« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/30

香港で、天安門事件が発生したアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

香港で「天安門事件か!?」の声・・・デモ隊に催涙弾発射、メディア「香港人は人となるのか奴隷となるのか」

サーチナ 9月29日(月)10時29分配信

 香港で警察が28日夜、市街地中心部を占拠するデモ隊に催涙弾を撃ち込んだ。デモ隊は、2017年の香港特別区行政区長官選出で、民主的選挙の実施を求めていた。デモ参加者からは「私は、6.4(1989年の天安門事件)の現場にいるのか!?」などの声が出た。「香港人は人となるのか奴隷となるのか」と報じるメディアもある。

 これまで香港の行政長官選出は、選挙委員により行われてきた。選挙委員会は業界団体や組合、さらに香港選出の中国全国人民代表大会代表(全人代議員)や全国政治協商会議の委員で構成されている。大陸寄りの考えを持つ人が多数だ。

 2017年の長官選出について、民主改革派は、2017年の長官選出に対し、西側諸国と同様の自由な普通選挙実施を求めてきた。中国政府は、立候補者を選挙委員会が選ぶ方式にすることと決めた。中国大陸側の政策や考え方に反対する人は、事実上、立候補できないことになった。

 民主派は香港中心部の中環(セントラル)を10月1日に占拠すると表明していた。しかし26日から政府庁舎前で抗議活動を続けていた学生ら約70人が逮捕されたことで、態度を硬化。28日には前倒しでセントラル占拠することを宣言した。その後、多くの人が駆けつけ、数万人がセントラルを埋め尽くした。

 警察側は当初、状況を見守っていたが夕方ごろからデモ隊排除の具体的動きを見せはじめた。日が暮れた後には催涙弾を次々に発射。警官隊とデモ隊の衝突が発生し、けが人も出た。

 「一部警察官は歩兵銃を持っており、実弾による威嚇射撃をした」との情報も流れた。デモ隊指揮部では、警察が実弾を撃ったとの情報に接し、一時は「参加者の安全確保」を理由に撤退を指示したがその後、同情報について事実が確認できないとして、占拠の継続を決めた。占拠継続を知ったデモ隊は、大いに気勢を上げたという。

 デモ隊側に十数人の負傷者が出た模様。警察は明け方ごろになっても、デモ隊の完全な排除に成功していないとされる。

 中国大陸寄りの論調である香港文匯報は、「警察側は多数回にわたり警告したが、デモ側の暴力がエスカレート」として、警察側の動きを肯定的に紹介した。ただし、デモ側から「学生は暴徒ではない」などの叫び声が出たことや、催涙弾によりデモ隊は一時散開するが、再び結集するなどの状況も紹介した。

 民主化支持のアップル・デーリーは、「鎮圧恐れず。6万人がセントラル占拠し梁辞職を叫ぶ」と題する動画を配信した。「梁」とは現職の梁振英行政長官を指す。

 同動画は「私は、6.4(1989年の天安門事件)の現場にいるのか!?」などのデモ参加者の声を紹介。さらに「官の圧迫に民が反発。しかし北京のセントラル占拠に対する態度は、依然として強硬」、「香港人は人となるのか奴隷となるのか」などの字幕をかぶせ、警察がデモ隊に次々の催涙弾を発射する様子を紹介した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月29日(月)10時29分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000065-scn-cn

 

※注 中国の国歌の歌詞の一節に、「奴隷となることを望まぬ人びとよ」とあります。

 

 中国は素晴らしいですね。

 果たして、香港のデモは天安門事件のような結末を迎えるのでせうか?

 選挙で本当の自分たちの代表を選べなければ、やっぱり奴隷でせうかね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/29

粛清がアダになって、金正恩政権は5年後に崩壊するニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

日刊ゲンダイ   2014年09月28日10時26分

オランダの大学が会見…粛清アダで金正恩政権「5年後崩壊」

 金正恩政権はあと5年の命――。こんな分析結果が発表された。

 オランダのライデン大学で脱北した元政府高官などが学術会議を開いて現状を検討、同大学での記者会見で発表された。

 それによると、金正恩体制の権力内部では多くの摩擦や緊張が起きており、それが命取りになって5年後か、遅くとも7年後に体制が崩壊するという。最も大きな要因は昨年12月、政権ナンバー2の張成沢氏を粛清したこととしている。

 元韓国国防省北韓分析官で拓大客員研究員の高永竽氏が言う。

 「金正恩が粛清をやりすぎたのです。朝鮮労働党と軍部にはいまも張成沢を支持するシンパが数多くいて、金正恩への恨みを抱いている。この火種は容易に消えるものではなく、張成沢派は現体制が行き詰まり食糧や石油がひっ迫したら、民衆をたきつけて反政府デモを起こそうと考えている。このところ金正恩が8回にわたって公の場に姿を現さず、25日の最高人民会議まで欠席したのは彼の窮状を物語っています。欠席が12、13回になったら、反対派に軟禁されていると考えていい。思ったより早く崩壊が訪れるかもしれません

 金正恩は情け容赦なく粛清する男だが、要職についている幹部をすべて粛清したら、自分の体制が崩壊することを知っている。そのため、張成沢派を根絶やしにできない。

 「実力者を次々と粛清したせいで、金正恩を支える人は極端に減りました。現体制は人間でいえば下半身が痩せ細った状態で、側近の忠誠心が薄れる一方。私は近い将来、突然、政権が崩壊して韓国軍が侵入、北朝鮮を吸収するかたちで南北を統一すると思う。いま北朝鮮の軍部は戦う気力を失っているし、民衆は統一で豊かになれることを知っているので歓迎するでしょう。金正恩は裁判にかけられるべきですが、その前に殺害されるのではないでしょうか(関西大学教授の李英和氏=北朝鮮経済論)

 25日夜、北朝鮮の朝鮮中央テレビは金正恩が足を引きずる映像を放映。韓国・聯合ニュースは高尿酸血症や高脂血症などを伴う痛風と報じた。若き独裁者は体も政治体制もボロボロか。

http://news.livedoor.com/article/detail/9299859/

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 確かに、金正恩を支える人なんて、いないですよね。

 『北朝鮮崩壊』と言う良い知らせが聞ける日が近そうですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/28

ドラえもんの背後には政治的意図があるアルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

中国紙が「ドラえもんの背後には政治的意図」と報道=「どれだけ心が汚いの?」「残念ながら…」―中国ネット

Record China 9月26日(金)21時10分配信

 2014年9月26日、成都日報が掲載した「ドラえもんの目くらましに警戒せよ」との記事に、中国ネットユーザーの注目が集まっている。

 記事では、ドラえもんが2008年に日本外務省のアニメ文化大使に任命されたことや、2013年に東京五輪招致の特別大使となったことなどを紹介。
「現代では、文化的なソフトパワーが国際競争の中で重要な戦略になっている」
とし、
「ドラえもんは日本が国家の価値観を輸出し、文化戦略を実現するための要素であることは疑いようのない事実」
としている。

 さらに、
「近年、ドラえもんは中国の各都市に現れ、日本のいわゆる核心的な価値である“尊重と友情”を示しているが、この文化普及活動の背後には極めて強い政治的意図があることを私たちははっきりと理解しなければならない」
と警鐘を鳴らしている。

 この報道に、中国版ツイッターには多数の批判コメントが寄せられている。以下はその一部。

「アニメはアニメ。考え過ぎ」
「これ書いたやつ、被害妄想症だろう」
「わざとこんなふうに書いて、注目を集めようとしてる!」

「“尊重と友情”が悪いってのか?」
「ははは、中国はドラえもんすら恐ろしくなったのか?」
「なんでも政治化するのか?じゃあ、日本文化を全部締め出せば?」

「頭がおかしいか、心が狭いかのどちらか」
「中国だけだよね、こんなニュースを毎日流してるのは」
「“恨み”による目くらましに警戒せよ」

「どんな意図があるって?はっきり言ってくれよ。おれはバカだからわからないんだ」
「ドラえもんを見た時の反応が『温かくて、おもしろい』ではなく、『何か陰謀がある』なんてやつは、いったいどれほど心が汚いんだろうね」
「残念ながら、私はドラえもんが大好きだ」
(翻訳・編集/北田)

最終更新:9月26日(金)21時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000051-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ドラえもんに政治的意図があると走りませんでした。

 中国共産党独裁政権って、どこまで心が汚いのでせうかね~♪pig

 

 

 

 

関連記事)「ドラえもんは侵略者だ!」、日本陰謀説を唱える地方紙に批判集中、「頭おかしいんじゃないの」―中国メディア

Record China 9月27日(土)19時0分配信

 2014年9月26日、四川省成都市の地方紙数社が、日本のアニメ・ドラえもんを批判する記事を一斉に掲載したため、中国ユーザーから批判と抗議の集中砲火を浴びている。27日付で中国メディア・捜狐が伝えた。

 成都市では今年8月16日から、「ドラえもんの秘密道具展示会」が開催されている。同様の展示会はすでに北京や上海、広州など中国各地で開催されているが、これまでにメディアの批判対象になることはなかった。成都日報や成都晩報などの地元紙は今月26日、「われわれの両目をふさごうとするドラえもんに警戒せよ」、「われわれの傷みをドラえもんでごまかされるな」と題した記事を一斉掲載。各紙は「ドラえもんは日本政府が推し進める日本の文化宣伝活動を行っている。われわれはドラえもんの背後にある政治的意義に注意しなければならない」と訴え、「歴史を尊重しない不誠実な日本をドラえもんが代表している」とその理由を述べた。

 複数の地方紙が同日に同様の趣旨の記事を掲載したことで、そこに何らかの組織的な意図が働いたことは明らかだ。だが、同市政府はこの展示会の中止を求めてなどいない。幼い子供たちが大好きなアニメに政治的意義を見出す地方紙は、あまりにも神経質過ぎるのではないか。嫌いならば見なければいい。好きならば見に行けばいい。それだけのことだ。

 中国のネット上には「ドラえもんと政治を一緒にする神経が分からない」、「偏向したナショナリズムそのもの!」、「成都日報は頭がおかしくなったのか?」、「中国の繁栄は日本の技術指導や援助のおかげだ。知らないのか?」といった痛烈な批判コメントが集中している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:9月27日(土)19時0分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000031-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/27

仁川アジア大会で韓国のテレビ局がとんでもないミス、「大韓民国」を「大韓日本」と間違えて表示したニダ~!

