« 在日韓国人がトンスラー呼ばわりに激怒しているニダ~! | トップページ | 韓国のタレントがスケスケ白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジを行い、売名行為だと批判を受けているニダ~! »

2014/08/24

インスタント麺で心臓病に…、米大学の研究に韓国人が反発しているニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

インスタント麺で心臓病に…、米大学の研究に韓国人が反発=「ハンバーガーの方が不健康だ!」―韓国メディア

Record China 8月23日(土)8時40分配信

 2014年8月22日、韓国・ソウル新聞によると、米ハーバード大学の最新の研究で、インスタント麺を頻繁に食べると心血管疾患などの病気を引き起こすことが分かったしかし、国民食と言われるほど日常的にインスタント麺を食べている韓国人からは、この研究結果に不満の声があがっている。法制晩報が伝えた。

 米ハーバード大学とベイラー医科大学の共同研究グループが発表した論文によると、週に2~3回インスタント麺を食べると、心臓病や糖尿病、脳卒中のリスクが高まるという。しかし、論文には具体的なデータが記されていなかった。

 毎日インスタント麺を食べているという36歳の韓国人男性は、「私からすれば、米国人みたいに毎日ハンバーガーやピザを食べている方が不健康だと思うがね」と話している。

 また、70歳になる韓国人男性は「毎日インスタント麺を食べることもある。手軽でおいしいし、妻の手を煩わせることもない」と話す。この男性は、米大学の研究結果について聞かれると、「私がどんなに健康か見たまえ」と言い、「たまに食べるくらいなら問題ないよ」と気に留めていない様子だった。(翻訳・編集/北田)

最終更新:8月23日(土)8時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000009-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 あっしからすれば、韓国人みたいに毎日キムチを食べているほうが不健康だと思いますがね。

 辛いものばっかり食べてると、チョーセン人みたいにバカになるぞ~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

関連記事)“即席麺大好き”韓国人に警鐘、「女性は週2回以上でメタボのリスク、心臓病も」―米研究

XINHUA.JP 8月23日(土)16時2分配信

 中国の衛星テレビ、広東衛視は22日、米国の研究者が最近の研究で、「即席ラーメンをよく食べる韓国人の習慣が、心臓の健康にとって脅威となっている」と指摘したと報じた。

 この研究によると、週に2回以上即席ラーメンを食べる女性は、メタボリックシンドロームになるリスクが高くなり、心臓病や糖尿病、脳卒中などの病気を引き起こすことがある。

 研究者は「こうした研究結果が今後の研究に役立つよう望むと同時に、より多くの人が即席ラーメンを食べ過ぎることの害を重要視するようになってもらいたい」と話していた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:8月23日(土)16時2分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000010-xinhua-cn

|

« 在日韓国人がトンスラー呼ばわりに激怒しているニダ~! | トップページ | 韓国のタレントがスケスケ白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジを行い、売名行為だと批判を受けているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/57164210

この記事へのトラックバック一覧です: インスタント麺で心臓病に…、米大学の研究に韓国人が反発しているニダ~!:

« 在日韓国人がトンスラー呼ばわりに激怒しているニダ~! | トップページ | 韓国のタレントがスケスケ白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジを行い、売名行為だと批判を受けているニダ~! »