« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/31

日本は盗難品の疑いがある国立博物館貯蔵「小倉コレクション」を返還しろニダ~!

Ac3

※ 画像はイメージです。

東京国立博物館所蔵の文化財返還を 簡裁に調停申請=韓国団体

2014/08/29 19:40

 【東京聯合ニュース】韓国の僧侶で文化財の返還運動を展開する市民団体代表、慧門(ヘムン)氏は29日、東京国立博物館が所蔵する韓国文化財の返還を求める調停を東京簡易裁判所に申請した。

 慧門氏は、朝鮮が日本の植民地だった時代に南鮮合同電気の社長などを務めた日本人事業家、小倉武之助氏(1870~1964)が1910~1950年代に朝鮮半島全域で収集した「小倉コレクション」のうち、盗難品の疑いがある朝鮮王室のかぶとなど、34点の所蔵を取りやめるよう求めている。

 理由として、盗難品の寄贈を受けることを禁じている国際博物館会議(ICOM)の規約に反していることを挙げている。

 また慧門氏は博物館側に繰り返し同内容について要請したが回答がなく、これは「由来を持つ国家や民族が博物館の資料の返還を要求すれば、これに対し対話する準備をしなければならない」との規定にも反していると主張した。

 慧門氏は「調停委員会が2カ月以内に期日を定め、当事者を呼んで話を聞くと予想する」とコメントした。

 今回の調停申請は所蔵の取りやめを要求する形で提起されたが、最終的に文化財が東京博物館から韓国に返還されることを目指し、推進された。

yugiri@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/08/29/0400000000AJP20140829003100882.HTML

 
 韓国は素晴らしいですね。

 …てか、何で疑いがあるだけで、美術品を韓国に返さなければいけないのでせうか?

 チョーセン人は証拠もないのに、他人を泥棒呼ばわりするのでせうか?

 チョーセン人は、ちゃんと盗品だと言う証拠を見つけてから文句を言って欲しいものですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/30

「小日本をかみころせ」日中関係悪化で“抗日月餅”が注目されているアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

「小日本を恨め」「小日本を打ち負かせ」=中秋節間近、日中関係悪化で“抗日月餅”が再び注目―中国

Record China 8月29日(金)15時35分配信

 2014年8月29日、中国では中秋節(今年は9月8日)に月餅を食べる習慣があり、中秋節間近であることに加え、日中関係悪化の影響もあり、「抗日月餅」が注目を集めている。

 中国各メディアの報道によると、月餅は2012年に中国で発売されたもので、
「小日本(日本の蔑称)を恨め」
「小日本を打ち負かせ」
「小日本をかみころせ」
「小日本を追い出せ」
と書かれた月餅が4つ1セットで売り出された。
(翻訳・編集/内山)

最終更新:8月29日(金)15時35分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000034-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国人のやることはセコいですね。

 我々日本人が見てないところで、何をコソコソしてるのでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

関連記事)中国の伝統スイーツで日本を侮蔑、中国ネットには批判殺到!「バカなメーカー!」「日本人に見られたら…」

XINHUA.JP 8月29日(金)13時20分配信

9月8日の中秋節を前に、中国でさまざまな月餅が売られる季節となった。こうした中、同国のあるインターネット・ユーザーが26日、表面に「小日本(日本人に対する蔑称)をかみ殺せ」といった文字が入った月餅の写真を中国版ツイッター「微博」上で紹介し、注目を集めた。

このユーザーは微博に「中国の商売人と日本の商売人の最大の違いはどこにあるのか? 日本人は質のいい自動車や家電を作るが、中国人はこんな驚くべき月餅を作る。日本人はハイテクで中国人から利益を得るが、ある中国人は愛国心を利用して同胞から利益を得ようとする」とつづった。写真に写った1箱4個入りの月餅の表面にはそれぞれ、「小日本をかみ殺せ」「小日本を打倒せよ」「小日本を恨め」「小日本を追い出せ」といった文字が入っていた。

この書き込みを見た中国のユーザーたちから、つぎつぎとコメントが寄せられた。多くはこの製品に対して批判的なものだった。

「日本人全体を罵っているあんたも偏狭だ。それは愛国じゃないし、民度低い。愛国ぶるな」
「キモすぎる」
「こんな月餅みたことない。でも日本人が全員、憎むべき相手ってわけじゃないと思う」

「韓国は日本の4倍ぐらい遅れているという。じゃあ、中国はどれだけ遅れてる?」
「そんなに日本人が憎いって、中国に進出した日本企業を追い出すことができるのか? こんなくだらないことして何になる?」
「こんなもん、食べたくない」

「悲しいね」
「月餅まで日本ネタかよwww」
「アホだな。日本人に見られたら笑い者だ!」

「バカなメーカー!」
「韓国人より妄想強い」

「愛国月餅だ」
「この月餅を日本に売ろう!」

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月29日(金)13時20分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000023-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/29

「韓国で働く時間はまるで地獄にいるよう」世界のハイレベルな人材が、“韓国を嫌う”のはなぜかニダ~!

D11

※ 画像はイメージです。

世界のハイレベルな人材が、“韓国を嫌う”のはなぜか―韓国メディア

Record China 8月28日(木)9時9分配信

 2014年8月27日、韓国・亜洲日報によると、韓国現代経済研究院が先ごろ発表した在韓外国人の人材の現況に関する資料で、韓国で働く外国人のうち、専門職人材の割合が経済協力開発機構(OECD)の平均を大きく下回っていることが分かった。中国新聞網が伝えた。

 韓国で働く外国人のうち、専門職人材の割合は12.2%で、英国(47.4%)、メキシコ(51.9%)、ニュージーランド(45.8%)などと大きな差があった。

 2013年12月、グリーン気候基金(GCF)は韓国仁川松島に事務所を構えた。通常であれば、国際機関はグローバルでハイレベルな人材に人気の職場だが、応募者が極端に少なく、GCFは人材不足に陥ることになった。韓国政府関係者は、「ほかの原因もあるだろうが、韓国での仕事に興味を持つ先進国のハイレベルな人材は非常に少ない。その上、勤務地はソウルではない」と話す。

 このような現象は大企業や政府機関に限ったことではない。ソウル大学は2011年に15億ウォン(約1億5000万円)の年俸でノーベル経済学賞を受賞したトーマス・サージェント教授を招いたが、教授は任期の半分を終えたところで米国に帰国してしまった。ソウル大学側は否定しているが、サージェント教授が帰国した理由は韓国での生活になじめなかったからだという。ある大学教授は
「世界レベルの学者をとどめておくには、学校は本人と家族に良好な生活環境を用意しなければならない。しかし、韓国はこの点が十分ではない」
と話している。

 分析によると、外国の人材の場合、意思疎通や子どもの教育環境のほかに、韓国特有の組織文化も大きな影響を与えているという。あるヘッドハンティング企業の関係者は
「サムスン電子も外国人の人材を積極的に採用しているが、本部であれ現地法人であれ、ハイレベル人材の多くはみな韓国の組織文化に耐えられずに辞めていく」
と話す。

 米国の就職サイトには韓国企業への批判コメントが多数存在する。
「○○社で働く時間はまるで地獄にいるよう」
「××社は軍隊のよう。上司の言うことには無条件で服従しなければならない。理由を聞くこともできない」
といった声が並び、さらには韓国企業が募集をかけている目的は「(社内の)席を埋めたいだけだろう」とのコメントまである。

 このほか、韓国へ留学する学生も減少傾向にある。現代経済研究院のデータによると、留学生の数は2009年の5万7244人から、2013年には4万9762人に減少した。同研究院は「留学生の減少は、卒業後に韓国にとどまって働く人材の流失を意味する。長期的な視点でこの問題を解決する必要がある」としている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:8月28日(木)9時9分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140828-00000013-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 確かに、あっしも韓国で働いたり生活したりするのはイヤですね。

 何しろ、トンスルの国ですからね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/28

韓国企業がアイス・バケツ・チャレンジで「便乗広告」しているニダ~!