A13

※ 画像はイメージです。

<仁川アジア大会>韓国テレビ局が“とんでもない”ミス、「大韓民国」を「大韓日本」と表示―韓国メディア

Record China 9月26日(金)14時38分配信

 2014年9月25日、韓国・亜洲経済によると、仁川で開かれているアジア大会の中継で、SBSがとんでもない表示ミスをしたという。26日付で中国網が伝えた。

 韓国のテレビ局SBSは25日、女子バレーボールの予選A組第3戦の日本対韓国の試合を中継したが、放送されたテレビ画面のスコアには“大韓民国”ではなく“大韓日本”と表示されていた。この状態は約4分間続いたという。

 表示をめぐるトラブルはこれだけではない。同じく韓国のテレビ局KBSは24日、競泳の男子100メートル平泳ぎを中継した際、韓国の張奎哲選手の国籍を“JPN”と表示し、日本国旗を付けて紹介している。(翻訳・編集/北田)

最終更新:9月26日(金)14時38分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000040-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 こいつら、日本人になりたいのでせうか?

 愚かなチョーセン人が日本人になるのは、絶対反対です~♪happy01

 

 

 

関連記事)<アジア大会>大韓日本!?韓国テレビ局が“とんでもない放送事故”を連発、韓国ネットは「親日なのか?」「一番敏感な国を・・」

XINHUA.JP 9月26日(金)12時32分配信

 韓国メディア・マイデイリーによると、韓国SBSが26日未明に放送したアジア大会のハイライト番組の中で、女子バレーボール韓国-日本戦のスコア表示で「大韓民国」を誤って「大韓日本」と表記する“とんでもない放送事故”を起こした。表示は4分間続いた後、「大韓民国」に改められたという。SBSは25日夜の男子サッカー韓国-香港戦の中継でも、韓国選手の国籍を「香港」と表記するミスを犯している。

 また、24日にはKBSが競泳の男子バタフライ100メートル決勝の中継で、韓国選手を紹介する際の字幕で国籍を「JPN」と誤り、日の丸を表示したという。

 これに対し、韓国のネットユーザーからは多くの怒りのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「正気か?…放送ミスなんかじゃないだろ?」

「親日放送なのか???」

「日本を国名にくっつけるとは、不純な意図がありそうだ。単純な放送事故では済まされない」

「うたた寝をしてたとしても、こりゃ無いわ」

「頭に血がのぼる。国民に謝罪しろ」

「他でもなく一番敏感な国を… 」

「これはさすがに故意?SBSに『イルベ』の者がいるようだな」

「責任者は全面的に謝罪しろ。単純なミスではない」

「『大韓日本』 、生まれてこの方初めて見たわ」

「今まで観てきた中で最悪の放送事故だろう」

「どうせなら『大韓米国』とでもしろ--」

「これは太極旗抹殺事件だ」

(編集 兼田)

最終更新:9月26日(金)12時32分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000024-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/26

仁川アジア大会、男子バドミントンの“空調操作”疑惑について、いつまでも非難をやめない日本に対して、韓国が怒っているニダ~!

Ad8

※ 画像はイメージです。

男子バドの“空調操作”疑惑、非難止まない日本に韓国ネットユーザーも不快感「何日も前の話、これにこだわって何がしたい?」―中国メディア

XINHUA.JP 9月25日(木)18時25分配信

 中国メディア・騰訊体育は25日、仁川アジア大会で21日に行われた日本と韓国とのバドミントン男子団体準々決勝の際、会場内に日本に不利な逆風が吹いたと日本側が指摘したことについて、騒動から数日が過ぎたにも関わらず、日本人はまだ韓国側を批判し、騒いでいると報じた。

 今大会、今年のトマス杯で優勝した日本は韓国に敗れ、四強入りを逃した。シングルスの田児賢一が負けた一戦では会場内の空調が意図的に操作された可能性があると選手やコーチらが指摘し、これを日本メディアが報道。日本のインターネット・ユーザーたちが上げた韓国批判の声は今も止まない。一方、問題を指摘された大会組織委員会はこれまで何度も、「空調操作があったとの報道は事実ではない」と釈明している。

 騰訊体育は
「韓国のメディアとネットユーザーたちは心の中では何が起きたか分かっているが、メンツのために日本人からの批判に反論せざるを得ない状況だ」
と分析した。

 韓国メディアはこの問題をめぐって、
「バドミントン会場の空調設備は観客席の上方で固定されており、意図的に風向きを変えることは不可能だ」
と指摘。騰訊体育は
「それでも日本側は妥協を望まず、公の場で改めて韓国に反発。試合の抽選などについても問題があったと絶えず情報を発信し、開催国・韓国の“本当の姿”を暴こうとしている」
と報じた。

 騰訊体育はさらに、
「日本側からの批判が続いていることに韓国のメディアとネットユーザーたちは不快感を示している」
と指摘。韓国のあるネットユーザーが、
「騒動はもう、何日も前の話だろ。日本はこれにこだわって何がしたい?仁川大会組織委員会に恥をかかせたいか、大会をぶち壊したいのか? いいかげんにしろ」
との書き込みをしたことを紹介した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:9月25日(木)18時25分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00000035-xinhua-cn

 

 ソチ冬季オリンピック女子フィギュアスケート、キム・ヨナ選手の銀メダルの判定に関して、大会をぶち壊すのではないかと言うぐらい、何日も何日も批判し続けていたのは、どこのどいつなのでせうね。

 われわれもあのときの南チョーセン人と同じくらい抗議しなければいけませんね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対人地雷の使用を禁止すると言いながら、朝鮮半島は例外にすると言っているニダ~!

Bc9b

※ 画像はイメージです。

朝鮮半島を例外にした対人地雷の使用禁止、米国がDMZでの除去費用を憂慮か

ハンギョレ新聞 9月25日(木)7時55分配信

「人道主義的解決のための措置」と言いながら
地雷禁止協約への加入時期は明らかにせず
韓国も「協約加入は難しい」と歩調合わせる
韓国内外の人権団体「例外は話にならない」

 米国政府が23日(現地時間)に対人地雷の使用を禁止すると発表しておきながら、「朝鮮半島は例外」と明らかにしたことで物議をかもしている。 対人地雷は特別な戦術的効果がないにもかかわらず、罪のない民間人を殺傷する危険性が高く、反人道的な兵器という批判を受けてきた。

 米国家安全保障会議(NSC)のヘイデン報道官はこの日、「対人地雷の人道主義的被害を解決するための重要な措置」として、
△ 米国は今後、朝鮮半島以外の地域で対人地雷を使用せず
△ 朝鮮半島以外の地域の誰に対してもオタワ協約
(国際地雷禁止協約)で禁止された活動に関与することを支援したり奨励することはしない
△ 韓国を防御するために必要としない対人地雷備蓄分を破壊する

と明らかにした。

 だが、アメリカがオタワ協約にいつ加入出来るかについては明らかにしなかった。 1999年に発効したオタワ協約は、すべての対人地雷の生産・使用・備蓄・移動を禁止し、埋設された地雷を除去するという内容であり、現在162か国が加入している。 だが、米国をはじめとして韓国・中国・ロシア・イランなどは加入していない。

 問題は米国の今回の措置に、地雷の埋設密度が世界で最も高い朝鮮半島が唯一“適用例外地域”に分類された点だ。 国連傘下の国際対人地雷禁止運動(ICBL)韓国支部として活動している「平和分かち合いの会」が集計した資料によれば、非武装地帯に約108万3千発の地雷が埋設されている。 ソウル牛眠山(ウミョンサン)と京義道城南(ソンナム)市の南漢山城(ナムハンサンソン)などの後方地域に埋設された地雷も7万5千発に達する。2011年のソウル地域洪水の際に、軍が牛眠山の土砂崩れ救助過程で地雷埋設の事実を知らせなかったために論議が起きもした。 2000年から14年間に全国で発生した民間人地雷被害事故と地雷発見件数も62件に達する。

 それにもかかわらず韓国政府は米国政府と歩調を合わせている。 韓国軍当局者は「朝鮮半島と関連した米国の地雷政策が変わっておらず、韓国軍も変わりはない」として「地雷は防御用であり、北朝鮮の軍事的威嚇が解消されない限り、オタワ協定への加入は難しい」と話した。

 韓米政府のこのような方針に対して、対人地雷禁止運動を繰り広げてきた人権団体「ヒューマンライツ・ウォッチ」は23日、声明で「韓国の民間人も他の国の人々同様にこの兵器から保護される必要がある」として、このような地域的例外は受け入れられないと強調した。

 韓国内の民間団体なども直ちに反発した。 キム・ナンギョン平和分かち合いの会事務局長は『ハンギョレ』との通話で「地雷が米国の軍隊にとって軍事的価値がないか、または少ないということは、米国が最近20年間にアフガニスタンやイラク、または他のいかなる場所でもいかなる種類の対人地雷も使わなかったという事実によってすでに証明されている」と反論した。 キム事務局長は「(米国が韓半島を例外にしたことは)韓国に埋設されている地雷を除去するために多額の費用と時間がかかることを心配したため」と話した。 韓国の地雷は、かつて米国が作ったもので、そのほとんどは米軍が埋設した。

ニューヨーク/パク・ヒョン特派員、イ・ヨンイン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

最終更新:9月25日(木)7時55分ハンギョレ新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140925-00018346-hankyoreh-kr

 

 人道主義的解決のため、世界中の対人地雷の使用を禁止すると言いながら、朝鮮半島を例外にするということは、チョーセン人には人道主義的措置は不要だということを、アメリカも認めたということですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/25

韓国で激増「輪姦」「アナル凌辱」レイプ、日本女性がターゲットになっているニダ~!

