« 就寝中の父娘を叩き起こし、家から追い出し、直後に家を取り壊したアルヨ~! | トップページ | 容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたニダ~! »

2014/10/31

ソウル地検の検察官が大麻使用で逮捕した容疑者に「大麻の種」を返却しようとしたことが分かり、韓国ネットユーザーの笑いの種となっているニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

ソウル地検が大麻使用犯に「大麻の種」の返却通知、ネット上で笑い者に―韓国紙

XINHUA.JP 10月30日(木)0時40分配信

 28日付の韓国紙・朝鮮日報によると、ソウル地検の検察官が大麻使用で逮捕した容疑者に「大麻の種」を返却しようとしたことが分かり、韓国ネットユーザーの笑いの種となっている。29日付で国際在線が伝えた。

 ソウル中央地方検察庁が先ごろ、国際郵便を使って密輸した大麻の種を栽培し、使用したとして容疑者を逮捕したが、大麻の種の密輸については証拠不十分だったため、起訴に至らなかった韓国の法律によると、罪に問われなかった場合は没収対象外となり、元の所有者に返却されることになっている。そのため、ソウル地検は規定にのっとり、この容疑者に対し、没収していた大麻の種を「引き取りに来るよう」通知を出していた。

 何の疑いもなく処理したソウル地検のお役所仕事に対し、韓国のマスコミやネットユーザーはあきれ返っている。韓国のネット上では
「我が国の法律はこのような公務員に管理されてきたのか」
「我が国の公務員はみなこんな感じだ」
「事件を担当した検察官も大麻を吸っていたのでは?ひどく失望した。厳しい処分を求める」

といった声が続々と寄せられている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:10月30日(木)0時40分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000002-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ソウル地検がこんなに親切だなんて知りませんでした。

 この世知辛い世の中、心温まるエピソードですね~♪delicious

 

 

 

 

 

|

« 就寝中の父娘を叩き起こし、家から追い出し、直後に家を取り壊したアルヨ~! | トップページ | 容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/57837562

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル地検の検察官が大麻使用で逮捕した容疑者に「大麻の種」を返却しようとしたことが分かり、韓国ネットユーザーの笑いの種となっているニダ~!:

« 就寝中の父娘を叩き起こし、家から追い出し、直後に家を取り壊したアルヨ~! | トップページ | 容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたニダ~! »