L3

※ 画像はイメージです。

もはや「悪ふざけ」? 韓国企業がアイス・バケツ・チャレンジで「便乗広告」 指名した相手と目的とは=中国メディア

サーチナ 8月26日(火)21時1分配信

 中国メディアの新浪科技は23日、サムスン電子がALS(筋萎縮性側索硬化症)啓発のチャリティ活動「アイス・バケツ・チャレンジ」に便乗し、「Galaxy S5が氷水をかぶる」動画広告を発表したことを伝えた。

 記事は、サムスンの動画広告は「極めてシンプル」と形容し、アイス・バケツ・チャレンジの一環としてGalaxy S5が氷水をかぶり、その後は音声機能を使ってアップル社の「iPhone 5s」、HTC社の「HTC One M8」、そしてノキア社の「Lumia 930」を次に氷水をかぶる挑戦者として指名したと紹介した。

 続けて、サムスンは同広告で「Galaxy S5が挑戦者として指名したライバル機種にはいずれも防水機能がなく、Galaxy S5には防水機能という優位性があることをアピールする狙いがあった」と伝えた。

 「アイス・バケツ・チャレンジ」はALS患者への注目を高めるという啓発が目的のチャリティ活動だ。参加者はALS協会に100ドル寄付または氷水をかぶるかを選択し、次の挑戦者として3人指名するというルールだ。世界のセレブや著名経営者が続々と氷水をかぶったことで「アイス・バケツ・チャレンジ」も世界に広がりを見せている。(編集担当:村山健二)

最終更新:8月26日(火)21時1分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000246-scn-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 誰がアイス・バケツ・チャレンジでサムソンのGalaxy S5を指名したと言うのでせうか?

 もはや悪意しか感じませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/27

韓国人が、2750年までに絶滅するニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

韓国人、「2750年までに絶滅か」-低過ぎる出生率

ウォール・ストリート・ジャーナル 8月26日(火)11時38分配信

 韓国の出生率はあまりに低いため、韓国人は2750年までに恐竜と同じように絶滅する恐れがあるという。韓国国会の委託で行われた新たなシミュレーションの結果だ。

 この疑わしい見通しでは、韓国の人口減少ペースは、隣国である日本のそれを上回る。2年前に広く流布されたリポートによると、日本人はおよそ1000年で絶滅するという内容だった。このリポートは、一部から懐疑的な見解が寄せられたが、将来の日本の人口動態に関する切迫感を増大させるきっかけになった。

 しかし、そもそも日本の人口は韓国より多い。日本の人口は現在、約1億2700万人で、韓国の2倍以上だ。

 さらに悪いことに、韓国の出生率は世界で最も低い部類に入り、人口置換水準の2.1を大きく下回る。統計がわずかに異なるものの、米中央情報局(CIA)によると、平均的な韓国人女性が産む子供の数は約1.25人と、日本の1.40人を下回っている。出生率が韓国を下回るのは、香港、台湾、マカオとシンガポールだけだ。

 韓国国会立法調査処が行ったシミュレーションによると、出生率が1.19だと想定すると、同国の人口は現在の約5000万人から今世紀末までに2000万人に減少するという。

 このシミュレーションによると、まず初めに韓国第2の都市・釜山が2415年に消滅し、ソウルは2505年に消滅する。

 言うまでもないが、これにはたくさんの「ただし書き」がある。シミュレーションの予測する最終的な結末は、とりわけ多くの不確定要素(北朝鮮の問題や朝鮮半島の将来など)や、韓国の移民政策が変更される可能性を考慮していない。

 韓国の出生率が改善する可能性もある。経済協力開発機構(OECD)によると、同国の出生率は、低水準だった08年の1.08から近年は回復している。

 韓国は1960年代初頭に朴正熙大統領(当時)が台頭して以降、国家的な家族計画事業に着手し、一家の持つ子供の数を減らすことを積極的に奨励した。

 この政策は1980年代まで続けられたが、効果があり過ぎた可能性がある。1980年代の政府のポスターの1つには、「人口が過密なわが国にとっては、一家に子供2人でさえも多過ぎる」と書かれていた。

 朴元大統領の長女である現職の朴槿恵大統領には子供がいない。

By JONATHAN CHENG

最終更新:8月26日(火)11時38分ウォール・ストリート・ジャーナル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00007365-wsj-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 地球上から韓国人が絶滅するなんて素晴らしすぎます。

 今から、その2750年が来るのが待ち遠しいです。

 できれば明日にでも、その2750年がきてほしいですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/26

中国工場で有毒物質による洗浄作業を行っていた女性従業員が生死迷う事故が起きたアルヨ~!

D3_2

※ 画像はイメージです。

中国工場で有毒物質による作業、従業員生死迷う 作業「1か月」で全身の皮膚が壊死、治癒「1か月」で退院=中国メディア

サーチナ 8月25日(月)7時7分配信

 広東省深セン市の携帯電話工場でディスプレイを有毒物質であるトリクロロエチレンで洗浄する作業を長期間行っていた女性従業員がこのほど、全身の皮膚が壊死する重傷を負い、一時生死をさまよう事故が起きた。中国メディア・羊城晩報が22日報じた。

 記事は、同市内にある携帯電話工場に勤める34歳の女性が、トリクロロエチレンでディスプレイを洗浄する作業に約1カ月従事したところ、四肢に紅斑とかゆみが発生したと紹介。付近の病院でアレルギー性皮膚炎と診断され、抗アレルギー治療を受けたものの症状が急速に悪化したと伝えた。

 その後女性は別の病院に入院したが、体全体の皮膚に糜爛(びらん)が生じ、顔が腫れる状況となった。さらに、肝機能障害も併発するなど体内感染も深刻な状況となり、生死をさまよった。

 医師らは女性を中毒性表皮壊死症(TEN)と診断して治療にあたったところ症状が回復、女性は約1カ月後に治癒して退院した。発症時に全身の皮膚が壊死したため、入院期間中に全身の皮膚が入れ替わったことになるという。(編集担当:今関忠馬)

最終更新:8月25日(月)7時7分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000026-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国には『労災』はないのでせうか?

 確か中国って、社会主義国でしたよね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/25

韓国のタレントがスケスケ白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジを行い、売名行為だと批判を受けているニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

韓国のタレントがスケスケ白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジ、慈善活動が売名行為に―韓国

Record China 8月24日(日)2時20分配信

 2014年8月22日、韓星網によると、韓国の女性タレントが白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジを行い、売名行為だと批判を受けている。

 今や世界的ブームとなったアイス・バケツ・チャレンジ。筋萎縮性側索硬化症(ALS)の支援を求めるネット発の慈善活動で、指名された人物は氷水を頭からかぶるか、100ドル(約1万円)を寄付するかを選ばなければならないというもの。

 韓国でもこのブームは広がっており、著名人が次々と参加している。しかし行き過ぎたブームが売名行為につながっているのではとの批判も聞かれるようになった。女性芸能人が水に濡れたら透けるような白Tシャツで氷水をかぶることもしばしばだ。

 俳優のLee Kyeon氏は21日、SNSに次のようなメッセージを書き込んだ。「皆さんはALSについてご存知でしょうか。筋肉が氷水を浴びたかのように収縮し痛みを感じる病気です。ですが今ではこのチャレンジが娯楽のようになっている。もしそうならやるべきではありません。氷水を浴びて大喜びしている様子は見るに耐えません」。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月24日(日)2時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000003-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人の手にかかれば、慈善事業も売名行為にしかならないんですね。

 やはりこういった品性下劣な民族は地球上から抹殺するべきだと思います~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/24

インスタント麺で心臓病に…、米大学の研究に韓国人が反発しているニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

インスタント麺で心臓病に…、米大学の研究に韓国人が反発=「ハンバーガーの方が不健康だ!」―韓国メディア

Record China 8月23日(土)8時40分配信

 2014年8月22日、韓国・ソウル新聞によると、米ハーバード大学の最新の研究で、インスタント麺を頻繁に食べると心血管疾患などの病気を引き起こすことが分かったしかし、国民食と言われるほど日常的にインスタント麺を食べている韓国人からは、この研究結果に不満の声があがっている。法制晩報が伝えた。

 米ハーバード大学とベイラー医科大学の共同研究グループが発表した論文によると、週に2~3回インスタント麺を食べると、心臓病や糖尿病、脳卒中のリスクが高まるという。しかし、論文には具体的なデータが記されていなかった。

 毎日インスタント麺を食べているという36歳の韓国人男性は、「私からすれば、米国人みたいに毎日ハンバーガーやピザを食べている方が不健康だと思うがね」と話している。

 また、70歳になる韓国人男性は「毎日インスタント麺を食べることもある。手軽でおいしいし、妻の手を煩わせることもない」と話す。この男性は、米大学の研究結果について聞かれると、「私がどんなに健康か見たまえ」と言い、「たまに食べるくらいなら問題ないよ」と気に留めていない様子だった。(翻訳・編集/北田)

最終更新:8月23日(土)8時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000009-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 あっしからすれば、韓国人みたいに毎日キムチを食べているほうが不健康だと思いますがね。

 辛いものばっかり食べてると、チョーセン人みたいにバカになるぞ~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

関連記事)“即席麺大好き”韓国人に警鐘、「女性は週2回以上でメタボのリスク、心臓病も」―米研究

XINHUA.JP 8月23日(土)16時2分配信

 中国の衛星テレビ、広東衛視は22日、米国の研究者が最近の研究で、「即席ラーメンをよく食べる韓国人の習慣が、心臓の健康にとって脅威となっている」と指摘したと報じた。

 この研究によると、週に2回以上即席ラーメンを食べる女性は、メタボリックシンドロームになるリスクが高くなり、心臓病や糖尿病、脳卒中などの病気を引き起こすことがある。

 研究者は「こうした研究結果が今後の研究に役立つよう望むと同時に、より多くの人が即席ラーメンを食べ過ぎることの害を重要視するようになってもらいたい」と話していた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月23日(土)16時2分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000010-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/23

在日韓国人がトンスラー呼ばわりに激怒しているニダ~!