Ab14

※ 画像はイメージです。

日本人女性がターゲットにされる 韓国で激増「輪姦」「アナル凌辱」レイプ

掲載日時 2014年09月24日 12時00分|掲載号 2014年10月2日 特大号

 性犯罪多発国家として知られる韓国で、恐ろしい事実が浮き彫りとなった。なんと外国人に対する性犯罪発生件数が、この4年間で3倍にも膨れ上がっていることが判明したのだ。

 地元、ソウルの韓国人記者が言う。

 「このデータを発表したのは、ソウル地方警察庁です。8月に提出された報告書によれば、外国人に対する性犯罪件数は'09年度で76件。それが'13年には、213件に激増したというのです。しかもその多くはレイプで、韓国陸軍の1等兵が酔いつぶれた20代のスペイン人女性をレイプしたり、6人の韓国人男性が、米国人の女性英語教師をカラオケ店で輪姦した赤裸々な事例まで報告されていたのです」

 この悪しきデータには、韓国マスコミも驚愕。『朝鮮日報』が「恥ずかしいコリア」とのタイトルで世界に向け配信したほどだが、実は急増する外国人レイプには、我ら日本人を震え上がらせる続きが存在するのだ。

 韓国在住の日本人ジャーナリストが指摘する。

 「実は、韓流ブームの頃はなかったことだが、朴政権の反日政策が続いているためか、ここにきて日本人女性を狙った事件が多発し始めている。手口も残忍で、集団レイプに及ぶものや従軍慰安婦問題の憂さを晴らすがごとく、アナルまで凌辱するレイプ犯が出現しているのです」

 実際、こうした事件は後を絶たないようで、事例には事欠かないありさまだ。

 「例えば、昨年ソウルを訪れた韓流スター好きの主婦は、東大門付近でナンパされた韓国人男性に睡眠薬入りのコーヒーを飲まされ、ホテルでレイプされている。日本人観光客を狙ったレイプ犯罪は、枚挙にいとまがない状態なのです。また、こうした事件は国内にとどまらず、'12年にはフィリピン領のセブ島で2人の日本人女子大生が韓国人男性2人に集団強姦され、肛門まで犯されていたことが発覚した。反日政策が、日本人女性の凌辱を誘発しているのです」(同)

 恐ろしい風潮が蔓延しているなら、日本政府は今以上に訪韓の危険性に警鐘を鳴らすべきだ。

週刊実話

http://wjn.jp/article/detail/7501129/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 それにしてもチョーセン人は極悪非道、品性下劣ですね。

 韓流好きのおばさんたちは、チョーセン人のこういうところが好きなのかもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁川アジア大会 競技で姑息な手を使うのが、『韓国スタイル』ニダ~!

E20

※ 画像はイメージです。

<仁川アジア大会>競技で姑息な手=韓国スタイル!?―中国メディア

Record China 9月24日(水)12時52分配信

 2014年9月24日、韓国で開催されている仁川アジア大会に関して、華西都市報は、「競技で姑息(こそく)な手=韓国スタイル!?」と題した記事を掲載し、同大会で起きたトラブルを紹介した。

 22日に行われたバドミントンの女子団体決勝では、中国が3-0で韓国を下したが、韓国選手のマナー違反が目に付いた。シングルスで中国の王適嫻(ワン・シーシエン)と対戦した韓国のペ・ヨンジュは、審判にシャトルの交換を要求する際に、シャトルを手の中で握りつぶしてから審判に見せ、シャトルを王に渡す際にも、王のいる場所とは離れた方向にシャトルを打ち、王の体力消耗を狙うようなアンフェアなプレーがみられた。

 さらに、女子エアライフル団体で中国は金メダルを獲得したが、競技後、「装備に問題がある」として、成績は無効と言い渡された。これに激怒した中国チームは審判室に乗りこみ、「競技前の検査で問題がないと言われた装備が、競技後に問題あると言われるのは受け入れられない」と抗議し、結局問題はなかったとして、中国チームは金メダルを獲得した。

 「腹がすいては戦はできぬ」というように、スポーツ選手にとって食事は非常に重要な要素。だが、今大会では選手用の弁当からサルモネラ菌が検出されたため、用意した76個をすべて廃棄処分する事態が発生し、一部の選手は空腹のまま協議に臨んだ。

 一連のトラブルに関してネットでは、
「まったく驚きだ。韓国人は金で勝利を手にすることができるようだ」
「韓国からはスポーツ精神が感じられない。相手に勝つためならどんな姑息な手もいとわない」
と批判の声が多く聞かれている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:9月24日(水)12時52分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000027-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 姑息な手を使わせれば、韓国が世界一ですね。

 韓国人にスポーツマンシップを期待するほうが、無理かもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/24

仁川アジア大会 金メダル取れずあいさつ無視、ゲーム中に大騒ぎ…、韓国が度を超えたマナー違反ニダ~!

H5

※ 画像はイメージです。

<仁川アジア大会>金メダル取れずあいさつ無視、ゲーム中に大騒ぎ…韓国が度を超えたマナー違反―中国メディア

Record China 9月23日(火)11時53分配信

 2014年9月21日、中国メディア・騰訊によると、仁川アジア大会射撃競技で、金メダルを獲得できなかったことなどが原因で、韓国射撃チームや韓国メディアの度を超えたマナー違反が目立った中国チームからのあいさつを無視したり、韓国の金メダルが確定すると他国選手がゲーム中であるにもかかわらず大騒ぎするなどの行為があった。

 仁川アジア大会で、開催国の韓国は金メダルを奪取するためにさまざまな“策略”を張り巡らしている。女子10メートルエアピストルは慣例を破って初日に行われただけでなく、試合時間も1時間繰り上げられた。しかし、金章美(キム・ジャンミ)を中心とする女子チームは、プレッシャーが大きすぎたためか、団体でも個人でも金メダルを獲得できなかった。

 20日の試合終了後、中国チームの王義夫(ワン・イーフー)監督は「韓国は初日に金メダル4個を獲得する計画だった。男子50メートルピストルでも金メダル2個が確実視されていたが、初日の4個のうち3個を中国が奪い取った。そのため、韓国チームはメンツを失い、中国チームに怒りをぶつけてきた」と語った。通常は率先してあいさつしてくる韓国男子チームの監督が、今日に限って中国チームにあいさつせずに、「こちらから声をかけても無視された」と中国チーム関係者は明らかにした。

 一方、21日に行われた男子10メートルエアピストルでは、韓国が中国に逆転して金メダルを確定初日に金メダルを獲得できなかった反動からか、選手は大喜びし、観客からの祝福や歓声が館内で爆発。チーム関係者も選手のところへ駆け寄って祝福し、メディアも興奮に包まれるなど、騒然とした状態がしばらく続いた。

 この時点ではまだ他国選手のゲームが終了しておらず、館内では冷静さを保ち静かにするように注意する案内メッセージが英語を使って2度放送された。しかし、その時でさえ韓国メディア数十社は選手を追いかけ、撮影やインタビューに奔走していた。(翻訳・編集/HA)

最終更新:9月23日(火)11時53分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000015-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 こいつらにホスト国としての自覚はあるのでせうか?

 所詮、チョーセン人に常識を求めること自体が無意味なのかもしれません。

 ネット上に罵詈雑言が飛び交う今回の仁川アジア大会は、すでに大失敗だと思います~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/23

韓国・仁川アジア大会のバドミントン会場で、韓国選手に有利となるよう空調が意図的に操作された疑いがあるアルヨ~! 

C3

※ 画像はイメージです。

<仁川アジア大会>バドミントン会場で空調操作?=韓国選手の勝利を「後押し」―中国メディア

Record China 9月22日(月)16時1分配信

 2014年9月21日、中国メディア・騰訊体育は、韓国・仁川アジア大会のバドミントン会場で、韓国選手に有利となるよう空調が意図的に操作された疑いがあると報じた。

 会場の桂陽体育館をめぐっては、大会前の練習段階から、風や照明について各国選手から不満の声が上がっていた。

 競技初日、中国チームの試合は夜に組まれていたが、午後に試合をした他国の選手から「会場の空調が、韓国チームの試合になると突然切られた」などの指摘があった。

 21日も同様の状況が起きた。ライン際の判断を2度もミスした中国人選手は「後ろから吹いていた風が向かい風に変わった。はっきりと分かった」と話した。

 男子団体準々決勝の日韓戦、第1試合のシングルスで、日本の田児賢一が第1ゲームを奪うと、無風だった会場に空調が入り、韓国選手が第2、第3ゲームを連取し逆転勝ちした。

 中国チームの李永波(リー・ヨンボー)総監督は、「風向きが変われば、テクニック型の選手には不利となる。パワー型の選手には影響はほとんどない」と説明する。

 会場の照明がまぶしすぎてシャトルを見失うことが何度もあったと話す選手もいた。(翻訳・編集/NY)

最終更新:9月22日(月)16時1分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000031-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 南チョーセンはこうやって、不正を重ねていくんですね。

 予想されていた事態とはいえ、チョーセン人は腹黒すぎですね~♪catface

 

 

 

 

関連記事)<アジア大会>バド男子日韓戦の“不可解な風”に韓国監督は「我々も被害者」・・韓国ネットは「負けたら素直に認めろ」「不正ではないが…」

XINHUA.JP 9月22日(月)15時57分配信

 21日に開かれた仁川アジア大会のバドミントン男子団体戦・韓国-日本戦は、韓国が3-2で勝利した。だが、日本バドミントン協会はこの試合では競技場内の風が不可解に変化し、韓国に有利に働いたと問題を提起した。

 問題になっているのは日本のエース・田児賢一が出場した第1試合。無風だった第1ゲームは田児が21―12で勝利したが、第2ゲームは田児に向かい風が吹き始める。第3ゲームではコートチェンジしたために追い風に代わるはずが、なぜか再び向かい風に変化。第2、第3ゲームを連続で落として逆転負けを喫した。日本チームは試合中にも審判本部に抗議したが、日本オリンピック委員会(JOC)にこの経緯を報告し、対応を一任する方針だ。

 このニュースは複数の韓国メディアが日本メディアを引用する形で伝えた。これに対して韓国チームの監督は「風は我々が思うようにコントロールできるものではない」と疑惑を否定したうえで「本当にそんなこと(問題提起)をしたのならば失望する」と日本側の対応に遺憾の意を表明。さらに「我々も被害者。エアコンをオフにするように何回も要請した」などと述べたという。

 これに対し、韓国ネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「イ・ヨンデがインタビューで言ってた。あの体育館のエアコンの風が邪魔だと…でも風を利用したとか、話にならん」

