« 韓国のタレントがスケスケ白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジを行い、売名行為だと批判を受けているニダ~! | トップページ | 韓国人が、2750年までに絶滅するニダ~! »

2014/08/26

中国工場で有毒物質による洗浄作業を行っていた女性従業員が生死迷う事故が起きたアルヨ~!

D3_2

※ 画像はイメージです。

中国工場で有毒物質による作業、従業員生死迷う 作業「1か月」で全身の皮膚が壊死、治癒「1か月」で退院=中国メディア

サーチナ 8月25日(月)7時7分配信

 広東省深セン市の携帯電話工場でディスプレイを有毒物質であるトリクロロエチレンで洗浄する作業を長期間行っていた女性従業員がこのほど、全身の皮膚が壊死する重傷を負い、一時生死をさまよう事故が起きた。中国メディア・羊城晩報が22日報じた。

 記事は、同市内にある携帯電話工場に勤める34歳の女性が、トリクロロエチレンでディスプレイを洗浄する作業に約1カ月従事したところ、四肢に紅斑とかゆみが発生したと紹介。付近の病院でアレルギー性皮膚炎と診断され、抗アレルギー治療を受けたものの症状が急速に悪化したと伝えた。

 その後女性は別の病院に入院したが、体全体の皮膚に糜爛(びらん)が生じ、顔が腫れる状況となった。さらに、肝機能障害も併発するなど体内感染も深刻な状況となり、生死をさまよった。

 医師らは女性を中毒性表皮壊死症(TEN)と診断して治療にあたったところ症状が回復、女性は約1カ月後に治癒して退院した。発症時に全身の皮膚が壊死したため、入院期間中に全身の皮膚が入れ替わったことになるという。(編集担当:今関忠馬)

最終更新:8月25日(月)7時7分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000026-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国には『労災』はないのでせうか?

 確か中国って、社会主義国でしたよね~♪wink

 

 

 

 

 

|

« 韓国のタレントがスケスケ白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジを行い、売名行為だと批判を受けているニダ~! | トップページ | 韓国人が、2750年までに絶滅するニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/57182887

この記事へのトラックバック一覧です: 中国工場で有毒物質による洗浄作業を行っていた女性従業員が生死迷う事故が起きたアルヨ~!:

« 韓国のタレントがスケスケ白Tシャツでアイス・バケツ・チャレンジを行い、売名行為だと批判を受けているニダ~! | トップページ | 韓国人が、2750年までに絶滅するニダ~! »