D7

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

在日韓国人がトンスラー呼ばわりに激怒 「韓国人はトンスルなんか飲まない!」

ガジェット通信   2014年08月20日15時30分

 先日ガジェット通信で紹介した自称在日韓国人男性がまたも『YouTube』で日本人への怒りを露わにしている。今回はトンスルに言及しており、動画のタイトルもそのまま「韓国人をトンスラー呼ばわりする日本人どもに警告」というもの。

 前回と同じ“L’Arc-en-Ciel”のツアーTシャツを着て登場。冒頭から「はっきり言うけどな韓国人はう○こを食ったりしない、あとトンスルも飲んだりしない」と訴えている。その後怒りが頂点に来たのか「猫パンチ!」「猫キック」とカメラに向かって攻撃をするというユニークなもの。

 なぜか憎めないこの自称在日韓国人男性。この男性本当は日本のこと好きでしょ? 次回はどのような動画を投稿してくれるのかなぜか楽しみになってしまう。

 補足までにトンスルとは糞酒という意味で、人の糞によって作られたお酒である。これを飲むと体の悪いところが治るとされている民間療法。ほかにも嘗糞(サンプン)という人の糞の味で健康状態を判別するということが昔行われていた。トンスルはごく一部だけの民間療法であり韓国全土で飲まれていたわけではないが、実在したのは事実である。

韓国人をトンスラー呼ばわりする日本人どもに警告
http://youtu.be/2ogptiz4sdM

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

http://news.livedoor.com/article/detail/9165384/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 まぁ、こいつが何を言おうが、韓国人がトンスル民族であることにかわりがないです。

 ちゃんと韓国について勉強してから出直して来い~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/22

買収に1000万円も使ったのに落選したアルヨ~!

Ga5

※ 画像はイメージです。

買収に1000万円も使ったのに落選!・・・その場で気絶する候補者、中国「腐敗選挙」の実態明らかに

サーチナ 8月20日(水)16時25分配信

 湖南省衡陽市で発生した「腐敗選挙」の実態が徐々に明らかになってきた。
“満を持して”選挙に臨んだにもかかわらず落選の悲報に接し「60万元(約1008万円)も使ったのに!」と、その場で気絶した候補者もいたという。中国新聞社などが報じた。

 中国は、市人民代表大会(市議会)が1つ上級の行政単位である省人民大会の代表(省議会議員)を選出する、「多段階間接選挙」と呼ばれる制度を実施している。党員であることは議員になるための必要条件ではないが、実際には共産党員が多い。

 2012年12月28日から13年1月3日まで開催された湖南省衡陽市人民代表大会は、上級の湖南省人民代表大会の代表(議員)を選出したが、当選者のうち56人が金品で票を買っていたことが明らかになった。

 中国の人民代表大会議員は、兼務であることが一般的だ。56人の57.1%に相当する32人は共産党員または公務員だった。金品をうけとった市代表大会議員は518人で、73.9%に相当する383人が共産党員または公務員だった。金品を受け取った代表大会関連従事者は76人で、60.5%に相当する46人が共産党員または公務員だった。

 同市の最高権力者である共産党委員会の童名謙書記は、選挙開始の直前に、「買収行為は厳粛に、厳重に、快速に処理する。少しでも発覚するたびに、調査する」と述べ、公正な選挙を実現すると公言していた。

 しかし実際には、複数の市代表大会議員が童書記に対して不正が行われている事実を報告したにも関わらず、童書記はなにもしなかった。「取り締まりはない」とみた市代表大会議員らが、買収工作をエスカレートさせていったとみられている。

 同選挙では、「珍現象」も発生した。買収用に総額60万元を使った候補者のひとりが、落選という結果が判明したとたん、その場で気絶したという。

 それだけの衝撃を受けたことからは、結果判明までは「絶対に大丈夫」と信じこんでいたものと考えられる。投票者の数はかぎられており、「あなたに投票する」と約束した人を事前に数えていれば、「票読みに失敗した」とは考えにくい。

 「取れるはずの票を取れなかった」という事態だったとすれば、「カネをもらったからには、投票する」という、不正を行うにしても「最低の仁義」すら失われ「多く支払った方に投票」という現象が発生していた可能性がある。

 議員選出終了後、「度をこした腐敗選挙」であることが広く知られるようになり、童書記に対しては調査すべきという求めが相次いだしかし童書記は「カネを受け取ったのに落選した場合には、カネを返却するように」などと、的外れの指示をしていたという。

 省関係者によると、童書記は、もめごとを嫌う性格だ。さらに、2013年には栄転させるとの話があり、本人もそれを知っていたのだろうという。市人民代表大会で不祥事が発生すると、栄転の話が取り消しになると恐れて、腐敗選挙の実態解明と処罰に乗り出さなかった可能性がある。

**********

◆解説◆

 「下層から上層にステップアップ式に議員を選ぶ」という点で、中国の選挙制度も民意を反映しているのはたしかだが、問題は出てくる。まず、民意よりも周囲との「関係」を大切にする方が、地位の保全や出世のために有効になってくることだ。さらに密室性が高まる。西側式の普通選挙でも違反行為は多発しているが、「市議会」という特殊な空間での議員選出は、腐敗現象が発生すれば歯止めがかかりにくい。

 利点がないわけではない。一定の見識のある人物が集まり、上級議会の議員を選ぶ制度は、うまく機能すれば、一時的な人気には関係なく、優秀な人材を重要な部署につけることにつながる。

 中国の政治制度は全般的に「優秀で良識ある人物が権限・権力を握れば、極めて有効で効率的な政治運営が可能」と言える。事実、改革開放の推進には、トウ小平の個人的力量が発揮できたからという側面がある。しかし、問題が発生した際には国民のチェックや阻止が働きにくい欠点がある。ひとことでいえば、制度として「ハイリスク・ハイリターン」の傾向があるということだ。

 さらに言えば、腐敗などが常態化すれば、自浄作用も効きにくくなり、権力を得たものが庶民の利益とは無関係に行動しやすくなる。最悪の場合には、住民にとって「ハイリスク・ノーリターン」の仕組になってしまう恐れも否定できない。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月20日(水)17時15分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000217-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ずいぶん複雑な選挙制度ですが、密室で行われていては選挙の意味がありませんね。

 普通に選挙すればいいんですよね。今時、地球中で普通選挙をしない国は中国くらいでせうね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/21

韓国ソウルにあるバーが、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱への対策と称して、「アフリカ人は入店お断り」とする張り紙を出していたニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

韓国のバーで「アフリカ人お断り」の張り紙、でたらめ“エボラ対策”にネットで非難殺到―香港報道

XINHUA.JP 8月20日(水)12時10分配信

 韓国ソウルにあるバーがこのほど、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱への対策と称して、「アフリカ人は入店お断り」とする張り紙を出していたことが分かった。しかし、「アフリカ人でも白人はOK」といったいい加減な対応だったこともあり、インターネット上で非難が殺到した。香港メディア・東網が20日伝えた。

 報道によると、この張り紙の内容は交流サイトで暴露され、批判が広がった。あるネットユーザーは「この店のスタッフに自分は南アフリカ人だと告げたら、スタッフは話し合いの末、私に入店OKだと言ってきた。アフリカ人でも白人は大丈夫らしく、対応はでたらめなものだった」と指摘した。

 また別のユーザーは「確かにエボラ出血熱の感染者と一緒に酒は飲みたくないが、少なくとも私は、自分が西アフリカにいるのではないことは分かっている」とつづり、反感を示した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月20日(水)12時10分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000017-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 エボラ出血熱が恐いからアフリカ人お断りとは、あきれた話ですね。

 それならあっしは、ウソツキがうつるといけないので韓国人お断りです~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/20

黒人の入れたコーヒーを白人は飲まないアルヨ~!