「馬鹿げてる。韓国側も風のこと抗議したとか(笑)」

「日本の奴らよ、バトミントンで神風吹いたぞ(笑)」

「バトミントン場にジェット気流が吹く?(笑)お前らだけに不利な??」

「聖火もまともに管理できない主催者側が、風を利用して韓国を有利にする神業を繰り出す?そんな能力あると思う?」

「エアコン風は調整できなくても、練習で気づいて克服したことにケチつけるのか?」

「言葉は正確に。風とは関係なく日本が実力でワンランク下じゃないか?」

「日本よ、錯覚するな。韓国にそんなテクノロジーなど無い」

「人工知能エアコンのメーカーどこ?俺も家に設置しようか」

「まず調査して、事実が明らかになった後に抗議しても遅くない」

「負けたら素直に結果を受け入れろよ、チッ」

「不正ではないが競技の運営に深刻な問題があるのは確かだろう」

(編集 兼田)

最終更新:9月22日(月)15時57分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00000018-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/22

アジア大会で聖火が消えるハプニングが発生したニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

AFPBB News   2014年09月21日15時01分

関係者も赤面する珍事、アジア大会で聖火が消えるハプニング

 【AFP=時事】19日に開幕した第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)で、1日目の競技が終わらないうちに大会のシンボルである聖火が消えるというハプニングが発生し、関係者は赤面していることを認めた。

 大会組織委員によると、19日夜に行われた開会式で、メーン会場である仁川競技場(Incheon Asiad Main Stadium)に灯された聖火が、翌20日深夜に10分ほど消えたという。

 アジア競技大会や五輪、さらにほかのスポーツの大きな大会でも、聖火はイベントのシンボルとみなされている。

 仁川アジア競技大会組織委員会(Incheon Asian Games Organising Committee、IAGOC)の委員の1人は、「技術的な問題があったようだ」と話している。

 今大会では、水と液化ガスを複雑に混ぜ合わせて噴水状の炎を作り出しており、委員はそれが原因の可能性があるとしている。

 10月4日まで開催される今回のアジア競技大会で、不意の暗闇が訪れたのはこの1回だけではない。桂陽体育館(Gyeyang Gymnasium)では、停電のため照明とスクリーンが消え、女子バドミントン団体戦の進行が遅れる事態も起きた。

【翻訳編集】AFPBB News

http://news.livedoor.com/article/detail/9276461/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 イベントのシンボルである聖火が消えちゃダメですよね。

 ダメよ~ダメダメです~♪lovely

 

 

 

関連記事)<仁川アジア大会>ずさんな運営に日本ネットもあきれ声=「IT強国?」「カネないの?」―中国メディア

Record China 9月21日(日)12時13分配信

 2014年9月19日、中国のスポーツメディア・新浪体育は、19日に韓国・仁川で開幕したアジア競技大会で、記者会見場に十分な数の椅子が用意されていなかったり、無線LAN(Wi-Fi)のパスワードが公開されないなど、運営のずさんさが数多く指摘されていることに、日本のネット上で厳しい声が上がっていると伝えた。以下は代表的な声。

「予算が少な過ぎる。東京五輪も心配になってきた。反対派が勢いを増しそう」

「ひどすぎる。韓国はWi-Fi大国を自称しているが、そのことについて説明すべきだ」

「韓国人は自分たちを偉大で能力の高い民族だといつも言っているが、アジア大会さえ満足に運営できないとは。他に何か自慢できるものがあるの?」

「死傷者が出るような事故が起きないことを祈るしかない」

「ソウルがこれなら、平昌はもっとひどいだろ。人が行く場所じゃない。自殺したい人以外は行くべきじゃない」

「十分な予算が取れないのに、なぜ開催する?目論見が外れたなら、予算を練り直せばいいじゃないか」

「反日活動では多くの資金を投入するのに、アジア大会開催となるとカネがない?ばかげた国だ」

「カネは反日宣伝と韓流PRにすべてつぎ込んでいるからな」

「カネがないなら開催権を他国に譲ればいいのに」

「カネも技術もないのに、冬季五輪を開催しようなんて」

(翻訳・編集/NY)

最終更新:9月21日(日)12時13分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000012-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/21

仁川アジア大会は、スポーツではなく芸能人のお祭りニダ~!

Abz

※ 画像はイメージです。

仁川ア大会―スポーツではなく芸能人のお祭り? 

WoW!Korea 9月20日(土)11時3分配信

盛大な幕開けとなった一方で不満の声も多かった。

 「第17回アジア大会2014韓国仁川」の開会式が、19日午後6時から仁川の大会メーンスタジアムで、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領らが出席するなか約4時間に及んで開かれた。

 さまざまな文化公演で45億のアジア人の視線を集めたこの日の開会式に対し、残念な意見が多かった。スポーツの祭典になるべき開会式にあまりに多くの芸能人たちが招待され、肝心なスポーツ選手たちが後回しにされるような印象を与えたというのだ。

 実際にこの日の開会式では、「EXO」、「JYJ」、PSY(サイ)といった“韓流スター”が華麗なステージを飾り、文化公演ではチャン・ドンゴン、キム・スヒョン、ヒョンビンなどの俳優陣が登場したりもした。

 ある市民は、「顔が知られているスターたちを総動員すれば、興業で助けを受けられるだろうという考えは理解できるが、“韓流スター”たちに割り当てられた時間があまりにも多かったんではないか」としながら、「スポーツのお祭りではなく芸能人たちの祭りを見ているようだった」と指摘した。

 特に極秘にされていた聖火リレーの最終走者まで女優のイ・ヨンエに決まり、不満の声がさらに高まった。

 ある市民は、「韓流を知らせることも重要だが、スポーツ大会であるだけに我が国ののスポーツ選手がしたら良かったのに残念だ」とし、他の市民も「結局逆転することはなかった。今回が歴代アジア大会の中で初めて、スポーツ選手でない人による点火だったのではないか? 」と悔しさを露わにした。

 開会式全般に残念な部分があったとする意見もあった。

 ある市民は「開会式のコンセプトがわからない。足りない予算を粗末な想像力で取り繕ったようにしか見えない」と厳しい忠告をする一方、「歌手たちをこんなにたくさん呼んだら最低限の音響、照明装備を整えなければならなかったのではないか」として不満を示した。

 否定的な反応ばかりではない。おおむね満足だったという声も多かった。

 ある市民は、「ほとんどのスポーツ大会で登場するのは開催国の有名芸能人たち」としながら、「特にアジアでは“韓流”ブームが吹いているだけに芸能人の比重が多少高くても理解できる」と話した。

 また他の市民は、「芸能人に最終点火まで任せたことを除けば、悪くない開会式だった。チョ・スミさんの公演と点火の瞬間、火が燃え上がる様子は名場面の一つ」と意見を示した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

最終更新:9月20日(土)11時3分WoW!Korea

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000010-wow-spo

 

 韓国は素晴らしいですね。

 所詮、南チョーセンにできることはこれぐらいでせうか。

 いまさら、終わった韓流ブームを懐かしんでも意味がないんですけどね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/20

小学校から刷り込まれる中国の「反日教育」 反日でなければ一流校に進学できないアルヨ~!

D12

※ 画像はイメージです。

東スポWeb   2014年09月19日11時00分

小学校から刷り込まれる中国「反日教育」の驚愕現場

 中国遼寧省瀋陽市の日本総領事館は17日、満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から83年の18日に、一斉行動をするよう賛同者に求める書き込みがインターネット上などであったとして、同市の邦人らに安全確保を図るよう注意を呼び掛けた。中国では幼少時から学校の授業で「愛国主義教育」を徹底的に叩き込まれるが、その内容は「愛国」というよりむしろ「反日」「抗日」と呼べるもの。そのため何かあると反日デモを始めるのだ。中国人ジャーナリストが、その恐るべき“洗脳”の実態を明かした。

