが集まった。

 「小日本、地球から出て行け」、「日本人は中国人の永遠の敵だ」といったお約束の反応もあるが、目立つのは以下のような冷めた反応。もはや韓国人の「旭日旗批判」は“ネタ扱い”となっている。

「別に軍国主義感じないけど。一部の“専門家”はいつもこういうこと言って注目集めようとするよね」
「韓国の専門家、病気だな。治しとけ」
「韓国の先生ってアホなのか」

「ピカチュウとコラボするチームが軍国主義かよ」
「偏屈もここまで行くと病気」

「中国の小学生の運動服にもこういう線あるぞ」
「英国のユニオンジャックも昔、世界中にはためいたけど、これも使っちゃダメ?」

「抗議のため、中国はW杯ボイコットだ」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:6月3日(火)16時26分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000029-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国人のデタラメな主張は、もはやお笑いにしかなりませんね。

 韓国は世界一のお笑い国家ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 中国大使館の前の通りを「劉暁波通り」に改名をするなアルヨ~! | トップページ | 韓国の大統領専用機のことを見栄を張って「エアフォース・ワン」と言ったけど、通じなかったニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56395226

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国教授の「W杯日本ユニホームは旭日旗」主張がネタ扱いされているニダ~!:

« 中国大使館の前の通りを「劉暁波通り」に改名をするなアルヨ~! | トップページ | 韓国の大統領専用機のことを見栄を張って「エアフォース・ワン」と言ったけど、通じなかったニダ~! »