Ag7

※ 画像はイメージです。

「黒人の入れたコーヒーを白人は飲まない」、中国人カフェ経営者がブラジル系バリスタの雇用拒否で騒動―オーストラリア

XINHUA.JP 8月19日(火)10時6分配信

 豪シドニーにある中国人経営のカフェで、採用面接に訪れたブラジル系のバリスタが肌の色を理由の雇用を拒否されていたことが分かった。香港・東網が18日伝えた。

 報道によると、この中国人経営者は上海出身の男性。求人広告を見て面接に訪れたブラジル系オーストラリア人のバリスタの男性に対して、「うちの店の客はみんな白人だ。白人は黒人が入れたコーヒーを飲もうとしない。コーヒーは白人の文化で、あなたはアフリカ人だ」と話し、雇用を拒否した。

 男性は経営者に言われた言葉が我慢できず、その言葉をカフェ店内に響き渡る大声で叫んだという。これを聞いた客たちが抗議の気持ちを示すために店を出たほか、カフェの店員1人が辞職した。

 この騒ぎはインターネットの交流サイトでも話題になり、現地メディアが経営者に取材するなどした。

 経営者は「私はただ、“現地人”を雇いたかっただけだ。一部の人はアフリカ人が入れたコーヒーがまずいと思っている」と釈明。ただ、同店ですでに雇用されているバリスタは日本出身だった。

 報道によると、経営者は現地のビザをまだ取得しておらず、カフェを経営して2年経たなければ取得資格が得られない状況だった。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月19日(火)10時6分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000012-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 一体、何様のつもりなのでせうか?

 ちなもにあっしは、黒人の入れたコーヒーは飲みますが、中国人の入れたコーヒーは飲まないですね~♪cafe

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/19

隣家が仲睦まじく暮らしていることに嫉妬した男が、鍬で生後4カ月の男児殴って死なすアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

仲睦まじい隣家に嫉妬、鍬で生後4カ月の男児殴って死なす―中国四川省

XINHUA.JP 8月19日(火)0時0分配信

 香港メディア・東網は18日、四川省宜賓市で16日に隣家が仲睦まじく暮らしていることに嫉妬した男が、生後4カ月の男児を鍬で殴って死なせる事件が発生したと報じた。

 死亡した男児の父親によると、現地時間16日に午後2時30分、突然妻の悲鳴が聞こえ、駆け付けてみると生後4カ月の息子を抱いた妻が男に追いかけられているのを発見したという。

 男は長さ1メートルほどの鍬を妻と息子めがけて殴りつけたため、男性はすぐさま男を抑え込もうとしたが、逃げられてしまった。攻撃を受けた男児は死亡、男性と妻は頭にケガを負った。

 通報を受けて駆け付けた警察によると、容疑者は被害者家族の隣人。山の上に潜伏していたところで身柄を拘束された。犯行の動機については、男の妻が1カ月前に家を出て行ったことで仲睦まじく暮らす男性一家に対して嫉妬心が芽生えたことによるものとみられる。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:8月19日(火)0時0分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000000-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 仲睦まじく暮らしていると、殺されるんですね。

 このブログを見ているみなさんのご家庭はどうですかね~♪shock

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国男性グループEXOのマネージャーが、南京の空港で暴れて警察に連行されたニダ~!

A12

※ 画像はイメージです。

韓国男性グループEXO、南京の空港でスタッフが暴行騒動 マネジャー連行される―中国メディア

XINHUA.JP 8月18日(月)11時25分配信

 中国江蘇省南京市で17、18両日に行われる音楽祭に出演するため訪中した韓国の男性グループ「EXO(エクソ)」のメンバーやスタッフが16日午後、南京の空港でトラブルを起こしていたことが分かった。マネジャーは係員に連行されたという。中国・澎湃新聞網が17日伝えた。

 報道によると、グループのメンバーらは16日午後、韓国の仁川から南京禄口国際空港に到着。手荷物検査を拒んだことからグループのスタッフと係員との間で衝突が起き、スタッフが検査所のテーブルや椅子を蹴る、怒鳴る、係員の身体を押す、ファンの女性のカメラを払い落とすといった行為をしたため、現場は混乱した。メンバー2人と係員の間でも激しい言い争いがあったという。

 この情報は中国版ツイッター「微博」を通じて中国国内で拡散し、大きな話題になった。ただ、EXOのファンが書き込みの削除を要求するといった状況もみられる。

 南京禄口国際空港で働いているというあるネットユーザーによれば、南京ではユースオリンピックが開催中のため空港には検疫当局の関係者がたくさん配置されており、EXOのスタッフは検疫当局の関係者との間でトラブルになった。

 EXOが出演するイベントも、南京ユース五輪関連のイベントだ。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月18日(月)11時25分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000016-xinhua-cn

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 そりゃ確かに、空港の入国検察官の態度が生意気で気に入らないことだってあるでせう。

 だからと言って暴れていたのでは、永遠に海外旅行はできませんね~♪catface

 

 

 

 

関連記事)韓流ユニットEXOの韓国人マネジャー、空港の安全検査で大暴れ!「検査官の態度も悪い」と目撃者―中国

Record China 8月18日(月)11時31分配信

 2014年8月16日、韓国の人気男性ユニットEXOのマネジャーが中国で空港の保安検査の係員と衝突。現場を目撃した人たちはさまざまな見方をしている。新浪が伝えた。

 韓流ユニットとしては、中国でトップ人気を誇るEXO。16日、ユース五輪の開会式出席のため南京入りしたが、空港でEXOの韓国人マネジャーが保安検査の係員と衝突。大声で罵声を浴びせ、イスを蹴るなどしたため、空港警察に取り押さえられる騒ぎになった。

 荷物を開いて見せるよう指示され、それを拒否したマネジャーが激高し、騒動に至ったというもの。現場で様子を見ていた人たちは、次々に当時の様子を中国版ツイッターに投稿している。

 「韓国人マネジャーも態度が悪かったが、係員の態度も最悪。荷物を開けろと大声で命令して不快な感じだった。それに怒ったEXOの中国人メンバーらしき男性が、言葉に気を付けるよう係員に注意していた」「韓国人マネジャーが暴れて、近くにいたファン女性のカメラを叩き落とし、突き飛ばしていた」「それを見た係員が、『なぜ同胞が韓国人になぐられないといけないんだ!』と叫んでいた」など、目撃情報を伝えている。

 どちらに非があったのかなど、詳しい状況は明らかになっておらず。EXOには韓国で「サセン」と呼ばれるストーカーまがいの常軌を逸したファンが多く、そういったファンが口を挟んだことで、騒ぎが大きくなったのでは?とも推測されている。(翻訳・編集/Mathilda)

最終更新:8月18日(月)11時31分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000022-rcdc-cn

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/18

中国でニセ政府を作った農民「役人が仕事しないから」と抗弁したアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

中国でニセ政府を作った農民「役人が仕事しないから」と抗弁

NEWS ポストセブン 8月17日(日)16時6分配信

 中国で発覚する犯罪の多様さは、日本の比ではない。現地の情勢に詳しい拓殖大学教授の富坂聰氏が報告する。

  * * *

 偽ブランド品、コピー商品、パクリ行為、偽装、海賊版、違法ダウンロード……。

 中国には国内外の知的所有権を踏みにじる現実が横たわっている。身近なものであれば料理に使う醤油や塩、はてはパソコンや携帯端末、デジタルカメラに至るまで山寨(さんさい)と呼ばれるコピー商品であふれている。

 日本社会と事情が違うのは、コピー商品をニセモノと知りながら買う消費者がいて、それが大きなマーケットを形成しているということだろう。

 「携帯電話やスマートフォンがその典型でしょうが、中国には本物を買いたいと思っても絶対に手が届かない層が存在し、その人たちは必然的にニセモノ市場を求めるのです。これは悪いことばかりではなく、通信インフラの広がりを支えているものニセモノですし、コピー携帯を使っても通信料は国有企業にはいるわけですから。ある意味必要悪という以上ら社会で役割を果たしているのです」(北京の夕刊紙記者)

 だが、ニセモノに慣れてしまった中国人にとっても仰天すべき事件が起きた。

 場所は河南省鄭州市。事件の発覚は、2014年6月である。

 「実は、河南省の農村でニセの役所をつくって住民をだましていた農民が当局に逮捕されたのです」と語るのは、シンクタンク系週刊誌の記者である。

 「捕まったのは主犯格の張海新、そして馬香蘭、王良双という3人の農民です。農民が無知であることにつけ込み、さまざまな行政上の処理を行い、自分や自分たちの親せきに利益をもたらそうとしたのです」

 主犯格の張は、自ら看板を掲げた『新鄭州人民政府』と文渠郷の人民政府の2つの?第一把手?(トップ)を兼務し、馬と王がそれぞれ汲灘鎮、高集郷の二つの人民政府責任者を名乗ったというのだ。

 事件を報じた新華ネットの記事などによると事件が公になったのは、汲灘鎮で進められていた開発事業に絡み馬と王の親せきと利害が対立した開発業者からの申し立てがあったからだという。