 総領事館によると、インターネット上に「『クラクションを鳴らして』というプラカードを掲げるよう」との書き込みがあった。柳条湖事件を記念した2012年の式典の際は同市を含む多数の都市で、直前の日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議する大規模デモが行われた。

~~~ 中略 ~~~

 中国の愛国主義教育とは何か。中国人ジャーナリストの程健軍氏は「中国共産党が提唱し、中国の全公民に対し、愛国思想と理念を植え付けるための教育宣伝活動です。その目的は、グローバル化による外国文化の影響や、カルチャーショックから、中国の優秀な伝統的な文化を守り、中国の青少年が歴史や文化を理解認識し、国への忠誠度を上げることにあるとしています」と説明する。

 具体的には、まず小学生から「思想品徳」という科目を勉強する。日常生活での愛国習慣やルールが、どのように社会や国に影響するのかを叩き込むのだという。中学生になると「愛国主義」が加えられ、高校生では「愛国政治」も加わる。これらは高校入試や大学入試の受験内容の重要な一部分になっている。

 「つまり、声高に愛国主義を唱えない学生は、一流校に進学できないことになります。彼らが抗日デモなどに参加するのは、愛国教育の科目で高得点を得て、受験を有利にするためだと言われています」と程氏。

 たとえば、小学校で行われている授業の内容の一部は以下のもの。

 「反日活動は子供からすべきだ。中国人として歴史を忘れるな。中華を愛せよ。尖閣諸島は中国の領土だ。日本は何をしてもこの事実を変えることはできない。もしまた中国を侵略したら、無慈悲な打撃を加えるだけだ。日本からもらったつらい歴史を忘れることなく、中国人は奮い立たないといけない。瓦全(何もせず生きながらえること)よりは、玉砕を選ぶ。日本からもらった苦しみを倍返しにするのだ」

 こうなると愛国というより反日。日本人にとって驚くべきものだ。

 また、学生たちの遠足の場所は、優先して愛国主義の教育基地が選ばれる。つまり、戦争に関連した遺跡、烈士の記念博物館、有名人の旧居など観光地で、中国共産党の成立や革命の成功と深い関係がある場所のことだ。

 「中国共産党は毎年大量に愛国主義教育のために、新聞、雑誌、ラジオ、映画などに番組や記事を製作しています。これらを積極的にたたえることは、学生には高学歴、共産党党員には出世するために重要なことです」(程氏)

 物心ついたときから、「日本は敵」と洗脳されてしまうのだ。

 今月6日、第28回泰山国際登山祭りで、「大日本帝国海軍」とプリントされたTシャツを着た30代男性が、「南京大虐殺を忘れたのか!」「小鬼の手先め!」と民衆に囲まれシャツを無理やり脱がされ暴行されリンチに遭う事件が起きた。男性は子供のころから日本で生活してきた帰国子弟で「この国では好きな服を着る自由すらない」と泣き崩れていたという。

 万が一でも日本びいきになると、とても生きていけない国、それが中国というわけだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9269608/

 

 中国は素晴らしいですね。

 反日でなければ一流校に入れないし、出世もできないんですね。

 まるで、朝○新聞みたいな国ですね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/19

ウジ虫入りピザはいかがニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

幼虫入りピザはいかが―韓国でお目見え

ウォール・ストリート・ジャーナル 9月18日(木)9時52分配信

 ピザにパイナップルはのせないでほしいと思っているあなた。「ミルワーム」ならどうだろうか。

 ミルワームとは、ゴミムシダマシの幼虫のことで、外見はウジに似ている。早ければ来月にも、韓国の農業科学院と食品メーカーのワールドウェイが開発する製品の中に、ミルワーム入りの食品がお目見えする。

 農業科学院の研究者は「ミルワーム入りのピザとパスタ、おかゆ、ジュースを先月、一般の人に試食してもらった。驚いたことに、評判は上々だった。気に入ってくれた人が多かった」と話す。

 韓国食品医薬品安全処は7月、安全な食材としてミルワームを認可した。これは適切に処理されれば、毎日の食事の一部として消費され得ることを意味する。

 韓国政府は2015年までに国内の昆虫市場を3000億ウォン(約311億円)規模に倍増させる計画で、今回の認可はその取り組みの一環だ。計画には、害虫対策や植物の授粉、それに食用のための昆虫養殖が含まれる。

By IN-SOO NAM

最終更新:9月18日(木)9時52分ウォール・ストリート・ジャーナル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00007583-wsj-int

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ウジ虫の乗ってるピザなんて、食べたくないですね。

 南チョーセン人の味覚は、理解できないですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/18

イベントで10万羽のチョウを放ったところ、捕まえて遊ぶ客が続出し、毎日1000羽近い死骸が地面に散乱する事態になっているアルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

武漢の不動産販促イベントでチョウ10万匹開放 客の「乱獲」で死骸が散乱―香港メディア

XINHUA.JP 9月17日(水)12時54分配信

 香港メディア・東網は17日、湖北省武漢市のマンション販売イベントで10万羽のチョウを放ったところ、捕まえて遊ぶ客が続出し、毎日1000羽近い死骸が地面に散乱する事態になっていると報じた。

 同市漢南区で先日、マンションの新規発売イベントとして開発業者が800品種、10万羽のチョウを調達、ネットを張り巡らせた100平方メートルあまりのスペースに放つ「チョウフェスティバル」を実施した。

 開始から2日間で10万人の市民が訪れる盛況ぶりをみせたがスタッフの呼びかけにもかかわらずチョウを捕まえようとする市民が続出。なかにはビニール袋に入れて持ち帰る者もいたという。さらに、捕まえてひととおり遊んだ挙句捨てる客もおり、地面のいたる所にチョウの死骸が散乱した。

 ネットユーザーからは
「チョウの死骸が散乱する様子を子どもが見たら、悪影響を受ける」
との意見が出ているほか、
「チョウの大量死と引き換えに販促効果を得るというのは、いささか不適切だと思う」
という批判の声もあがった。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:9月17日(水)12時54分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000024-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 蝶を捕まえて遊んで捨てるだなんて、品性下劣ですね。

 中国人は本当に民度が低いですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/17

韓国の警察官50人が山間の『女性の遺体』を捜査、実はダッチワイフだったニダ~!

Bm6

※ 画像はイメージです。

韓国の警察が50人体制で山間の「女性の遺体」を捜査したが・・―韓国メディア

XINHUA.JP 9月17日(水)2時53分配信

 参考消息は16日、「韓国メディア、韓国の警察官50人が山間の『女性の遺体』を捜査、実はダッチワイフだった」と題した記事を掲載した。

 16日付の韓国紙・東亜日報によると、14日午後2時30分ごろ、京畿陽州市光射洞の寺院付近で栗拾いをしていた市民から、「遺体を見つけた」と警察に通報があり、警察官が現場に駆け付けたところ、顔と体の一部が布でくるまれた身長145センチほどの「遺体」が見つかった。

 殺人事件の疑いもあるとして警察官50人体制で捜査を開始。ストッキングをはいていたことから被害者は女性であるとみられていた。ところが、鑑識係が調査したところ、「遺体」は女性そっくりに作られたダッチワイフであることが分かった。

 こうした肌の感じが人間そっくりに作られたダッチワイフは、韓国では2010年から日本製が輸入され、成人用品店で販売されている。警察関係者は「触った感じも本物そっくりだったので、警察官も最初は分からなかった」と話している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月17日(水)3時5分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000003-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ダッチワイフを女性の遺体と見間違えるなんて、ありえないですね。

 ありえないことが起こるのが、韓国ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河野談話作成時の元慰安婦の聞き取り調査時の映像を勝手に公開したニダ~!

N5

※ 画像はイメージです。

元慰安婦聞き取り映像公開=河野談話作成時の一部―韓国団体

時事通信 9月15日(月)20時56分配信

 【ソウル時事】韓国で戦後補償訴訟などを支援する民間団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」は15日、日本政府が従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話の作成に当たり、韓国の元慰安婦とされる女性に対して行った聞き取り調査の映像の一部を公開した。

 遺族会は当時、聞き取り調査に深く関わり、映像は非公開とすることで日本側と合意。しかし、
「日本で河野談話を傷つける動きが極度に高まっているため、証拠の存在を知らしめる」
として、公開することにした。

 約17分に編集された映像では、日本の総理府(当時)関係者に対し、元慰安婦だったという女性が
「外出は原則禁止で、常に軍人に監視された」
「給料はなかった」
などと話している。 

最終更新:9月15日(月)20時59分時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00000068-jij-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これらの映像は、元慰安婦とやらに聞き取り調査をしたことの証拠にはなりますが、証言内容の正当性を証明するものではありません。

 こざかしいチョーセン人のすることなぞ、気にする必要はありませんね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)韓国団体の元慰安婦聞き取り映像公開 日本政府「遺憾」

聯合ニュース 9月16日(火)15時19分配信

 【東京聯合ニュース】戦後補償問題に取り組む韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」が、21年前に日本政府が韓国で実施した慰安婦被害者に対する聞き取り調査の映像を一部公開したことに対し、菅義偉官房長官は16日の記者会見で「非常に遺憾だ」と述べた。

 菅官房長官は「聞き取り調査は非公開を前提に行われたもので、日本政府はその内容の公開には慎重であるべきだとの立場だ」と話した。

 聞き取り調査は、慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた河野談話の発表に先立ち、1993年7月にソウルの遺族会事務所で慰安婦被害者16人を対象に実施された。

 遺族会は15日、日本の調査団が証言を聴取する様子や故金福善(キム・ボクソン)さんら被害者2人の証言の一部を16分ほどの映像に編集し、公開した。

 金さんは映像で「刀を下げて押しかけてきた日本の巡査と朝鮮人に両腕をつかまれ、連れて行かれた」などと証言している。

最終更新:9月16日(火)15時19分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000037-yonh-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/16

これで安全? 中国に歩きスマホ専用レーンが登場したアルヨ~!

G9

※ 画像はイメージです。

これで安全?、歩きスマホ専用レーンが登場 中国・重慶

CNN.co.jp 9月16日(火)11時40分配信

香港(CNN) 中国南西部の重慶市で、目抜き通りの歩道に携帯電話を見ながら歩く人たち専用のレーンが設置された。携帯画面にくぎ付けの歩行者が通行の邪魔になるという苦情に対応した。

 専用レーンができたのは、西洋風の建築物や遊園地などが人気の観光スポット「洋人通り」。歩道を2レーンに分けて1つを携帯電話ユーザー専用レーン、もう1つを非ユーザー専用レーンに指定した。

 レーンの全長は50メートル、幅3メートル。地面には白字で警告表示を入れた。

