« 韓国製兵器の無惨「沈む水陸両用車」「ミサイルが自国民に飛んでくる」ニダ~! | トップページ | 韓国の歯科医、高齢の患者を10分近く殴り続けるニダ~! »

2014/07/05

1時間に10ミリの「ゲリラ豪雨」に見舞われたソウルで、地下鉄に乗れなくなったニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 1時間10ミリ降雨で地下鉄構内に泥水 /ソウル

朝鮮日報日本語版 7月4日(金)9時18分配信

 今月2日夜、ソウル市内が約10分にわたって集中豪雨に見舞われ、地下鉄2号線弘大入り口駅の一部が浸水した。

 ソウル・メトロによると、この日午後10時10分ごろ、弘大入り口駅構内に泥水が流れ込み、1番と9番の出入り口や一部の改札口が封鎖された。駅構内の一部は水位が5センチに達し、市民はズボンをまくったり、靴を脱いで裸足で歩くことを余儀なくされた。ソウル市内は当時、1時間に10ミリの「ゲリラ豪雨」に見舞われた。ソウル・メトロ側は「雨水がコンコースを通じてホームにまで流れ込んだが、列車の運行への支障はなかった」と説明した。ソウル・メトロと近くの消防署は10時20分ごろ、雨水が流入した場所に土のうを積み、雨水のさらなる流入を防ぐとともに、排水作業を行い、11時10分ごろ普及作業を終えた。

 弘大入り口駅の浸水の状況は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ、リアルタイムで伝えられた。ネットユーザーたちは
「まだ本格的な梅雨でもないのに、たった10分間の雨で浸水しているようでは、今後どうなるか心配だ」
「(ソウル市が)浸水対策を立てたというのに、またも浸水を防げなかった」
などと書き込んだ。
毎年浸水被害が発生する江南駅に例え「今回は江南ではなく弘大にウォーターパークができた」と皮肉った書き込みもあった。また、水の色を見て「トイレの排水管が破裂した」という誤った情報を伝えたネットユーザーもいた。

 ソウル市は今年5月、毎年発生する地下鉄の浸水被害など、風水害への対応能力を高めるとの趣旨で「2014ソウル市風水害安全対策」を発表し、災害安全対策本部を発足させたばかりだった。

最終更新:7月4日(金)9時31分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000733-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 1時間にたった10ミリ程度の雨で地下鉄が使えなくなるなんて、ソウルは素晴らしすぎます。

 これでは雨の日はどこへも行けませんね~♪rain

 

 

 

 

 

|

« 韓国製兵器の無惨「沈む水陸両用車」「ミサイルが自国民に飛んでくる」ニダ~! | トップページ | 韓国の歯科医、高齢の患者を10分近く殴り続けるニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56692056

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間に10ミリの「ゲリラ豪雨」に見舞われたソウルで、地下鉄に乗れなくなったニダ~!:

« 韓国製兵器の無惨「沈む水陸両用車」「ミサイルが自国民に飛んでくる」ニダ~! | トップページ | 韓国の歯科医、高齢の患者を10分近く殴り続けるニダ~! »