 開発を進めていた業者に対しニセ政府から〈鄭州人民政府停工通知書〉と〈汲灘鎮違法建房処罰通知書〉なる文書が届き、不審に思った業者が政府に訴え出て、問題が発覚したのだった。

 警察が彼らのアジトを調べたところ、勝手に偽造された10種類の公印と党中央の九つの組織が連名で発した偽造公文書がみつかったという。

 結局、彼ら3人には有罪判決が下され、主犯格の張には2年、馬と王にはそれぞれ10ヵ月と8ヵ月であった。

 だが、この事件で最も関心を呼んだのは彼らの犯罪の中身ではなく、彼らがなぜニセの政府を作ろうと思ったのかというその動機であった。

 「3人の農民らはそれぞれ動機について、地元政府の官僚たちがまったく仕事をしないのだから、自分たちが代わりに立ち上がったのだと説明しているのですが、みそは、そのときに『不作為』という言葉を使っていることです。この不作為こそいま中国で最も大きな問題の一つで、官僚が故意に仕事をしないこと、つまりこのところサボタージュが全国的に広がっている現実を批判しているのです。彼らが詭弁を弄して罪を逃れようとしていることは間違いないのですが、一方でその指摘が核心をついていることも事実なのです。ですからこのニュースは、全国的な関心を呼んだのでした(前出・シンクタンク系週刊誌記者)

 習近平体制になってからの倹約令で、官僚としての旨味を失った官僚たちの本格的な犯行が始まろうとしている。

最終更新:8月17日(日)16時29分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140817-00000016-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 そりゃ、本物の政府が仕事をしないのなら、ニセモノの政府も必要になりますね。

 もしよければ、今度はあっしが中国のトップになってあげませう~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/16

パク・クネ、来年までに慰安婦問題解決策を訴えるニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

<朴大統領>来年までに慰安婦問題解決策を…光復節の式典で

毎日新聞 8月15日(金)11時29分配信

 【ソウル大貫智子】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は15日、日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」の式典で演説した。旧日本軍による従軍慰安婦問題が「正しく解決されたとき韓日関係が堅実に発展し、来年の国交正常化50周年を両国国民が心から祝うことができる」と述べ、来年までに元慰安婦が納得できる解決策を提示するよう日本に求めた。

 昨年の演説では慰安婦問題に関する具体的言及はなかったが、今年は慰安婦問題の解決なしに韓国として関係改善は望めないとの姿勢を明確化した。今年3月の「3・1独立運動」記念式典での演説でも慰安婦問題に言及している。

 一方で、北東アジアの緊張緩和に向け、日中韓3カ国が中心となる「原子力安全協議体」の設置を提案。北朝鮮に対しては核放棄を要求すると同時に、南北間の相互理解促進のための協力事業を実施する方針を表明した。10月に韓国・東部の平昌(ピョンチャン)で開かれる環境に関する国連会合への参加や、来年の解放70年を記念する文化事業の共同開催などを北朝鮮に呼び掛けた。

最終更新:8月15日(金)14時11分毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000024-mai-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 従軍慰安婦問題の正しい解決とは、韓国が従軍慰安婦はすべて捏造であることを認め、丸坊主にして土下座して謝罪することですね。

 対話の扉は常に開かれていますよね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/15

セウォル号沈没事故の現場に最初に到着した韓国海洋警察の警備艇長が、船体進入命令の不履行の理由について「うっかり忘れた」と証言し、ひんしゅくを買ったニダ~!

M4

※ 画像はイメージです。

「うっかり」進入せず、嘘の報告も セウォル号沈没事故で韓国海洋警察が法廷証言

WoW!Korea 8月14日(木)0時35分配信

 セウォル号沈没事故の現場に最初に到着した韓国海洋警察の警備艇長が、船体進入命令の不履行の理由について「慌てて、うっかり忘れた」と証言し、ひんしゅくを買った。

 光州地方裁判所 刑事事件11部(イム・ジョンヨブ部長判事)は13日、イ・ジュンソク船長らセウォル号の乗務員15名に対する8回目の公判を行なった。

 公判の証人は、木浦(モッポ)海洋警察のキム艇長ら123艇の乗組員2名、ヘリで救助活動を行った航空救助士4名。

 「事故当日の午前9時48分ごろ、西海地方海洋警察庁の状況室から船体進入命令を受けたが、実施しなかった理由は? 」という検事の質問に対し、キム艇長は「慌てて、うっかり忘れた」と証言した。

 遺族らが座る傍聴席ではため息がもれた。

 さらにキム艇長は「到着した時セウォル号が50度ほど傾いており、さらに潮の流れによって船が傾き続け、進入ができなかった」と付け加えた。

 記者会見と検察の初期調査で、退船放送をしたと主張していた彼は「退船放送をしなかった。嘘をついて申し訳ない。すぐに悔い改めなければならないのに、できなかった」と謝罪した。

Copyrights(C)wowkorea.jp

最終更新:8月14日(木)2時30分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00000000-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そういうのって、『うっかり』忘れるものなのでせうか?

 チョーセン人って、うっかり者ですね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)韓国海洋警察の警備艇長の証言にネットユーザーの反応は? =セウォル号沈没事故

WoW!Korea 8月14日(木)10時51分配信

 光州地方裁判所 刑事事件11部(イム・ジョンヨブ部長判事)は13日、イ・ジュンソク船長らセウォル号の乗務員15名に対する8回目の公判を行なった。その公判で、セウォル号沈没事故の現場に最初に到着した韓国海洋警察の警備艇長が、船体進入命令の不履行の理由について「慌てて、うっかり忘れた」と証言してひんしゅくを買い、遺族らが座る傍聴席ではため息がもれた。

 この証言に対してネットユーザーらは
「慌てていて進入できなかった? そんな話あるか? それだけ訓練してなかったということじゃないか」、
「うっかり忘れた、その命令のせいで多くの命がこの世を去った」、
「弁明するならもう少し研究してからにしてほしい」、
「深いため息が出るだけだ」、
「弁明はもうやめてください」
「こんな答えを誰が教えたんだ? 」
など、一様にあきれたという反応を見せている。

 記者会見と検察の初期調査で退船放送をしたと主張していた警備艇長は「退船放送をしなかった。嘘をついて申し訳ない。すぐに悔い改めなければならないのに、できなかった」と謝罪した。

Copyrights(C)wowkorea.jp

最終更新:8月14日(木)10時51分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00000003-wow-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/14

ローマ法王に従軍慰安婦を会わせるニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

ローマ法王、14日訪韓=平和のミサに元慰安婦招待

時事通信 8月13日(水)14時53分配信

 【ソウル時事】フランシスコ・ローマ法王が14~18日の日程で韓国を訪問する。14日に朴槿恵大統領と会うほか、18日に「平和と和解のためのミサ」を行う。ミサでは、南北和解と平和のメッセージを発信、旧日本軍の元従軍慰安婦も出席する。

 ソウルの明洞聖堂で行われる18日のミサの際、法王が慰安婦問題に関するメッセージを伝えたり、元慰安婦と個別に面会したりする可能性もある。 

最終更新:8月13日(水)14時59分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000060-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ローマ法王に、先日の朝日新聞でも捏造で有名になった従軍慰安婦を会わせていいのですかね?

 韓国としては従軍慰安婦を既成事実化したいのでしょうけども、ローマ法王を政治利用するのって、世界中から反発を食うのではないですかね~♪cat

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

今度は海兵隊で猟奇的な嫌がらせ 「便器を舐めろ」ニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

今度は海兵隊で猟奇的な嫌がらせ 「便器を舐めろ」=韓国メディア

サーチナ 8月12日(火)6時57分配信

 韓国の軍隊内で凄惨(せいさん)な暴行死事件が発生し、国民に衝撃を与えている中、今度は浦項の海兵隊で先任兵が転入した新兵たちに便器を舐めよう強要するなど、猟奇的な嫌がらせを行っていた事実が明らかになった。複数の韓国メディアが報じた。

 海兵隊第1師団で6月23日、夕方の点呼時に清掃状態が不良という理由で一等兵ら3人は、転入2カ月の二等兵3人に便器をなめるように強要した。

 海兵隊では事件の発覚後、この一等兵らに懲戒処分を下した。しかし、海兵隊は、当初はこのような事実を隠ぺいしていたとされる。

 また、一部の被害者は家族や周囲に「自殺したい」と話すほど、激しい苦痛を訴えたこと、さらに被害の告発によって報復を受けるのではないと、強いストレスを抱えていることも分かった。

 韓国メディアは、軍隊内での悪習が再び発生しており、軍の「改革の時計」は止まったのではないかという批判が国内で高まっていると伝えた。(編集担当:李信恵)

最終更新:8月12日(火)6時57分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00000016-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 便器を舐めろとは、まともな人間の言うことではないですね。

 だいたい便器は舐めるものではありません~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/12

北朝鮮が近く人権報告書を発表するニダ~!