 このアイデアを発案した開発業者によれば、レーン分割は米首都ワシントンで行われた実験にヒントを得たもので、携帯電話を操作しながら歩くことの危険性を歩行者に認識してもらう狙いがあるという。市内でこうしたレーンを増やす計画は今のところはないとしている。

 これに対して英字紙チャイナ・デーリーは、「こんな歩道では根本的な解決にならない。長い目で見れば携帯電話中毒の人を甘やかすことになり、将来的に問題が増えかねない」という反響も紹介している。

 同紙によれば、中国のスマートフォン利用者は年内に5億人を突破する見通し。

最終更新:9月16日(火)11時40分CNN.co.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-35053808-cnn-int

 

 中国は素晴らしいですね。

 「歩きスマホ専用レーン」なんか作って、何の意味があるのでせうか?

 歩きスマホをしている人同士がぶつかったら、意味がありませんよね~♪catface

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国政府、少数民族と漢族の結婚奨励に露骨な優遇策を打ち出すアルヨ~!

N4

※ 画像はイメージです。

中国政府 少数民族と漢族の結婚奨励に露骨な優遇策打ち出す

NEWS ポストセブン 9月15日(月)7時6分配信

 中国政府はこのところ、チベット自治区や新疆ウイグル自治区で、少数民族と漢族(中国人)との結婚奨励策を強化しており、特典として報奨金や医療保険の補助や住居の優先的な斡旋、子供の教育面での優遇策などを打ち出している。

 両自治区とも独立や宗教の自由を求めて、少数民族による騒乱やテロ事件が多発しており、中国政府は漢族との結婚によって、少数民族特有の宗教や文化、習慣などを排除し中国文化との同化を図ろうとしているようだ。

 チベット自治区党委機関紙「チベット日報」によると、自治区トップの陳全国・同自治区党委書記はこのほど、19組のチベット族と漢族のカップルを招いて会議を開き、「血は水よりも濃いと言うが、我々の民族間の関係も良好でありたいものだ。自治区政府は今後も異なる民族間の結婚を奨励していく」と強調したあと、ともに記念写真を撮り、カップルの家庭円満を祝福した。

 同紙はこのところ連日、チベット族と漢族との結婚を勧める記事を掲載しているほか、自治区政府も異民族カップルに対する社会福祉上の優遇策を次々と打ち出している。

 この方針は徐々に功を奏しており、2008年末に、同自治区における異民族カップルは666組だったものが、昨年末には4795組と急激に増加している。これについて、米紙「ニューヨーク・タイムズ」はチベット族識者の話として、「チベット族と漢族のカップルには優先的に希望通りの職業が斡旋され、医療保険や子供の教育上の優遇策など手厚く保護されることも無視できない。異民族間の結婚によって、チベット独自の文化が失われる可能性が強い」と報じている。

 新疆ウイグル自治区の場合も同様に漢族との結婚が奨励されているが、優遇政策はチベット自治区よりもさらに露骨だ。同自治区南部のバインゴリン・モンゴル自治州チルチャン県政府は9月1日から、ウイグル族と漢族のカップルが結婚すれば、毎年1万元(約17万円)の報奨金を支給することを決めた。同県の平均年収は約7400元(約12万6000円)なので、一年間働かなくても生活できることになる。しかも、報奨金はカップルが離婚しなければ、5年間にわたって支給されることになっている。

 家族の医療費も90%までは県政府持ちで、住居はもれなく支給され、3年後には両親の住宅も全額保障されるという特典付きだ。子供の学費も小学校から高校までは無料で、高等専門学校に入学すれば年間3000元(約5万1000円)、大学の場合は年間5000元(約8万5000円)が支給される。

 チルチャン県の人口は10万人で、そのうちウイグル族が72%、漢族が26%を占めている。

 香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」はウイグル族識者の話として、「ウイグル族と漢族との結婚はほとんどないが、結婚すれば、ウイグル族の場合、男女にかかわらず、ウイグル族社会から出なければならず、漢族とのカップルが増えれば増えるだけ、ウイグル文化が消失する可能性が高くなる」と伝えている。

最終更新:9月15日(月)7時41分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140915-00000007-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 こうゆうのって、ゆるやかな民族浄化とでも言うのでせうか?

 中国って、極悪非道な国ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/15

中国で流行する「ベトナム人花嫁共同購入」は、ほとんど誘拐と関連しているアルヨ~!

Cc6

※ 画像はイメージです。

中国で流行する「ベトナム人花嫁共同購入」、独身男1万人がベトナムに押しかける―中国メディア

Record China 9月14日(日)12時4分配信

 2014年9月12日、中国新聞社は記事「1万人の中国人独身男性がベトナムに乗り込みお見合い」を掲載した。

 12日、広西チワン族自治区南寧市で第1回中国・ASEAN警察学フォーラムが開催された。席上、中国公安部捜査局誘拐対策弁公室の王瑩(ワン・イン)副主任が中国で流行する「ベトナム人とのお見合い」はほとんどが誘拐と関連していると批判した。

 最近、中国で流行しているのが「ベトナム人花嫁共同購入」。共同購入とは日本でも「グルーポン」などで知られるネットサービスで、ネットを通じて宣伝され複数人が購入することで安くなるサービス。それを国際結婚にまで当てはめたのが「花嫁共同購入」となる。

 結婚仲介サイトが主催するもので、独身男性がベトナムにツアー旅行で訪問。現地でお見合いし、気に入った女性と結婚して連れ帰られるというもの。中国では11月11日が独身者の記念日・光棍節といわれているが、2013年のこの日には1万人以上がベトナムを訪問した。

 しかしこうした結婚の大半は実際には誘拐にほかならないと王副主任は厳しく批判した。2013年7月、8月には中国警察はベトナム、ミャンマー、ラオスの警察と協力して国境地域での誘拐対策キャンペーンを実施。外国人女性1244人を救出、違法な婚姻仲介組織の関係者など781人を逮捕した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月14日(日)12時4分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140914-00000015-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 一万人の中国人独身男性が、ベトナム人女性を誘拐まがいに連れ去っていくなんて、中国は素晴らしい国ですね。

 こういう下卑た奴らは、捕まえたら即刻死刑にするべきですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/14

日本人写真家が1980年前後に撮影した中国の子どもたちの写真が話題になっているアルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

「あのころの街は…」「今を思うと絶望的に」、日本人写真家が撮った中国の子どもの写真が話題―中国

Record China 9月13日(土)8時40分配信

 2014年9月12日、
「見終わってから涙がこぼれた。あのころの空は青く、水は澄んでいた」
「子どものころは今の北朝鮮みたいに貧しかったかもしれないが、みんなこんなに仲睦まじかったんだね」。

中国のインターネット上で、日本人写真家の秋山亮二氏が1980年前後に撮影したとされる中国の子どもたちの写真が話題になっている。

 秋山氏は東京都出身で早稲田大学文学部を卒業後、AP通信、朝日新聞写真部を経てフリーに。人々の生活風景を題材にした作品が多い。同氏の写真の中で、当時の中国の子どもたちは談笑したり、学校で給食を食べたり、自然の中で走り回ったり、路上で勉強したりしている。

 一連の写真について中国版ツイッターには5000件以上のコメントが寄せられており、
「美しい思い出」
「感慨深い写真だな」
「すごく純粋な子どもたち。心から笑ってるみたい」
「味がある写真。私たちの幼少期を美しく残してくれてありがとう」

など郷愁を誘うものが目立つ。

 その一方で、大気汚染や水質汚濁といった昨今の公害問題の深刻化や経済格差を反映してか
「空は青く、水は透き通り、笑顔が美しかった」
「あのころの街はきれいだったな…」
「言葉が出ない。今を思うと絶望的になる」
「どうして今の社会はこんな風になっちゃったの?」

などの感想も少なくない。

 80年前後の中国は文化大革命の後遺症が色濃く残り、現在の経済発展は想像もできなかった。寄せられたコメントは皆が平等に貧しかった時代をどこか懐かしむ中国の人々の心象風景をのぞかせているのかもしれない。(編集/KU)

最終更新:9月13日(土)8時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000013-rcdc-cn

 

 あのころの中国は素晴らしいですね。

 国際社会にしゃしゃり出て来て迷惑かけることもなく、平和な時代でした。

 中国は、あのころの中国に戻ってほしいですね~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/13

上海の幼稚園の卒園式で、BGMに「軍艦マーチ」を使用していたアルヨ~!

I5

※ 画像はイメージです。

上海の幼稚園、卒園式でBGMに「日本の軍歌」を使用!教育局が「公開謝罪」命じる―中国

Record China 9月12日(金)15時10分配信

 2014年9月12日、人民網によると、上海市閘北区教育局の中国版ツイッターの公式アカウントは、上海市震旦外国語幼稚園が6月27日に行った卒園式で、日本の軍歌「軍艦行進曲(軍艦マーチ)」をBGMに使ったことが確認されたと発表した。

 教育局は同幼稚園の理事会に対して、詳しい調査、社会に対する公開謝罪、園長や教師らの厳しい処分を行うよう命じた。幼稚園側はすでに、関係者の停職などを決定している。

 報道は、「教育局は緊急会議を招集。各方面に、愛国教育および学校などで使用する音源・映像に関する規定の更なる強化と、幹部や教師の政治意識を引き上げるよう通達した」と伝えている。

 同幼稚園の園長は、「『軍艦マーチ』は担当教員がネット上で見つけたもの。教員は歌詞がなかったためこの曲の意味がわからず、リズムだけで選んでしまった。幼稚園の管理不足だった。園長として皆様に深くお詫びする。これを教訓として、類似の事件を起こさないと約束する」と謝罪した。(翻訳・編集/TK)

最終更新:9月12日(金)15時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000032-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本では、在日が経営しているようなパチンコ屋でしか流れなくなった軍艦マーチを幼稚園の卒園式で使うなんて斬新です。

 園児たちも、将来立派な軍人さんになるでせう~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/12

大分県教職員組合が旅行業法に基づく登録をせず、「慰安婦」関連施設を見学する韓国旅行を強行したニダ~!

K8

※ 画像はイメージです。

大分県教委が「慰安婦ツアー」自粛要請 県教組、聞き入れず

産経新聞 9月11日(木)7時55分配信

 大分県教職員組合が旅行業法に基づく登録をせず、新聞広告で「慰安婦」関連施設を見学する韓国旅行参加者を募集していた問題で、松田順子・県教育委員長は10日、問題発覚後に県教委が、生徒の安全確保の観点から旅行を自粛するよう県教組に求めたにもかかわらず、韓国旅行が予定通り実施されていたことを明らかにした。(津田大資)

                  

 定例県議会本会議で、麻生栄作県議(自民)の一般質問に答えた。

 この問題は産経新聞が7月22日付朝刊で報じた。県教委は翌23日、「旅行に参加する生徒に被害が及ぶ恐れがある」などとして、県教組に対し、自粛を含めて対応するよう求めた。

 だが、県教組は予定通り同月25日から2泊3日の日程で、旅行を実施したという。

 松田氏は募集と代金徴収が違法行為であることに加え、訪問先に「日本軍『慰安婦』歴史館」などが含まれていることを問題視し、
「大分の学校では偏った教育が行われているのではないかといった声をいただいており、残念に思う」
と述べた。

 また、広瀬勝貞知事も10日の県議会で、違法行為について観光庁から県教組が注意喚起を受けたことに対し
「誠に残念だ。大分県の教育に誤解を招くことがないようにしてもらいたい」
と語った。

 一連の問題をめぐっては、下村博文文部科学相は
「そういう反日旅行をすることで子供たちにどういう教育的効果を狙っているのか。私には理解できない」
と不快感を示した。大分市教委の足立一馬教育長も今月8日の定例市議会本会議で
