« 河野談話検証 韓国側はなぜこれほど談話の「検証」を嫌ったのかニダ~! | トップページ | W杯・韓国戦でアルジェリア選手の目にレーザーポインターが当てられたニダ~! »

2014/06/23

北朝鮮でのW杯開催を望む国民の声がよせられているニダ~!

F8

※ 画像はイメージです。

「スペインの敗退は衝撃」 北朝鮮でもW杯が話題・・・「自国開催」望む国民の声も=中国メディア

サーチナ 6月22日(日)14時17分配信

 香港メディアの鳳凰網は21日、ブラジルで開催されているサッカーワールドカップ(W杯)が世界を熱狂させていると伝え、「それは閉ざされた国である北朝鮮も例外ではない」と伝えた。さらに「前回大会の王者スペインの敗退は北朝鮮に衝撃を与えた」と伝えた。

 記事は朝鮮中央通信による報道を引用し、北朝鮮のテレビ局がW杯の一部の試合を録画放送していることを紹介。2010年南アフリカ大会の優勝国であるスペインがグループリーグで敗退したことは「北朝鮮のサッカーファンに大きな衝撃をもたらした」と伝えた。

 さらに記事は、北朝鮮サッカー協会の関係者がスペインのパスサッカー「ティキ・タカ」はすでに世界の主流ではないと語ったとし、「スペインの敗北はティキ・タカがもはや有効な戦術ではないことを示す」と語ったことを紹介した。

 また、平壌国際サッカー学校の教諭が「スペインの敗退は貴重な経験をわれわれにもたらしてくれた」と語ったことを紹介。同教諭はスペインの敗退から「サッカーの試合では相手の戦術を把握し、それに対処することがもっとも重要であること」を学んだのだという。

 続けて記事は、
「北朝鮮のサッカーファンがW杯を観戦した感想のほか、北朝鮮でのW杯開催を願う言葉を電話やメールで朝鮮中央通信に寄せている」
と伝えた。(編集担当:村山健二)

最終更新:6月22日(日)14時21分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140622-00000029-scn-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮でW杯開催って、絶対無理だと思います。

 ってか、その前にやるべきことがたくさんあると思うんですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« 河野談話検証 韓国側はなぜこれほど談話の「検証」を嫌ったのかニダ~! | トップページ | W杯・韓国戦でアルジェリア選手の目にレーザーポインターが当てられたニダ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56577189

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮でのW杯開催を望む国民の声がよせられているニダ~!:

« 河野談話検証 韓国側はなぜこれほど談話の「検証」を嫌ったのかニダ~! | トップページ | W杯・韓国戦でアルジェリア選手の目にレーザーポインターが当てられたニダ~! »