D3_2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮が近く人権報告書を発表 国際社会の批判に対応

聯合ニュース 8月11日(月)15時12分配信

 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は人権問題に対する外部の「偏見」を正すため、「人権報告書」を発表する計画だと明らかにした。朝鮮中央通信が11日、報じた。

 同通信は北朝鮮の人権問題研究機関である朝鮮人権研究協会が創立22周年を迎える8月27日に合わせ人権報告書を準備中とした上で、近日中に発表すると説明した。

 人権報告書について同通信は、包括的かつ総合的な人権報告書が発表されれば、大衆中心の社会主義制度の下で、自由で幸せな生活を思う存分享受し、未来に向かって力強く前進する国民の真の姿を見せることになると主張。「人権擁護の看板の下、我々の思想や制度を崩そうとする米国をはじめとする敵対勢力の卑劣な策動を暴露・断罪するのに寄与することになる」と強調した。

 また人権の実態を正確に伝え、誤った偏見と誤解を正すのは大変重要な問題と指摘。同報告書には北朝鮮の「人権保障政策」や北朝鮮住民の「人権享有の実状」が記されると紹介した。

 北朝鮮による今回の人権報告書発表は、国連北朝鮮人権調査委員会(COI)が2月に報告書を発表するなど、国際社会が北朝鮮政権の人権侵害を批判していることに対する積極的な対応とみられる。

 朝鮮人権研究協会は北朝鮮が「人権研究事業」のために1992年に設立した団体で、主に北朝鮮の人権改善や北朝鮮脱出住民(脱北者)保護のための国際社会の活動を非難する役割を担ってきた。

最終更新:8月11日(月)15時12分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140811-00000033-yonh-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 北朝鮮の人権報告書って、楽しみですね。

 人さらい国家の人権意識ってどのようなものなのか、興味がありますね~♪angry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/11

東スポにバカにされる朝日新聞ニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

東スポWeb   2014年08月09日11時00分

朝日「慰安婦誤報」に若手記者からも怒り「大誤報したのに退職金もらって…」

 朝日新聞が5、6日付の紙面で「慰安婦問題を考える」との特集を組み、「強制連行があった」とした過去の一部報道を取り消したことに、政界では自民党の石破茂幹事長や民主党の松原仁国対委員長、日本維新の会の橋下徹大阪市長などが批判した。ネット上でも批判のオンパレードとなっているが、朝日新聞社内では若手記者を中心に「いい加減にしてくれ!」と悲鳴に近い怒りの声が渦巻き、険悪な雰囲気になっているという。

 ある20代の記者は本紙にこう激白した。「32年前のことをわざわざ『誤報だった』と報じて、直接批判にさらされるのは現場に出ている我々、若い記者。取材先で『あれは何?』と聞かれても、僕らは答えようがないですよ」とため息交じり。

 また30代の記者は「もし今、自分が書いた記事で『誤報でした』なんてことになったら大問題で、すぐ処分される。内容次第では上司も飛ばされるでしょう。でも、32年前のこの記事では書いた記者も社会部長もおとがめなしどころか、結構出世してる。退職金もきっちりもらってる。『こんな不公平はない』と社内は不満の声ばかりですよ」と明かした。

 社内でも「なぜこの時期に検証記事を掲載したのか」との声もあるとか。一因として「慰安婦問題の火付け役」の元記者U氏が今年3月、早期退職したのと関係があるともささやかれている。「Uさんがまだ社内にいたとしたら、さすがに検証記事はやりづらいでしょう。もっとも紙面ではUさんの記事について『意図的な事実のねじ曲げはありません』と擁護してましたけど…」(同)

 6日の紙面では「日韓関係なぜこじれたか」との見出しが付けられたことも、朝日社内で話題になっている。「こんな見出し付けたら『こじれたのは朝日のせいだろう』と皮肉られる。現場の記者はあきれていますよ」(同)。検証記事は朝日社内外の怒りを買ってしまったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9130660/

 

 朝日新聞は素晴らしいですね。

 ついにあの東スポにもバカにされてますね。

 ウソツキは朝日新聞の始まりですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/09

意識不明の女児の口から8匹の生きた虫が這い出してきたアルヨ~!

B1

※ 画像はイメージです。

9歳の意識不明の女児、口から8匹の生きた虫、食べ物に付いていたハエの卵が原因か―中国紙

XINHUA.JP 8月8日(金)11時39分配信

 中国紙・寧波日報は7日、「9歳の意識不明の女児、口から8匹の生きた虫、食べ物に付いていたハエの卵が原因か」と題した記事を掲載した。

 窒息による酸素不足で意識不明となっていた女児が入院先の寧波市内の病院で、医師が女児のチューブを交換しようとした際、口から8匹の生きた虫がはい出してきた。4日午前、女児は友人と遊んでいる最中に誤ってひもが首に絡みつき、窒息状態になって病院に搬送されてきた。

 医師によると、最も長いもので2センチほどの長さだった。「入院前にハエの卵が付着した不衛生な食べ物を食べたせいではないか。入院後、胃腸の動きが弱まり、食べ物が消化されず、胃の中にそのまま残っていたため、孵化して這い出してきたのだろう。または回虫の可能性もある」との見方を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:8月8日(金)11時39分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000018-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 口から虫が這い出てくるって、イヤですね。

 もう、中国の食品は何も食べられないですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/08

ポツダム宣言を利用して、日本から尖閣諸島を奪い取ろうアルヨ~!

Ab6

※ 画像はイメージです。

中国“タカ派評論家”の羅援氏、釣魚島問題で「戦勝という結果、戦後秩序を守るというより高い立場から考えるべき」―中国メディア

XINHUA.JP 8月7日(木)12時25分配信

 中国の“タカ派軍事評論家”として知られる中国戦略文化促進会の常務副会長、羅援氏がこのほど、広東省のテレビ局、深セン衛視の番組の取材に応じ、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題をめぐり、自身が考える日本への「三大対抗措置」について語った。人民網が4日伝えた。

 日本政府は1日、日本の離島のうち名称のない158の島に名前を付け、総合海洋政策本部のホームページ上で発表した。この中には釣魚島に付属する5つの島も含まれる。中国外交部はこれに反発。「日本が中国の主権領土を侵す行為だ」として、「日本がとるいかなる一方的な措置も違法であり無効だ」と表明した。

 このことから羅援氏は、釣魚島問題をめぐり自身が考える「三大対抗措置」について語った。

 対抗措置の1つ目は、「第2次世界大戦に勝利した結果や、戦後秩序を守るというより高い立場から問題を考える」ということ。羅援氏は「ポツダム宣言には『日本の主権は本州、北海道、九州、四国及びわれわれの決定する周辺小諸島に限定するものとする』との項目があり、この中には沖縄諸島は含まれず、まして釣魚島は含まれない」と指摘した。

 また2つ目は、「中国本土と台湾が協力して釣魚島問題事務所を設立し、日本に対処すること」だという。

 そして3つ目は、「釣魚島付近に軍事演習区、ミサイル試射場を設け、必要な場合には釣魚島を航空戦力の射撃場として、武力をもって主権を宣言すること」だ。

 羅援氏は「軍事的手段はわれわれが国際紛争を解決する上で最後の一手だ。ただ、われわれは人が釣魚島に上陸せず、衝突や人的被害が出ない状況を保ちながら、武力をもって主権を宣言することができる」と強調。「これによって中国は釣魚島を国防の範囲内に置き、小さな代価で大きな戦略的利益を生むことができるのだ」と述べた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月7日(木)12時25分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00000018-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 …っていうか、このおっさんはアホですか?

 ポツダム宣言なんて70年も昔に終わった話をされたって、今さら意味ないですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/07

香港で中国本土の子どもがところ構わずウ○コをするアルヨ~!

H3

※ 画像はイメージです。

香港ネットでホットな話題・・中国本土の子どもがところ構わず排泄行為―香港メディア

XINHUA.JP 8月6日(水)13時28分配信

 香港メディア・東網は5日、「ネットユーザーのホットな話題:ところ構わず大小便、中国本土の子どもが地下鉄で排泄」と題した記事を掲載した。

 中国本土出身者がシンガポールの街角で排泄している写真が撮られたのに続き、今度はシンガポールの地下鉄車内で子どもを排泄させている最中と思われる写真がネット上で公開され、香港のネット上で話題を呼んでいる。

 写真を投稿したネットユーザーによると、地下鉄車内で中国本土出身者と思われる家族がティッシュを広げて子どもに排泄させていたため、「いったん下車してトイレで排泄させて下さい」と丁寧に注意したところ、暴言を吐かれ、攻撃的な行動にも出られた。投稿者は仕方なく、彼らの姿を写真に収め、世間に問いかけることにした。

 投稿者は「子どもにおむつを履かせるべき。なぜ公衆の面前であのような気分の悪くなることをするのか。郷に入れば郷に従えだ」と指摘している。写真を見た香港のネットユーザーからは「警察が厳しく取り締まることを期待する」「周りの乗客は誰も注意しなかったのか?」といった声が上がった。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:8月6日(水)13時28分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000023-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ところ構わずウ○コをするのでは、野生動物と一緒ですね。

 うちで飼ってる犬や猫だってそんなことしませんものね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/06

韓国の女子高生3人が、同級生に売春強要し暴行 遺体燃やして埋めるニダ~!