「教職員は公務員として法令を遵守する身分であり、児童生徒や保護者、市民の信用を損なうことがあってはならない」
と批判した。

最終更新:9月11日(木)7時55分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000097-san-l44

 

 大分県教職員組合は素晴らしいですね。

 教職員組合が、こんなに堂々と違法行為をしてもいいのですかね?

 しかも、捏造された慰安婦の資料を見るためにです。

 こいつら全員逮捕して、不法組合を解散させるべきですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/11

ソウルのあっちこっちで地面に大穴があいてるニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

韓国で多発する「天坑」現象、人口密集地で起きる傾向 米国や日本でもしばしば発生―韓国メディア

XINHUA.JP 9月10日(水)10時21分配信

 中国メディア・環球網は9日、韓国メディア・東亜日報の報道として、韓国国内で突然地面が陥没する「天坑」現象が相次いでいると伝えた。

 韓国の最大野党・新政治民主連合の議員が、同国政府・安全行政部から得た資料を公開。7月28日には仁川で幅約35メートルの大穴が開き8月7日には大邱市内の道路が1メートル陥没した同26日には、慶尚南道で幅1.5メートル、深さ1.5メートルの「天坑」ができた。

 「天坑」は市街地や高層建築物のある場所でしばしば発生。ソウル市では過去4年で幅2メートル以上の陥没事故が13件発生しており、全国で最も陥没事故の多い都市となっている。事故原因は工事や水道管の破損、長期的な圧力などだという。

 地面の陥没事故は韓国のみならず、米国や日本でもしばしば発生する。また、人口密集地域で突発的に起きる傾向がある。このため、韓国では頻発する陥没事故に市民の憂慮が募っているとのことだ。

 なお、「天坑」は本来、地下岩盤の溶解や既存の洞穴が崩れることで地面に発生する大穴のことを指す。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:9月10日(水)10時29分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000022-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ソウルのあっちこっちで道路に大穴が開いていたら、恐くて外も歩けませんね。

 ソウルで一番安全な交通手段は、ヘリコプターでせうか? それもこのあいだ事故があったような…、~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/10

中国の歴史捏造に唖然としたアルヨ~!

H9

※ 画像はイメージです。

中国の歴史捏造にあぜん…連日放送の「トウ小平」ドラマ

産経新聞 9月9日(火)13時16分配信

 中国を改革開放に導いたトウ小平はこの8月、生誕110周年を迎えた。国営中央テレビ(CCTV)はこの時期に合わせて、「歴史転換期のトウ小平」という全48話のテレビドラマを連日のように放送している。

 文化大革命末期の1976年から改革開放が本格的にスタートする84年までの8年間についてトウ小平の人物像とともに、党中枢の政策決定などを紹介する内容だ。脚本は共産党中央文献研究室が作成し、「歴史を忠実に再現した」と自賛している。

 党の宣伝工作の一環であることは明らかだが、大きな違和感を覚えた。

 改革開放の最大の功労者の一人で、当時は首相などの要職を務め、のちに失脚した趙紫陽氏は、ドラマの中で完全に無視された。会議に出席するシーンすらなく、趙氏の業績はみな別の人の手柄にされた。トウ小平の最大の政敵、保守派の陳雲はトウの良き理解者として登場している。党内の対立を視聴者に知られたくないためであろう。そして、党最高指導部メンバーではなかった習仲勲氏を、政策を左右する重要人物として扱った。習近平主席の父親に対し、特別に配慮したことは言うまでもない。

 日本の歴史認識問題を批判しながら、自国の最近の歴史をここまで捏造(ねつぞう)できるとは。唖然(あぜん)とした。(矢板明夫)

最終更新:9月9日(火)13時16分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000533-san-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国も韓国も歴史を捏造させたら世界一ですね。

 こんな奴らが言う歴史認識なんて、意味がないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/09

韓国ドラマを友人に貸したら、死刑ニダ~!

C13

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、「韓国ドラマを友人に貸した」罪で公開処刑 脱北女性が目撃証言―英紙

XINHUA.JP 9月8日(月)11時28分配信

 韓国ドラマがアジア各地で人気だが、北朝鮮では韓国ドラマを見たり、録画したものを人に貸したりすれば死刑になるという。香港・東網が8日伝えた。

 英紙ザ・ガーディアンがこのほど、脱北した21歳の女性に対して行ったインタビューで、女性は自身が9歳の時、同級生の母親が公開処刑で銃殺されるのを見るよう指示された。この母親は韓国ドラマを録画したものを友人に貸したとして死刑を言い渡され、多くの人が集まった処刑の場で役人から非難を受けた後、銃殺された。

 インタビューを受けた女性によると、北朝鮮ではロシアやインドの映画を見たことが分かると禁固3年、また韓国ドラマや米国映画を見たことが分かった場合には死刑となる。女性自身は過去に米映画「タイタニック」を見たことがあるという。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:9月8日(月)11時28分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000013-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 日本もこのぐらいしないといけませんね。

 韓流ドラマなど、公序良俗に反するものはすべて禁止にしませう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/08

韓国で史実を客観的に主張すると「売国奴」と言われ、攻撃されるニダ~!

L3

※ 画像はイメージです。

韓国で史実を客観的に主張すると「売国奴」とされ攻撃受ける

NEWS ポストセブン 9月8日(月)7時6分配信

 韓国社会で最大のタブーは「親日」だ。親日派のレッテルを貼られた者は民族の裏切り者としてあらゆる手段で社会的な制裁が加えられる。

 昨年8月に出版された研究書『帝国の慰安婦』の中で強制連行説に異議を唱えた世宗大学の朴裕河教授も、その記述が名誉毀損にあたるとして元慰安婦9名から今年6月に集団提訴を受けた。具体的には、同書の出版差し止め要求と、1人当たり3000万ウォン(約300万円)、合計2億7000万ウォン(約2700万円)の損害賠償請求である。

 このように、史実を客観的に研究、考察する学者や知識人が自らの主張を語りだせば、たちまち「反日売国奴」のレッテルを貼られ魔女狩りさながらの攻撃を受ける。それは、反証しようという姿を垣間見ることすらできない言論弾圧だ。これでは史実を探り出すことなどできるわけがない。

 学術研究に反論があるのなら、客観的かつ冷静に議論すべきだ。しかし、そうした発言をすれば、暴力の制裁にみまわれる。このような社会で作られる歴史教科書に、事実と真実がどこまで記述されているのか疑問である。

 先月、野党議員が日本統治時代を称賛した者を処罰する法案を提出したことも、韓国の異常性を物語っている。

※SAPIO2014年10月号

最終更新:9月8日(月)8時41分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140908-00000001-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 歴史を捏造するためには何でもありの国ですね。

 こんな下卑た国の奴らが言う『正しい歴史認識』とかいう奴も、相手にする必要ないですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセモノ大国・中国、“海外メディアの報道”にもニセモノが登場したアルヨ~!

F2

※ 画像はイメージです。

ニセモノ大国・中国、“海外メディアの報道”にもニセモノが登場―中国

Record China 9月7日(日)1時40分配信

 ありとあらゆるニセモノが出現する中国、ウェブニュースの分野ではコピペで作り上げられたニセの海外報道が出現している。2014年9月5日付BWチャイニーズドットコムの記事「ドイツメディアが日本、ベトナムに警告=中国が未来を決定する」がその典型だ。

 あるドイツメディアが次のように伝えたという。
「中国は平和的巨人とみなされているが、アジアにおいて経済的・軍事的に台頭するその勢いを止めることは難しい」
「ベトナムや日本はせいぜい中国の一つの省のようなもの」
「日本は唐の時代に戻ること。すなわち中国の足元に再び触れふさなければならないことを何より恐れている。」

 ちょっと驚くような内容だが、それもそのはず。実はこの記事、今年7月の独紙der freitagの記事と複数の中国語ブログ記事の最も過激な部分をつなぎあわせて作り上げたニセの海外報道である“炎上”しそうな文章をつなぎ合わせて日本叩きの記事をでっちあげる。“日本嫌い”や“愛国主義”を悪用した商売と言えそうだ。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月7日(日)1時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000002-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国には報道の自由がないのに、捏造報道の自由はあるんですね。

 この国は、10年後には地球上からなくなっているでせう~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/06

韓国特殊部隊の悪魔の訓練で兵士が死亡、「助けてと叫んでも誰も取り合わなかった」ニダ~!

B2

※ 画像はイメージです。

韓国特殊部隊の悪魔の訓練で兵士が死亡、「助けてと叫んでも誰も取り合わなかった」―中国紙

XINHUA.JP 9月5日(金)11時48分配信

 新京報は5日、「韓国特殊部隊の悪魔の訓練で兵士が死亡、『助けてと叫んでも誰も取り合わなかった』」と題した記事を掲載した。

 韓国メディアによると、韓国国防部のキム・ミンソク報道官は4日の記者会見で、兵士2人が訓練中に死亡した問題で、遺憾の意を示すとともに「深く反省している」と述べた。訓練は米国や英国、オーストラリアの特殊部隊で行われている「捕虜体験」で、2日、韓国軍で初めて試験的に行われた。

 死亡したのは韓国陸軍第13空挺特殊部隊に所属していた兵士。韓国陸軍によると、訓練は夜9時から開始され、教官4人、訓練を受ける兵士10人、敵役の兵士10人が参加。捕虜になったことを想定し、両手を後ろ手に組んでひざまずき、全身を縛られ、頭から防水処理した黒い頭巾をかぶせられて独房に閉じ込められた。

 極限の精神状態を乗り越えて脱出するという訓練だが、1時間ほどして捕虜役の兵士が「助けて」「苦しい」と叫び出した。教官は「これも訓練の演技のうち」とみなして助けようとしなかった。そのうち、1人が呼吸困難で倒れた。別の2人もほとんど呼吸をしていなかったため、急いで病院に運ばれたが2人が死亡した。韓国軍は「死因は窒息死」との見方を示している。訓練では教官が難度を高めるため、かぶせた頭巾の裾を縄で縛ったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月5日(金)11時48分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140905-00000017-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 これは一体何のための訓練なのでせうか?

 人殺しの訓練にしかなってませんね~♪wink

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/05

饅頭の中からネズミの糞が発見された 業者は「糞は黒胡麻」と言い張り、問題をうやむやにしようとしたアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

ナリナリドットコム   2014年09月03日20時12分

饅頭の中からネズミの糞発見、販売店の店主「黒胡麻です」と白を切る。

