« 野口健氏、韓国で日本人差別を受けるニダ~! | トップページ | タレントのフィフィが韓国について「素晴らしい人権大国!」「見習うべき国民です」とツイートしたニダ~! »

2014/07/17

韓国済州島の“無人カフェ”に中国語の張り紙、きちんと代金を払うことアルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

韓国済州島の“無人カフェ”に中国語の張り紙、ネットで話題のその内容は?―台湾報道

XINHUA.JP 7月16日(水)8時47分配信

 韓国の済州島には、訪れた客が自分でコーヒーを入れて飲み、代金を支払うというセルフサービスの“無人カフェ”があちこちにある。そのうちの1店に最近、中国語で「親愛なる中国客の皆さんへ」として、きちんと代金を払うことなどを求める張り紙が出されたことが話題になっている。台湾東森新聞雲や明報の報道として、シンガポール・聯合早報網が13日伝えた。

 報道によると、このカフェ「ザ・サンセット&ヒル・カフェ」は自分でコーヒーを入れ、お菓子をとり、皿まで洗って片付けるスタイルの店だ。代金は箱の中に入れる。

 報道によると、最近、インターネット上ではこの店が出した中国語の張り紙の内容が話題になっている。張り紙は、表示通りの代金をきちんと払うこと、使用したカップや皿はきれいに返すこと、また、カフェ内で大声で騒がないことなどを求める内容だった。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:7月16日(水)8時47分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000010-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 無人だからと言って金も払わないなんて、中国らしいですね。

 ルールを守らないのは中国人の特徴ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 野口健氏、韓国で日本人差別を受けるニダ~! | トップページ | タレントのフィフィが韓国について「素晴らしい人権大国!」「見習うべき国民です」とツイートしたニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56808424

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国済州島の“無人カフェ”に中国語の張り紙、きちんと代金を払うことアルヨ~!:

« 野口健氏、韓国で日本人差別を受けるニダ~! | トップページ | タレントのフィフィが韓国について「素晴らしい人権大国!」「見習うべき国民です」とツイートしたニダ~! »