A10_2

※ 画像はイメージです。

韓国女子高生3人、同級生に売春強要し暴行 遺体燃やして埋めるー中国報道

XINHUA.JP 8月5日(火)8時15分配信

 韓国で女子高生ら3人が同級生の女子生徒に売春を強要し、暴行するなどした上、死亡した後に遺体を燃やし、セメントなどで埋めていたことが分かり、起訴された。韓国・聯合ニュースの4日付の報道として、中国新聞網が同日伝えた。

 報道によると、慶尚南道金海市の女子高生3人は昨年4月以降、同級生の女子生徒に売春をさせ、酒を飲ませて嘔吐したものを食べさせる、身体に熱湯をかける、殴打するといった暴行を繰り返していた。

 女子生徒は体が衰弱して4月10日、自動車内で突然死。3人はその遺体を燃やし、セメントや土などで埋めていた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月5日(火)8時15分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00000009-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人のやり口を見ていると、佐世保の事件がかわいく思えてくるから不思議ですね。

 世界の犯罪界をリードしているのが南チョーセンですね~♪wink

 

 

 

 

関連記事)(朝鮮日報日本語版) 金海女子高校生殺人事件、おぞましい全容が明らかに

朝鮮日報日本語版 8月5日(火)11時17分配信

 今年5月、慶尚南道金海市で女子高校生を殺害したとして警察に逮捕された女子中学生らの犯行の手口が、これまで知られていたよりもはるかに残虐だったことが分かった。この事件の裁判で、犯行の一部始終が明らかになった。

 この事件では、高校1年生の女子生徒Yさん(16)を執拗(しつよう)に殴打して死亡させ、遺体を損壊したとされる(殺人・死体遺棄容疑など)中学生の少女A、H、J(いずれも15歳)が5月に、またYさんを誘い出して売春を強要した上、死体遺棄をほう助したとされるK被告(24)=男性=が6月に、それぞれ昌原地検に逮捕・起訴され、現在一審の審理が行われている。また、共犯とされるL被告(25)=男性=ら3人と女子中学生1人が、別の殺人事件で大田地検に逮捕・起訴された。

 起訴状によると、少女Aら3人は、今年3月15日ごろ高校に入学したばかりのYさんが、K被告にそそのかされて家出した後、釜山市内のモーテルでYさんと一緒に過ごしながら売春を強要し、花代(売春代)を生活費に充てていたという。

 家出した少女Hらは4月4日、Yさんがモーテルのパソコンからフェイスブックにアクセスし「位置をばらした」との理由で殴り始めた。一緒に住んでいたK被告とL被告は、Yさんと女子中学生らに1対1のけんかをさせ、その様子を傍観したり、Yさんに対する集団暴行に関与したりした。

 女子中学生らと男2人は、冷麺用の器に焼酎2本を注いでYさんに飲ませ、Yさんがおう吐すると、吐いたものを無理やり食べさせた。また、ひどく殴られた後「水がほしい」と懇願したYさんの腕に、数回にわたって熱湯をかけた。立ったり座ったりする動作を100回強要したり、「家に帰りたい」と言うたびに殴打したりもした。このように暴行や虐待を受け続けたYさんは4月10日、大邱市内のモーテルに止められた乗用車の後部座席にうずくまったまま、急性心停止のため死亡した。

 Yさんが死んでいるのを見つけた女子中学生らと男2人は翌日、慶尚南道昌寧郡の山林に遺体を運び、顔にガソリンをかけて火を付けた。顔が完全に分からないようにするのが目的だったという。また、セメントを練って遺体のあちこちにかけ、石や土をかぶせて埋めたという。

 警察は、娘が家を出たまま連絡がつかないというYさんの両親からの電話を受け捜査に着手し、5月から6月にかけ女子中学生3人と男2人を逮捕した。

 昌原地検のキム・ヨンデ次席検事は「犯行の手口はあまりにも残虐であり、法定の最高刑を求刑するなど、厳しい罰を下す方針だ」と語った。

最終更新:8月5日(火)11時17分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00001387-chosun-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/05

軍隊内部のいじめは「日帝残滓」ニダ~!

G15

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「日帝の残滓」軍隊内の殴打、韓国軍が根絶!?

朝鮮日報日本語版 8月4日(月)10時26分配信

 韓国軍は戦友愛も軍紀も失ったまま、内部暴力であざだらけになっている。

 今年4月に第28師団で起きたY一等兵(23)死亡事件は軍内での殴打、いじめがどれほど深刻かを見せつけた。軍当局はこれまで兵営内部での暴言、暴力、いじめなどが大きく減少したと説明していた。しかし、兵営内の暴力はまるで毒キノコのように広がり、若い兵士に苦痛を与えており、死に至らしめることさえある。

 味方同士で信頼と綱紀を失った軍隊が実戦で十分に戦闘力を発揮できるのかという懸念も高まっている。専門家は「軍当局は個別の事件で後手の対策を取るのではなく、根が深い暴力的な軍文化を変えなければならない」と指摘した。

 軍当局が今年4月、1カ月かけて陸軍全部隊を対象に兵士の管理実態を調べた結果、殴打、言葉による暴力などのいじめが約3900件摘発された。第2、第3のY一等兵事件になり得る事例が見つかった格好だ。軍関係者は「いじめ行為の程度によって、休暇制限、営倉入り、懲戒などの措置を取った。言葉による暴力や不必要な内容の暗記強要などが最も多かったが、殴打など暴力行為も相当数あった」と述べた。

 今年6月、第22師団所属のI兵長(22)が銃器を乱射し、部隊員5人を死亡させた事件も、軍隊内のいじめや問題兵士管理が原因である可能性が高いとの調査結果が示されている。

 兵士に対する管理不行き届きや監督不足は相次ぐ医療事故にもつながっている。陸軍第22師団所属のK上等兵(22)は昨年7月の入隊直後から1年間、頭痛などを訴えたが、脳腫瘍の治療を受けられず、症状が悪化したことが3日までに分かった。

 整形外科で治療を受けていたK上等兵は、先月突然嘔吐や腹痛などの症状を訴え、国軍首都病院に移送され、そこで初めて脳腫瘍と診断された。その後、ようやく民間病院に移送された。昨年6月には頭痛薬だけ処方されていた陸軍兵士が悪性脳腫瘍と診断され、民間病院に移送され手術を受けたが死亡した。

 今年1月には糖尿病の合併症を患った訓練兵が適切な治療を受けられずに死亡した。

 軍当局はこれまで「日帝(日本帝国主義)時代の軍隊の残滓(ざんし)である殴打はほぼ根絶され、いじめも減っている」と説明していたが、実情は正反対だ。

 軍人権センターのイム・テフン所長が昨年発表した「軍人権実態研究報告書」のアンケート結果によると、兵士305人のうち、「軍隊内で殴打されたことがある」との回答は8.5%あり、2005年に国家人権委員会が行った実態調査を2.5ポイント上回った。

 他人が殴られるのを見たことがあると答えた兵士は17.7%で、05年(8.6%)の2倍に達した。しかし、殴打を目撃した後、どんな措置を取ったかを尋ねたところ、半数以上の52.7%が「見て見ぬふりをした」と答えた。いじめを受けた経験がある兵士も05年の9.6%から昨年には12.5%に増えた。また、いじめを受けたと答えた兵士の86.8%が「そのまま耐えた」と答えた。いじめを受けたり、いじめを目撃したりした兵士からの申告や報告を待つ現在のシステムでは慢性的な軍内暴力問題を解決するのは困難だ。

 同時に陸軍が今回の第28師団での事件について、残酷な真相を速やかに公表せず、隠蔽していたことは、軍指揮官の安易な認識を物語っている。専門家は少子化による兵役対象者減少で「問題兵士」の入隊が増えている点、軍幹部の軍内での人権侵害に対する安易な認識と対応が暴力、軍紀をめぐる事件を増やす原因になっていると指摘した。

 軍消息筋は「学校内の暴力問題の深刻さは指摘され続けているが、学校のいじめグループが軍に入隊して似たような行動を取るケースも多い」と話した。軍紀は軍律をしっかり守れということであって、先輩の不当な指示やいじめに耐えて従えということではない。しかし、軍紀が先輩後輩間のプライベートな関係と誤って認識され、暴力的な軍隊文化へと変質している。

 別の軍関係者は「軍幹部と兵士間の戦友愛と規律は、軍隊を維持する二つの重要要素だが、現在の韓国軍は内部暴力と誤った悪習のせいでいずれも崩壊した状態だ。誰がこんな軍隊に入隊を志願し、国を守ろうとするだろうか」と嘆いた。一日も早く暴力的な軍文化を根絶しなければ、軍組織が崩壊するだけでなく、国民的な不信、兵役逃れが深刻化しかねない。

最終更新:8月4日(月)10時37分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00001034-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 『日帝残滓』って、戦争が終わってから何年経っていると思っているのでせうか?