 食品問題が何かと話題に上る中国。メディアで大々的に報じられている案件以外にも、中国版ツイッターの微博を覗けばそれこそ枚挙にいとまがないほどだが、こうした食品問題が中国でなくならない理由のひとつには、“証拠隠滅”が日常的に行われ、責任回避をしているからにほかならない。このたび報じられたのは、饅頭の中からネズミの糞が発見されたという案件。業者は「糞は黒胡麻」と言い張り、問題をうやむやにしようとしたそうだ。

 中国メディア東南快報などによると、この一件は去る8月下旬、福建省の張さんから同紙のホットラインに相談が寄せられたことから発覚した。

 8月24日午前、張さんは福州市内のバス停付近で昼食用に饅頭5個を購入。家に戻って息子と一緒に食べようとしたところ、饅頭に“異物”を発見する。饅頭の中から細長い小さな黒い物体が現れたのだ。

 よく見ると、その黒い物体はネズミの糞であることがわかる。張さんは吐き気を催し、残りの2個の饅頭も確認(そのほかの2個はすでに息子が食べ終わっていた)。すると、1個の饅頭からやはりネズミの糞が現れたというのだ。

 張さんはその日の午後、すぐに饅頭を買ったお店にクレームを入れにいったが、そのときオーナーは留守にしており、オーナーの息子が代わりに対応することに。張さんが説明を求めると、その息子は「ささいなこと」として取り合おうとせず、張さんの怒りは頂点に達してしまう。「政府の関連部門に言いつける!」と捨て台詞を吐いて、その場を後にした。

 変化が現れたのはその日の夜のこと。饅頭屋のオーナーから張さんに電話が入り、謝罪の言葉とともに「今度食事を御馳走しますので」と和解を求めてきた。しかし、張さんは納得がいかない。弁償をきちんとしてもらわない限り、許さないと突っぱねた。

 その後メディアが仲介に入り、記者が饅頭屋のオーナーにコンタクトを取ったところ、オーナーは「製造過程でネズミの糞が混入するなんてありえないですよ」と否定。続けて「あの黒い物体は黒胡麻ですよ」と説明し、饅頭に黒胡麻を混ぜていることを明かした。しかし、張さんが証拠写真として撮影した画像には、明らかに黒胡麻とは異なる細長い物体が写っており、オーナーの話に無理があるのは確か。結局、現在は政府の関連部門も調査に乗り出しており、調査結果が明らかになってから何かしらの決定が下されることになるという。

http://news.livedoor.com/article/detail/9215446/

 

 中国は素晴らしいですね。

 饅頭の中からネズミの糞とは信じられませんね。

 それでも黒ゴマだと言い張るのなら、一度食べてみてほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/04

旅客船セウォル号の機関士たちは、ビールを飲みながら救助を待っていたニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

(朝鮮日報日本語版) 旅客船沈没:ビールを飲みながら救助を待った機関士たち

朝鮮日報日本語版 9月3日(水)11時1分配信

 沈没した韓国旅客船セウォル号の乗組員15人に対する公判が2日、光州地裁刑事11部(イム・ジョンヨプ裁判長)で行われ、1等機関士(57)が乗客を救助せず先に脱出したとして殺人罪などに問われている船長を「職務怠慢だ」と批判した。

 1等機関士は「事故後、脱出するまで操舵(そうだ)室から何の指示もなかった」と述べた。また「船長が避難命令を出さず、乗客救助を指示する放送もしなかったことについて、どう思うか」と検事に問われると「避難命令を出さずに脱出したことは誤りであり、職務怠慢だ」と答えた。

 1等機関士は、廊下で救助を待つ間に機関長(54)と一緒に缶ビール1本を飲んだことも明かし
「よく覚えていないが、私がほかの機関士の部屋から缶ビールを持ってきた。パニックになり、高ぶった気持ちを落ち着かせるため一口ずつ飲んだ」
と述べた。

 この証言に対し、公判を傍聴していた犠牲者の遺族らは、休廷時間に
「ビールを買ってきてやろうか」
「ちゃんと思い出すにはビールを1杯飲まないとな」
などと被告らをやゆした。

 続いて証人席に着いた3等機関士(25)=女性=は
「事故が起こる半月ほど前、5階の操舵室でエンジン操作に関する仕事をしていたとき、(本来の)船長と乗組員が『この船が韓国で一番危険な船だ』『いつひっくり返るか分からない。お前も気を付けろ』と話しているのを聞いた」
と証言した。

最終更新:9月3日(水)11時1分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00001487-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 沈没の初期段階で、やるべきことはたくさんあったのに、何もせずビールを飲んでいたんですか?

 これでは亡くなった高校生たちは浮かばれませんね~♪beer

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/03

北京発スクープ 慰安婦は24時間で380人を相手にしたニダ~!

F5

※ 画像はイメージです。

北京発「スクープ」 慰安婦は24時間で380人を相手にした?

NEWS ポストセブン 9月2日(火)16時6分配信

 いま韓国でこぞって報じられている北京発の“スクープ情報”がある。8月20日、中国の人民日報ネット版がこんな記事を発信した。

〈慰安婦は1日380人の日本兵を相手にしていた〉

 翌日、韓国の通信社「聯合ニュース」が転電する形で大きく報じたため、テレビ局のニュースやネットメディアなど、一気に全国に広まった。人民日報の記事によると、日本人作家の千田夏光氏(故人)の中国語版『従軍慰安婦』の中に、次のような記述があったという。

〈第2次世界大戦当時、日本軍に連行された慰安婦が1日に300人以上の日本兵を相手にしたという証言が日本軍の生存者から出てきた〉

 この生存者N氏は1942年1月末、パプアニューギニア領ニューブリテン島の州都ラバウルに上陸した4000人の日本軍部隊の生存者だという。同書には、〈(慰安婦の前に)兵士が並んだ列は3キロにもなった。3キロというのは3000人以上の兵士が並んだという意味〉〈女性はわずか10人に過ぎず、彼女らは一日中兵士を相手にする必要がありました〉というN氏の証言が紹介され、〈慰安婦1人が1日に平均370~380人の兵士を相手にしたという状況が、どのように悲惨なことか想像もつかない〉とまとめられているという。

 慰安婦問題に詳しい西岡力・東京基督教大学教授がこう語る。

 「最初に“従軍慰安婦”という造語をつくった元毎日新聞記者の千田夏光氏は、吉田清治氏と並ぶいわく付きの人物として知られています。すでに同書の記述内容についても、はっきりしているだけで63か所の誤りが指摘されています。

 たとえば、千田氏が最初に唱えたとされる『従軍慰安婦20万人』説。これは韓国の新聞に書かれていた“挺身隊として勤労動員された女性は20万人に上った”という話を、“慰安婦として20万人の女性が募集された”と曲解したものです。もちろん、事実でないことがすでに判明しています」

 朝日新聞の虚報を執筆した植村隆記者が挺身隊と慰安婦を混同したのも、国連人権委員会の「クマラスワミ報告」にある性奴隷20万人という数字も、元を辿れば千田氏の著作に行きつくのだという。それでは、ラバウルにおける「1日380人相手」説には信憑性があるのだろうか。

 「ラバウルでそのようなことがあったという文献や他の証言は私の知る限り存在しません。そもそも1日380人を相手にするとなれば、女性は1人につき4分弱で24時間相手しなければならない。あまりに非現実的です」(西岡氏)

 日本の専門家や研究者であれば、情報の出所を聞けば信憑性が判断できる代物なのだが、中国や韓国内でそのような疑問を呈したメディアはない。

 自分たちに都合がいい他国の報道をそのまま引用して、内容を検証することなく大騒ぎする──その構図は朝日の記事を引用する形で“慰安婦問題”を世界に拡散した過去のやり方とまったく同じだ。韓国メディアには自分で取材する能力さえないのか。

※週刊ポスト2014年9月12日号

最終更新:9月2日(火)16時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140902-00000015-pseven-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 一日24時間で380人なら、ひとり当たり3分47秒でせうか?

 日本軍は早漏の集まりだったのでせうかね?

 そんなことが本当にできるのかどうか、チョーセン人は証明して見せてほしいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/02

ゴキブリをすりつぶして美容パックにするニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

美容効果は抜群?韓国で“ゴキブリパック”、「受け入れられない」「韓国には・・」―中国ネット

XINHUA.JP 9月1日(月)6時12分配信

 中国メディア・北京晩報は29日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で韓国発の美容法「ゴキブリパック」を紹介した。

 チャレンジするには勇気のいるこの美容方法だが、その効果は十分だという。お腹いっぱいのゴキブリをビンの中に集め、攪拌機を使ってのり状になるまですりつぶす。その過程で出てくる体液に抜群の美容効果があるとのことだ。泥にすりつぶしたゴキブリを混ぜれば、「ゴキブリパック」の完成である。

 記事は、文字での紹介に加えて、実際にパックを行っていると思しき女性の写真を掲載した。

 これに対して、中国のネットユーザーからは続々と以下のようなコメントが寄せられた。

「気持ち悪い」

「ゴキブリは多くのウイルスや寄生虫を媒介するから、こんなパックをしたら顔が腐っちゃう」

「原料は十分にあるな」

「この写真の中の女性もなかなか思い切ったな」

「美容効果がある前に顔が壊れる」

「韓国にはトンスル(糞酒)もあるしな」

「韓国人はやっぱりきついものが好きだな」

「こういうの、マジ受け入れられない」

「気持ち悪い。。。そのうちゴキブリキムチが出てくるんじゃない?」

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:9月1日(月)6時12分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000005-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ゴキブリをすりつぶして美容パックにするとは、悪趣味ですね。

 韓流の美容術にはまっている人は、試してみてください~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/01

韓国社会に失望し、北欧への移民を希望する韓国人が急増しているニダ~!

A4_2

※ 画像はイメージです。

韓国社会に失望、北欧への移民を希望する韓国人が急増―SP華字紙

Record China 8月31日(日)4時30分配信

 2014年8月29日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国メディアはセウォル号事件後、韓国で移民相談に訪れる人が急増していると伝えた。

 韓国外交部の統計によると、2013年にデンマークに暮らす韓国人は538人で、2011年の293人から83.6%も増えた。そのうち永住権獲得やビジネスなどを目的に長期定住する韓国人の割合が、120人から358人と3倍近く増加したためだ。オランダでは、永住権を獲得した韓国人が2年間で38.9%増加し853人となった。ノルウェーでの永住権を得た韓国人は26%増えて182人になっている。

 韓国大手の移民交流サイトには、北欧移民に関する質問が毎日4~5件ある。デンマークの技術移民や、7000万~1億ウォン(約700万~1000万円)の財政保証で得られるスウェーデンの事業移民に関する質問が多い。移民法律コンサルタントの弁護士は「北欧の場合、医師や工学博士などの専門職は受け入れられやすい」と指摘する。一方で米国やカナダを移民先に選ぶ韓国人は減少傾向にある。外交部の統計では、米シアトルの韓国人は1.8%減った。

 移民仲介会社の経営者は、「これまで米国、カナダ、オーストラリアへの移民を主に取り扱っていたが、最近では業務の約半分が北欧に移った。特にセウォル号事件後は移民相談が2倍以上増えている。韓国社会に失望して移民を決意する人が多い」と語っている。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:8月31日(日)4時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000005-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国社会に失望して移民って、絶望的ですね。

 こうして賢い人間は移民して、韓国はどんどんバカしかいない国になるんですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »