« 韓国の警察官50人が山間の『女性の遺体』を捜査、実はダッチワイフだったニダ~! | トップページ | ウジ虫入りピザはいかがニダ~! »

2014/09/18

イベントで10万羽のチョウを放ったところ、捕まえて遊ぶ客が続出し、毎日1000羽近い死骸が地面に散乱する事態になっているアルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

武漢の不動産販促イベントでチョウ10万匹開放 客の「乱獲」で死骸が散乱―香港メディア

XINHUA.JP 9月17日(水)12時54分配信

 香港メディア・東網は17日、湖北省武漢市のマンション販売イベントで10万羽のチョウを放ったところ、捕まえて遊ぶ客が続出し、毎日1000羽近い死骸が地面に散乱する事態になっていると報じた。

 同市漢南区で先日、マンションの新規発売イベントとして開発業者が800品種、10万羽のチョウを調達、ネットを張り巡らせた100平方メートルあまりのスペースに放つ「チョウフェスティバル」を実施した。

 開始から2日間で10万人の市民が訪れる盛況ぶりをみせたがスタッフの呼びかけにもかかわらずチョウを捕まえようとする市民が続出。なかにはビニール袋に入れて持ち帰る者もいたという。さらに、捕まえてひととおり遊んだ挙句捨てる客もおり、地面のいたる所にチョウの死骸が散乱した。

 ネットユーザーからは
「チョウの死骸が散乱する様子を子どもが見たら、悪影響を受ける」
との意見が出ているほか、
「チョウの大量死と引き換えに販促効果を得るというのは、いささか不適切だと思う」
という批判の声もあがった。

(編集翻訳 城山俊樹)

最終更新:9月17日(水)12時54分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000024-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 蝶を捕まえて遊んで捨てるだなんて、品性下劣ですね。

 中国人は本当に民度が低いですね~♪shock

 

 

 

 

 

|

« 韓国の警察官50人が山間の『女性の遺体』を捜査、実はダッチワイフだったニダ~! | トップページ | ウジ虫入りピザはいかがニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/57409891

この記事へのトラックバック一覧です: イベントで10万羽のチョウを放ったところ、捕まえて遊ぶ客が続出し、毎日1000羽近い死骸が地面に散乱する事態になっているアルヨ~!:

« 韓国の警察官50人が山間の『女性の遺体』を捜査、実はダッチワイフだったニダ~! | トップページ | ウジ虫入りピザはいかがニダ~! »