« 中国の役人が、直角に曲がる陸上トラックを作ったアルヨ~! | トップページ | 韓国の新ガールズグループのミュージックビデオの背景に、日本への原爆投下を伝える英字紙が映りこんでいるニダ~! »

2014/08/01

不思議なことに中国は日本が奇襲すると信じているアルヨ~!

L4

※ 画像はイメージです。

不思議なことに中国は日本が奇襲すると信じている・・あれは100年前の日本だ―カナダ軍事誌

XINHUA.JP 7月31日(木)10時54分配信

 中国・環球網は30日、「漢和が『中国は日本が奇襲すると信じている』と不思議がる、『あれは100年前の日本だ』」と題した記事を掲載した。

 30日付のカナダ軍事誌・漢和ディフェンスレビューは、中国は昨年、東シナ海に防空識別圏を設定した後、中央軍事委員会の統括の下、戦域を超えて東シナ海合同作戦指揮センターを開設したと伝えた。指揮センターは各軍区の海、空軍を包括し、目的は(1)東シナ海防空識別圏の効果的な監視(2)日本に軍事的に安易な行動をとらせないため―としている。

 中国は、安倍政権が中国との対立拡大を利用し、憲法改正などの政治理念を実現させようとしていると認識しており、日本に対して先制攻撃はしないが、日本側が先に戦争を仕掛けてくる可能性はあるとして、「戦争の準備」をするという立場をとっている、と記事は指摘。「不思議なのは中国の軍人、安全保障問題の専門家ら多数の人間が『日本の軍隊は奇襲が得意』だと思い込んでおり、指揮センターの戦術的意図も24時間体制で日本の奇襲作戦を警戒することだ」との見方を示した。

 記事はその上で、「中国側の考え方は国際政治の現実とかなりかけ離れている。上層部の軍人らもいまだに19、20世紀初頭の日本を想定しているのは危険なことだ」と指摘している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月31日(木)10時54分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000013-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 百年前のことを根拠にして、日本のことを語られたって困りますがね。

 国際政治の現実とかなりかけ離れているところが 、中国の中国たる所以でせうかね~♪wink

 

 

 

関連記事)日本の奇襲攻撃に備えよ!中国軍が時代錯誤の対応策を導入―カナダ軍事誌

Record China 7月31日(木)11時6分配信

2014年7月30日、カナダ軍事専門誌・漢和ディフェンスレビュー電子版によると、中国が日本の奇襲攻撃に対応するべく東シナ海連合作戦指揮センターを設立した。環球網が伝えた。

東シナ海連合作戦指揮センターは、各軍区の連携を目的としたもので、東シナ海防空識別圏に対する有効な監視を実現することにある。そして「戦を以て和を促す」、つまり戦争に対応する姿勢を見せることで日本の攻撃を抑止することが目的だという。自衛隊が沖縄に配備した戦力を大きく上回る約300機の第三世代戦闘機を管轄している。

漢和ディフェンスレビューは奇妙なのは中国の軍人や安全保障の専門家の多くが「日本が奇襲を仕掛けてくる」との非現実的な発想にとらわれていることだと分析。軍高級幹部の間では19世紀や20世紀初頭の日本をイメージして対応策を考えているようで、極めて危険だと指摘している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月31日(木)11時6分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000018-rcdc-cn

|

« 中国の役人が、直角に曲がる陸上トラックを作ったアルヨ~! | トップページ | 韓国の新ガールズグループのミュージックビデオの背景に、日本への原爆投下を伝える英字紙が映りこんでいるニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/56952453

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なことに中国は日本が奇襲すると信じているアルヨ~!:

« 中国の役人が、直角に曲がる陸上トラックを作ったアルヨ~! | トップページ | 韓国の新ガールズグループのミュージックビデオの背景に、日本への原爆投下を伝える英字紙が映りこんでいるニダ~! »