« 仁川アジア大会は、スポーツではなく芸能人のお祭りニダ~! | トップページ | 韓国・仁川アジア大会のバドミントン会場で、韓国選手に有利となるよう空調が意図的に操作された疑いがあるアルヨ~!  »

2014/09/22

アジア大会で聖火が消えるハプニングが発生したニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

AFPBB News   2014年09月21日15時01分

関係者も赤面する珍事、アジア大会で聖火が消えるハプニング

 【AFP=時事】19日に開幕した第17回アジア競技大会(17th Asian Games、Asiad)で、1日目の競技が終わらないうちに大会のシンボルである聖火が消えるというハプニングが発生し、関係者は赤面していることを認めた。

 大会組織委員によると、19日夜に行われた開会式で、メーン会場である仁川競技場(Incheon Asiad Main Stadium)に灯された聖火が、翌20日深夜に10分ほど消えたという。

 アジア競技大会や五輪、さらにほかのスポーツの大きな大会でも、聖火はイベントのシンボルとみなされている。

 仁川アジア競技大会組織委員会(Incheon Asian Games Organising Committee、IAGOC)の委員の1人は、「技術的な問題があったようだ」と話している。

 今大会では、水と液化ガスを複雑に混ぜ合わせて噴水状の炎を作り出しており、委員はそれが原因の可能性があるとしている。

 10月4日まで開催される今回のアジア競技大会で、不意の暗闇が訪れたのはこの1回だけではない。桂陽体育館(Gyeyang Gymnasium)では、停電のため照明とスクリーンが消え、女子バドミントン団体戦の進行が遅れる事態も起きた。

【翻訳編集】AFPBB News

http://news.livedoor.com/article/detail/9276461/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 イベントのシンボルである聖火が消えちゃダメですよね。

 ダメよ~ダメダメです~♪lovely

 

 

 

関連記事)<仁川アジア大会>ずさんな運営に日本ネットもあきれ声=「IT強国?」「カネないの?」―中国メディア

Record China 9月21日(日)12時13分配信

 2014年9月19日、中国のスポーツメディア・新浪体育は、19日に韓国・仁川で開幕したアジア競技大会で、記者会見場に十分な数の椅子が用意されていなかったり、無線LAN(Wi-Fi)のパスワードが公開されないなど、運営のずさんさが数多く指摘されていることに、日本のネット上で厳しい声が上がっていると伝えた。以下は代表的な声。

「予算が少な過ぎる。東京五輪も心配になってきた。反対派が勢いを増しそう」

「ひどすぎる。韓国はWi-Fi大国を自称しているが、そのことについて説明すべきだ」

「韓国人は自分たちを偉大で能力の高い民族だといつも言っているが、アジア大会さえ満足に運営できないとは。他に何か自慢できるものがあるの?」

「死傷者が出るような事故が起きないことを祈るしかない」

「ソウルがこれなら、平昌はもっとひどいだろ。人が行く場所じゃない。自殺したい人以外は行くべきじゃない」

「十分な予算が取れないのに、なぜ開催する?目論見が外れたなら、予算を練り直せばいいじゃないか」

「反日活動では多くの資金を投入するのに、アジア大会開催となるとカネがない?ばかげた国だ」

「カネは反日宣伝と韓流PRにすべてつぎ込んでいるからな」

「カネがないなら開催権を他国に譲ればいいのに」

「カネも技術もないのに、冬季五輪を開催しようなんて」

(翻訳・編集/NY)

最終更新:9月21日(日)12時13分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000012-rcdc-cn

|

« 仁川アジア大会は、スポーツではなく芸能人のお祭りニダ~! | トップページ | 韓国・仁川アジア大会のバドミントン会場で、韓国選手に有利となるよう空調が意図的に操作された疑いがあるアルヨ~!  »

仁川アジア大会は失敗ニダ~!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/57447979

この記事へのトラックバック一覧です: アジア大会で聖火が消えるハプニングが発生したニダ~!:

« 仁川アジア大会は、スポーツではなく芸能人のお祭りニダ~! | トップページ | 韓国・仁川アジア大会のバドミントン会場で、韓国選手に有利となるよう空調が意図的に操作された疑いがあるアルヨ~!  »