« ローマ法王に従軍慰安婦を会わせるニダ~! | トップページ | パク・クネ、来年までに慰安婦問題解決策を訴えるニダ~! »

2014/08/15

セウォル号沈没事故の現場に最初に到着した韓国海洋警察の警備艇長が、船体進入命令の不履行の理由について「うっかり忘れた」と証言し、ひんしゅくを買ったニダ~!

M4

※ 画像はイメージです。

「うっかり」進入せず、嘘の報告も セウォル号沈没事故で韓国海洋警察が法廷証言

WoW!Korea 8月14日(木)0時35分配信

 セウォル号沈没事故の現場に最初に到着した韓国海洋警察の警備艇長が、船体進入命令の不履行の理由について「慌てて、うっかり忘れた」と証言し、ひんしゅくを買った。

 光州地方裁判所 刑事事件11部(イム・ジョンヨブ部長判事)は13日、イ・ジュンソク船長らセウォル号の乗務員15名に対する8回目の公判を行なった。

 公判の証人は、木浦(モッポ)海洋警察のキム艇長ら123艇の乗組員2名、ヘリで救助活動を行った航空救助士4名。

 「事故当日の午前9時48分ごろ、西海地方海洋警察庁の状況室から船体進入命令を受けたが、実施しなかった理由は? 」という検事の質問に対し、キム艇長は「慌てて、うっかり忘れた」と証言した。

 遺族らが座る傍聴席ではため息がもれた。

 さらにキム艇長は「到着した時セウォル号が50度ほど傾いており、さらに潮の流れによって船が傾き続け、進入ができなかった」と付け加えた。

 記者会見と検察の初期調査で、退船放送をしたと主張していた彼は「退船放送をしなかった。嘘をついて申し訳ない。すぐに悔い改めなければならないのに、できなかった」と謝罪した。

Copyrights(C)wowkorea.jp

最終更新:8月14日(木)2時30分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00000000-wow-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そういうのって、『うっかり』忘れるものなのでせうか?

 チョーセン人って、うっかり者ですね~♪lovely

 

 

 

 

関連記事)韓国海洋警察の警備艇長の証言にネットユーザーの反応は? =セウォル号沈没事故

WoW!Korea 8月14日(木)10時51分配信

 光州地方裁判所 刑事事件11部(イム・ジョンヨブ部長判事)は13日、イ・ジュンソク船長らセウォル号の乗務員15名に対する8回目の公判を行なった。その公判で、セウォル号沈没事故の現場に最初に到着した韓国海洋警察の警備艇長が、船体進入命令の不履行の理由について「慌てて、うっかり忘れた」と証言してひんしゅくを買い、遺族らが座る傍聴席ではため息がもれた。

 この証言に対してネットユーザーらは
「慌てていて進入できなかった? そんな話あるか? それだけ訓練してなかったということじゃないか」、
「うっかり忘れた、その命令のせいで多くの命がこの世を去った」、
「弁明するならもう少し研究してからにしてほしい」、
「深いため息が出るだけだ」、
「弁明はもうやめてください」
「こんな答えを誰が教えたんだ? 」
など、一様にあきれたという反応を見せている。

 記者会見と検察の初期調査で退船放送をしたと主張していた警備艇長は「退船放送をしなかった。嘘をついて申し訳ない。すぐに悔い改めなければならないのに、できなかった」と謝罪した。

Copyrights(C)wowkorea.jp

最終更新:8月14日(木)10時51分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00000003-wow-int

|

« ローマ法王に従軍慰安婦を会わせるニダ~! | トップページ | パク・クネ、来年までに慰安婦問題解決策を訴えるニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/57080032

この記事へのトラックバック一覧です: セウォル号沈没事故の現場に最初に到着した韓国海洋警察の警備艇長が、船体進入命令の不履行の理由について「うっかり忘れた」と証言し、ひんしゅくを買ったニダ~!:

« ローマ法王に従軍慰安婦を会わせるニダ~! | トップページ | パク・クネ、来年までに慰安婦問題解決策を訴えるニダ~! »