 何でも日本のせいにすればいいっていう、チョーセン人は無責任ですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/04

ソウル市内のレストランの2割が衛生状況に問題ありニダ~!

K3

※ 画像はイメージです。

ソウル市内のレストラン、2割が衛生状況に問題あり―韓国

Record China 8月3日(日)2時50分配信

 2014年8月1日、韓国・聯合ニュースによると、ソウル市内のレストラン1749店のうち、20%以上が衛生状況に問題があることが分かった。環球時報(電子版)が伝えた。

 ソウル市は13年に市内のレストラン1749店に対し、調理場や飲食スペース、トイレなどの関連施設、従業員の健康状態などの衛生状況検査を行った。その結果、AAA(非常に優秀)の評価は256店、AA(優秀)は520店、A(良好)は597店だったが、衛生状況に問題ありとされたレストランも376店(約21.5%)あった。

 地域別に見ると、特に深刻なのは恩平区で、レストラン27店のうち約半数が衛生基準に達しておらず、11店で非常に重大な問題が指摘された。衛生状況が良かったのは江南区で、53店のうち21店がAAAの評価を獲得した。

 この結果について、ソウル市の議員は「13年の衛生状況検査は自主的に申請のあったレストランに対してのみ行ったもので、申請のなかったレストランにはさらに深刻な問題が存在する可能性がある。食品の安全は国民の健康に直接関係するため、検査結果などの状況を速やかに公表するとともに、今後は衛生評価制度を確立すべきだ」と指摘した。(翻訳・編集/HA)

最終更新:8月3日(日)2時50分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140803-00000003-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国でも、レストランで食事をするのは厳禁ですね。

 本場の韓国料理など、不潔で食べられたものではないですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/03

激安牛肉を洗ってみたら真っ白になったアルヨ~!

I4

※ 画像はイメージです。

激安牛肉、洗ってみたら真っ白に!豚肉を染色して牛肉に偽装していた―中国メディア

XINHUA.JP 8月2日(土)23時0分配信

 中国メディア・金羊網は1日、広東省広州市で水洗いすると色が落ちる牛肉が販売されており、調べたところ豚肉を染色して牛肉と偽ったものであることが判明したと報じた。

 同市内に住む男性が先日、広州市郊外の茘湾区にある市場で、一般的な値段よりも安い牛肉を購入。自宅で数日間冷凍保存したのち解凍して水洗いしたところ、水が真っ赤に、肉が真っ白になったという。

 7月21日に男性の案内を受けて現場の商店を訪れると、同じように安価な牛肉が売られていた。男性が購入した隣の店でも同じような肉が売られており、「見た目が豚肉のようで、牛肉特有のにおいがしない」と尋ねると、店主は「生まれたばかりの子牛だから」と繰り返し強調した。

 その後何度か商店を訪れ、「買った牛肉を洗ったら色が落ちたのはなぜか」と問い詰めたところ、ついに「実は冷凍豚肉だ。でも絶対問題ないから安心してくれ」と白状。しかし、染色については否定した。なぜ豚肉を牛肉と偽って売っているのかを聞くと「われわれだけじゃない。みんなやっている」と開き直ったという。

 近所の商店主の話では、値段が安いためにこれらの「牛肉」が1日50キログラムは売れるという。しかし「安いものには必ず問題があるから、われわれは食べないよ」と語った。

 食品薬品監督当局は7月31日午後に現場の取り締まりを実施、冷凍豚肉280キログラムを押収した。偽装肉を販売していた商店主は無許可経営だった疑いがあるという。当局では販売されていた偽装肉についてさらなる検査を行う予定だ。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:8月2日(土)23時0分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000019-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 強く追求されると開き直るのは国民性でせうか?

 まぁ、中国製の食品を食べないことが大切ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/02

韓国の新ガールズグループのミュージックビデオの背景に、日本への原爆投下を伝える英字紙が映りこんでいるニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

韓国の新ガールズグループのミュージックビデオ、背景に日本への原爆投下を伝える英字紙―中国メディア

Record China 8月1日(金)17時12分配信

 2014年8月1日、中国メディアによると、韓国で新しくデビューするガールズグループのミュージックビデオ(MV)に、日本への原爆投下を伝える英字紙が映り込んでいることが分かり、物議を醸している。

 問題となっているのは8月4日にデビューするガールズグループ「Red Velvet」のデビュー曲「HAPPINESS」のMV。このなかに登場する1コマの背景に、日本への原爆投下に関する記事を伝える英字紙が映り込んでいる。

 Red Velvetはスルギ、アイリン、ウェンディ、ジョイの4人組で、韓国の大手芸能事務所エスエムエンターテインメントが2年ぶりにデビューさせる新人として、注目が高まっている。(翻訳・編集/北田)

最終更新:8月1日(金)17時12分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000035-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本への原爆投下でハピネスとは、品性下劣の極地ですね。

 まぁ、炎上商法と言うのもありますが、国際常識からかけ離れていることにはかわりないですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/01

不思議なことに中国は日本が奇襲すると信じているアルヨ~!

L4

※ 画像はイメージです。

不思議なことに中国は日本が奇襲すると信じている・・あれは100年前の日本だ―カナダ軍事誌

XINHUA.JP 7月31日(木)10時54分配信

 中国・環球網は30日、「漢和が『中国は日本が奇襲すると信じている』と不思議がる、『あれは100年前の日本だ』」と題した記事を掲載した。

 30日付のカナダ軍事誌・漢和ディフェンスレビューは、中国は昨年、東シナ海に防空識別圏を設定した後、中央軍事委員会の統括の下、戦域を超えて東シナ海合同作戦指揮センターを開設したと伝えた。指揮センターは各軍区の海、空軍を包括し、目的は(1)東シナ海防空識別圏の効果的な監視(2)日本に軍事的に安易な行動をとらせないため―としている。

 中国は、安倍政権が中国との対立拡大を利用し、憲法改正などの政治理念を実現させようとしていると認識しており、日本に対して先制攻撃はしないが、日本側が先に戦争を仕掛けてくる可能性はあるとして、「戦争の準備」をするという立場をとっている、と記事は指摘。「不思議なのは中国の軍人、安全保障問題の専門家ら多数の人間が『日本の軍隊は奇襲が得意』だと思い込んでおり、指揮センターの戦術的意図も24時間体制で日本の奇襲作戦を警戒することだ」との見方を示した。

 記事はその上で、「中国側の考え方は国際政治の現実とかなりかけ離れている。上層部の軍人らもいまだに19、20世紀初頭の日本を想定しているのは危険なことだ」と指摘している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月31日(木)10時54分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000013-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 百年前のことを根拠にして、日本のことを語られたって困りますがね。

 国際政治の現実とかなりかけ離れているところが 、中国の中国たる所以でせうかね~♪wink

 

 

 

関連記事)日本の奇襲攻撃に備えよ!中国軍が時代錯誤の対応策を導入―カナダ軍事誌

Record China 7月31日(木)11時6分配信

2014年7月30日、カナダ軍事専門誌・漢和ディフェンスレビュー電子版によると、中国が日本の奇襲攻撃に対応するべく東シナ海連合作戦指揮センターを設立した。環球網が伝えた。

東シナ海連合作戦指揮センターは、各軍区の連携を目的としたもので、東シナ海防空識別圏に対する有効な監視を実現することにある。そして「戦を以て和を促す」、つまり戦争に対応する姿勢を見せることで日本の攻撃を抑止することが目的だという。自衛隊が沖縄に配備した戦力を大きく上回る約300機の第三世代戦闘機を管轄している。

漢和ディフェンスレビューは奇妙なのは中国の軍人や安全保障の専門家の多くが「日本が奇襲を仕掛けてくる」との非現実的な発想にとらわれていることだと分析。軍高級幹部の間では19世紀や20世紀初頭の日本をイメージして対応策を考えているようで、極めて危険だと指摘している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月31日(木)11時6分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000018-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »